1. ホームページ
  2. 質問内容

胃を温めたり、栄養を与えたりするお茶は?

胃を温めたり、栄養を与えたりするお茶は?

胃を温めたり、栄養を与えたりするお茶は?

健康行者よ、話をしよう!

私の意見では、人々の最も健康な飲み物はまた茶である、記録される健康上の利点のハーブティーは非常にずっと前に、多くの古代本花の変化の健康上の利点をたくさん記録した、純粋で自然なハーブティーは彼らの体格を改良できる、栄養を与えるボディを、生命を延長する、従ってどの茶が胃か胃を暖めるのを助けることができるか。

胃を温める効果のあるお茶は?

1:プーアル茶

プーアール熟茶、熱いお茶は、自然な健康飲料、熱い飲み物である、胃は非常に快適ですが、また、気固体の本質を補充するために、苦い味が私の好みにかなり適している、あなたが明確にプーアール熟茶であると言うことを覚えているときに購入するために他の誰かに行く、物理的に熱い友人のために適していない飲むために、物理的に熱い友人は本当にそれを飲みたい、あなたが飲むためにいくつかの生茶を追加することができます!

2: 麦芽茶

一種の穀物の茶は、食糧および胃を除去し、心を静め、重量を失うことができる、子供は胃だけ食べることができるがまた食欲を起こさせ、qi を補充し、そして中間に寄与する。

3: 紅茶

紅茶は完全に発酵させた茶である、滑らかなミルクの紅茶の好みの準備がまた胃ああできる後飲むために弱い脾臓および胃を持つ人々のために適したドライブ冷たい胃を、助けることができる!


4:黒そば茶

黒ソバ茶は胃腸の消化を助けるお茶でもある。

補充

脾臓を強化し、胃を開くには、穀物や穀類も非常に良い、いくつかの簡単なお粥を作り、午前中にいくつかのホットフードを食べることも胃の気を維持するために非常に良いことができます。

イラスト:キビかぼちゃ粥

継続的な健康知識の共有、私はあなたが有用であることを願って、従うことを歓迎する!

茶は健康な飲み物である、頻繁に人体の茶を高める助けのある特定の役割を持っている免除を、演劇よいヘルスケアの効果を飲む。中国は茶の6つのタイプが付いている茶生産者、役割を助ける人体の別の茶である全く同じでない、そして茶がよい暖かい胃か胃効果をすることができるか。今日私達はこのトピックについて話す。


まず、紅茶が最適である。

ご存知のように、紅茶は完全発酵に属するお茶の一種です。紅茶の製造過程で、化学反応の中心である発酵によって茶ポリフェノールの酵素酸化が起こり、紅茶中の茶ポリフェノール含有量は90%以上減少し、テアフラビンとテアルビギンが多く含まれるようになるため、紅茶はマイルドになり、強い刺激もなくなります。さらに、紅茶にはカロテン、ビタミン、アミノ酸など、さまざまな効果的な栄養素が豊富に含まれており、胃腸の消化を助け、食欲を増進させ、浮腫を解消する効果があります。

多くの人がお茶を飲むと、しばしば不快な胃を感じるが、これはお茶のポリフェノールにある特定の渋みがあり、胃や腸を刺激する効果があり、発酵後の紅茶は、お茶のポイントのコンテンツがたくさん減少したので、胃や腸を刺激しませんが、代わりに、それは胃や腸のメンテナンスに効果的であることができます。紅茶に砂糖やミルクを加えると、潰瘍の胃粘膜を効果的に保護することができ、すべてが一定の役割を果たします。したがって、紅茶は胃と胃の保護のための紅茶の非常に良い選択です。

次に、プーアール茶も良い。

Pu-erhの茶はまた茶の発酵のタイプに、それが自然な老化の長い期間、微生物の化学反応の後で、一般に殺害の後で、こね、ねじれ、乾燥し、そして蒸気の鋳造物である、茶性質が穏やかになるように属する。熟した茶はWoのヒープ、人工的に加速された発酵プロセスのプロセスを取ることであり、最終的に甘く、穏やかで、強い茶に戻って一種の熟した味を形作った。関連研究によると、適切な濃度でまろやかな茶葉の性質を持つ普洱茶を飲めば、胃腸に刺激を与えることはない。これは、まろやかで甘く滑らかなプーアル茶が胃に入った後、胃の表面に付着する膜を形成し、胃に有益な保護膜を作るため、胃に栄養を与え、胃を保護するためである。そのため、プーアル茶の長期摂取は人体にとても良い影響を与えるのです。

さらに、Anhuaの紅茶のように、大麦茶、クローブの茶茶は比較的穏やか、消化力を高めることができる、ボディ、特に胃に非常によい保護効果がある。但し、私達がに注意を払う必要があるこれらの茶が効果的に胃胃の保護が、茶を飲まない空の胃で朝起きることのようなある特定の主義に注意を払うために茶を飲むことができるが、である夜また茶を、飲むアルコールを飲む茶を飲むことができない茶を減らすことを試みるベッドに行く前に強い茶を飲まないことを試みる。あなたが別の意見やアイデアを持っている、またはビューのあなたのポイントを言うためにメッセージのコメントを入れたい場合は、上記は、この問題に関する私の見解ですが、読んでくれてありがとう。

喜んで質問にお答えします

さまざまな理由のための現代人は、常にそのような、そのような朝食を食べていないような悪い食習慣があるでしょう、時間通りに食べていない、深夜のスナックを食べるのが大好き、節操なく食べ尽くす、食べ物の多くを食べるなど、長期的には、胃は常に自分の問題で、非常に壊れやすくなっています。今日、家庭医の紳士は、胃のお茶のレシピ、お茶のポットダウン、快適なサービスを提供するために胃をお勧めします。

お茶の3つのフレーバー:デンドロビウム、紅参、ホワイトポーリア各5グラムは、沸騰させて飲むことができ、また、直接醸造飲料水を沸騰させるために使用することができます。

この三味茶のレシピは複雑なものではないが、3つの素材はそれぞれの長所を補い合い、互いに支え合っていると言える。デンドロビウムはやや清涼で陰を養い、紅参は穏やかで胃粘膜を養い、白茯苓は脾を強め、中気を補う。

虚弱体質で冷え性の人、下痢をしやすい人、食後によくお腹の調子が悪くなる人は、このお茶を普通の水として日常的に飲むとよい。しばらく続けていると、胃腸の調子はかなりよくなる。しかし、胃腸の不快感や鼓腸、吐き気や腹痛による食べ過ぎの場合は、このお茶を飲んでも効き目はない。

もし、私の答えが良いと思われましたら、「いいね!」をお願いします~ もし、あなたがもっと健康上の問題を抱えているのであれば、私たちの[ファミリードクター・マガジン]の見出しに注目してください。[81]

招待してくれてありがとう。

もちろん、最高のお茶は生姜紅茶、生姜味いくつかのスパイシーな口と光の無味、一般的に言えば、我々は生姜紅茶と黒砂糖を使用し、時にはまた、いくつかの赤い日付、クコの実や何かを追加することができ、味がはるかに良いです。漢方薬の生姜は、寒さと湿気の効果があり、生姜は、脾臓や胃の寒さ、体内への寒さ、寒さとインフルエンザ、リウマチや関節痛のために、温かく、刺激的である一定の効果を持って、寒さや体の寒さや血流の月経困難症に起因する月経期間のいくつかはまた、一般的に血液の循環を促進するために、月経痛ジンジャーティーの救済を支援するために使用され、体を温めることであり、一般的に救済の一定の効果を持っています。

茶の花そしてフルーツのいくつかは香りがよい呼吸を発し、叙情的で、レバーを取り除くことができるが、また食欲をそそる、毎日の飲み物の効果を重要な健康効果をしないかもしれないけれども少し持っているが、なだめるボディおよび心がまたある特定の効果を、持っているように感情を、暖かい胃およびボディ持っているように安定させる従ってジャスミンの茶のような、バラの茶はそのような効果を持ち。しかし、花茶の性質のいくつかは、菊茶、スイカズラ茶、タンポポ茶など、乾燥するために乾燥するために、火と視力のために、より多くの寒さであり、お茶のこのタイプは、胃や腸の寒さの増加よりも多くを飲むために、そう、あなたはまた、自分自身のためのより適切な材料温度、医師に相談する必要があります前に飲む。このようなリンゴ、桃、柑橘類、レモンや他のお茶などのフルーツティーは、胃酸分泌を促進することができ、ビューの特定の点からも、胃を助ける、食品の消化を促進する。毎日いくつかの酵素と有益な細菌のコンポーネントを持っているいくつかの蜂蜜水を飲む、これらの酵素はまた、胃のために良い、消化を助ける、蜂蜜は、彼らがどのように創造的であるかに応じて、お茶の様々なを飲むことができ、賢者は賢明です。

我々は最も頻繁にお茶を飲む紅茶、緑茶、黄茶、紅茶、紅茶の多くの種類がありますが、白いお茶があり、加工技術とプロセスの違いに起因するこれらのお茶は、違いのいくつかの性質は、胃の弱い友人が紅茶、紅茶を選択することをお勧めします。食物繊維、茶ポリフェノールや他の有益な成分を含む、より自然な成分を保持するための生産工程における緑茶は、強い収斂剤を持って、胃や腸は、特定の刺激的な効果を持っており、緑茶の味渋い、苦い、乾燥効果、部分的な涼しさに火をしてください、紅茶紅茶の生産工程は、発酵ステップを持っている酸化酵素の役割の茶ポリフェノールの発酵プロセスは、減少のコンテンツへの応答を生成し、胃腸刺激が小さく、豊富である。また、ミネラルが豊富で比較的マイルドなため、胃を温め腸を潤すのに適している。また、プーアール茶、麦茶、玄米茶などの黄茶も飲むのに適しており、胃腸を整える効果がある。

春節の間、大きな魚や肉、バーベキュー鍋をたらふく食べた後だが、胃の調子は大丈夫だろうか?

生活、仕事のプレッシャーが増し、生活のペースが加速し、ますます食生活が乱れる。通常、空腹と満腹、睡眠をサポートするために、新年のお祭り。

黄帝内経』にはこうある。上の医者が病気を治し、中の医者が病気を治し、下の医者が病気を治す」。胃腸の調子を良くしたければ、胃腸のケア全般に気を配り、注意しなければならないことがわかる。


今日は、胃を病気から守るお茶、クローブ・モンキーヘッド・マッシュルーム・シーバックソーン・ティーをご紹介しましょう。

この胃茶は、クローブ、シーバックソーン、モンキーヘッドマッシュルーム、大麦、サンザシ、オレンジピール、クチナシ、ナツメで構成されている。

食用にも薬用にもなるサルノコシカケ。穏やかな性質で、脾臓の調子を整え、消化を促進する。.サルノコシカケはタンパク質含有量が非常に高く、各種ビタミンも豊富で、胃粘膜を効果的に保護し、胃潰瘍、胃がんなどの消化管疾患に大きな効果を発揮する。

サルノコシカケはスープにもよく使われ、ボーン・スープやチキン・スープを作るときに適量のサルノコシカケを加え、柔らかくなるまで煮込むと、スープが美味しくなり、滋養強壮にもかなり効果がある。

ディオスコレア・オポシタ澱粉糖化酵素が豊富で、澱粉の分解を効果的に促進し、消化を助けます。同時に、脾胃の吸収機能を高め、胃を滋養し脾を強化する良い食品である。山芋はまた、腎臓と精を養い、肺を利し、咳を和らげる効果もある。

シーバックソーン果実には各種ビタミン、脂肪酸、微量元素、リノレイン、シーバックソーンフラボノイド、スーパーオキシドなどの活性物質、人体に必要な各種アミノ酸が含まれている。胃炎や胃潰瘍に一定のリハビリ効果がある。

ライラック胃潰瘍を予防し、胃と腸を保護する。揮発性オイルとオイゲノールは、胃酸を増加させることなく胃粘液の分泌を促進する。下痢止め効果もあり、クローブ水抽出物とオイゲノールの2つの物質が、センナやヒマシ油による大腸性下痢や腸液貯留を抑える効果がある。また、胃火の上昇などによる口臭を抑える効果もある。

大麦水溶性食物繊維が豊富で、胃腸の機能を正常に保ち、便通を促し、便秘になりにくい。

ローズヒップ豊かなビタミンC、リパーゼ、さまざまな有機酸は胃液の酸性度を高め、胃液の分泌を促進し、消化を助ける。肉の停滞を解消するだけでなく、食物の排出、胃の強化、停滞の解消、瘀血の解消、痛みの緩和、血圧の低下などの効果がある。

これらの成分は、それぞれ個別に、一般的に使用される胃の栄養単一製品ですが、効果は包括的ではありません。このような小さなティーバッグは、科学的な割合の後、慎重に選択された材料は、各パケットは、胃のブティックです。食べ過ぎ、食べ過ぎ、食べるのに疲れたのために、水を飲むようにすることができ、消化を助け、食物蓄積を除去し、グリース、すべてのトップを和らげる。

大晦日に私がどれだけ脂っこいものを食べたか見てください、そして今、私はクローブモンキーヘッドマッシュルームシーバックソーンティーのおかげでまだ食べて楽しく働くことができます。毎日魔法瓶のカップに浸して、他の人が食べられない食卓で、私はまだ食べることができます、最後の数日は、誰もが食べることができない、私一人はまだ泥棒を食べる。

私がおいしいものを隠して分けていないわけではなく、彼らは自分では飲まないのだ。今、彼らはその間違いを知り、1人は魔法瓶を3日間抱きしめた!

胃腸を温め、滋養を与えるお茶といえば、シャオ・ケは紅茶とプーアル茶を勧める。

紅茶やプーアール茶は、冷たい鉄観音や龍井と違ってまろやかな性質なので、胃腸の調子が悪い人や胃腸に栄養を与えたい人は、紅茶やプーアール茶を飲んで胃腸に栄養を与えることができる。

しかし、紅茶やプーアール茶は、胃、飲酒の多数を養うことができると考えてはいけない、実際には、反対は真である、お茶を飲むことは同じですが、お茶は、行の味を持っている、病気の治療と予防の追求のためではないので、過剰にお茶を飲むように。臨床胃疾患の患者では、実際に強いお茶を飲むことができない、胃粘膜を損傷します。

実際、胃を養うためには、紅茶やプーアルを適度に飲むだけでなく、良い生活習慣を送ることが最も重要で重要なステップだと小柯は考えている。

1.1日3食、定期的に予定され、不規則な食事、過食、ダイエットなどを食べていない。これは、人々が同じオフ時間に、時間通りに仕事に行くかのように、胃の定期的な形成を助けることができる。

2.喫煙、飲酒は長期的な行動であるため、実際には、喫煙、飲酒を避け、胃を傷つけるでしょう、タバコ、ニコチン、アルコールは、1回または2回胃粘膜への損傷は関係なくすることができますが、長期的な数百回、数十回の胃粘膜への損傷は、胃の問題を引き起こすでしょう。

3.紅茶やプーアル茶は胃を助けるが、空腹時にお茶を飲むことをお勧めしませんが、また、空腹時にお茶を飲まない、特に午前中に、パスタや他の主食の一定量を食べるようにしてくださいし、適切にお茶を飲むと、お茶の温度は、胃粘膜や食道粘膜を損傷する熱すぎるべきではないです。

これらはシャオ・ケの見解であり、あなたの質問や追加を歓迎し、シャオ・ケに注意を払い、健康知識についてより多くを学ぶ。

皆さん、こんにちは!白茶愛好家のジェンです。

夜更かしや食べ過ぎ、朝食抜きや不規則な食事など、自分の体に無頓着な人が多い。自分の体に無頓着で、少しも気を遣わないことが多いと、体に問題が生じやすい。特にダイエットでは、夜更かしや暴飲暴食、少食や多食は胃腸に負担をかける。

もちろん、わざと夜更かししているわけではなく、勉強や仕事のためにやむを得ず夜更かししている人も多いし、仕事のために飲み会に行ってお腹を壊してしまう人もいる。また、仕事に遅刻したくないからと朝食を食べない人もいれば、仕事が遅くて食事を済ませる時間がなく、夜中におやつを夕食代わりにして、食べたら寝るという人もいる。このような悪い食習慣は、胃を不快にさせ、胃腸に大きな負担と影響をもたらし、深刻な場合は胃の病気を引き起こしやすくなる。

しかし近年、人々はますます健康に気を配り、積極的に運動し、輝いている。体がよければ悩みもなくなる。これまでの悪い生活習慣が原因で、すでに胃の調子が悪いという人は、病院を受診して薬を飲むだけでなく、普段の胃のケアにも力を入れましょう。例えば、胃腸茶を飲んで胃腸をゆっくり整えるなど、普段のコンディショニングも大切です。

では、胃を温めたり、栄養を与えたりするお茶にはどんなものがあるのだろうか。なぜなら、お茶には多くの種類があり、加工技術も異なり、お茶の性質も異なり、胃を刺激する度合いも異なるからです。たとえば、プーアール茶の生茶は熟茶よりも胃への刺激が強く、初めての人は常飲を勧められない。発酵を経た完熟プーアル茶のほうがマイルドで安定感があり、日常的に飲むのに適している。

つまり、胃を温めるお茶は発酵度の高いお茶であることが多い。ただし、発酵の度合いだけが判断基準ではなく、古い白茶もかなり胃を温めるので、長期保存が可能な古いお茶は胃を温め、胃に栄養を与えてくれる。また、高温で焼いた紅茶は胃への刺激が少ない。まとめると、紅茶、プーアル茶、古白茶などには胃を温め、胃に栄養を与える効果がある。

これらのお茶に加えて、私たちは花茶も飲む。花茶は七大茶として知られ、多くの人が花茶を好み、特に高齢者は余暇を過ごすために茶室で花茶を飲むのが好きだ。花茶は日常的に飲むのに適しており、普通のお茶よりも風味が豊かで、香りの余韻と優れた風味に加えて、その効能も非常に優れている。例えば、麦茶、バラの茄子茶、ライラック茶の花などを飲むことができる。

話を戻すと、お茶を飲むことは胃腸の調子を整える役割もある。胃の保護は長期的なものであり、辛抱する必要があり、通常は強いお茶を飲まない、お茶を飲み過ぎない、空腹時にお茶を飲む。どんなお茶を飲むよりも重要である良い食事、定期的な仕事と休息を遵守する。

ウェン|シャオジャン・ティーハウス(質の高いオリジナル記事に焦点を当て、転送や共有を歓迎する)

もっと素晴らしい白茶の知識を得たい方は、ぜひ【小樟茶館】にご注目ください!


以上はジェンのささやかな意見であり、訂正があれば歓迎する。

オリジナルQ&A:真のティー・ジャンキー - プーウェン

1

お茶といえば、実際には、非常に興味深い、新鮮な葉を食べるために処理されない苦味と渋み、あなたがお茶の生産を通じてお茶を作るとき、苦味と渋みが大幅に減少し、さらには甘くて柔らかい潤滑、発酵茶ではない非常に冷たいですが、一度苦味と渋みを減らすために発酵させ、冷たさは徐々に暖かくなる。どのようなお茶が胃と胃を温めることができることは、おそらくお茶だけでは、お茶の2種類しかありません、その紅茶とブラックティー。しかし、それはすべての人に当てはまるわけではない。

2

暖かい胃と胃が前提を持っている、冷たい胃に適用される、誰もが適用されるわけではありません、脾臓と胃が熱い、紅茶と紅茶を飲む、同じ難しい。胃を温め、栄養の役割は達成されない。ステレオタイプにする必要はありません。

胃に栄養を与えることができる紅茶にはいくつかの特徴がある:まず、発酵の程度が深く、80〜100%、発酵の程度が低ければ、同じように胃に栄養を与えないし、それに応じて落ち着くのに時間が必要である。

私がここで話している紅茶はプーアル熟茶を含み、胃を暖め、栄養を与える紅茶はまた紅茶の深いと同じ程度に発酵させる必要がある、発酵は紅茶の深くないおよび悪い発酵、胃および暖かい胃ではない。

(3)

紅茶と紅茶は胃腸を温める作用があるが、この点については、胃腸を温める作用のある紅茶の特徴をいくつか挙げてみよう。

1.非常に軽く発酵させた紅茶と濃茶。

2.紅茶と紅茶の新茶、紅茶は少なくとも3ヶ月後、紅茶は1年後。

3.発酵の悪い紅茶や紅茶は飲みにくいかもしれない。

真の茶 - 普文

紅茶やプーアール茶は胃を温め、栄養を与える。

紅茶とプーアール茶マイルドではなく、TieguanyinとLongjingのような寒さ、胃の患者戓胃の群衆は、紅茶とプーアール茶を使用することができますが、飲酒の多くを飲むことはできません、物事はお茶、紅茶、お茶、お茶の反対になるという事実は、ライン上の味を持っている、病気の治癒と予防の追求のため、したがって、過度の飲酒茶、臨床胃の患者では、お茶を飲むことができない胃粘膜を損傷する可能性があります。

胃を養うには、紅茶やプーアル茶を適度に飲むことに加えて、良い生活習慣を身につけることが最も重要で重要なステップである。

1日3食、決まった時間に食べること、喫煙や飲酒を避けること、空腹時にお茶を飲むことは推奨されていない。



私はAiken栄養士です、私はお茶を飲むことは健康的な行動であるが、あなたの質問に答えるために喜んで、適度な飲酒茶は健康に良いですが、胃は、お茶に頼ることを言うために、役割は大きくありませんが、これは主に次の理由です。



まず第一に、胃のためによくない、または胃炎患者は、お茶を飲むために可能な限り少し、あまりにも多くのお茶、胃腸の消化が弱い場合、比較的言えば、お茶のほとんどは、セックスは比較的冷たいので。

第二に、たとえ紅茶、黒茶、熟プーアル茶などの発酵茶が比較的マイルドであっても、胃の調子が悪ければ、お茶を飲んで胃を養うことに頼ることはできない。本当の胃は、喫煙や飲酒、不潔な食事、不規則な食事、食べ過ぎ、肥満、満腹での睡眠、さらに薬の無分別使用、ヘリコバクター・ピロリ感染、免疫力の低下など、いくつかの悪い食習慣や生活習慣をなくすことである。



加工された花茶、茶飲料の中には、胃の調子が悪い人が飲むには適さないものもある。もちろん、いくつかの薬用健康茶のために、飲むために徴候である場合もある。例えば

(1) 黒糖ジンジャーティー

生姜と黒砂糖は胃腸を温めるので、冬の寒い日には黒糖生姜湯を飲むといい。

(2) ジンジャー・ソーダ・ティー

ショウガとスイバの葉には風寒を払う作用があり、胃腸に良い。



(3)ダンシェン・モルト・ティー

唐仙は気を補い、麦芽は消化を助ける。 唐仙麦芽茶は食欲不振で、疲れやすく、手足の冷えを伴う人によい。

(4) アトラクティロデス・マクロセファラ 茯茶

アトラクチロデス茯苓茶、胃を温めて痛みを和らげる。腹部のつまらない痛み、冷えによる痛み、非急性の腹痛には、マッサージや温湿布で緩和できる。

(5)ダンシェン、ナツメ、陳皮茶

鼓腸、腹部膨満感を取り除き、消化を促進し、胃の気を整える効果がある。

ハーブティー、濃いお茶、一晩寝かせたお茶は避けること。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問