1. ホームページ
  2. 質問内容

電気ポットで沸騰させたお湯を長時間飲み続けると、健康に影響はありますか?

電気ポットで沸騰させたお湯を長時間飲み続けると、健康に影響はありますか?

私は医学博士、研修医、人間の健康の利益のために医学知識の普及を専門としています、あなたが詳細をお知りになりたい場合は、私に注意を払ってください、質問がメッセージを残すことができる、応答します!

ヤカンで沸かした水を毎日飲むことに、本当に害はあるのだろうか?

私が子供の頃、家族は薪を使ってお湯を沸かしていたが、これは面倒で時間がかかった。その後、科学技術の進歩に伴い、お湯用と冷水用の2つのチャンネルを持つウォーター・ディスペンサーが登場し、便利になった。その後、電気ケトルが登場し、それを口にすると、おそらく私たちはより身近に感じるだろう。普段、私たちはより多くのものを使っているからだ。常温から沸騰までポット1杯で約10分、本当に時短で便利だ。

というのも、市場で売られているやかんは規格外のものが多く、どれが良いのか悪いのか判断がつきにくいからだ。ケトルについてより深く知ってもらうために、関連する知識を紹介しよう。

1.ケトルの仕組みは?

やかんの最も基本的な原理は、物理学を勉強している水の熱に電気エネルギーの使用は、知っている必要があります。多くの人々は、なぜ水が沸騰している可能性があり、やかんのスイッチは自動的に原理はかなりそれを理解していない切断し、これは、実際には水が沸騰しているとき、それはやかんの温度に敏感な金属板の変形が、それは自動ジャンプギアので、切断する電源スイッチを促進するためにレバーの内部を介して変性されるように水蒸気を生成します。

2.湯たんぽの危険性は?




実際、やかんの人体への害は主にその金属材料の問題であり、それらの不適格なやかんの内部の材料のマンガン含有量は比較的高く、10%に達することができる。このようなやかんを長時間使用すると、沸騰を繰り返した後、水が電気化学反応を起こし、沸騰した水と一緒に人体に入る。

マンガンは金属ではあるが微量元素であり、過剰摂取は人体に悪影響を及ぼし慢性中毒を引き起こす。電気ケトルに含まれるマンガンは、人体内で一定量に達すると慢性中毒を引き起こす。一般的な疲労、めまい、記憶喪失、筋肉痛、その他の非特異的な症状の主な症状の初期段階の患者は、中毒の下肢重苦しさの悪化、不安定な歩行や揺れ、不明瞭な言語など。

マンガン中毒の疑いがある場合は、できるだけ早く病院に行って、糞便中のマンガン、尿中のマンガン、毛髪中のマンガン濃度を調べ、必要な治療を受けることができる。

3.適格なケトルの選び方は?

やかんを買うときは、やかんの内側に使われている素材をよく見てください:それは我々が飲む水と非常に密接に接触しているので、やかんの内壁の材質は、より重要であり、その重要性は自明である。内側の壁の材料は304ステンレス鋼である選択しようとすると、それはマンガン元素が標準を超えることはありません含まれています。それらの標準以下のやかんは、それが安価な材料であるため、不謹慎な人々によって使用されている高マンガン鋼で作られていることがほとんどですが、その中のマンガンの含有量は10%と高いです。

大手ブランドのケトルを選ぶようにしよう:ケトルは素材を見て買えばいいのでは?なぜ大手メーカーを選ぶのか?実際には、これは主に彼らの材料表示がより正確であり、良い仕事をするためにやかんの漏れ防止、安全性が高いですが、より高価ですが、それはまた、それだけの価値があるためです。また、ケトルのビッグブランドの品質は、心の平和で、より優れています。

最後に、結論:毎日湯沸かしポットの水を飲むことは有害ではありませんが、主に湯沸かしポットを購入する資格があるかどうかを確認するには、体の害のための湯沸かしポットは、主にマンガン慢性中毒にあり、あなたが関連する指標をチェックするために病院に行くことができることを安心しないでください。

純粋に手入力で、それは簡単ではありません、あなたは文章が賞賛を報いることができると感じた場合は、懸念を指摘し、ご質問がある場合は、以下のメッセージを残すことができます......

微量元素を過剰に体内に取り込んでしまうため、慢性的な中毒や体内のさまざまな臓器の機能不全を引き起こす可能性があるのだ。

電気ポットの言及は、私は我々がより身近になると信じて、それは今、基本的にすべての家族は、高速でお湯を沸かすだけでなく、スペースを取らない、これらのもののいずれかを持っていると言うことができる、私たちは子供だったとき、私は石炭炭が飲むために水を沸騰させることを覚えて、その時間は非常に不便ですが、時間が遅いだけでなく、沸騰させるために火を開く必要があるだけでなく、。それは汗をかくために水の鍋を燃やすために点灯し、夏にある場合。

技術の進歩に伴い、電気ケトルが登場したわけだが、これは非常に便利で、同時に時間の節約にもなるが、同様に一定の危険性もある。

電気ケトルの仕組み

電気ケトルは1891年、技術の発展とともにシカゴで誕生し、世界各地で普及した。

電気ケトルは一般的に電気ポットを指し、市場のすべての電気ケトルは基本的に同じ原理で動作しますが、ちょうど異なるブランド、異なる外観。

電気ケトルの動作原理:水が沸騰するときに水蒸気を生成し、バイメタルの変形の蒸気感温素子を感知するために、この水蒸気の温度の使用は、その後、てこの原理を介して、それが自動停電を生成するように、この時間は、電気ポットは再びアクティブに加熱されません。

ある停電の後、すぐにはリセットされず、手動でサブ加熱を追加する前に、1、2分間間接加熱する必要がある。

電気ポットの長期飲用が健康に及ぼす影響とは?

ある医師が、電気ポットの沸騰したお湯を長期にわたって飲み続けると、微量元素を長期にわたって大量に摂取することになり、慢性中毒を引き起こすと教えてくれたことがある。

この微量元素は私たちの体に必要ではあるが、大量に摂取すると有害となり、健康問題につながる可能性がある。

家にある電気ケトルをよく見てみると、基本的にアルミニウムでできていることにお気づきだろうが、実はこれはかなり金属的な素材で、電気ケトルがある場所で繰り返し沸騰させると、金属成分がたくさん発生する。

そして今回、マンガンが大量に発生し、電気ポットの品質によっては、マンガンの含有量が約10%に達し、その害は非常に大きいと言える。

マンガンは金属材料であるだけでなく、微量元素でもあり、私たちの体に必要な元素であるが、長期間にわたって過剰に摂取すると、体に有害な影響を及ぼし、慢性中毒を引き起こす可能性がある。

中毒の一般的な症状は、全身倦怠感、めまいなどであり、時間が経過して摂取量が増えると、下肢の重だるさが増し、歩行が不安定になる。

このような状態になったら、できるだけ早く病院に行って、体内のさまざまな微量栄養素の状態をチェックし、微量栄養素過多の影響を受けていないかどうかを確認する。

信頼性が高く安全な電気ケトルの選び方とは?

I. 基準を満たす

電気ケトルは、最も重要なのはライナーの内側にある、つまり、いわゆるステンレス鋼の材料は、ライナーから作られ、これは関連する規制であり、外の世界に販売する食品グレードに達している必要がありますが、二番目に良いいくつかの不謹慎なビジネスマンがあるので、我々はその後、あなたが明確でなければならないときに選択します。

基礎食品安全国家基準「食品接触材料および製品に関する一般安全要件」では、電気ケトルに使用されるステンレス鋼は「304」等級のステンレス鋼素材でなければならないと規定されている。これはライナーを覗けばわかる、非常に優れた識別方法だ。一般的には側面に書かれている。

ここでは、私たちが注意を払う必要がある詳細があり、いくつかの不謹慎なビジネスマンの使用は201または202のような単語を置き換えることですので、我々は慎重に見なければならない、電気ポットのこれらの2つのケースは真剣に不適格であり、食品グレードとして直接使用することはできませんが、また、私たちの健康に問題を引き起こすマンガンを大量に生成します。201ステンレス鋼材料の電気ポットのために、それは我々が購入し、使用しないことをお勧めします。

だから我々は最初の重要な要因は、標準を満たすためにあるかどうかを選択し、準備する最も便利な方法の標準をテストすることは、インナーライナーを見て、このロゴの食品グレード "304 "ではありません。

次に、価格とブランドを見る。

今、市場の電気ケトルは非常に多く、価格も異なっていると言うことができ、今回、我々は選択するために行く、我々はそれを見なければならない、諺にもあるように、高価な高価な良いを持っています。

一般的に言えば、通常100〜300元の間の電気ポットの価格は比較的良好とみなされており、また、すべての基準を満たして、基本的に戻って購入するこの時間は、自信を持って使用することができます。

また、ブランドの人気状況を見てみると、大きなブランドほど品質が比較的信頼でき、安心して使えると言え、現在、電化製品を扱っている大手ブランドも少なくない。あなたが注意する限り、あなたは確かに見つけることができます。

だから、大手ブランドプラス100〜300元の間の価格は、その後、あなたが購入することを安心することができ、電気ポットのこの種のは、基本的にお湯を沸かすことは体に大きな影響を与えることはありません。

3つ目は、磁石付きの電気ケトルを買うこと。

これは本当に最後にチェックアウトすることができますので、なぜあなたは、食品グレードのステンレス鋼のやかんではありませんに磁石を取る必要がある、通常の状況下で食品グレードのステンレス鋼は、あなたが空想の電気ポットを購入したいが、彼の品質を心配している場合は、磁気ではありませんが、この時間は、傾きの上に磁石を取り出すことができます。

もし磁気を帯びていたら、それはこのステンレスが食品用ではなく、欠陥品であることを証明している。

非磁性であると言われれば、そのステンレス鋼が食品グレードであり、基準を満たしていることの証明となり、安心して購入できる。


電気ケトルで飲料水を沸騰させる場合、水道水とミネラルウォーターのどちらが良いですか?

一般的に家庭では、水道水を沸騰させたものを飲んだり、ろ過した水道水を飲んだりしている人が多いと思うが、この2種類の水は問題はないものの、同時に高温で沸騰させるため、私たちの体に必要な微量元素やミネラルを摂取することができず、その時間も必然的に私たちの体の健康に影響を与えることになる。

そのため、水道水や純水を長期間飲み続けると体に悪い影響を与える可能性があり、ここで飲む水を変えることも勧められている。

この水の栄養と微量元素の補給に特別な注意を払う人の中には、ミネラルウォーターを選ぶ人もいる。この種の水は、少し甘いだけでなく、カルシウム、マグネシウム、カリウムなど、人体が必要とするミネラルがたくさん含まれている。

長期間飲み続けても基本的に体に影響はなく、同時に体に必要な微量元素やミネラルも補給できる。そのため、一般的にはこの種の水を飲むことが推奨されている。

実際には、水は油と同じで、長い間製品を使用することはできませんし、時間の長さで、時折交換し、水の両方の品質だけでなく、私たちの体が必要とするミネラルを得ることができるように。

最後に

水は万物の根源であり、人々が毎日必要とする資源でもある。だから今回、我々は彼らの飲料水の健康問題にもっと注意を払うべきである。

良い電気ケトルは、あなたの体に非常に良い健康保証をもたらすだけでなく、電気ケトルのためにいくつかの健康上の問題を避けるために、どのように選択することも不可欠であると言うことができますし、1つは水の源である、それが水道水やミネラルウォーターであるかどうかに関係なく、私たちの体が必要とする微量元素やミネラルを満たすように、飲み物を変更しようとする。

私たちの日常生活では、お湯を沸かさずにはいられないが、今ではほとんどの家庭で電気ケトルを使ってお湯を沸かしている。では、実際にどの製品が健康に良いのだろうか?電気ケトルで沸かしたお湯を長時間飲むと健康に影響があるのでしょうか?ここでは、この疑問についてお話します。

まず、電気ケトルで沸騰させたお湯を長時間飲み続けると健康に影響があるのだろうか?

電気ケトルでお湯を沸かすのは健康か不健康か、重要なのはあなたがお湯を沸かすために電気ケトルの材料を使用するかを確認することです、結局のところ、水は同じ水ですが、唯一の違いは、お湯を沸かすために電気ケトルです、特に電気ケトル内のマンガンの含有量。

今市場で電気ケトルは、一般的にこの304ステンレス鋼で作られた304ステンレス鋼を選択され、それはまた、マンガンの一定量が含まれていますが、コンテンツは比較的低く、安全性の範囲内であるわずか2%未満ですので、304ステンレス鋼はまた、 "食品グレードのステンレス鋼 "として知られています。

しかし、いくつかの小さなワークショップのビジネスマンは、生存のコストを削減するために、多くの場合、いくつかの劣ったステンレス鋼の材料を選択し、つまり、201と202ステンレス鋼の304ステンレス鋼の価格よりも低い。ステンレス鋼のこれらの2つのタイプは、マンガン元素を含む高マンガン鋼であり、安全域を超えている、201ステンレス鋼のマンガン含有量は7.5%に近い、202ステンレス鋼のマンガン含有量は10%に近いです。ステンレス鋼の電気ポットを作るために使用する場合、それは修飾されていません。しかし、多くの小さな工場では、コストを削減するために、マンガン元素が安全な範囲を超えていても、彼らは気にしない。

第二に、これらの非食品グレードの高マンガン鋼ケトルで沸騰させた湯を長期にわたって飲んだ場合、私たちの体にどのような危険があるのだろうか?

高マンガン鋼に属する201や202のステンレス製電気ケトルを長期間使用した場合、湯沸かしの過程でマンガン元素が溶出しないとは言い切れない。特に水道水には反応しやすい次亜塩素酸が含まれており、重金属であるマンガンが溶解・沈殿する可能性が高い。

この重金属マンガン元素を含む煮沸水を長期間飲み続けると、人体の許容量を超えて過剰に摂取した場合、慢性中毒を引き起こし、めまい、疲労感、記憶力の低下、筋肉痛などの症状を引き起こすだけでなく、人体の神経系に直接ダメージを与え、精神的な落ち込み、不安定な歩行、不明瞭な言語などの症状を引き起こす可能性がある。

沸騰水中の重金属マンガンの量を減らすためには、非食品グレードの高マンガン鋼ケトルではなく、食品グレードのステンレス鋼ケトルを選ぶべきである。

三、では、どのようにして適格な電気ケトルを選ぶべきか?

電気ケトルのロゴを見てください。一般的な食品グレードのステンレス鋼のやかんは、"304 "または "GB9684 "単語マークの壁の内側と外側のコンテナ内になり、電気ポットの唯一のこれらの兆候で、国家規格に沿って、修飾された電気ポットです。

価格を見てください。諺にもあるように、 "ペニーペニーペニー"、我々は最終的に購入したい電気ケトルが食品グレードのステンレス鋼または非食品グレードの高マンガン鋼であることがわからない場合は、購入する価格を見てください。一般的に言えば、食品グレードのステンレス鋼の電気ケトルで作られたより高価な、百、二、三百または数百ドル以上です。しかし、通常、非食品グレードの高マンガン鋼、数十ドルの電気ケトルを購入しないでください。

ブランドを見てください。やかんの大きなブランドを選択してみてください、電気ポットの一般的な品質のこれらのブランドは、食品グレードのステンレス鋼を使用するだけでなく、より高い良い、高品質の安全面でも、保証されていますが、それは少し高価ですが、安全性のために、それは何もありません。

電気ケトルの磁性を見る。一般的に言えば、食品グレードのステンレス鋼の電気ケトルは磁気ではありませんが、我々は電気ケトルを購入し、電気ケトルが磁気であれば、磁石を持参したい場合があり、購入しない、磁気は購入することはできません。

著者注:私は皆のために健康関連の知識を普及させるために非常に満足している、私は専門的な医療知識を普及させるためにあなたのための簡単な言葉で毎日、医療を言うために左利きだ、コードワードは簡単ではありません、あなたは私の記事のような場合は、賞賛を指すように私を助ける!あなたはまだ質問がある場合は、コメント欄にメッセージを残すことができ、前方に注意を払うことを歓迎し、あなたのサポートに感謝します!

電気ケトル沸騰水安全危険かどうかを知るために、我々はまず、その生産材料、つまり、電気ケトルの材料を理解する必要があり、当分の間、市場は、電気ケトルの材料は、次のように、3種類を持って販売している:

そのひとつがガラスとセラミックで、高温調理でも素材が安定しているので安全性も高い;

第二は、プラスチック、安価ですが、最低のセキュリティ、長い時間のアプリケーションは、有害物質を放出し、その後、人間の健康を脅かすので、一般的に、我々はあなたがプラスチック材料の電気ポットを購入することをお勧めしません;

3つ目はステンレス製で、最も一般的に使われているのは201ステンレス、202ステンレス、304ステンレスで、ここではこれらのステンレスケトルについて説明する:

201と202ステンレス鋼は、酸性環境下で重金属を沈殿させやすい高マンガン合金であり、塩素の消毒のために水道水は、水が弱酸性であるように、水の中に少量の次亜塩素酸塩を生成しますので、201または202ステンレス鋼のやかんの調理水は、多かれ少なかれ、重金属の沈殿の一定量を持っているでしょう、非常に小さいの量と人体の吸収も非常に低いですが、ああ毎日飲む余裕はありません!だから、やかんを購入する場合は、これらの2つのステンレス鋼の材料を避けることが最善です;

304ステンレス鋼はまた、マンガンの一定量を含んでいますが、その含有量は2%未満であり、比較の含有量の7.5%に近い201と10%に近い202と、304の害は無に近いので、我々は電気ポットを購入することをお勧めします304ステンレス鋼の材料を選択しようとする必要があります。

電気ケトルの基本的な常識を正しく理解し、正しく使用することで、そのリスクを回避することができます。

電気ケトルの副作用は、正しく使わなければ効果的に回避できない。

電気ケトルの正しい選び方を教えてくれた個人的な経験

物事は数年前に起こった、その時間は、私は非常に倹約家である、それをよく言うために、フィールドで作業している、聞くのは難しいです非常にケチな人であっても、自分のケチ、過ごすために2つに分割されたペニーを憎む、すべてのお金の合計を費やすが、夕方にも、合計、費やしたお金はそれだけの価値がある。

私のような人間は自分の人生を生きられる人間だと思っていたが、実際は逆で、私のような人間は自分の人生を生きられない人間なのだ。

その後のある経験で、私はそのことに気づいた。

私に何かが起こるまで、そう時間はかからなかった。

半年近く働いた後、私は無我夢中で5000ドルを貯めた。周りの友人のほとんどは貯蓄ゼロの月給取りで、彼らは新しいパソコンや携帯電話などを買い揃え、そのお金で人生を楽しみ、そのうちに遊びを楽しんでいた。

携帯電話の画面が割れてしまったが、通常の使用にはまったく支障がなく、せいぜい恥ずかしくて人前に持ち出せないくらいだ。

これが私のこれまでの価値観であり、周囲の友人たちにも「無分別にお金を使うな」「いざというときのために常に預金しておけ」とアドバイスしてきたが、彼らは「お金は貯めるものではなく稼ぐものだ」と言う。

理屈はわかるが、稼ぐ力がないときに少し節約するのが正しい始め方ではないのか?

何事にもプロセスがあり、私の認識が歪んでいたことを証明する人生に直面するのに時間はかからなかった。

突然、少し気分が悪くなり、頭の半分が痛くなった。

眠気、記憶喪失などの症状も伴い、毎日が憂鬱な状態で、食事もとれず、睡眠もよくない。

私はこれが何であるかを調べるためにオンラインで行くことにしました、簡単に病院に実行する勇気がない、300から500単に出てくることができない旅行で行く、私は時々私の収入のレベルが病気になる資格がないと感じています。

ネットで腫瘍とか脳腫瘍とかいう言葉を読んで、バカみたいに怖くなった。まだ20歳なのに、こんなに早く逝ってしまうの?病院に行った方がいい、怖すぎる。

疑問を抱いたまま病院に入り、症状を説明すると、窓口で神経科の検査を受けるよう勧められた。

深刻な "症状のため、私は常にケチ、私は専門家の番号を掛け、その後、様々なお金を燃やす操作、血液検査、尿検査、CT、検査のセットをダウンさせ、私は1年分の費用を節約し、フーッ半分になった、頭痛と心痛より多くの痛み。

少なくとも医者にかかるお金はあるし、家族にお金をせびる必要もない。

結果を待つ30分は長く、結果が出たとき、喜んでいいのか悪いのかわからなかった。

血液は正常、CTも正常、腫瘍もない。なぜ頭痛やその他の症状があるのでしょうか?

医師は何も答えてくれなかった。そのとき、私は診療科を間違えていて、医師が精神的な問題を除外していたことに気づいたんだ。

その薬の名前は覚えていないが、値段は忘れられない。

家に帰ると、耐え難い痛みに襲われ、ジリー・ナンバーズで買った薬もまったく効かず、それでも夜眠れないほど痛かった。

薬のせいなのか何なのかわからないが、額に小さな水ぶくれがいくつかできているのに気づいた。インターネットで検索してみると、帯状疱疹のようだ。

病気の原因が見つからず、それまで使ったお金が無駄になった可能性が高いことに気づいた私は、1日後、本当に痛くて眠れないまま病院に戻った。

この病気についてあまり詳しくはないし、覚えているのは痛みという言葉だけだ。

今回、私は直接皮膚科医を掛け持ちし、医師は診断で私の状態を見て、一度私にひどい心痛を与えるために8箱の薬を与え、18箱がすべてのリストを受け入れなければならない場合でも、痛みは助けることができず、その後、筋肉注射プラス7日間の停止。

医師は、治癒を早めるために1回50ドルの理学療法を受けるかどうか聞いてきた。

私はすぐに医師のお姉さんの親切な言葉に感謝した。

財布を下ろした1回は残高不足を促し、2回は入退院を繰り返し、1年分の貯金は基本的に空っぽだった。

収入が少なすぎたり、支出が多すぎたりしていないか?

私が導き出した答えは、病気になるな、治ったとしても肌を失うぞ、というものだ。

家に帰ってから、私は自分の病気の理由を整理し始めた......どうして私はヘルペスになったのだろう?

その結果、免疫不全が原因だということがわかったが、それではあまりにも説明が空虚だったので、なぜ突然免疫不全になったのか、原因を探し続けることにした。

話題の大半はストレスと休息不足についてだ。

この社会で、少しもストレスを感じない人はいないだろう。私の仕事のスケジュールは基本的に普通で、職場でシフトを組まざるを得ない。

それにしても、なぜ私だけがこの病気に?私は自分の人生に理由を探し始めた。

精神的抑うつ、食欲不振、記憶喪失という言葉から、私はマンガンの過剰摂取という生の言葉を見つけた。

中国の飲料水には厳格な基準があり、水中のマンガン含有量は0.1mg / L以上であることができない、長期的にこの比率よりも高い場合は、マンガンの過剰摂取と呼ばれ、長期的な過剰摂取は、マンガン中毒につながる、体は力、めまいや眠気、記憶喪失や他の症状を持っていません。

みんなが同じ量の水を飲んでいるということは、水には問題がないということだ。

私が使っているケトルは、ネットで10円で手に入れたもので、スタイルはスーパーの200円以上のものに似ていて、安くて雰囲気がある。

ケトルを買ったときは、どうせお湯を沸かすだけのケトルだし、私の安物は200ドルのケトルほど品質は良くないかもしれないが、1ダース買えば、その200ドルのケトルより確実に長持ちする。

私は見た目や品質に重点を置き、最も重要な細部をおろそかにしていた。

市販のやかんには、品質よりももっと重要な要素、つまり体に害がないかどうかがある。

私の3連ケトルは、市場に出回っている多くの3連ケトルと同様、規格外である。

もうひとつ、何事も損をすることを信じてはいけない。誰もバカではない。安く買うということは、その分コストが安いということだ。

スリーレス・ケトルとブランド・ケトルの違い

市場に出回っている3つのやかんの品質に加えて、沸騰したお湯からマンガンが生成される保証はなく、もし国の安全基準より高ければ、長時間飲み続けると人体に影響が出る。

人体に害がないという国家基準を満たしたものだけが認定される。

逆に、3つのやかんの価格が安いだけでなく、品質が合格していないだけでなく、特定の安全上の危険(漏れなど)の存在に加えて、マンガン元素が標準を超えている、長期的な飲酒は人体に害を引き起こすでしょう。

今より良い品質は、やかんの "304ステンレス鋼 "マークで、この材料は、マンガン中毒が表示されることはありません安全で信頼性の高いやかんですが、価格は普通のやかんカットよりも高くなります。

統計的にすべてのステンレス製ケトルは、湯を沸かすと微量のマンガンを沈殿させる。もしセールスマンが、自分のブランドのケトルはマンガンを沈殿させないと言ったら、それは嘘をついているということだ。

私たちは、マンガンの沈殿について心配する必要はありません安全な範囲内の制御と人体に影響を与えない限り、彼らの健康に影響を与える、お湯を沸かすために使用するかに関係なく、電気ポットで、マンガンを摂取されることは何もしていない。

成人であれば、1日に11mgのマンガンを摂取しても問題はない。私たちは1日に約6mgのマンガンを食物から摂取し、水は約0.3mgです。

したがって、電気ケトルを使うことが健康に影響することを心配する必要はない。結局のところ、電気ケトルを沸かすことは、今やどの家庭でも標準的なことなのだ。

しかし、良い電気ケトルを選択することを確認してください、エディタほど安くはありません、その結果、医師の診察に費やしたお金は、いくつかの良い湯沸かしポットを購入することができます。

私の病気は必ずしもケトルが原因ではなかったが、それでも私は人々に、品質面で信頼できるブランドの電気ケトルを買うように言うことを止めない。

それが何であるかに関係なく、物事の長期的な使用である限り、安くはないはずです、あなたは良いを購入するために多くのお金を費やす必要があり、自分自身と自分の家族の健康に責任がある。

電気ケトルのお手入れ方法

でも、良い電気ポットは、長い時間の後に石灰岩を生成します、我々は退職階下張おばちゃんを持って、健康の熟考に一日中自宅でアイドル、人々は健康のヒントの彼女の理解を紹介します、強迫観念のポイントに達している、メッセージや友人の輪を転送し、健康のすべての小さな知識であり、そのほとんどは資格は何かに基づいていない、張おばちゃんは確信した。

沸騰水ボトルも電気ケトルも、石灰華が多くなったらすぐに交換しないと結石のリスクが高まるという話をどこかで聞いたそうだ。

張本おばさんは、この健康維持モードではちょっと具合が悪いようだ。

一般的な考えでは、ライムスケールは体に悪いものではない。

水を沸騰させる過程で、水中のカルシウムイオンやマグネシウムイオンが不溶性の炭酸カルシウムや炭酸マグネシウムなどの沈殿物を生成する。

ライムスケールの存在は、実は水のミネラル含有量が多いことを示す偽装である。

結石は、主に飲水量の減少や、動物の内臓や魚介類など、脂肪分やプリン体を多く含む食品の摂り過ぎによる体内代謝のアンバランスによって引き起こされる。

しかし、これらのスケールは、水の中に表示される美しいではありませんが、スケールをきれいに除去したりする必要がありますが、それはあまりにも高価であるため、主にポットを変更するには、張叔母は望ましくありません。

ライムスケールの除去は簡単で、輪切りにしたレモンを買ってきて、やかんに入れてお湯を沸かし、10分後にブラシを使ってライムスケールを完全に除去する。

石灰汚れを落とした後、レモンの薄切りを数枚入れて香りを出すと、お湯がほんのりレモン風味に沸騰する。

レモンに加えて、酢と重曹も石灰汚れを落とすことができる。

概要

まとめると、電気ケトルで沸騰させたお湯を長期間飲み続けても、健康に影響はない。その影響は私たちの選択にあるのであって、やかんそのものにあるのではない。

電気ケトルのベストチョイスは、304ステンレス製のケトルか、業界で認知度の高い大手ブランドを選ぶことだ。

決して安物買いの銭失いにはならない。

私も以前は電気ケトルで飲料用のお湯を沸かすのが好きで、もう7、8年くらい使っています。そこで、この質問を拝見して、とても親切に感じたのでご紹介したい。実は、私たちの日常生活において、お湯を沸かす方法は数種類しかなく、1つ目はウォーター・ディスペンサーを使う方法。2つ目は、鉄瓶を使ってお湯を沸かす方法で、これはより伝統的な方法で、最初の数年間は多くの家庭でよく使われていましたが、ウォーターディスペンサーが普及し始めてから、この方法はあまり使われなくなりました。第三の方法は、今、多くの人がお湯を沸かす方法を使用するのが好きです電気ケトルを使用することです、特に家庭内の少ない人々は、より便利で高速にお湯を沸かすために、この方法を使用するように。しかし、多くの人が心配しているのは、電気ケトルで沸かしたお湯を毎日飲んで、体に害はないのだろうか?電気ケトルでお湯を沸かしても、体に害はない。これは心配する必要のないことである。しかし、家庭でやかんを使ってお湯を沸かす場合、いくつかの問題に注意を払う必要がある。まず、電源の安全性である。便利だからと、電気ケトルのプラグは常に差し込んだままにしている人が多い。これは漏電しやすいので、お湯を沸かさないときは、特に家に誰もいないときは、プラグも抜いておく必要があります。注目すべき2番目の問題は、沸騰後の水が冷却するために1〜2時間である可能性があるため、電気ポットの水を繰り返し沸騰させることができないということです、プラグに直接の便宜のために多くの人々は、その後、直接燃やす。多くの場合、そのような水を飲むことは良いことではありません。水から沸騰した電気ケトルと水から沸騰した鉄瓶は全く同じではありません。鉄瓶は、ミネラルウォーター、または水道水も石灰スケールを持っていることは容易で良いですが、電気ケトルは、水の燃焼はわずかに良いですが、少なくとも温度は熱湯の温度が高いの燃焼するウォーターディスペンサーよりも高くなっています。

3つ目の注意点は、電気ケトルは品質がよく、粗悪品でないものを買うことだ。

ポイント4に注意を払う必要がある水を沸騰させるために電気ポットを使用することですが、それはミネラルウォーターを使用するのが最善ですが、水道水は、その後スケールが比較的大きいため、時には注意を払わず、しばしば繰り返し燃やし、長期的にこの飲み物は良くありません。つまり、あなたが水を沸騰させるたびに、マスターへの水の量は、1〜2杯は、飲んだ後、行を燃やし続けることができます。

生活の質の向上とともに、多くの小型家電が何千もの家庭に入り込んでいる。よく知られた電気ケトルのように、基本的にどの家庭にもあるもので、場所を取らず、素早くお湯を沸かし、今では煙のような風味や他の多くの利点なしに沸騰して飲むことができ、より多くの人々の選択肢となっている。

現在の電気ケトル市場を見ると、価格差は非常に大きく、数十ドルのものもあれば、数百ドルのものもある。国民は何を選ぶべきか?

電気湯沸かし器で沸かしたお湯を長時間飲み続けると、健康に影響はありますか?

この問題についての私の見解は、やかんの質が水の質を決定し、やかんの中で沸騰した水が健康に影響を及ぼすかどうかを決定するというものである。

1、なぜ電気ポットの品質を決定するために、電気ポットの沸騰したお湯は健康に影響を与えないのですか?

本来、私たちが使う飲料水とは、汚染されていない水源、つまり直接飲める原水のことであり、汚染されていない水資源は私たちの健康にあまり影響を与えない。

例えば、マンガン過多、水サビ過多などは人体に影響を与える。

唯一の沸騰水電気ポットの機能を達成することができ、市場価格は大きく異なり、いくつかは40または50を販売し、いくつかの販売数百の範囲である。

価格の背後には、ブランドと材料が異なっており、厚い材料、細心の技量、食品グレードの基準に沿った電気ポットの大手ブランドの生産が、価格はやや高価であり、個々の価格は2〜300以上である。

そして、いくつかの小さなメーカーは、ステンレス鋼が、長くはありませんが、錆現象が表示されます薄くて軽い材料で、電気ケトルの値を生成するだけ40または50です。

小さな工場は、品質と評判に焦点を当てることはありません、多くの場合、ガイドラインとしてボリュームに、たとえ標準以下の品質、単純な技量が、価格の重要な勝利が、多くの友人はまた、安価な電気ポットのこの種を選択します。

長い目で見れば、大手メーカーの電気ケトルは品質が保証されており、食品グレードの304ステンレス製で、消費者の健康を守り、長期間の飲用にも問題はない。

小さなメーカーや小さなワークショップは、多くの場合、電気ポットの本体として安価な201ステンレス鋼に使用される、より大きな利点を得るために、201ステンレス鋼の価格は304ステンレス鋼よりもはるかに安く、食品グレード未満であり、マンガンを含む、標準を超えて、長期的な飲料201ステンレス鋼の電気ポットは、水から沸騰し、健康に一定の影響があります。

2、市場はステンレス鋼とケトル数十ドルを販売していますか?高マンガン鋼と何が起こっている?

今や電気ケトルはお湯を沸かす "魔法の武器 "となっている。農村部では、食料品店や農村市場の日に、低価格の電気ケトルを売る業者がいる。価格は30ドルから50ドルで、ステンレス製ということもあり、私の友人の多くがこぞって購入した。

では、30ドルや50ドルで売られている電気ケトルはステンレス製なのだろうか?

最初に判断できるのは、これらの電気ケトルもステンレス鋼製であることで、201タイプのステンレス鋼だけで、201タイプのステンレス鋼は安価なステンレス鋼に属し、その耐酸性、耐アルカリ性、耐食性は304ステンレス鋼に比べて十分ではありません。

201はニッケル含有量が低いため、食品グレードの基準を満たさず、主に装飾用パイプ、工業用パイプ、一部の浅絞り製品の製造に使用される。

201ステンレス鋼の低価格のため、多くの小さなメーカー、電気ケトルによって生成された小さなワークショップは、201ステンレス鋼、三十から五十ドルの価格で小売価格を好まれる。材料の電気やかんの寿命のこのタイプは長くはなく、錆、亀裂、電子部品が壊れやすいですするのは簡単ではありません。

高マンガン鋼はどうですか?

高マンガン鋼とは、マンガン含有量の国家基準を超え、食品用基準を満たさない鋼のことで、食品容器の製造には適さない。

食品用ステンレス・スチール・チューブの基準を満たすために食品用ステンレス鋼と呼ぶには、国家食品安全基準「食品接触材料および製品の一般安全要件」(GB 4806.1-2016)を満たす基準を通過しなければならない。

201ステンレス鋼と高マンガン鋼の同じ点は、マンガン含有量が高く、食品グレードの基準を満たしていないことであり、両者の違いは、201ステンレス鋼が一定量のクロムを含み、一定の耐食性を持っていることである。

201ステンレス製の電気ケトルは、購入・使用しないことをお勧めします。

3、電気ケトル長い時間の後に黒いマーク、水の錆の円が表示され、どのような原因、本当に電気ポットの品質問題ですか?

水の錆の主成分は炭酸カルシウム、水酸化マグネシウムであり、長い時間の後に電気ポットはまた、水の錆と呼ばれる白いスケールの層が表示されます。

酸は除去するために使用することができ、石灰岩の主成分は炭酸カルシウムと他の炭酸塩であり、酢酸内部の酢は、水のミネラルと炭酸ガスに溶解した物質を生成するためにそれと反応する。


酢に浸すと落ちる。500mlの食用ホワイトビネガーをケトルに入れ、30分間浸す。

水中のマグネシウムイオンが熱で黒くなり、やかんの底に付着してスケールを形成する。

長時間飲み続けるのはよくないので、電気ケトルの石灰汚れはこまめに掃除する習慣をつけよう。

4、さまざまな製品の中から、適格な電気ケトルを選ぶには?

電気ケトルは、製品を確認するために購入する前に見て、大手メーカーの大きなブランドを選択する必要があります適合証明書、基本的な電化製品の識別の3C認証を持っています。

電気ケトル製品の100元以上を選択し、材料、すべての面で品質が保証されています。

電気ケトルは304食品グレードのステンレス鋼のロゴ製品でなければなりません。


最後に書いてください:

限り、上記の3つの要件を満たすために修飾された電気ケトルは、完全に安心して飲むために水を沸騰させるために使用されるが、洗浄することが困難なライムスケール(錆の蓄積)を避けるために、熱心にライムスケールの鍋をきれいに酢を使用する必要があります。

最後に、あなたは高品質のケトルに高いお金を払う気がありますか?

これらは私の個人的な意見であり、もし異なる意見があれば、コメント欄で遠慮なく共有してほしい。

読書はあなたを助けた後、ああを学ぶために多くの友人に転送し、収集し、好きなことを忘れないでください!

電気ポットで沸かしたお湯を毎日飲むことに、本当に害はあるのだろうか?

健康が大好きなボーがショーのオープニングを飾る!

科学技術の進歩に伴い、人々はより頻繁に電化製品を使用し、何人かの人々が野菜を炒めている電気を使用している、天然ガスを使用していない、そして私たちとより密接にお湯を沸かすことであるべきであり、より多くの人々がお湯を沸かすために電気ケトルを使用し始めている、電気ケトルは非常に迅速にお湯を沸かすだけでなく、なぜ徐々にお湯を沸かすために電気ケトルが大きなトレンドになっている多くの水の安全を燃やすために火よりも。



電気ケトルで沸かしたお湯を日常的に飲むことの危険性は?

1.電気ケトルの材質

電気ケトルの現在の市場価格では上下多くの、いくつかは非常に安価ですが、いくつかはとんでもなく高価です。電気ポットの通常の生産に起因する材料が異なっているためである ステンレス鋼gb9684ロゴは、食品グレードの鋼に属しています。そして、いくつかのベンダーは、非食品グレードであるマンガン鋼を販売し、長期的に水のうち、この材料を飲んで、重金属中毒があるかもしれません。



2.電気ケトルの石灰スケール

水は多くの金属元素を含み、加熱の高温を通じて、化学反応、微細な沈殿物の形成を生成し、時間の蓄積はゆっくりと石灰岩を形成した。沸騰した水には、水の一部に組み込まれ、長期的にこの金属元素の高い水を飲んで、結石、さらには筋力低下を取得するのは簡単です。また、石灰華の中にはレジオネラ菌という特殊な細菌が存在し、感染すると伝染し、致死率15%にもなる。



この2つを解決するにはどうすればいいのか?

1.電気ポットの購入では、購入する正規メーカーに行かなければならない、高価な、高価な品質と健康を気にしないだけでなく、長い間使用することができ、一日の平均コストは1セントではありません。

2.少しスケールがありますが、電気ポットの中に酢を入れ、加熱し、2-3回繰り返すと、面倒ですが、効果はまだ非常に良いですし、加熱後の空気中の酢も私たちのために消毒することができます。

3.そこに深刻なスケールは、実際には、我々は良いで鍋を変更することをお勧めします、スケールはまた、鍋との時間が短くないことを示しているときに深刻である、また、新しい電気ポットを変更する時間です。



これからも健康記事を更新していきますので、ぜひ参考にしてください!

現代社会では、多くの家庭で電気ケトルが使用されており、ほぼ毎日、電気ケトルに水を注ぎ、静かにスイッチをオンにし、しばらくすると、熱い沸騰したお湯を飲むことができ、非常に便利です。しかし、市場に出回っているステンレス製のやかんの多くは「高マンガン鋼」材料で作られており、加熱過程で「マンガン」が沈殿し、長期間の使用は体に害を及ぼし、記憶喪失にもつながるという噂がある。結局のところ、私たちは真実を探りたいのかもしれない。

電気ポットで沸かしたお湯を毎日飲むことに、本当に害はあるのだろうか?

電気ポットの水を飲むと体に害がある」この文について、私たちは区別しなければならない。あなたが電気ポットを購入する場合は、資格のある製品の正規メーカーであり、飲料水も安全であり、その後、電気ポットの水を飲むことは体に害を及ぼすことはありませんが、電気ポット自体を購入する場合は粗悪品の小さなワークショップの生産であるか、飲料水自体が安全上の問題がある、その後、 "電気ポットの水を飲むことは体に害をもたらすことは間違いありません!「この言葉は正しい。

電気ポットのマンガン沈殿は健康を害する」という噂は、次のような理由から、実際にはやや誇張されている:

まず第一に、調理器具のステンレス鋼の材料に使用される状態の規制は、関連する国家規格の規定に沿ったものでなければならない、修飾された材料の選択。異なる鋼の国家規格は、明確な規定、ステンレス鋼製品を持って、主な材料は、国家規格を満たすように選択する必要があります。食品容器に使用されるステンレス鋼のグレードの種類に関係なく、厳格な移行制限があります。中国の関連する国家基準に沿ったステンレス鋼製品は、マンガンの移行レベルは、健康被害を引き起こすことはありません、これまでのところ、過剰なマンガン、ステンレス鋼製品の使用によるマンガン中毒のケースは見つかっていない。

第二に、マンガンは重要な金属元素として、さまざまな合金製品の加工に使用されていることを指摘する専門家もいる。ステンレス鋼は一種の「鉄基合金」であるため、加工工程でマンガンが鉄やクロムなどの「格子状」の元素に実際に「穿孔」されており、電気ポットの使用環境にとって、マンガンが「流出」して「マンガンの析出」を引き起こすことは難しい。マンガンが「流出」して「マンガンの沈殿」を起こすことは難しい。

さらに専門家は、臨床現場でのマンガン中毒は呼吸器系や職業的理由によるものがほとんどで、食事によるマンガン中毒の症例は非常に稀であると指摘した。さらに、人間の消化器官におけるマンガンの吸収率はわずか1%から5%であり、食事によって消化管に入ったマンガンのほとんどは便と一緒に体外に排出される。 したがって、「電気ポットのマンガン沈殿は健康を害する」という噂は成り立たない。

要約すると、我々はちょうど電気ポットが修飾されていることを確認する必要があり、飲料水は安全ですが、"電気ポットの水を飲むと、体に害をもたらす "文を考慮する必要はありませんが、ステンレス鋼のやかんの日常使用について心配する必要はありませんマンガン中毒につながる。私は皆に思い出させたいと思い、電気ケトルは、製品(304ステンレス鋼の電気ケトルなど)の正規メーカーを選択するのが最善であり、多くの場合、電気ケトルのライムスケールをクリーンアップするには、次の方法を試すことができます:スケールに加えて酢;ライムスケールに加えて重曹;ライムスケールに加えてゆで卵。

科学技術の発展と時代の進歩に伴い、田舎でも都会でも、電気ケトルは今や一家に一台の常備小物家電となった。

電気ポットで沸騰させたお湯を長時間飲み続けることが身体に影響を及ぼすかどうかという問題に関しては、一般論として誤解してはならない。

以前は、水飲み器といえば噴水が一般的だったが、当時は噴水で沸騰させた水を「千巻き水」と呼び、水の温度を保つために加熱し続けるという意味で、「千巻き水は体に害がある」という声が多かった。

実際、人体に "千巻の水 "は、水の継続的な加熱で、水中のミネラルが消費されるため、実際にはあまりメリットがありませんが、害を言うだけでなく、基本的に非科学的な、前者の市場に相当する場合は、しばしば純水に表示され、純水は、水中のミネラルを濾過することであり、最後に残っているのは水です!最後に残るのは水である。

沸騰した電気ケトルは人体に影響がありますか?答えはイエスであるが、この影響は避けるようにすることができます上げるように自分自身に依存することである。

電気ケトルを使っていると、実は水の中の加熱棒が見えるタイプと、水の中の加熱棒が見えないタイプの2種類が使われていることがわかる。

これの湯沸かし棒は比較的古風であることがわかりますが、長い時間の使用は、多くの付着物の上に加熱棒で発見され、何人かの人々は、これは炭酸カルシウムの沈着であると言うが、実際には、これは炭酸カルシウムだけでなく、他のミネラルがあり、この沈着は、人体に吸収されることは容易ではない、あなたは定期的な洗浄の習慣を開発する必要があります。

もう1つは、加熱棒が見えないタイプだが、こちらは鍋底に付着物が見られるため、昔ながらのものと同様に掃除が大変だ。

また、電気ケトルはまだ国家標準であり、時間通りに洗浄する限り、メンテナンスに注意を払い、人体への影響は基本的に無視できる。

しかし、誰もが少し思い出させる、ホテルに住んで旅行し、ホテルの電気ポットを使用しないようにしよう、使用する必要がある場合、それはあなたが最初に少なくとも水の鍋を沸騰させなければならないことをお勧めします、効果的に彼らの健康を保護するように、電気ポットをきれいにする。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問