1. ホームページ
  2. 質問内容

70~79歳が長寿の臨界期である今、健康で長生きするために何をすべきか。

70~79歳が長寿の臨界期である今、健康で長生きするために何をすべきか。

70~79歳は長寿の重要な時期であり、医学の世界では「危険年齢」と呼ばれている。1981年からの中国住民の平均寿命は67.8歳であったが、2017年には76.7歳となっていることから、この年齢は私たちの「生と死」とも言える!「その分岐点!

また、いくつかのイスラエルの学者は、70〜79歳の年齢層で私たちのほとんどは、少なくとも2回健康上の問題の平均的な毎月の発生を発見し、それは信じられないことですが、代わりに80歳以上、その毎月の健康の安定性、および60歳の人々の年齢はほぼ同じである。

しかし、医学的な見地からすれば、このような研究を説明することも非常に良いことである。なぜなら、私たちの体のほとんどの臓器は、70~79歳という年齢で衰えが早くなり、この時期は「三高」でもあり、さまざまな老年病がこの時期に多発するからである!

したがって、70~79歳を生きるすべての人が、長生きしたければ、この10年間に健康管理と予防をしっかり行うことが極めて重要である!

  1. この3つの時点で飲んだ水の量を確実に把握することに集中する!朝起きた直後、寝る前、運動後だ!
  2. 卵は1個で、それ以上でも以下でもない!卵は間違いなく、高齢者にとって最高の「卵」食品サプリメントである!
  3. ウォーキングが主で、5,000~8,000歩が保証されている!高齢者の骨粗しょう症は、カルシウムの損失がより深刻であるため、運動はまた、汗を確保することができ、過度ではないことに焦点を当て、適切かつ停止する必要があります!
  4. 粗飼料をたくさん摂り、少量で頻回に食べ、食べ過ぎないこと!特に薄味、高塩分、高糖分の食事は、「三高」を誘発・悪化させやすいので、高齢者の食習慣としてはタブーである!初期のアメリカの医学専門家は、食事の回数を1日5回程度にし、1回の食事は少量にすることが健康と長寿に良いと述べている!
  5. 気温や気候の急な変化に注意し、衣服の増減を適時行う。その代わりに、タイムリーな方法でウェアの量を調整する必要があり、周囲温度の変化に適応できる代わりに長期的な着用が多くなり、多くの場合、病気が誘発されやすくなる!
  6. 高血圧、高血糖に注意。血圧や血糖の異常を発見し、できるだけ早く対処するために、家庭には血圧計と血糖測定器を常備しておくべきです!
  7. 少なくとも年1回の健康診断を実施すること。常に自分の健康に目を配り、「病気になる前に予防する」ことを意識する!
  8. もちろん、良い考え方は必要不可欠であり、趣味や興味は、そのためのものであるべきだ。多くの高齢者が息苦しさを感じているからだ!

誰もが健康で長生きしたいと願っており、そのためには健康的で良い習慣を身につけなければならない。

1.コンスタントに運動する。人生は動きの中にある!高齢者の体の反応は鈍く、臓器は衰えていく。そのため、高齢者は運動を心がけなければならない。運動によって身体の柔軟性を高め、運動によって身体機能の活力を活性化し、運動によって身体の抵抗力を高める。

2.口をコントロールする食事は人生で最も大切なものだが、無秩序な食事は体に大きな害を与える。ジャンクフードは断り、体に良くない食べ物はすべて断り、少量ずつ食べ、ゆっくり噛む。

3.十分な睡眠を確保する。夜更かしをしない!早寝早起きは健康!夜更かしは体の陽気を損ない、免疫力を低下させる。十分な睡眠は疲労を取り除き、体力を回復させる。 十分な睡眠は気分を良くし、体の抵抗力を高め、老化の進行を遅らせる。

4.口腔の健康維持病気は口から侵入するため、口腔内の健康は非常に重要です。こまめに口をすすぎ、口腔衛生を保つようにしましょう。

5.毎朝の排便毒素が腸管で二重に吸収されるのを防ぐため、朝は排便に最適な時間帯である。

6.楽観的な考え方を持ち続ける。小さなことも大きなことも気にしないこと。機嫌よく、楽しく、毎日を過ごすこと!

7.毎年、病院で全身の健康チェックを受ける。健康にもっと注意を払いましょう。頻繁に健康診断を受ければ、深刻な病気のリスクを防ぐことができます。

私のゴッドマザーとゴッドファーザーは85歳と86歳。小頭症で昔のことを思い出せない名付け親を除けば、この2人は健康そのものだ。彼らの家族は私たちの地区に建物を持ち、子供たちもそこにいる。しかし、老人は進んで土地を植え、山の中のあの小さな庭で鶏や豚を育てている。毎日、健康な食べ物を食べ、新鮮な空気を吸うことができる。どんなに説得しても、彼はビルに戻って住もうとはしない。

私たちの東北地方は非常に寒いです、彼らはボイラーを燃やすことを恐れて冬に私の二番目の妹は、体ができないときに暖房を燃焼し、毎日彼らに同行するために山に私の4番目の兄の車を行うには。方法はありませんが、老人は子供のように、この山で生き残るために喜んでいる、これをあきらめるわけにはいかない。実際、我々はまた、彼らの考えに同意する、彼らの健康は本当に非常に良い風邪、発熱は非常に少ないものに遭遇しているため。
今年は、私たちに肉を分け与えるために殺された4頭の太った豚を食べさせてくれた。私は冗談で、名付け親に「あなたの精神年齢は60歳かもしれない」と言った。さらに驚くべきことは、先日、叔父も訪ねてきたのだが、彼もまた82歳の老人だった。この3人の老人を合わせると200歳を超える。旧正月に人口登録の確認に行った警察官でさえ、これほど長寿の老人が3人もいるのは本当に珍しすぎると思ったそうだ。どうして?彼らの健康状態はどうなのか?名付け親は毎日自分たちで作った野菜を食べ、保存しておいたキャベツは秋まで待って食べる。あと、山の幸をつけあわせで食べたりもする。時々、老夫婦は嬉しいことがあると、小さなグラスで白ワインを飲む。そして、彼らはとても良い心の持ち主で、いつも世間とともにあり、毎日が幸せなのだ。何の心配もなく、この領域は本当に何もないところで心を育てているのだと感じさせられる。だから私は、機嫌よく、健康的で栄養価の高いものを食べなさいと言っているのです。そうすれば、毎日家事をすることと合わせて、身体はベストな状態を保ち、健康的な生活を送ることができるだろう。

人々はしばしば言う: "人生は70歳である"、古代では70歳まで生きることができる長寿とみなされてきたが、社会の発展に伴い、生活水準は、医療技術や医療サービスへのアクセスの継続的な改善に言及し続け、より多くの70歳を超える人々、特に女性、さらには百寿者もますます多くなっています。70歳を超える人、特に女性が増え、さらには百寿者も増えている。私の周りにも長寿の人がたくさんいるが、70代、80代になっても体は特に硬く、若々しく、元気そうで、本当に若者そっくりで、うらやましい限りだ。

私の両親は76歳(2人とも同い年)だが、2人とも元気である。これは日頃の生活習慣や食生活などが深く関係していると思う。

高齢者は早寝早起きと適度な運動を心がける。毎朝6時頃に起床し、空腹時にコップ1杯の常温の水を飲み、洗顔と歯磨きの後、散歩に出かけて適度な運動をし、1時間後に帰宅する。夕食後にも散歩に出かけ、食べ物を排出する。

次に、ポジティブでいること。

人の一生に様々なことを経験する、もちろん、この年齢まで生きた後、より多くのものを参照してください、精神性の広い範囲を見て、徐々に適応することを学ぶ必要があり、多くのことを気にしない、目をそらし、楽観的な考え方を維持する。そして、高齢者のこの年齢層では、血圧、血糖値、血中脂肪は非常に不安定であり、しばしば怒っている場合、生活の中で怒っている、それは体に様々な緊急事態が表示されるようになり、さらには生命と健康を危険にさらすことは容易である。また、長時間の不機嫌は肝気の運行に直接影響し、その結果、気が悪くなり、体の健康に影響を与え、病気を誘発する。したがって、楽観的な考え方を維持することは、長寿のために常に必要な要素である。

第三に、合理的な食事に注意すること。より多くの果物、野菜、消化の良い食べ物を食べ、スパイシーで刺激的な食べ物を食べない。特に緑の葉野菜は、より多く食べなければならない、それは様々なビタミンを補充することができ、人々はしばしば言う:"一日は緑を食べないで、二つの目は、"野菜の重要性。ベジタリアン料理を多く食べ、肉料理を減らす。

要するに、高齢者にとって最も重要なことは健康な体を作ることであり、この年齢にとって健康以上に重要なことはない。

以前は、「7,384人の黄泉の国は、自ら行くことを呼ばない」と言われていた。

この段階まで来ると、すべての部品が老化の時期を迎えており、どれかに問題が生じる可能性があることを示している。

現在、人々の生活水準は高く、肉体的・精神的な質も良好で、平均寿命は以前よりずっと長くなっている。昔は70歳までと言われていたが、今は70歳がちょうどいい時期と言える。

今どこにでもヘルスケア製品、医療機関は髪のように多く、公園は運動で賑わっている、実際には、長寿とこれらは必ずしも関連していない、一部の人々は10年以上ベッドに横たわって、一部の人々は毎日運動風雨、運動の死の結果である!

だから重要なのは、やはり人間のメンタリティの問題であり、死んだ理由を認めず、すべてをオープンに考え、新しい胸は計算せず、閉じこもらず、物事を生かすことである!

しかし、長寿は健康で長生きしてこそ意味がある!

平均的な人は70歳を過ぎると年を取ると言われている。70歳を過ぎてもかなり老けて見える人もいるが、70歳を過ぎてもまだ若い、つまり50代に見える人もいる。年齢と実際の顔に大きな差がある場合も多い。70歳を過ぎると、一般的には老人になる。70歳から79歳は重要な時期であり、健康で長生きするためには、この時期に何をすればよいのだろうか。


第一のポイントは、良い考え方を持つことがとても大切だということだ。この年齢になると、何事も素直に受け止めることができ、子や孫にも恵まれる。だからこの時期は、物事をあまり気にせず、良い精神状態を保つこと。良い精神状態とは、物事に冷静に対処することです。たとえ腹が立ったり、血圧が上がったりしても、不安になっては意味がありません。何事も冷静に受け止め、自然の成り行きに任せれば、物事は必ずうまくいく。そう考えていれば、何も起こらない。


2つ目の注意点は、十分な睡眠時間を確保することだ。毎晩22時30分までに就寝し、朝6時に起床する。人によっては5時以降に起きることもある。しかし、一般的には8時間十分に寝るのがちょうどいい。朝起きたら、少し体を動かしてもいい。太極拳をしたり、ダンスをしたりしてもいい。近所を散歩するのもいい。


3つ目のポイントは、家事をきちんとすることだ。この年齢層は一日中座っていることはできないので、床掃除や皿洗いなどの家事を手伝うのが適切だ。実際、田舎では、この年代の人たちの中には、いまだに子供の育児を手伝っている人もいる。

第四のポイントは、自分自身を清潔で衛生的に保つことです。老人と若者は一緒に住んで、多くの生活習慣が同じではありませんが、まず第一に、自分自身を清潔で衛生的にさせ、自分の子供が自分自身を困らせることはできません。こまめに顔を洗い、歯を磨き、入浴や着替えにも気を配らなければならない。

第5のポイントは、年老いたパートナーにもっと思いやりを持つことだ。実際、この年まで夫と妻の両方が生きていれば、それは幸せなことだ。これは彼の息子と彼の息子が年を取る年齢にあるので、この時間は、自分のパートナーをより気にする必要があります。そうして初めて、二人は互いを思いやり、気分はもっと楽しくなり、人生はもっと幸福になる。実際、この年齢の鍵は機嫌がいいことだ。一般的に言って、機嫌がいいと病気になりにくい。この年代の人々にとって、病気にならないことは最大の幸せである。自分のことは自分でできると言ってもいいくらいだ!

時代の発展とともに、人々の平均寿命もどんどん延びているが、この人生は実に短いものだ。目を閉じたり開いたりしていると一日が過ぎ、目を閉じたり開かなかったりしていると、この人生は過ぎていく」。古代から現在に至るまで、王であろうと庶民であろうと、私たちは健康で長生きすることだけを最も熱望し、切望している。

ある学者によると、70-79歳の高齢者は平均して月に2回健康上の問題を起こすが、79歳を過ぎて80-89歳の高齢者になると、健康状態は非常に安定するという。70~79歳が長寿の鍵と言われる所以である。

実際、健康で長生きすることは、70歳まで放っておいて、70~79歳になってから自分の体を大切にするようになるのではなく、生涯を通じて大切にし、努力すべきことだと思う。健康で長生きするためには、次のようなことをすべきだと思う。

1.良い精神状態を保つ

世界中の長寿高齢者に共通する特徴、それは良い考え方である。機嫌がよく、めったに怒らず、毎日幸せな人は長生きしやすい。家族の中高年の友人は、我々は彼らの感情の世話をする方法を知っている必要があり、彼らと一緒に、より多くの家庭は、高齢者の友人も満足の考え方を持っている必要があり、すべての物事で過度に要求されることはありません、自分の健康よりも重要なものは何もない、毎日をうまく生きるために幸せでオープンな心、少しの楽しみを見つけるために、幸せで充実した人生は最も重要なことです。

2.良い食習慣を保つ

身の回りの長寿者を観察してみると、概して痩せていて太っていない。だから、長生きするためには、まず常に痩せていなければならない。普段の生活では、喫煙を控え、飲酒を控え、食事を軽めにし、高カロリー、高塩分、高糖分の食品を控える。中年になってから太りやすくなるのは、中年以降は代謝が落ちるからである。口をつぐむだけでなく、若いうちに飛行機に乗ったり、食べたり飲んだりすれば、肥満は避けられない。いったん脂肪がつくと、高血圧、高脂血症、高血糖が続く。そして、3つの高血圧によって引き起こされる長期的な心血管疾患は、全人類のナンバーワンキラーとなっている。だからこそ、良い食生活を心がけ、体型を維持することも健康で長生きするためには重要なのだ。

3.運動を習慣づける

長生きする高齢者は運動能力が高く、ここでいう運動とはスポーツだけを指すのではない。力を必要としないちょっとした運動、たとえば次のようなものだ。散歩をしたり、家事をしたり。あらゆる種類の花や植物。孫育てなどを手伝うことで、高齢者でも一定の運動量を確保でき、長生きできる。人生は運動にあり」「食後百歩歩けば長生きできる」という諺には真実味がある。

4.定期的な健康診断の習慣を維持する。

30歳を過ぎたら少なくとも年1回、50歳以上の中高年は少なくとも年2回の健康診断を受けることが推奨されている。中高年のさまざまな病気の有病率は著しく増加している。子供たちや家族に迷惑をかけることを恐れずに、次のようなものを作ろう。(c)「調査を避ける」という心理。可能な限り早期に問題を発見することによってのみ、早期に問題を解決し、より大きく深刻な問題を回避し、より長く健康的な生活を送ることができる。

70〜79歳に達した人は古稀に属する。昔は、この年齢までの老人は古代の希少な年に属している。今、生活環境は良くなり、田園がいっぱい、通りがいっぱい、バスがいっぱいある。

70歳、80歳まで生きられる老人は恵まれた老人に属する。体も丈夫な人に属する。この年齢まで体が持つということは、内臓に大きな問題がないということであり、あとは循環器と脳血管の問題がカギとなる。ここで、長寿の常識を少し崩す。

古い友人たちとよく集まるんだ

高齢者は孤独を恐れているだけでなく、頻繁に居眠りするアルツハイマー病を恐れている。旧友と一緒になって、田舎、世界、世界について口うるさく言うことはありませんが、気分は楽しいです。また、時間を渡すだけでなく、風景を見るために近所の古い友人と良いです。

栄養面

高齢者の健康を維持するための最良の方法は、リウマチを除去するために酢や生姜の足浸漬で、足を浸すことが良いです。人々は最初の古い足ではなく、足が良い良い体を歩いている。病気の下の治療のため。午前中にお湯のカップを飲む、散歩に出かけ、肺の濁りを排出するために新鮮な空気を吸う。

花の栽培と魚の飼育

年寄りが一番恐れているのは、自分が年老いたときに社会の余分な存在になってしまうことだ。それは心と目の栄養になるし、老人たちに楽しみを与えてくれる😀」。

幸せな少年であれ。

年寄りは記憶力が悪いから、年寄りは年老いても頑固で頑固な癖があるから。あなたの老人のような人々の家族になる方法。第一に、機関銃のようにうるさい王の周りに口うるさくしたくない口うるさくすることはできません。第二に、定期的にシャワーを浴びる。そうすれば、誰もがあなたから離れて滞在するように臭くする必要はありません。体を入浴するのもいい。第三に、年寄りは、頑固で頑固な年寄りに頼ってはならない。古い少年、古い少年幸せな古い少年であること。

人は誰でも老いを経験するのだから、みんなで幸せな老後を過ごそう。

ご招待ありがとうございます。パーマカルチャー・マガジンがお答えします。

正直なところ、健康を完全に保証する約束は誰にもできない。私たちが言えるのは、いくつかの予防策を講じるようにしているということだけである。


ひとつはバランスの取れた食事をすること。多くの高齢者は、軽い食事をすることを考え、肉、卵、牛乳をほとんど食べないが、実際には、高齢者ほど細胞の老化が速く、栄養補助食品を必要とする。だから食事はバランスよく、肉と野菜、ベジタリアン6点、肉、卵、牛乳4点、粗い穀物と細かい穀物、8~9点を満遍なく食べるべきだ。

つ目は適度な運動である。特に高齢者は、運動を控えたり、やりすぎたりしてはいけない。ウォーキング、太極拳、五行遊びなど、筋肉と血液を和らげ、心身をリラックスさせる穏やかな活動を毎日続けることができる。

第三に、安心感である。心身ともに健康であるためには、体を動かし、心を静め、すべてに目を向け、子供や孫に祝福され、幸せな気分を保ち、何事にも穏やかに接することが大切だ。


第四に、定期的な健康診断である。年齢を重ねるにつれてさまざまな病気にかかりやすくなるため、毎年定期的に検診を受け、早期発見・早期治療を行うことで、半分の労力で2倍の結果を得ることができる。

上記に加えて、心血管疾患の予防と治療にも注意を払う必要がある。

多くの人々は、三高と癌が最も致命的であると考えているかもしれないが、実際には、間違って、三高はまだ制御することができ、癌の有病率は、高齢者の大多数の最初の要因ではなく、本当の脅威は、心血管と脳血管疾患である。


  • 脳血管の閉塞が起こると、脳細胞の壊死を引き起こし、脳梗塞、片麻痺、失語症、昏睡、さらには突然死の原因となる;
  • 冠動脈で発症すると、狭心症、心筋梗塞、あるいは心停止に至ることもある;

だからこそ、手遅れになる前に対策を講じることが重要なのだ。

では、心臓血管系をケアするにはどうすればいいのだろうか?

方法はいろいろあるが、ここでは有名な漢方学者、羅大倫氏が『救命の方程式』の中で推奨している簡単な方法を紹介しよう:田七人参とアメリカ人参の粉末。


原材料: 田七人参パウダーとアメリカ人参パウダーを同量、例えば田七人参パウダー50gとアメリカ人参パウダー50g。

使用法:2つを均一に混ぜる。通常、1人1日1gのミックスパウダーで十分です。

ヒント:この処方は、さらにサルビア・ディビノルムを等量加えると、脳血管にも非常に有効である。

心臓血管系の生涯の守護神として知られるこの処方を過小評価してはならない。


田七人参には、止血、瘀血、腫れ止め、鎮痛作用がある。偉大な医学者である張希春は、「三耆は瘀血を解し、血の逆流を止めるのが得意で、鼻出血の要薬である。病気が治った後、経絡や経絡に瘀血が残るのを防ぎ、病証が虚労であることが判明する。"と述べている。

アメリカ人参は気を補い、陰を養い、熱を取り除き、体液を生成する。気陰両虚、熱虚、咳喘息、虚熱疲労、口渇、喉の乾燥に用いる。

さらに、アメリカ人参は比較的穏やかで、普段高麗人参に燃えている人は代わりにアメリカ人参を使う。

田七人参は瘀血を解消し、田七人参は気を補い、陰を養って心臓を保護する。狭心症が起きたとき、それほど深刻でなくても、田七人参とアメリカ人参の粉末を飲むと楽になることがあるので、家にいくつか用意しておくとよい。


もちろん、丹参と組み合わせることもできる。丹参には血液循環を活発にし、瘀血を取り除き、月経を清め、痛みを和らげ、心を清らかにし、煩悩を取り除く作用があるので、一緒に水を作って飲めば、循環器系と脳血管系の二重の効果が期待できる。

これは本当に良いレシピだ。もちろん、冒頭で述べた点、食事に気を配ること、適度な運動、穏やかな気分にも気を配るべきだ。あなたの健康と長寿を祈ります。

全国平均長寿総合データによると、70歳以上の人々は、長寿の端の日以来、人生のすべての浮き沈みを通過する意思、風雨の道、人々の世界の風と霜を乗り切り、もはや執着しない、もはや貪欲、私はちょうど黄昏時に自分の世界の精神に属するすべてのものを置きたい、世界への旅は、オープンを見て、明したい、すべてが開いて楽しい、良い一日を生きるために良い生活をして、限られた人生の喜びを分かち合う!年、月、日、時間、古来からの生活、皆の生と死は、規範であり、十分に知って平和で幸せです。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問