1. ホームページ
  2. 質問内容

ブロー」と「自然乾燥」、どっちがいい?やり方を間違えると抜け毛につながる?

ブロー」と「自然乾燥」、どっちがいい?やり方を間違えると抜け毛につながる?

招待してくれてありがとう!

髪を洗った後、きちんと乾かさないと、確かに抜け毛につながる。

髪をブローするのは良くないことで、ドライヤーは髪を傷めると考える人もいる。

自然乾燥は良くないと考える人もいるし、特に冬は寒さもあるので、頭皮がいつも濡れているのはつらい。

どちらの言い分も理にかなっているように感じますが、どちらが良いのでしょうか?

ドライヤーは髪にダメージを与える

ドライヤーは、髪を素早く乾かし、時間と労力を節約するために、日常生活で最もよく使われている家電製品である。

しかし、ドライヤーを長時間使用したり、ドライヤーの温度が高すぎたりすると、髪の水分が失われたり、熱によるダメージを受けたりして、最終的にはパサパサの枝毛になってしまう。

さらに、過熱した風は頭皮の皮脂分泌を促し、洗髪の翌日には脂っぽくなっていることもあり、長い目で見れば抜け毛につながりやすい。

しかし、自然乾燥は実は不健康だ

髪を洗うと頭皮が濡れるので、頭の血行が悪くなり、できるだけ早く乾かさないと、頭は風邪を引きやすくなり、体の抵抗力も落ちて、風邪や頭痛を引きやすくなる。

また、湿った髪には細菌性のダニが繁殖しやすく、抜け毛をはじめとするさまざまな髪のトラブルを引き起こす可能性がある。

また、この時期は髪のウロコが開いた状態になっており、空気中のホコリが開いたウロコに挟まって髪を汚してしまう。タオルでこするのも鱗を傷める原因になる。

髪を洗った後にすべきことは何だろう?

1、まずタオルで髪の水分を吸収し、こすらず、髪が垂れない程度にタオルを押したり挟んだりする。

2、 "ミディアム "に調整ヘアドライヤーの温度は、髪から10センチメートル以上の距離、お互いに近すぎないドライヤー。

3、前後に小刻みに動かしながら、1つの狭い範囲に長く吹き付けず、さまざまな部分に風を当てる。頭皮と、頭皮に触れる髪の部分をしっかり乾かすことに集中する。

4、髪の他の部分は、より良いスケールを閉じることができるように、吹いて髪の端に向かって風の口が吹いたときに吹いて、8ドライにのみ。

5.温風でブローした後、もう一度冷風でブローし、頭皮と髪の温度を下げる。

こうしてブローした後は、いつもより髪が柔らかく、すぐに油っぽくならないことに気づくだろう。

髪に栄養を与えるためのヒントもいくつかある:

1、髪を洗う前にブラッシングする。

2、冬の洗髪の水温は約40度で、髪がすぐに油っぽくならないようにする。

3.弱酸性、ノンシリコンのシャンプーで洗えば、髪はもっと健康になる。

4、髪は毎日洗う必要が非常に油性である、あなたは3日に戻って、改善するためにハーブ尋ねるイラクサのローションを使用することができます洗う。

5、寝るとき、頭のてっぺんで髪をゆるく結べば、髪が縮んだり結び目ができたりしにくい。

6、シャワーキャップで調理し、髪が髪に吸着ヒュームを防ぐために、包まれたので、髪脂っこい、抜け毛。

これは誰もが知りたい質問だと思う。 結局のところ、誰もが自分のイメージを気にしているし、特に女性は自分のヘアスタイルが地中海になることを望んでいない。

多くの女性は外出前に髪を洗うことにしている。結局のところ、私たちは皆、他人に対して自分のベストを見せたいし、友人やデートに会うために、特にそれが大切な人や物であれば、ふわふわした顔で出かけたくないのだ。

しかし、ドライヤーで髪を乾かすと髪が傷んでパサパサになると思っている女性は多いが、タオルドライだけでは髪がずっと濡れているような感じにもなるし、特に夜に髪を洗うと翌日は頭が痛くてフラフラするような感じにもなる。

では、どうすれば髪の質感を損なわずに早く乾かすことができるのか、私は次のようにアドバイスしている。

1、洗ったばかりの髪はドライヤーを使用せず、まず乾いたタオルで髪をこする。

2.タオルで水滴がつかない程度に拭いたら、ドライヤーでブローする。

3.ドライヤーで髪が8割ほど乾くまで乾かす。

ただし、ドライヤーを髪に近づけすぎたり、一か所に当て続けたりすると、髪が傷みやすくなるので注意したい。もちろん、長時間当てすぎるのもよくない。

これは間違いなくあなたの髪を乾燥させます。 試してみてください。

まず第一に、どのように人々が髪を失うことになるに関係なく、一日あたり百以上に50は、代謝の正常な量であり、その後、頭を洗浄し、ドライヤーを吹く必要性であるが、風があまりにも暑いさせないでください もっとそれに煙を吹き出すことはありません、通常のブロードライ、吹く時間が長すぎたり、髪が乾燥されることはありません。その後吹くことに加えて、このようないくつかの、ドライヘアキャップこれらを使用するなどのいくつかの手段がありますが、これらは自然乾燥とみなすことはできません、自然は関係ありません!

それが乾燥させることは良いことではありません、一般的にそう、それはいくつかの不衛生を引き起こすと同時に、古い脳卒中を持っています。若者はタップが気にすることはできませんフラッシュを感じることはありませんが、高齢者は同じではありませんが、自然乾燥だけでなく、洗浄し、抜け毛の問題ではなく、脳卒中があるかもしれませんので、それは吹くことである、ちょうどあまりにも乾燥した吹くことはありません、一般的に自然乾燥させないか、現象の頭痛があるでしょう、身体とし、トスまたはそうでなければ元に行きませんが、身体は良いですが、またトスに行くことはありません。

また、低下するより多くの能力があります。だから、あなたの健康の世話をすることを学ぶ、吹くためにあなたの頭を洗って、1つは、髪を素早く乾燥させるためにいくつかの道具を使用する他の方法で吹かないように、吹かないように、あまりにも乾燥した2を吹くことではありません、さもなければ、いくつかの風邪、頭痛、深刻な脳卒中を引き起こしやすいいくつかの病気が生成されます、多くの理由の脱毛を持っているので、症状検査と治療だけでなく、コンディショニングを流すの状況を見てください。

これはつまり、北東部を愛し、朝髪を洗い、日当たりのいい窓の前に座り、髪をかけ、ときどき髪をかきあげて、コーヒーを1杯飲む間に、かなり自然乾燥する[歯をむき出しにする] [歯をむき出しにする] [歯をむき出しにする] [歯をむき出しにする] [歯をむき出しにする] [歯をむき出しにする] [歯をむき出しにする] [歯をむき出しにする] [歯をむき出しにする] [歯をむき出しにする] [歯をむき出しにする] [歯をむき出しにする] [歯をむき出しにする] [歯をむき出しにする] [歯をむき出しにする]。

自然乾燥が一番です、反論は受け付けません、ははは。洗髪後、乾いたタオルで髪を包んで水分を吸い取り、広げて自然乾燥させる。

風邪を引かないように90%ドライにブローした方がいいと思うし、濡れた髪は実際かなり不快だ[いびきをかく]。

ブロー」と「自然乾燥」、どっちがいい?やり方を間違えると抜け毛につながる?

まず、「ブロー」といっても、髪を乾かす「ブロー」と、巻き髪やストレートなど、髪をスタイリングする「ブロー」には大きな違いがある。スタイリングをしないブローは、実は「自然乾燥」に近く、湿った髪を乾かすことが目的であり、大きな違いはない。

抜け毛の話をもう一度しよう。抜け毛はブローの仕方とは関係ない。抜け毛とは毛根から毛が抜けることを指し、抜けた毛は根元に白い点として見ることができる。切れ毛にはもう一つ種類があり、ブローの仕方が適切でなかったり、引っ張る力が強すぎたりすると、髪が抜けてしまう。抜け毛と切れ毛は全く異なる概念です。

ブロードライは髪そのものに行う物理的な処理であり、髪を抜いても毛根は髪を生やし続けるので、髪の成長に影響はない。抜け毛には毛根が関係しており、ひとつは抜け毛を生み出すヘアサイクル、もうひとつは毛根から抜けるはずのない毛が抜けてしまう毛根の問題である。髪をブローしても毛根には影響しない、つまりパーマやカラーリングをしても毛根には影響しないので、整髪料のこれらの項目がすべて抜け毛につながることはありません。

多くの人が、ブローやカールアイロン、電気スプリントを使うと抜け毛につながると思っているが、それは単に髪の生理的構造やブローの原理を理解していないからである。ブローやその他の電気整髪料の使用は、正しい使い方をしないと髪を傷める原因になります。 たとえば、温度が高すぎると髪が乾燥して縮れたり、炭化現象といって髪が乾燥してもろくなり、切れやすくなったりします。しかし、これらは髪の毛根のためであり、毛根のうち毛根は、それが髪をカットしているかどうか、髪を吹いて、髪にパーマをかけたり、髪を染めて、唯一の髪の質に影響を与え、毛根に影響を与えません、抜け毛はありませんし、前記文のエラーに関連する髪を吹いて、活力を持っていません。

インターネット上では、毛髪生理学の基本も知らずに、根拠のない誤解を招くような抜け毛に関する記事を投稿し、抜け毛に対するさまざまな不安を煽るブロガーがいる。毛髪について少しでも知っている人なら、ヘアブローと抜け毛という無関係なものを一緒にすることはないだろう。知らないなら理解できるが、それを口にするのはフェアではない。

ブローが抜け毛の原因にならないことを学んだところで、ブローと自然乾燥のどちらが良いかという話題に移ろう。

まず、ブローには2つの目的がある。1つは濡れた髪を乾かすこと、もう1つはスタイリングしながらブローすることだ。例えば、ストレートヘアやカールヘアをブローすることで、アンダーカットをブローすることもスタイリングに含まれる。

ブロードライとは、ドライヤーの熱風で髪から水蒸気を奪い、髪を乾かすことである。このブロードライは自然乾燥と同じで、髪を乾かす過程が違うだけです。ブローしても自然乾燥しても、髪の形は変わりません。そして、どちらが良いとか悪いとかいうことはない。

ブロー・ドライとは、髪の形を整えるために高温を必要とし、一時的に髪の形を変えることで、直毛の髪をカールさせたり、巻き毛の髪をストレートにしたりする目的のある乾燥プロセスである。ブロー・スタイリングには一定の温度とテクニックが必要で、単なるブロー・ドライとは大きく異なる。ブロースタイリング、温度は髪の変形をさせるために、少なくとも150度の高温でなければなりません、温度が低いです唯一のドライを吹くことができ、、の形から吹き出すことはできません。

ブローは、高温の力を借りて思い通りの形に吹き出すだけでなく、高温が髪を傷めないようにする、それなりの技術が必要で、ブローは高度な技術を要する理美容でもある。ブローの際、ドライヤーは髪の一部分にとどまることができないので、熱の膨張と収縮の原理を利用して髪を希望の形にブローする必要がある。達人はしませんが、また髪に損傷を与えるので、ブロースタイリングは、動作するようにプロの美容師を見つけるのが最善ですが、風が吹くことによって引き起こされる損傷を軽減することができ、カジュアルブロードライヘアは自分で行うことができます。

ブロードライのスタイリングは、高温によって奪われたタンパク質を補充するだけでなく、髪の滑らかさと光沢を増加させるだけでなく、乾燥や縮れを防ぐために、髪の枝毛を防ぐためにヘアケアオイルを少量塗布するのが最善です。通常、また、髪のメンテナンスケアの良い仕事を行う必要があり、週に一度のヘアマスクを焼くオイルケアを行い、髪が持続的な光沢と弾力性を維持することができます。

結論から言おう:どんな形であれ、髪をブローすることが抜け毛の原因になることはない!

この記事はもともと成明チャットファッションによって書かれた、それは唯一の個人の見解を表すものであり、写真はネットワークからであり、侵害がある場合は、削除するように連絡してください。私は私の専門的な解釈とユニークな洞察力が皆を助けることができることを願って、より多くのトピックは、以下のコメント欄で通信したり、荒らし続けることができます。

タオルドライか、低温でブローしたほうが髪の健康にはいいと思う。

数年は非常に忙しいですが、長い髪がトラブルを洗う、髪と枯れたと茶色で、その結果、洗浄し、ブロードライに美容院であり、その後、独自の洗浄に付着し、タオルドライ、可能な限り吹かないように、2年ダウン髪が大幅に改善され、気候が乾燥していないコンディショナーを使用する必要はありません。

自然乾燥」は「ブロー乾燥」よりも優れているべきだと思う。すべては自然の法則に従うべきです。どうしてもそれに逆らおうとすれば、害はあるだろうが、その程度は人それぞれだろう。

私は自己巻き毛で、髪が乾燥し、縮れやすい種類に属しているので、私はめったにドライヤーを使用してブローするために私の髪を洗う、私は冬が家にある覚えている、天候は比較的寒く、髪が乾燥し、特に遅い、家族がドライヤーを使用するように私を説得し、乾燥は非常に高速です。しかし、同じアップフライで髪ドライの使用後、翌朝、それは自然に乾燥させるために頭を再洗浄し、ヘアケアオイルの髪が元の状態に復元されます。だから、特殊な状況であっても、私は自然乾燥を選ぶ。



しかし、我が家の二人の若者は話が別で、洗髪のたびにドライヤーで髪を乾かしている。幸いなことに、彼らの髪は特にサラサラで油っぽい。床に落ちた髪を見て、私は思った。「この子の髪は私のよりもひどく抜けている。

ドライヤーを頻繁に使うのは絶対に良くないと常々感じている。私たちの髪の軸は、毛髄質、毛皮質、毛微皮質で構成されているが、ドライヤーを頻繁に使うと、これらの組織がダメージを受け、時間が経つにつれて、髪がパサパサになったり、黄色くなったり、縮れたりしやすくなる。

ドライヤーは、使用時に常に通電している家電製品のカテゴリーに属し、もちろんその安全性は無視できない問題である。これもドライヤーの悪い面なのだろうか?



もうひとつは、家電製品による人への放射線の問題である。ヘアードライヤーは出力が大きいので、特にスイッチの開閉の瞬間は比較的強くなります。使うときは避けたほうが無難だ!では、放射線は第三の弊害と言えるのだろうか。

ランプ、加湿器、ヘアードライヤー、フーバー、ケトル、豆乳マシン、洗濯機、冷蔵庫、テレビなど、普段私たちが使っているものを対象に、関連部門がテストを行ったところ、小型ランプとヘアードライヤーの電界がわずかに大きいという結果が出た。これは、家電製品の電気磁界の大きさは物体の大きさとは関係なく、主に内部構造に基づくことを示している。ヘアードライヤーは電気コイルで熱を発生させているため、他の家電製品よりも磁界が大きい可能性がある。いつもドライヤーを使っている人は、髪を乾かすモードを変える必要があるのだろうか。


実際、何事にも長所と短所がある。我々は同時に、その有利な面を楽しむだけでなく、その負の側面を受け入れる必要があります。ヘアドライヤーによって引き起こされる害を減らすために、我々は春と秋の乾燥した季節に以下を使用するかどうかを選択することができ、最低のギアの最良の選択で、髪は7または8に吹くことができ、乾燥しすぎて吹くことはありません。その後、ケアを与えるためにヘアケアオイルを使用して、髪が自然乾燥に自然乾燥することができるので、両方の電気と時間を節約し、害はありませんが、なぜでしょうか?

上記が私の答えである。読んでくれてありがとう!ご批判をお待ちしております!あなたの独創的な意見をコメントで残してください!

この問題は多くの人々にとって懸念事項である。さらに早い人は白髪も多い。そのため、さまざまな主張が飛び交い、どうしたらいいのかわからなくなる人もいる。

実は、髪をブローすることと自然乾燥することは、抜け毛とは何の関係もない。しかし、抜け毛は別の問題であり、今日はその話はしない。髪は体の一部なので、乾いているか濡れているかは間違いなく私たちと関係がある。髪が濡れている人は、それが少し不快に感じることがあることを知っている。特に冬場、髪が濡れていると不快なものだ。

髪そのものは暖かくしてくれるもので、ロングヘアにしたことのある女の子なら誰でもそう感じるだろう。私はずっとロングヘアだったけど、長い髪は、冬にマフラーを巻いたり、ショールをかけたりするのと同じくらい暖かく感じるの。髪が長いと、他の人より1着少ない服しか着られない。

だから、髪をブローで乾かそうが、自然乾燥で乾かそうが、確かに抜け毛とは何の関係もない。風邪をひくかひかないかは関係ない?自然乾燥の場合、やはり少し時間がかかるからだ。ドライヤーで乾かせば、早く乾くし、温風で暖かく感じる。

とはいえ、ブローの方がいいと思うことはない。個人的には、髪をブローする方がいいと思う。自然乾燥よりもブローの方がいい。なぜそんなことを言うのですか?

第一の利点は、ドライヤーで髪を乾かすと風邪をひきにくくなることだ。

2つ目の利点は、ヘアスタイリングの向上だ。

直毛でも巻き毛でも、彼は直毛をよりまっすぐに、巻き毛をよりカールさせる。自然乾燥だと時間がかかるから。だから、乾いていてもその状態でセットすることが可能なんだ。濡れた状態で巻くのと、乾いた状態で巻くのでは違うことは、巻き髪の人なら誰でも知っている。直毛も同じで、直毛は間違いなくまっすぐになりたがるが、髪が濡れているとき、特にショールのような長さの長い髪の場合、実は少しカーブしている。

髪が乾いていないと寝られないし、風邪を引きやすいし、起きたら髪がひどく崩れている。さらに悪いのは、髪が乾いていないのに少し濡れているように見えることだ。オイルに見えないオイル、ウェットに見えないウェットといった感じで、洗う前のような状態にはならない。

髪を洗うのは、自然乾燥よりもまだましだ。ただ乾かしただけでは髪には何の影響もない。髪を巻いたりまっすぐにしたりしなければ、それは本当に問題ではないし、あなたの髪の世話をするのは簡単です。私の髪のケアはかなり良いです、あなたに私の髪を表示するには、そこに友人がああ私にプライベートメッセージをすることができます興味を持っている!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問