痩せている人の脾胃気血両虚を整えるには?
痩せている人の脾胃気血両虚を整えるには?


1.脾虚は気血不足の現れである。脾臓は人体の重要な臓器であり、穀物の精に食事は脾臓の輸送に頼って吸収する必要があり、脾虚は主に脾気虚を指し、脾虚は四肢温感、食欲不振、心窩部膨満感、消化不良、吐き気や嘔吐が現れることがあり、気血両虚、息切れ、パニック、めまい、疲労倦怠感、不眠症、健忘症、月経不順、貧血などの症状につながることがあります。
2.脾虚気血の調整。生活の中で仕事と休養の組み合わせに注意し、冷えと過食を避け、寒暖に注意し、夜更かしをせず、十分な睡眠を確保し、定期的に有酸素運動を行い、楽しい気分を保つ。アトラクチロデス、ヤマイモ、ポーリア、ハトムギ、ナツメなどの茹でたおかゆや、豚のあばら肉を茹でたスープ、チキンスープなどを食べるとよい。症状がはっきりしているときは、高麗人参の脾薬、高麗人参と白朮の顆粒、フリーピルなどの大人の薬を食べ、医師に調節してもらい、コドノプシス・ピロシュラ、アンゼリカ、サルビア、霊芝などの脾気強壮血の漢方薬を処方してもらい、飲むこともできます。
脾胃は気血生化の源であり、脾胃が不足すると自然の気血生化が不足し、体全体の気血生化が不足する。
脾臓は筋肉と手足の主人であるため、脾臓が不足すると筋肉量が減り、外見上の形態的特徴であるやせに直結する。
コンディショニングは、ライフスタイル、食事、トレーニングの3つの観点から行うことができる。
1:ライフスタイル:常に朝食を食べることを忘れないで、量は比較的多い。朝の人体は、相対的な吸収が最も良いので、この時間に食べるために、比較的、より多くの血液を生成することができ、その後、血液を補充する役割を果たす。そして夕食は、食べ過ぎを避けるために覚えて、夕方の脾臓と胃の輸送能力は最悪であり、この時点で、より多くを食べる、唯一の弱い脾臓と胃を悪化させる!
2:山芋や粟など、脾臓を強化する食品を多く摂り、脾胃の機能を高める四君子湯を買うとよい。
3:脾臓は主な筋肉であるため、筋持久力トレーニングを多く行うことをお勧めします、逆に脾臓と胃の吸収機能を刺激し、あなたは鉄をジャークすることができますまた、生活の中で、より多くの少し長く続く活動を行うには、運動の終わりに、標準として食欲が増加し、食欲減退後の運動であれば、それはトレーニングの量が過剰である。

気血両虚は、血虚または気虚の2つの徴候が共存することによるもので、多くは長引く病気によって、気が血を作らなくなったり、血が気を変容できなくなったりすることが原因である。
気血両虚の原因は一般的に2つに大別され、1つ目は摂取不足、2つ目は消耗し過ぎである。
まず、生まれつき体質が悪い人がいて、滋養を失って食生活が乱れ、その結果、後天の精が不足して気血が不足する。
第二に、病気によるもので、例えば脾胃の病気があり、食べても消化・吸収・利用ができない、これも問題である。さらに、例えば出血があれば、極端な消耗は気血であり、慢性的な長期の病気もあるが、これも気血が過剰に消耗しているようで、これらはすべて気血の不足によって引き起こされる要因である。

気血両虚は、主にめまい、動悸、息切れ、呂律が回らない、顔色が黄色っぽい、体が疲れやすい、または痩せ気味、舌が青白く柔らかい、苔が薄く白い、脈が弱いなどの症状が現れ、臨床的には主に上記の症状が主体です。女性の場合は、月経が少ない、月経が遅れる、食欲不振、食欲不振、便が乾くなどの症状があります。

治療は気を補い、血を養うことを基本とし、薬は脾湯を選び、特効薬はコドノプシス、ハトムギ、アンゼリカ、竜眼肉、茯苓などを用いる。さまざまな年齢、さまざまなグループの人々には、診断と治療のために専門医を見つけることをお勧めします。
少食で、一度にたくさん食べてはいけない栄養価の高いものがあり、不足分を補うのではなく、消化を促進する自然食品を食べるべきである。
まず、脾胃の調子を整え、1日3食を時間通りに食べ、食べ過ぎないようにする。次に、栄養を補い、赤いナツメ、山芋、キビなどを食べる。最後に、運動をもっとしなければならない。
私も同じ問題を抱えている患者で、以前は苦しんでいました。今ではかなり改善されました。
まず、私について少し。
痩せ型で育ち、身長176だが体重は100キロを超えたことがない。食事の量は少なくないが、太ってはいない。一般的に「細い棒」として知られている肋骨の数を知ることができる手に触れる。
現在、体重は130ポンド以上に増えている。肋骨の体も筋肉の質感になる前に。デートするとき、女性は少なくとも座って話すことができ、もはや視線を見て離れることはありません。
このような大きな変化はどのようにして達成されたのか?
1.栄養功法の支援
ある日、ネットサーフィンをしていたら、偶然、金剛八極拳を発見した。
金剛八部功は太極拳、導引術などと同じく、道教のフィットネスと健康法である。中国医学の "陰陽五行 "理論を組み合わせ、八つの作用で全身の経絡を浚い、五臓六腑を調整し、体内のあらゆる病気を除去し、陰陽のバランスをとり、病気と健康を取り除き、延命効果を得る。
八正金剛功は脾胃の衰えを調整・改善する効果があるので、毎日実践することにした。半月も続けると、効果が出てきた。
2.漢方薬による対症療法
親戚に70年以上続く漢方医がいる。少し離れているため、親戚を訪ねるのは数年に一度だけだ。
このおばちゃんは、私を一目見ただけで、問題があることを見抜き、花柄の眼鏡をかけて丁寧に診察してくれた。処方箋が出され、薬が処方されたが、200ドルもしなかった。
漢方と金剛功の力を借りて、約1カ月で体重が100kgを超えた。特にその時の体重測定では、20年以上生きてきて初めて100kgを超え、興奮しました。
3.良い生活習慣を身につける。
夜更かし、怠惰、不規則な食生活、これらはすべて良くない。悪いことばかりで、体調を改善するのに良いことはない。
良い習慣は、私たちの体を回復させ、調整する能力を強化するのに役立つ。
早寝早起き、コンスタントな運動、規則正しい食生活は、すべて素晴らしい補助となる。
4.マインドフルネスの向上と維持に粘り強く取り組む。
持続することは、回復のための好ましい手段である。もしあなたがせっかちで、辛抱することができないなら、いくら精神薬理学や健康法を実践しても無駄である。
冷静で楽観的な考え方を持ち、回復に自信を持つこと。やがて信じられないほどの報酬が得られるだろう。
現在では、かなり改善され、必要以上に食べることもなくなり、一年中手足が冷たいということもなくなった。
漢方薬を止めた後も、私は金剛の修行にこだわり続け、今日で1年半以上になる。この間、私は多くを得た。
この返信を読んでくれたあなたにも、この痛みから解放され、健康な体を手に入れてほしい。
まず、本当に痩せているのに太っている人がいたら方法を教えてください[祈]私はどんな方法でも体重は増えるばかりで気持ち悪くなります😷ホモはいないのかな[涙]。
身長167、体重42kgの痩せ型だが、この質問にはこれ以上ないほどうまく答えられた。
痩せている人は基本的に脾臓と胃腸が悪いことが原因で、先天的なものと後天的なものがある。私は母がミルクを飲まなかった後に生まれ、粉ミルクを飲まなかったため、子供の頃から体が弱かった。
病院に行ったとき、医者は『太りたいなら、まず胃を整えなければならない。
天津国医堂の子会社をぶら下げて、毎週登録100元は、継続的に2ヶ月間漢方薬を食べて、食欲の時に、ついにある日、医師はあなたが徐々に良い脈を言った、今回は14日間食べることができ、結果は3日間食べた私は水疱瘡になり、薬はすべて無駄に以前の努力は言うまでもありませんが、医師は、私はしばしば感染する病院に行くかもしれないと言った、私は脾臓と胃のコンディショニングが少し太るようになるかどうかを知りたい、この体脂肪点!熱なのか下痢なのかよくわからない。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。