1. ホームページ
  2. 質問内容

うつ病の原因は親?

うつ病の原因は親?

私の考えでは、大うつ病の場合、まず最初にすべきことは、精神労働を伴う知的学習を放棄することであり、そのような精神労働は完全に、完全に放棄すべきである。それから少しずつ、適切な肉体労働をすることだ。適度な運動も含めて、少しずつ、一歩一歩、急がないこと!思考はリラックスさせなければならない!より多くの人々と交流することを学ぶために、人々とのより多くのコミュニケーション、特にそのようなものと友達になるために人々とより多くのことを行うには、より多くの友人、より多くのスポーツ、より多くの労働、より多くの汗だけでなく、観光のために、祖国の偉大な山や川に行って見て、自分のフライの自然の中で!頭で考えることをすべて放棄するように!楽しく、幸せに!その中で、長期的な維持のために、症状を軽減できる適切な抗うつ薬を服用する!うつ病が改善するケースもあると思います!なぜ多くの人がうつ病に苦しむのか?それは、中国の子供たちがいくつもの大きな山を背負っているため、脳の負担が耐え難いものとなり、何年も何年も積み重なるうちに脳が正常な機能を失ってしまうからである!中国の社会、家庭、学校、教師が強力な "犯罪シンジケート "を形成し、中国の多くの子供たちを犠牲にしているからだ。100キロの荷物を1日8時間しか運べない男のようなものだ。しかし今、私たちは本当にこの男に200kgの重荷を背負わせたいと考えている。彼はそれを1日16時間、毎日、毎月、毎年、休むことなく背負い続けなければならない!これは肉体労働だけでなく、精神労働にも当てはまる!休むことのない脳は「麻痺」しないのだろうか?潰されないのだろうか?潰れる!必ず潰れる!だから私は、「うつ」で苦しんでいる人は、勉強も精神労働も、考えすぎや心配しすぎという残酷なことも、すべてあきらめるべきだと言う!リラックスして、いい未来を手に入れよう。

個人的には、うつ病の要因は親に関係することはあっても、"慣れ "とは関係ないはずだと思う。"甘やかし "とは子供を甘やかすことであり、子供は子供の言うことを何でも聞き、欲しいものは何でも手に入れるようになり、わがままや傲慢さが芽生えやすくなり、うつ病の心が形成される確率は相対的に低くなる。では、子どものうつ病の引き金となる行動や子育てスタイルにはどのようなものがあるのだろうか。

1、1、両親は子供の心や本当のニーズに盲目、制御の高度な、気にしない、幼い子供の本当の感情的な感情は、常に表現することができず、抑圧することができ、最終的にうつ病につながる結果、両親の希望に従って、子供のすべての厳格な要件;

2、両親がよく喧嘩し、夫婦関係が円満でなく、家庭環境が円満でないため、子供が不安になり、孤独を感じ、性格がますます内向的になり、人付き合いを嫌がるようになり、長い目で見ると、抑うつ気分やうつ病になりやすい;

3.子供に厳しすぎる。適切な厳しさであれば、子どもを励ますことができるが、厳しすぎると、子どもは落ち込んでしまい、親の要求に応えたり、やり遂げたりすることができなくなり、うつ病を誘発する;

4.自分の感情を子供にぶつけて、子供を親の感情のカタルシスバケツにさせる。特に幼い子供は、親のあまりにも多くの否定的な感情を負担し、経験のような親によってではなく、自分の愛されないを生成し、その後、人生、負と他の抑うつ的な感情について絶望的な気分になります。

リツイート、お気に入り、または@FindPsychologyをクリックしてフォローし、あなたをより良い人間にする心理学を日々取り入れてください。

友人から聞いた話だが、私が子供を精神科に連れて行ったとき、専門医はこう尋ねたそうだ。

そして、2人の専門家がこの質問をしていることを読んだ。

いわゆる "惰性 "とは一般的に、甘やかし、子供の要求に無原則に従うことを指す。また、子供の生活に細心の注意を払い、春の水に触れさせず、食べ物も衣服もすべて持たせることも含まれる。

多くの親はそうせず、それでも子どもはうつ病になる。私は専門家ではないが、子供がうつ病になった知人や友人が何人かいて、その理由を話したり、親として間違っていることを一緒に反省したりしている。

友人Aの少年は非常によく勉強してきた、家族に芸術を勉強するために行くように頼まれた高校2年生に、アニメーションのプロの試験。ママとパパは、芸術業界と労働者階級を理解していない、子供を説得し、もちろん、威厳の両親も役割を果たし、子供の文化学生は211大学に入った。1年生の終わりまで、学校に行くことも、アニメーションを学ぶことも何も言わず、1年間休学するしかなかった。今頃になって退学し、親とも同居せず、外に家を借りて暮らし、外出もせず、誰とも連絡を取らず、レンタルルームにはネットワークも設置していないと聞いた。一番心配なのは、このワイフが病院にも行かず、治療も受けていないことだ。

Bの子供は好きでもない大学に行き、何事にも興味を持てず、幸せを感じられない。中等度のうつ病と診断される。母親は子供の頃から勉強を気にしすぎ、学校を斡旋し、それを受動的に受け入れていると言う。

C組の子供たちは最も多彩だ。州立学校の授業を受けて、サボって帰ってきた。高校2年のとき、家に引きこもって夜は寝ず、昼間は一日中寝ていた。留学すると言って英語のクラスに入ったが、途中で断念。親が知り合いを見つけてバイトさせるんですよね。2、3日で行かなくなりました。人生を疑い、自尊心が非常に高い!子供の母親は、どこでも授業を聞いて積極的に学び、3、4年過ぎると、子供は親と一緒に外出することができます。

かつてうつ病は新しい言葉のように感じられたが、今ではあまりにも一般的なものに感じられる!

これらの子供たちに共通しているのは、強くなりたいと願っていることであり、その多くは教師のお気に入りの教室でのいじめっ子である。ほめられすぎて、いい子でない自分が許せないのだ。一度、そのようなことを再生するために認識されていない遭遇すると、心は繰り返し何度も何度も、雄牛の目をドリルするために問題の愛について考えて、もつれ合うことになります。子供のIQのこの部分は低くありませんが、それらのほとんどは、他の人と自分の高い需要に、勉強以外のことを行うには比較的単純な、両親です。

つまり、"惰性 "が原因ではなく、"過剰な注意 "が原因なのだ。

同じ一人っ子でも、ほとんどの子どもは晴れやかで健康的だ!子供自身の後天的な要因もあるので、すべてを親のせいにすることはできない。何か問題が起きたら、その問題に向き合い、前向きに対処すれば、子供を見放す親はいない。子どもを変えるには、まず自分が変わることから。

なぜうつ病は癖になると思いますか?

まず、うつ病という病気について紹介すると、うつ病になる人の多くは遺伝的要因やストレスの多い生活、考えすぎが原因である。若年のうつ病患者集団の場合、生家が大きく関与している可能性がある。

家庭環境が調和していないか、家庭の状況が良好でない場合、ちょうど想像してみて、子供が毎日暴力的で酔っぱらっている父親、理不尽であるか、毎日涙を流している母親に直面し、自分の両親に直面し、自分自身を気にしない、その後、彼女の心はどのように恐怖になり、家族に、結婚の恐怖に、将来の恐怖に地域社会に入る。

質問者が子供を「甘やかす」ことについて語るとき、この甘やかすとは何を意味するのだろうか?それとも、子供をとてもよく守ること?親が子供を甘やかすからうつ病になる」というのは、子供があまりにももろく、どんな挫折にも耐えられないように育てられたために、後に社会に出たときに挫折し、うつ病になるということなのだろうか?それが原因でうつ病になる人はごく一部かもしれないが、子どもがイライラしているのを見てすぐに抱っこひもに戻さない溺愛親を想像してみてほしい。うつ病患者の大半はその逆で、親のケアを受けられず、誰にも相談できず、誰にも頼ることができず、社会的圧力に直面し、悪口や不満に直面しても、心の底で自分の圧力になるしかない。

つまり、うつ病の原因は親が「甘やかす」ことではなく、うつ病の原因は親が「思いやれない」ことなのだ。

一般的にはありえない。"spoiled "は甘やかされた、あるいは一種の支援という意味になる。"spoilt "の反対語は "scolded "である。

うつ病は、強く打ちのめされ、吐き出すことのできない感情を抑圧することによって引き起こされる精神疾患である。子供を愛する親であれば、うつ病になり、吐き出すことのできない感情を持つことがあり得るだろうか?

親が子供を十分にサポートすれば、子供は健全に成長するだけである。子供の人格はより逞しくなり、家族との関係もより調和的になる。もちろん、そのためには前提条件がある。親は正しい方法で子供を愛していなければならない。

愛という名の害悪

親の一挙手一投足が子どもをコントロールすることを目的としており、自分が "正しい "と思う子どもの道を計画し、将来 "より良くなる "ために、子どもがそれに従わなければならないと偏執的に要求し、また子どもには「大人になればわかる。"より良く"、また子供には "大人になればわかるよ "と言う。

毒親は子供を完全に否定し、そのような愛情がうつ病を引き起こすのだ。

甘やかすとうつ病になる?

もしかしたら、うつ病の人は気取っているだけで、弱くて、体力がなくて、一日中病んでいて、もっと冒険して、もっと挫折や失敗を経験すべきだと思っている人もいるかもしれない。それに対して私は、あなたは間違っていると言いたい!

この質問をする人はおそらく、子供を甘やかすとチャレンジ精神に欠け、強い意志を形成するのに十分な試練を与えられないと考えているのだろう。そうなると、将来、些細な挫折に出会っても、子供はまともに考えることができなくなり、うつ病になる可能性がある。

しかし、人生には順応性と回復力があり、ある挫折はその時は非常に悔しいかもしれないが、しばらくするとそれに順応していることに気づくことが重要である。これは一種の成長であり、挫折を味わいながらも人々のトレーニング不足は非常に難しいだろうが、彼らにも成長の可能性があるだけでなく、徐々に困難を克服していくのである。

挫折をあまり経験していない人たちでさえ、可能性と回復力を持っている。私たちがすべきことは、彼らを正しく導き、成長へと導くことだ。

従って、甘やかすことがうつ病につながるわけでもなく、正しいアプローチをすれば、子供の健全な成長につながるだけである。もちろん甘やかすことも望ましくない。良い教育は平等であるべきだ。

評決を下す

うつ病は親が甘やかすものではなく、親の育て方やサポートの度合いと密接な関係がある。もし子供があなたの愛に値しないなら、他に誰を愛せるというのだろう?だから、子供に優しくし、もっと話を聞き、理解し、サポートすれば、子供は自然にそれを乗り越え、健やかに成長する。

A: うつ病は習慣病ですか?その意味するところは、生い立ちに原因があるということです。確かに生い立ちに原因があるのは事実です。しかし、うつ病は心身の病気であり、心理的な問題もあれば身体的な問題もあります。この病気になる理由はたくさんありますが、どのように原因が生じたのでしょうか?医療の場合、彼らはまた、何かを支払わなければならない、うつ病自体は低エネルギーであり、通常、携帯電話を少なく再生するようなものはありません、より多くの目を閉じて、魂を養うようなものはありません、徐々にエネルギーが戻って、人々は良くなってきています。私は孤独なボートですが、より多くの私の前のビデオを見て、誰もがいくつかの助けを持っている!

こんにちは、フィッシュマムです。

うつ病の原因は親?

これにもイエスとノーがある。

私の周りには、だいたい次の2つのどちらかに当てはまる人がいる:

1.親が子供を「甘やかした

それは、親がはるかに子供を甘やかしたということではありませんが、子供が非常に良いだけでなく、大きなヤブヤブのヤブでなくても、常にヤブの教育であった、子供は非常に小さな時間であることができ、しようとする子供を奨励するが、大きな時間の後、しかし、フラストレーションのタイムリーな教育を実施しなかった、子供が正しい方法を受け入れるために子供を教えていないように優れていないものに遭遇し、子供は、彼が特に良い、特に良いと感じている、地域社会に参入する最初の時間の結果は、自宅で、学校で、通常のものとは全く異なる、その後落ち込んで、人と交際する最初の時間。その結果、いったん社会に出て人と接すると、普段家庭や学校でやっていることとはまったく違ってしまい、落ち込んでしまう。


2.自己価値感の低さ

もう一つの種類があり、それは両親と関係がある。つまり、両親は子供の頃からあらゆる種類の厳しい批評をし、これはフラストレーション教育だと思い、子供に誇りを持たせることができず、その結果、子供も自信を持てないということです。

また、親があり、特に甘やかされて育った子供は、子供が少し苦しむことができない、少しの努力は目標を達成しなかった、それを忘れて言った、女の子はそんなに一生懸命働く必要はありません、など、徐々に全体の人が落ち込んでいる、一生懸命働くことをいとわない、と進歩を遂げるために求めないだけでなく、目の前の生活に喜んでいない、彼らは落ち込んでいる。

うつ病は通常、家族に愛情が欠けていることが多く、普通の家庭の雰囲気の欠如は、両親と大いに関係がある!気性の荒い母親を持つことは、子供の精神に大きなダメージを与える!なぜママが短気なのかというと、ママを軽蔑し、自分を甘やかしすぎるパパが関係している。一方、ママは自立しておらず、パパに頼り切っているため、さまざまな問題が起こる。

うつ病のグループには、十分な食事と身なりを整え、欲しいものは何でも持っている人たちがいる。しかし、突然、親が自分の子供がうつ病になったのを発見するのは、親が子供の生活のさまざまなニーズを満たしていないことを示すだけである。彼らは子供の精神的なニーズを考慮し、彼らとコミュニケーションしていない。子供の要求を満たすには、無制限しか知らない。彼らが望むものは何でも与え、彼らが求めるものは何でも満たしてあげなさい。

しかし、その子が本当に幸せなのかどうかはわからないし、学校でのいろいろなことをその子とコミュニケーションすることもないし、その子が外でどんな社会生活や学校生活を送っているのかもわからない。その子の心の中でどんなことが起こっているのか、どんな夢を持っているのかもわからない。

言い換えれば、そのような無制限の満足は子供に精神的な豊かさをもたらすのではなく、そのような重要でない物質的なものを量りなく満足させるだけなのである。他人と自分を比べた末に、ふと自分の人生があまりに空虚で退屈だと感じたとき、子供は自分の世界が単に無であることにさえ気づくかもしれない。

つまり、人はすべてを手に入れたとき、闘争のプロセスが欠落しているために非常に空虚になり、人生は単に彼らにとって無意味なものになる。成功するために自分の努力を必要とする人々とは異なり、彼らは率先してお金を払わなければ、何も得られないことを知っている。

そして闘いは人生に意味を与える。

私はうつ病の回復者で、10年近くうつ病に苦しんできた。

うつ病は、内側にエネルギーがなさすぎること、ネガティブなエネルギーが多いこと、正しい考え方をしていないことの結果である。

私がうつ病になったのは14歳か15歳の時だったが、その子供にとって、価値観や人生観の重要な部分は親からもたらされるものだ。うつ病に「慣れ」という言葉は適切ではないと思う。

私は、親がこの人生で子供に与える最高の贈り物は、子供たちが愛と安心に満ちて育つように、子供たちに暖かく愛情に満ちた家庭を与えることだと思います。子供を自立させ、自信を持たせ、適切な時期に、正しい価値観に導かせる。

優しさ、感謝、愛情、そして自信は、親が子供に与えることのできる最大の財産であり、子供の一生に役立つものだと思います。 愛情深い人の心は強く、挫折に出会っても内面は明るく、暗い状況でも太陽と希望を見ることができるでしょう。

あまりに「甘やかされた」子どもたちは、温室の中の花のように、雨風に耐えられないデリケートな存在になりかねない。だから、子どもたちに与えるのは「甘やかし」ではなく「愛」であり、愛は「甘やかし」を意味しない。

心に愛があり、心優しく、感謝の気持ちを忘れず、陽気で自信にあふれ、小心者でない子供は、いわゆるうつ病にはなりにくい。

私の答えがあなたのお役に立てれば幸いです。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問