1. ホームページ
  2. 質問内容

カルシウムを摂るには、夜に牛乳を飲むのがいいのでしょうか、それとも朝に飲むのがいいのでしょうか?

カルシウムを摂るには、夜に牛乳を飲むのがいいのでしょうか、それとも朝に飲むのがいいのでしょうか?

カルシウムのサプリメントを夜飲むのがいいのか、朝飲むのがいいのかは別として、主なことは別々に飲むことである!

クリニックでは、部分ダイエットをしている女性や妊婦、更年期を迎えようとしている女性から、カルシウムの補給について、「カルシウムの補給は朝と夜のどちらがいいのか」とよく聞かれる。

当時、私はよく「普段はどうやってカルシウムを補給しているのですか」と尋ねたものだが、ある人は朝コップ1杯の牛乳を飲み、夕方にカルシウム錠剤を飲むと答え、またある人は夜牛乳を飲んだ後にカルシウム錠剤を飲むと答えた。

では、カルシウムを補給するにはどのような方法がよいのだろうか。カルシウムを摂るには、牛乳を夜飲むのがいいのか、朝飲むのがいいのか。

第一に、私たちの体の使い捨てカルシウムの吸収は限られている!摂取したカルシウムは主に人間の腸から吸収されますが、通常の場合、1日のカルシウム摂取量が5mg/kg体重になると、この時間は確かにカルシウム摂取量の増加とともに増加し、カルシウムイオンの腸管吸収は一直線になります。しかし、カルシウム摂取量が10mg/kg体重になると、この時間は体の積極的な吸収が飽和状態に達し、たとえカルシウムを追加しても、また吸収されなくなる!例えば、一度に600mgのカルシウムを摂取しても、実際に体内に吸収されるのはその3分の1、つまり200mgである。

第二に、多くの人々が牛乳に乳糖不耐症を生成し、下痢の後に飲むのは簡単で、多くの場合、私たちの腸内細菌叢の障害につながるのは簡単ですが、カルシウムの吸収に影響を与え、カルシウムのためにヨーグルトに変更することができます。



最後に、カルシウムを補給する最善の方法は、別々に補給することである!カルシウムの補給は1回限りですが、妊娠後期の女性のように、1日のカルシウム摂取量を900mg程度に維持するため、今回は朝よりも夕方にカルシウムを補給しても効果はあまり期待できませんが、同じようにカルシウム補給の需要を満たすことはできません。

今回は、カルシウムを補給する方法、別のカルシウムを補給する方法に注意を払う必要があります、あなたは朝カルシウム錠剤を取ることを選択することができ、夜寝る前に牛乳を飲むカルシウムを補給する方法;また、カルシウムを補給する食品中のカルシウムの吸収との競合を避けるために、食事の間にカルシウム錠剤を食べることを選択し、午前中に牛乳を飲むことを選択することができます。私たちの日常的なカルシウム源は、カルシウム錠剤を食べる、牛乳を飲むという自分自身のイニシアチブに加えて、私たちの食べ物にも多くのカルシウムが含まれています!主にこの3つをずらすことで、カルシウムの摂取量を最大化し、カルシウムの損失を最小限に抑えることができます!

つまり、カルシウムを摂るために朝に牛乳を飲むのがいいのか、カルシウムを摂るために夜寝る前に牛乳を飲むのがいいのかは、最も重要なことでもベストなことでもなく、要は補給のタイミングをずらすことなのである!

自由で、幸せだ。

朝に牛乳を飲んでも、夜に牛乳を飲んでも、カルシウムの摂取量に違いはない!牛乳ᥛ300mlで312mgのカルシウムが摂取でき、1日の必要量の40%を補うことができます。[毎日飲むことが大切です。]

もちろん、夜間は血液中のカルシウム濃度が低くなるので、夜間に牛乳を飲むことを勧めるという人もいるᥛが、個人的にはあまり問題ないと思う。結局のところ、牛乳を飲まないと夜間も落ち着くのだ。

また、【牛乳は睡眠の質を高め、睡眠を促す💤】とも言われています。牛乳には睡眠を改善するトリプトファンが含まれています。しかし、繰り返しますが、牛乳は睡眠薬ではありませんし、状況によっては一部の人にしか効果がありません。

減量という点では、日中に飲む方がいい。[何しろ、夜に食べて太る確率の方が高いのだから]!

牛乳は下痢をしない限り、美味しくていいものだよ。気に入ったらフォローしてね👆私的なメッセージも遠慮なくどうぞ!

睡眠を促し、カルシウムを補うには、夜寝る前に牛乳を飲むのがよい!個人差があります。

お誘いありがとうございます。カルシウムの補給は午前中がおすすめです。午前中にカルシウム補給をした赤ちゃんは、屋外での活動を選択する時間が長いので、曇りの日でも日光浴ができます。カルシウムの吸収は、日光浴によって赤ちゃんの体内で合成されるビタミンD(太陽のビタミンとも呼ばれる)の促進に依存している。夜間に日光を浴びなければビタミンDは合成されず、カルシウム補給の効果は減少する!というわけで、カルシウムサプリメントを摂るにせよ、食品カルシウムサプリメントを摂るにせよ、朝食か中華料理がベストである。

牛乳を飲む最初のタイミングは朝食後である。朝食は、1日に必要な身体の総エネルギーの25~30%を占める。消化吸収のよい自然食品である牛乳には、タンパク質、カルシウム、ビタミンなどの栄養素が含まれており、一晩の絶食で疲れた胃腸を効果的に潤すだけでなく、一日を元気にスタートさせるための十分なエネルギーと栄養素を体に与えてくれる。

  注意しなければならないのは、朝食は空腹時に牛乳を飲まないことだ。牛乳は液体で、空腹時に飲むと、すぐに胃から排出され、タンパク質などの栄養素が完全に腸管に消化されず、エネルギー消費に分解されやすいだけでなく、*砂糖不耐症状を追加するのは簡単です。だから朝食は、蒸しパン、パン、トウモロコシ粥、豆などの最初のでんぷん質の食品を食べるべきであり、その後、牛乳を飲む1時間かそこら後に、より完全に吸収される牛乳の栄養組成に資するものである。

  第二のゴールデンタイムは午後4時頃だ。この時間帯になると、人々は疲れや眠気を感じ、栄養を欲するようになる。しかし、日々の勉強や仕事で、アフタヌーンティーをゆっくり楽しむことができない人がほとんどだ。そんな時、牛乳に含まれる豊富なタンパク質と乳脂肪が、体に素早く栄養を補給し、仕事に戻る活力を与えてくれる。

  第三のゴールデンタイムは就寝30分前である。牛乳には、人を疲れさせ眠くさせるL-トリプトファンという物質と、ある種の鎮静作用と催眠作用を持つ微量の*物質が含まれている。また、人は眠りについた後、血液中のカルシウム濃度が徐々に低下していくが、牛乳を飲むことで血液中のカルシウムの損失を補い、血液中のカルシウムのバランスを保つことができるため、寝る前に牛乳を飲むことはカルシウムの吸収を促進する。

  牛乳を飲む最後のゴールデンタイムはあまり知られていないかもしれないが、工場出荷日から約1ヶ月後である。もちろん、ここでは一般的なスーパーマーケットの常温の牛乳であり、低温殺菌の牛乳は含まれていない。牛乳があまりにも長い間保存されている場合、それは味に影響を与えるだけでなく、栄養価も低下し、レイヤリング現象を沈殿させることは容易である。通常、牛乳は製造日から約1ヶ月後が最も美味しくなる。

  実際、ほとんどの企業では、迅速に資金を回収する必要性から、牛乳をあまり長期間保存しないのが普通である。しかし、近年では、国に周囲の牛乳の外国からの輸入の多数は、慎重な友人は、これらのインポートされた牛乳は、通常、1年以上の貯蔵寿命を見つけるでしょう。国に入るために工場から輸入された牛乳は、リンクの循環に、テスト、輸送、通関、商品検査およびその他の必要なリンクを通過する必要があり、多くの場合、すでに2〜3ヶ月後の生産の日付であるので、それはスーパーマーケットの棚に表示することは困難ではない、低価格で外国産牛乳の "高年齢 "*。我々は牛乳を購入することを示唆している、唯一の外国ブランドを認識しない、生産の日付に注意を払う必要があり、 "純粋で新鮮な "牛乳に優先順位を与える。

第二に、カルシウム含有量が高いのは、カルシウム補給の効果があるのだろうか?


  単純にカルシウムの含有量を見ると、牛乳100グラムに含まれるカルシウムは約110mgで、さまざまな食品に含まれるカルシウムの含有量は確かに最高とは言えないが、海藻類、干し小魚、エビ、ゴマなどは牛乳のカルシウム含有量よりも高い。しかし、まず第一に、牛乳の90パーセントは水分であり、この水分が除去されれば、カルシウム含有量は10倍近く増加する。第二に、牛乳に含まれるカルシウムの吸収率は32%以上である。これは牛乳中のカルシウムの3分の1が遊離状態で存在し、すぐに吸収されるからで、残りの3分の2はカゼインと結合しており、消化される際に放出され、これも容易に吸収される。最後に、牛乳中のカルシウムの生物学的利用率は非常に高い。カルシウムが最も効率よく骨に保持されるのは、同時に吸収されるカルシウムとリンの比率が0.5~3のときである。牛乳のカルシウムとリンの比率は1.3である。

  野菜に関しては、第一に、牛乳よりも多くのカルシウムを含む野菜は多くない。第二に、ほとんどの野菜にはシュウ酸が含まれており、カルシウムを含む多くのミネラルや微量元素の吸収を低下させるため、野菜からのカルシウムの吸収率は牛乳よりはるかに低く、例えばほうれん草からのカルシウムの吸収率は牛乳からの吸収率の6分の1しかない[2]。野菜の中で唯一の変わり種はキャベツである。キャベツに含まれるカルシウムの吸収率は牛乳と同じだが、その量は100グラムあたりわずか30ミリグラム。つまり、他の人が300ミリグラムのカルシウムを摂取するために、朝300ミリリットルの牛乳を飲んだり(ちょっと多すぎるが、少なくとも腹持ちはいい)、30グラムのチーズを食べたりすればいいのに対して、キャベツを食べてカルシウムのサプリメントを摂取しようと主張するなら、1キロのキャベツを食べなければならないことになる!

第三に、カルシウム補給の役割とは何か。


  1.細胞の生存と機能の維持細胞分裂と生殖、漸増の数、および単細胞の漸進的な機能変化は、すべてカルシウムに参加する必要があります。カルシウムは細胞の外から入ってきて、細胞を目覚めさせ、働き始める。カルシウムは細胞の中に入り、電気波を発信し、全身の神経繊維は人体の知能ネットワークを形成し、情報の入力はカルシウムの活動によってのみ全身の各部分に伝達される。内分泌腺細胞がホルモンを分泌する際にも、カルシウムが血流に乗って臓器に情報を伝達するために必要である。カルシウムは細胞の個々の機能と相互結合のネットワークに不可欠であり、老化、病気、死さえもカルシウムのバランスによって説明できる。カルシウムを十分に摂取することで、細胞は健康で活動的な状態を保つことができ、人は生き生きと活動することができる。

  2.神経筋ストレス過程に関与。細胞レベルでは、神経と筋の興奮-収縮の結合因子として働き、神経メディエーターの放出や内分泌腺・外分泌腺によるホルモン分泌の調節を促進し、神経インパルスを伝導し、心拍リズムを維持する。カルシウムには鎮静作用があり、体液中のカルシウム濃度が低下すると神経や筋肉の興奮性が亢進し、筋肉の自発収縮が起こり、ひどい場合には痙攣が起こり、体液中のカルシウム濃度が上昇すると神経や筋肉の興奮性が抑制される。

  3、カルシウムは体内の酸塩基平衡を維持し、体内の多くの生化学的プロセスを維持・調節するのに必要であり、体内の多くの酵素の活性を促進することができ、リパーゼ、アミラーゼなどの様々な酵素活性化因子はカルシウムイオンによって調節されている。カルシウムが体内で不足すると、タンパク質、脂肪、炭水化物が十分に利用されなくなり、栄養不良、食欲不振、便秘、発育遅延、免疫機能の低下などを引き起こす。4) カルシウムは凝固因子であり、プロトロンビンがトロンビンに変化する際に触媒的な役割を果たし、その後トロンビンがフィブリノーゲンをフィブリンに重合させて血液を凝固させる。カルシウムはリン脂質と結合し、細胞膜の完全性と透過性を維持する。カルシウムイオンは体液が細胞膜を正常に通過することを可能にし、アレルギーなどの症状による細胞膜の浸透圧の変化を緩和するためにしばしば使用される。

第四に、カルシウム補給の6つの利点とは何か。


  1、カルシウム減量。現在、多くの太った男性と女性が体重を減らすための効果的な方法の不足のために太っていると苦しみ、カルシウムの方法を試してみたいかもしれませんが、新しい世界の "闇 "に足を踏み入れることがあります。科学者たちは次のように説明しています:血中カルシウムの上昇後の人体は、カルシトニンと呼ばれるホルモンの分泌を増加させることができます。さらに、腸管内のカルシウム、特にイオン性カルシウムの量は、食品中の脂肪酸やコレステロールと結合することができ、脂肪の腸管吸収をブロックし、それが便と一緒に排出されるように、この方法は、任意の副作用なしに、子供の体重減少に適しています。

  2.血圧を下げるカルシウムのサプリメント。高血圧が恐れられているのは、この病気が長年何の症状も出さず、動脈や他の臓器に無言のダメージを与えるからである。人によっては、薬を使わずにカルシウムの摂取量を増やすことが効果的であることが、研究によって明らかになっています。

  3.カルシウムのサプリメントは心臓病を予防する。多くの研究データでは、カルシウムは血圧を下げて心臓を保護する経路に加えて、心臓を保護するもう一つの方法があります。

  4、カルシウムは近視を防ぐ。私はあなたが知っているかどうかわからない、若者の目の病気の害 - 近視はまた、カルシウム元素 "劣る "の前にされ、眼科医は、眼球がカルシウムが不足している場合、眼圧が正常に維持することができないことを教えて電圧は、高から低に変動するように、悪い電球を点滅させ、近視につながる!近視の形成。したがって、近視の発生率が高い年齢、つまり思春期(具体的には、11歳か12歳から17歳か8歳)に十分な量のカルシウムを補うことで、近視を拒絶する可能性が高い。

  5、腹痛を予防するカルシウム。生活しばしば子供たちのこのようなクラスを参照してください、常に腹痛を叫んで、熱も下痢も、ワームは効果がない、痛みは自分の消滅の数分後にすることができます。その理由は何だろうか?外科医の分析によると、この症状は体内のカルシウム不足が腸のけいれんにつながっている可能性が高い。血中カルシウムは神経筋の興奮を正常に保つための重要な因子である。カルシウムが不足すると、神経筋の興奮性が高まり、腸壁の平滑筋が強い収縮を起こし、腹痛を引き起こすため、カルシウムの補給は治療効果の "即効性 "を期待できる。

  6.腎臓結石を予防するカルシウムのサプリメントカルシウムは結石の主成分の一つであるという理由で、長年、医師は腎臓結石患者にカルシウムの摂取を制限するよう警告してきた。しかし、新しい研究によると、腎臓結石を減らすにはカルシウムの摂取量を増やすことかもしれない。

カルシウムサプリメントを摂取するのに最適な時間帯は寝る前である。 寝る前にカルシウムサプリメントを摂取することで、夜間のカルシウム代謝に十分な原料を供給することができ、血液中のカルシウム濃度を高めることができる。骨によるカルシウムの吸収率が最大になるのは夜間であるため、寝る前にカルシウム錠剤を飲んだり牛乳を飲んだりすることは、カルシウムサプリメントにとって非常に良い効果をもたらす。カルシウムの補給は、カルシウムの吸収を促進するビタミンDと一緒に摂るのがよい。

牛乳は、タンパク質、ビタミン、脂肪酸を多く含む栄養価の高い食品である。

通常、牛乳は夜か朝に飲むものだが、実は牛乳を飲むのに最適な時間帯が2つある。

まず、朝、コップ1杯の牛乳を飲めば、その日は十分な栄養を摂ることができる。

次に、夜寝る前にコップ1杯の牛乳を飲むと眠りやすくなる。つまり、飲む時間によって効果が違ってくるのだ。

高齢者であれば、牛乳は朝よりも夕方に飲むほうがよい。

ティーンエイジャーなら、牛乳は夜よりも朝に飲んだほうがいい。[好きなもの]

牛乳は、タンパク質、ビタミン、脂肪酸を多く含む栄養価の高い食品である。

牛乳は朝と夜に飲むことができる。 朝に牛乳を飲むと、体力を補い、一日に必要な栄養素を補給し、タンパク質やカルシウムなどを補給し、人体の成長と発達を促し、一日の仕事や勉強に良い状態で対処できるようになる。夜寝る1時間前に牛乳を飲むと、栄養素を補給できるだけでなく、カルシウムの吸収と利用を促進し、睡眠中の骨の成長を促進することができます。寝る1時間前に牛乳を適量飲むだけでなく、筋肉や神経をリラックスさせることができ、睡眠を促進するために、しかし、睡眠の質に影響を与え、夜間頻尿を増加させないように、より多くを飲むべきではありません。

ただ、牛乳は空腹時に飲むべきでなく、牛乳を飲む前に主食を摂ることをお勧めする。

睡眠を促し、カルシウムを補うには、夜寝る前に牛乳を飲むのがよい!個人差があります。

実際、個人的には、夜寝る前に牛乳を飲むのは、第一にカルシウム、第二に睡眠の質を向上させるために良いと感じている。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問