陽のエネルギー不足と冷えへの恐れを調整するには?
陽のエネルギー不足と冷えへの恐れを調整するには?
陽気不足は現代人の最も一般的な現象です。しかしここで私が強調したいのは、陽気不足と通常私達が陽虚と呼んでいるものは違うということです、現代人の約80%は陽気不足の問題を抱えていますが、現代人の80%が陽虚とは言えません、つまり陽気不足は陽虚とイコールではなく、両者には質的な違いがあるのです:
陽虚と陽虚体には違いがあり、両者を混同してはならない:
(1)陽虚は現象に過ぎず、陽虚体質がこの現象を規範にしている
(2)陽虚は、短期的には陽気が過剰に消耗して起こるもので、科学的な方法を用いればすぐに調整される。陽虚は異なり、一度感情障害や外邪の侵入に会うと、簡単に病気を作り出すことができ、それは短期的に調整することは困難である。
上記の2つの違いを理解することで、今後のコンディショニングの治療効果がより明確になります。もし被験者が言っていることが陽気の不足であり、寒さを恐れることが普通であれば、それはすでに陽虚体質を形成しているはずであり、もし陽虚体質であれば、コンディショニングには長い期間が必要である。
陽虚の体質は、長期にわたる冷たいものへの渇望、冷たい環境への貪欲さ、脾臓と肺の傷害が主な原因である。
1、日常生活:関節、腰と腹部、首と背中、暖かい足に注意を払う、暑い夏もエアコンの使用が少なくなるはずですが、十分な睡眠を確保するために、規則正しい生活、遅くまで滞在することはできません、より多くの野外活動、運動は血液の循環を高めることができます。
2、漢方薬の健康管理:陽虚体は安全な漢方薬を選んで健康管理することができる:鹿角、李志仁、笙蘇生、皮質杜仲、桂皮、高麗人参など。
3、灸点:人脈臍下神曲、齊海、観元、中極この4つのツボは陽気を温めるのに非常に良い役割を持っている、あなたは3日または3日間で、お灸のために1-2点を選択することができます。(その都度、皮膚が熱くなるまで灸をすえるが、我慢できる程度である)。
4、食事の水と穀物:体液の損失、血液の損失、穀物を飲むことによる体液の損失は、晋をフラッシュするために、合理的な食事、(ガイドとして "中国居住者のための食事ガイドライン "に基づいて)がなければなりません。
5、骨ヤン:ヤンである骨は、"長い間立っている傷ついた骨 "は、長い時間立っている、インターワークエクササイズを行うことを学ぶ必要があり、膝を移動するために交代で立っていることができません。
冬になると、陽虚の有無が反映されることがありますが、クリニックにも寒がりの友人がたくさん来院されますが、陽虚のパフォーマンスです。様々な陽虚と寒のパフォーマンスと管理については、我々はそれについて話します。

一、陽虚とはどういう意味か?なぜ陽虚では寒さを恐れるのか?
ヤン不足の証拠:人体の陽気が不足し、体が温まる作用を失い、冷えが虚寒証の主な現れです。陽気が不足すると、身体は暖かさを失い、陰の寒気ガスに抵抗できず、内側から冷えて、寒さを怖がり、手足が冷たくなるなど、虚寒の症状が現れます。
第二に、陽欠乏の病因とメカニズムは何か?
蘇文』の「月経調節論」には、「陽気が不足すると外邪がある」とある。
上記の古代の文献は、陽虚の病態と臨床症状を示しており、臨床において最も多い病態は以下の3点である:
1.長引く病気:陽の気の損傷、または時間の経過とともに気の不足が陽の不足に進化し、陽の不足が体を温めることができない、寒さの誕生の内側に寒さ、その後冷たい手足の寒さの恐怖。
2、寒いところに長く住んでいたり、冷たいものを食べ過ぎたりしている:身体の陽気を長期的に傷つけ、冷え性で手足が冷たくなる。
3.高齢:年齢とともに命の門の火は次第に弱まり、次第に身体に陽気が不足し、身体は寒さを恐れ、手足が冷たくなる。

(c)陽虚の様々な臨床症状と調節:
1.肺の陽気不足:肺陽虚と肺内の冷えはその現れである。
- 主な症状だ:足の冷え、手足の冷え、咳、白い泡状の痰を吐く、時に押し殺したような喘鳴を伴う、寒さで悪化する、はっきりしない白い顔、鼻汁、咽頭の乾燥とかゆみ、薄い白苔を伴う青白い舌、浮動または弱い脈拍。
- 治療法のルール肺を温めて寒さを払う(中医学)
- 処方箋:リンガン・ウーウェイ・ジャン・シン・タン・プラス・リダクションズ
- 独自の医薬品:小青竜顆粒、風寒顆粒、寒清熱顆粒など。
2.脾陽虚:脾陽虚の症状で、脾胃が冷えている。
- 主な症状だ:足腰の冷え、心窩部と腹部の冷痛(温めると軽減)、腹部膨満感と下痢、水様便、食欲不振、食物で腹部膨満感が悪化、熱い食物(水)を好む、薄い白苔のある青白い舌、脈が弱い。
- 治療法のルール陽を温め、脾を強化する。
- 処方箋:高麗人参苓白朮散の足し算と引き算
- 独自の医薬品:高麗人参とAtractylodesの丸薬、小建中ペレット、Lizhongの丸薬、Radix Rehmanniaeの丸薬、Radix Rehmanniaeの丸薬、Tonify Zhongyiの丸薬、高麗人参と脾臓強化の丸薬、脾臓強化の丸薬など。

3.心臓の陽虚:心陽虚寒の症状。
- 主な症状だ:手足の冷えを恐れる、パニックと胸のつかえ、息切れ、顔面蒼白、胸の冷痛、口と唇のチアノーゼ、薄い白苔を伴う青白い舌、脈が弱いか渋い。
- 治療法のルール心頭滅却して陽と為す(慣用句);心を温め、心を調える。
- 処方箋:桂枝乾姜湯 龍骨牡蠣湯 プラス還元
- 独自の医薬品:新宝丸薬、麝香心保護丸薬、高麗人参と心血管丸薬。
4.腎陽虚:腎陽虚と冷えの症状で、女性の子宮冷えとしても知られている。
- 主な症状だ:手足の冷え、腰と膝の痛みと脱力感、腰と腹部の冷痛、男性のインポテンツと早漏、不妊症、女性の透明で希薄なおりもの、月経の後ろ倒し、無月経、不妊症、薄い白苔のある淡白な舌、脈が弱い。
- 治療法のルール腎を温め陽を補う。
- 処方箋:正しいアンジェリカの錠剤
- 独自の医薬品:右甘草湯、五子散、亀鹿腎補腎湯、桂枝地黄湯、地勝腎気湯、腎宝、錠陽固精湯、強腰腎気湯。

第四に、陽気不足と冷えに対する健康上の注意:
1、生ものや冷たいものをあまり食べず、寒い場所にあまり住まないようにして、陽への寒邪の傷害、体内の寒邪の症状を避ける。
2、慢性病を積極的に治療することで、病気が長引いたり、陽が傷ついたり、体内に寒虚が生じたりしないようにする。
3、羊のスープ、犬の肉のスープ、鳩のスープなど、温かい食べ物を食べることができる。
4、陽虚は、長引く陽のダメージと陰のダメージの結果として陰陽虚が形成されるのを避けるために、積極的に治療されるべきである。
5、アクティブな物理的な運動は、主な上昇陽、陽のエネルギーが十分で、強い体を行使する。
6、春と夏には陽を養い、陽を傷めないようにエアコンはできるだけ使わず、熱射病を避ける場合は野外活動を増やして陽を体内に補充する。

上記は簡単に寒さの恐怖の陽虚証拠、コンディショニングだけでなく、健康の様々な陽虚証拠の病因と病態を議論し、私はそれが友人を助けることができることを願って、私はあなたのすべての楊氣王を願って、すべての病気は発生しません!
(暖かいメモ:処方のテキストは、学習とコミュニケーションのためだけであり、自己治療、責任、あなたが漢方医学の科学と健康が好きなら、この番号に注意を払ってくださいしないでください!)
黄帝内経の古典は言った:"陽気は、空と太陽は、その場所を失った場合は、生命を折り、輝いていない "ので、陽気の保全は健康と治療の本質である、陽気が十分でないとき、病気は体を探しています。
自然の変化と同じように、人は春から夏にかけて最も陽のエネルギーを使うので、この時期は特に陽の栄養補給を重視することが大切だ。
陽のエネルギーが不足すると、6つの小さな病気や痛みが起こりやすくなる。
1、手足の冷え
陽虚は外邪を生み、陽虚の人の最大の特徴は手足の冷えである。これは手足の末端が陽によって温められず、血液の循環が悪いからです。
不足すればするほど、手足の温度は下がり、膝から下、肘から下は冷たくなり、症状はより深刻になる。
注意
陽虚の冷えとは区別する必要のあるタイプの冷えがあり、それは手足の末端の冷えで、手は腕に達しても冷たくなく、足はくるぶしより上に達しても冷たくはない。
その原因は通常、欠乏ではなく、閉塞である。
多くの場合、肝気の不足が気血の鬱滞を招き、陽気が内部で閉塞して手足に巡らないことが原因である。
この時、単に陽を温存するのではなく、気を動かし、血を活性化する必要がある。

2、寒さと風を恐れる
陽気は十分で、体の機能状態は充実しているが、陽気は熱を発生させるのに十分でなく、外邪に抵抗する能力も低い。
風や寒さに対する恐怖は、一時的なものではなく慢性的なものだ。
この種の人は、いつも人より多くの服を着ていて、暑さにも寒さにも弱く、恒常的に体温が低い。
彼らは頭に吹く風や背中に当たる寒さを怖がるが、病気になると高熱はめったに出ず、微熱が出ることが多く、37度以上になると耐えられなくなり、解熱剤を飲んでもなかなか治らない。

注意
気の不足はまた、寒さと風を恐れているだろうが、違いは、気の不足は、一般的に脾臓と胃を補充するために、この時点で、息切れ、発汗に少し活動が表示され、より良いチーの効果を補充することです。
3.頻繁な風邪と咳
黄帝内経』に "邪風の来襲は風雨の如し "という言葉がある。これは、四季の邪気が人体を侵すと、風雨のように速く、人は身を守ることができなくなるという意味である。
陽のエネルギーが十分な人が病気になると、症状は深刻に見えるかもしれないが、すぐに治まる。一方、陽のエネルギーが不足している人は症状が軽く、治りが遅い。
なぜなら、病気の症状は陽気と外邪の戦いのパフォーマンスであり、陽気は十分で、"激しい戦い "である;陽気は不十分で、"戦いは中程度 "ですが、邪悪な直接体深く侵入し、繰り返し長引く、自然に回復するのが遅くなります。

4、アレルギー性鼻炎
アレルギー性鼻炎は、西洋医学ではアレルギー性鼻炎とも呼ばれる。多くは早朝に、数回から十数回のくしゃみを連発し、またアレルゲンにさらされた後はいつでもくしゃみが出る。
さらに恥ずかしいことに、このような患者は風邪をひいていないときにも透明で水のような鼻汁を大量に出し、それが不随意に鼻孔から垂れてくることもある。
漢方医学の観点からは、これは正気の不足、寒邪の表面への侵入、鼻孔の停滞であり、主に肺、脾臓、腎臓の不足に関連している。

5、胃の冷え、胃痛、下痢
特に胃の冷えを感じやすい人がいて、冷たいものを食べたり、胃痛、下痢、便の形が悪いことが多い。これは陽虚、脾陽虚が原因です。
脾胃は後期人体の基礎であり、五臓の物流部門である。 脾陽が不足し、運化能が乏しく、脾胃の気が五臓に持続的に供給できなければ、陽気は最後にはますます弱くなる。
そのため、私たちは普段から体を冷やしたくないので、氷入りの飲み物やアイスクリーム、冷たい食べ物を摂り過ぎないようにし、陽のエネルギーを損なう抗生物質を無差別に使わないようにする。
6、夜間頻尿、睡眠不足
夜あまり水を飲まず、寝る前にトイレに行く人もいるが、それでも夜中に起きなければならず、さらに何度も起きなければならず、翌朝起きるとグッタリして、一日中元気がない人もいる。
これは腎陽虚の典型的な症状で、体内の水分が運搬・利用できず、すぐに廃水となって排出され、水を飲むとトイレに駆け込み、透明で長い尿をする。

「陽を養い」「陽を守る」ことが先決だ。
陽気は体内の「鉱物」のようなもので、繁栄するためには「適度な採掘」が必要です。従って、陽気の保存は "オープンソース "だけでなく、"コスト削減 "にも注意を払う必要がある。
最も効果的な滋養は、陽気を傷つけ発散させる次のようなことをしないことです。
- 夜更かしをして、いつも午後11時過ぎにベッドに入る;
- 冷たい飲み物やハーブティーは日常的な飲み物で、冷たいものや冷たいものを楽しむ;
- 裸足で靴を履くことに慣れており、涼しくなるとサンダルやスリッパを履き、寒くなると膝の出る短いスカートを履く;
- 過度のダイエットと栄養失調;
- 暗く、濡れやすく、寒い環境で長期間働き、生活すること;
- 抗生物質、ホルモン剤、利尿剤、瀉下作用のあるハーブなどの長期にわたる多用;
- 長期にわたる過度の運動、サウナや過度の発汗が好きな人;
- 汗をかいた後、涼しいシャワーを浴びるのもいい。
寒さをはらって陽気を養い、体を温めて気を強める。
冷えは人体の表面から内部まで、浅いところから深いところまで侵入してくる。
日焼け+足浴+生姜と黒砂糖水という、誰にでもできる特に簡単な3つの風邪予防法がある。
1.日光浴
日光浴は人の陽のエネルギーを強めるので、大人も子供も常に日光浴をするべきだ。
風邪をひいている人は日光浴中にくしゃみをするし、日光浴中に透明な鼻水が出る人もいる。
中国医学では、"すべてのヤンの最初のための頭 "は、すべてのヤン気の収束は、五臓六腑の血液の精髄は、清陽のガスが、頭に収束されている場所であると考えているので、我々は寒さを追い払うために太陽の光をお勧めします頭の上に日光に焦点を当てたいと思うかもしれません。
2.フットソーク
足を浸すことで、足の血液循環が良くなり、冷えが体外に排出される。
同時に、足を浸すことで体内の代謝が促進され、疲労回復や睡眠改善に役立つ。
しかし、足を浸すときに注意を払う必要がある、水の温度であなたの足を浸す高すぎるべきではない、40〜45℃またはそのように適切な;あなたの足を浸すたびに長すぎるべきではない、最後の15〜20分することができます。
また、足に傷のある糖尿病患者、静脈炎や静脈瘤のような血管の病気のある人は、足を浸けてはいけない。
3.ジンジャー黒糖ウォーター
「生姜と黒砂糖の組み合わせは、冷えを解消し、陽のエネルギーを温める。
作り方:生姜(皮をむいてもむかなくてもよい)を洗ってみじん切りにし、鍋に入れ、適量の水と黒砂糖を入れて煮る。最初は強火で、次にとろ火で30分ほど煮る。調理後、熱いうちに飲む。
ライフウェイ公衆衛生では、一般的な陽気不足は3段階に分けられ、一番外側は筋肉、経絡、関節、2段階目は脾胃陽気不足、3段階目は心腎陽気不足と考えます。
さまざまなレベルがあり、コンディショニングも処方箋も異なる。
一番外側は軽症で、脾胃陽虚が大半を占め、心腎陽虚が重症に属するというべきで、よく言われるように、陽を戻して逆を救う必要がある。
一般的に、ほとんどの脾胃陽虚が多く、今回は腹部や胃の膨満感、体の疲れ、手足、または酸を吐く、吐き気や嘔吐や腹痛があるかもしれません、食べ物、のどの渇きなどを考えていない、通常は附属のZI LI中薬、小さな建中湯、呉茱萸中湯などで陽の気を増やします。通常、自分で生姜の煮汁を使うのも多少改善する。
経絡を温めて寒さを散らすには、例えば四肢の関節が冷えているとき、このときは通常、当帰四逆湯を用いる。
これは、伝統的な漢方薬、エビデンスベースの治療を見に行かなければならないことを示唆している、それは私たち自身を調整することは困難である。それが深刻ではない場合、調整するための適度な運動量は非常に良いですが、動きは陽のああ生まれ、その後、少しお灸の葉の水を使用することです、夜に足湯はまた、陽の気を増加させることです。
陽気の不足は陽気不足であり、私たち一般人の言葉を借りれば、火が強くないということである。実際には、陽虚も異なる臓器に分かれており、各臓器は陰と陽を持っていますが、体内の陽気のルートは、腎臓の陽気不全で、多くの場合、腎臓の陽気不全に関連しています。

陽虚を調整する方法について話す前に、なぜ陽虚なのかについて話しましょう。
遺伝的なものだ。この先天的な陽気不足を調整するのは難しく、長い時間がかかることが多い。このような遺伝は、ほとんどが母親からのものです。
冷たいものの使いすぎ.冷たいものが大好きな生活は脾陽虚を招き、最終的には腎陽虚を招く。また、風邪薬の使い過ぎも体を傷め、最終的には陽虚を招く。
自然な老化.人の自然な老化は、ポジティブなエネルギーの欠乏にもつながる。
陽のエネルギーが不足しているために寒さを恐れている場合、どうすればいいのでしょうか?

ライフスタイルの改善
まず、冷たいものを食べ過ぎないこと、涼しさを求める服装をしないこと、衣服はいつでも増やしたり減らしたりできること、欲望を慎み、心を澄ませて、これ以上腎精と腎陽を消耗しないようにすること。
もっと運動する
運動への長期的な付着、ない3日魚に2日太陽ネットに、一般的に週3〜5回、各15〜40分、運動時間を選択する個々の強度の強さに応じて、あまりにも激しいことはありません、そのようなウォーキング、ジョギング、太極拳、早歩き、ダンスなどの適切なプロジェクトを選択します。
病気の診断と治療
通常、滋養のある食品を摂ることができるが、マトン、鶏肉、リュウガン、ドリアン、栗、ネギ、コショウ、トウガラシなど、体を温める効果のある食品を摂ることもできる。
フットソーク
毎晩寝る前に40度〜50度のお湯に足を浸し、手のひらで足の中心部の永泉点をさすり、熱感があるまで、その後、各20のつま先をこすり、通常、毎日、早朝と深夜に永泉点をこすることができ、腎臓と陽、強い腱を補充することができ、冷たい手と足の状態を改善する。
良い人生は健康の始まり、健康科学の専門メディアから生まれる!
一部の人々は、特に寒さを恐れている、暑い日に自分の手と足が寒いと感じている、彼らは自分自身が十分な陽の気、寒さを恐れて十分な陽の気ではないことを判断する方法を疑うようになったが、どのようにそれを調整する必要がありますか?
陽気不足を調整するには?この質問に答える前に、あなたが陽気不足であると判断する方法を明らかにする必要があります。
「スー-ウェン - 空の理論を介して怒っている "と、言った: "陽の気は、一日と一日、その場所を失った場合は、折り畳まれた生命であり、マニフェストではありませんので、一日の明るいときに実行されます。
- 人体内の冷たいヤン気の冷たい恐怖は、太陽のように、ヤン気は、人体が "冷たい "状態、 "冷たい "冬の氷のような凍った川が表示されますときに十分ではありません血液の循環不良を引き起こし、代謝機能が遅くなります。気と血の不足で、熱が減少し、冷たい悪の攻撃に抵抗することができない、人々は冷たい感じを恐れるようになる。
- 精神の喪失 陽が不足すると、生命活動が低下し、精神的な落ち込み、不活発さ、何事にも興味を示さなくなる。
- 脾陽虚(いんようきょ):特に冷たいものを食べた後、胃や上腹部に冷たい気が滞り、満足感や冷たい痛みを感じる。脾陽虚は、特に生冷食を食べた後、胃・心窩部に陰気・寒気が停滞し、胃・心窩部に充実感や寒冷痛が出現する。腎は腰の都であり、主骨であり、骨髄であり、腎陽が不足し、衛気が不足すると、風寒が腰膝部に侵入しやすくなり、腰痛、腰膝冷痛となる。
- 発汗漢方では、"寝汗は陰虚の多くであり、発汗は陽虚の多くである "と考えています。弱い陽の気、血液、流体や他の液体物質の安定性、制御の役割、体液漏れを失うと、不随意発汗が表示され、多くの場合、寒さ、息切れ、疲労の症状を伴う。

陽のエネルギーが不足する原因は?
- 因腎の不足は因の基礎であり、脾は後の基礎である。先天性の原因により母親の胎内で腎気が不足することが原因となり、後遺症で腎気の補充が間に合わなければ、陽気はさらに弱くなる。
- 後天の過虚 過労は気を消耗し、体液を傷害し、陽気が過剰に消費され、陽虚は気虚となる。
- 病気 風、寒さ、湿気が外部にあると陽気が消耗し、長引く病気や体の衰えも陽気不足を引き起こす。
- あまりにも多くの夜の生活は、良い生活習慣を開発していない、また、陽の気を枯渇させるでしょう、日の出と日没は、古い祖先の生活様式であり、夜の生活が頻繁である場合、夜の陽の気が正常なコレクションにすることはできません、時間は陽の気の枯渇になり、また、陽虚を形成する。
- 情緒不安定も陽虚を招きやすい。 パニックは腎を傷つけやすく、極度の恐怖状態に陥ると腎陽が傷つけられ、腎気虚を招きやすい。心配事や思索は脾陽気を損傷する傾向がある。

陽のエネルギーの不足を調整するにはどうしたらいいのでしょうか?
- 生活のリズムを把握し、毎日夜更かしをせず、11時前に就寝するのがベストだ。
- 感情をコントロールし、食べ、飲み、何事も真に受けないこと。無理をしないこと(日中は一人で仕事をせず、夜は二人で仕事をしないこと、エヘン)。
- さまざまな病気に対する弁証法的治療。
- 温鍼はよく効くし、寒さが怖ければ自分で灸をすえることもできる。
- 食生活の改善。羊肉、牛肉、鶏肉、ネギ、ウイキョウ、クルミ、栗、ネギ、ニンニク、カシューナッツ、コショウ、ショウガなど、脾陽を補い腎陽を温める食品。冷たいものや生ものは食べない。

シンプルな言葉で健康を伝えることに重点を置いている師走です。私の科学が気に入ったら、「いいね!」やリツイートをしてください。質問があれば、下にコメントを残すことができます。簡単には書けませんので、フォローもヨロシク。
陽虚(ようきょ)、冷え症は、漢方では脾腎(ひじん)の病気が主な原因です。したがって、調節の面では、1.通常、食事は軽くする必要があり、寒さと粘着性の食べ物を食べ過ぎないように、あなたは牛肉や羊肉、鶏肉、唐辛子や他の暖かい食材を食べることができます。 2.通常、あなたはまた、適切な屋外での運動が必要であり、体の陽の気を刺激し、全身を温めることができます。また、温かいお湯に足を浸し、中国の鍼治療で経絡をスムーズにすることもできる。
風邪をひいたら、滋養強壮剤を食べ、解熱剤は控えめに。スイカなどの冷たいものを食べず、羊肉を多く食べる。
"陽気 "とは中国医学の理論上の概念で、黄帝内経に "陰は気を形作り、陽は気を化す "と書かれている。陽気が不足すると、鼻炎、手足の冷え、月経不順、腎虚など、さまざまな病気になるという。
陽気を補うには、まず陽気を消耗させるようなことをしてはいけない。

陽のエネルギーを損なうためにやってはいけないこととは?
1、生ものや冷たいものを食べない
暑い夏でも、冷たい飲み物や刺身など、冷たいものを食べ過ぎないこと。
2.ダイエットも断食もしない
これは主に減量目的で、過度なダイエットをする人が多いが、脾胃にダメージを与え、脾胃の気の不足を招き、変容の陽気に影響を与える。
3.清熱解毒のハーブを乱用しない
人それぞれ体質が違うので、この種の薬は陽の症候群、固くて熱い体質の人にしか適さない。もし陽の気が不十分な人が使えば、体質が弱くなるだけだ。
4、夜更かしをしない
中国医学では、夜間の正常な睡眠は "陽を陰に"、長期的な不眠症や睡眠の質が悪い場合、それは "陰ではなく陽 "になると考えています。十分な睡眠を確保し、より良い陽を補完するために。
5、寒くないこと
冬は保温に気を配り、見栄えだけを重視して特に小さなものを身につけないこと、夏は冷房の温度が低すぎてはいけないので、良い靴下を履き、腰と腹部を毛布で覆うのがベストである。
6.座りっぱなしにならない
長時間座っていると、血液の循環が悪くなり、中国医学では気滞や瘀血とも呼ばれ、体内の陽気が不足する。
7.運動のやりすぎは禁物
過度の運動は必然的に大量の発汗を招き、激しい運動は体に負担をかけ、不快感を引き起こす。

陽のエネルギーを補充するにはどうしたらいいのでしょうか?
1、もっと日差しを浴びるようにする;
2、夜はお湯で足を浸し、疲労を和らげるために寒さを追い払うために寝る前に、静脈瘤や他の特別な人々に注意を払う必要があります;
3、もっとお湯を飲む、毎日1500-1700ミリリットルの水を十分に飲む、陽の気の上昇を助ける、特に運動や汗をかいた後、タイムリーな水分補給;
4、ネギを食べる、漢方医学では、ネギは温かく、甘く、腎臓を温め、陽、肝、脾、気、痛みなどを助けると考えられている、ネギを食べる春と夏の時間は、陽の気を温めるのに最も適しています;
5、いくつかの花茶を飲むのに適切な、バラ茶、ジャスミン茶は、肝臓と気の効果があります;
6、適切なスポーツ、スポーツや必要性が、運動と強度を選択することができるように、負荷の動きを避ける;
7、指圧は、毎朝夕、両手を観元点に重ね合わせ、揉む中心を50前後とし、次に両手の人差し指の指先を重ね合わせ、20前後の点を指し、痛みや腫れの局所の感じを適宜に持つようにする。(観音ツボの位置:臍の下の横指4本分)

これは、中国医学のいわゆる "陽気 "は、実際に我々は現在、免疫機構を呼び出すものとして理解することができ、人々は一度あまりにも疲れて、運動不足、食生活の乱れが免疫機能が低下し、いくつかの病気に感染しやすくなります、したがって、陽の方法の上記のポイントに加えて、我々は健康的な食生活と生活に戻って、良い生活習慣を開発する必要があります。免疫力を高め、病気の発生を抑えることができる。
栄養士と友達になれば、食生活のあらゆる問題を解決できる。遠慮なくからんでください:クラーク栄養研究所。
陽の気が十分な人は精神的にも良いし、陽の気が損なわれると体にも支障が出る。まず、陽気が不足している人にはどのような症状が現れるのか、一緒に分析してみましょう。

陽気の不足は一般的に以下のような症状を示す。
寒さをとても恐れている。
秋と冬の季節に多くの人が特に寒さを恐れている、陽の気の損傷は非常に簡単であるため、寒さを恐れているだけでなく、多くの場合、口は全く味がなく、しばしば喉の渇きを感じることを感じる;
目に "アラーム"。
例えば、以前は黒く明るかった目が、今は濁って美しく、目の下にはクマがあるなど;
白髪が増え、抜け毛がひどくなる
多くの人が少ない白い髪を持っているだけでなく、深刻な脱毛現象は、陽のエネルギーの不足に起因している、できるだけ早く規制の原因に注意を払うようにクリアする必要があります;
風邪をひきやすい
陽のエネルギーが不足している人は体の抵抗力が弱く、特に季節の変わり目は風邪をひきやすく、周囲の人が風邪をひくと簡単に感染してしまう;
陽のエネルギーを十分に得たいのであれば、コンディショニングに気を配り、自分の体質を改善する必要がある。

定期的な運動
運動はアドレナリンを分泌して快感を与えるが、定期的な運動は身体を改善し、免疫力を高め、より良い状態にする。
食生活に気を配る。
例えば、ネギや羊肉などを食べたり、ナツメや銀耳などを食べたり、お粥に煮込んで飲んだりする。
もっと太陽の光を浴びよう。
ヤン不足は、より多くの日光である必要があり、今、多くの人々は太陽を恐れている、紫外線保護の良い仕事をするでしょう、実際には、適切な日光は体に良いです。
徹夜はやめよう。
あなたが良い修復を取得しない場合は、すべての身体機能は、一般的に夜に修復することができ、昼間は確かに精神はありません、体が少なく、少ない陽になりますので、合理的な残りの部分に注意を払うことは非常に重要である。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。