弱った脾臓を補うのに最も手っ取り早い食べ物は?
弱った脾臓を補うのに最も手っ取り早い食べ物は?
脾臓は体の中では小さな臓器だが、体の中では非常に重要な役割を果たしている。

脾臓と胃は、主に身体の輸送を担当し、食品の栄養は脾臓と胃を介して私たちの体に吸収されるように輸送される、脾臓と胃はまた、体の代謝が正常であることを確認するために、毒素や有害物質を排出するために体を助けることができる、人の脾臓と胃の問題は、水と水分の輸送の体に影響を与える場合、体は栄養素を補充することはできません、それは病気の数になりやすいです。
一人だ、脾臓と胃に問題がある場合、身体、特に顔に明らかな変化が現れる。
1.口の変化
人の脾臓が弱っているとき、口の中の変化を観察することができます、唇の色が白くなり、ひび割れた皮膚が表示され、通常は常に頻繁に水を飲むために、口の乾燥を感じる。
舌はまた、脾虚のために、より明白な変化を示すでしょう、水と湿輸送障害の体につながる、体は多くの水をため込んだ、それは舌が脂肪になるにつながる、白い脂っこい材料の層は、舌が脂肪になるために、上部に現れ、歯の両側に蓄積され、舌は歯型に表示されます。
2.皮膚の変化
正常な人の顔はバラ色で透明感があり、とても白く艶やかに見えるが、脾虚の人の顔はくすんで生気がなく、肌は黄色っぽく、顔色も悪く見える。
これは、脾臓の欠乏輸送機能低下に影響を与えるためである、それは体の代謝に影響を与える、湿気が悪化に従うだろう、皮膚は油に簡単になり、油の皮膚が多すぎると、それは毛穴の詰まりを引き起こし、皮膚のメラニンは正常に排出することができない、それは暗い、皮膚繰り返しにきびの状況の顔を引き起こし、私たちの外観に影響を与える。

3.鼻の変化
脾虚の場合、鼻筋にあざができたり、鼻の色が赤くなったりする。 これは、脾が輸送や代謝障害で不足し、体内の陽気が大きく減少すると、体内の代謝が影響を受けるためである。
また、脾臓が弱いと内臓の熱を産生し、その結果、内臓の熱が高くなり、鼻が赤くなり、触ると穴が空いたような感じになる。
4.目の変化
脾虚になると、目の下の袋がふくらみ、緑がかった色になり、白目が濁って、人全体に精気がないように見え、目が開けられないように見える。これは、脾虚によって体内の水湿輸送が影響を受け、目の下の袋がふくらんで腫れ、体が栄養をうまく吸収できないことと相まって、目の栄養補給が不足し、このようなケースが発生する。脾虚によって体内の熱が上昇し、その結果、大量の目のブツブツ
二、脾虚は、身体も3異常なパフォーマンスが表示されますが、無視しないでください、体は非常に有害である!
1.便がネバネバして臭う
体内の水分や湿気が体外に排出されず、腸管輸送に影響を及ぼし、便の排出が緩く、形が崩れ、粘着性があり、流しにくくなり、臭いが非常に臭くなり、常に清潔でない感じがあり、トイレに行くたびに時間が非常に長くなる。

2、易疲労性、体力低下
脾虚は体内の湿を悪化させ、秋になったことも相まって、湿と寒の組み合わせ、湿と寒の形成は、人を眠くなりやすくし、体の血液循環に影響を与え、体がだるく感じ、体にずぶ濡れの服を着ているような感じになり、一日中ただ横になっていたくなり、働きたくなくなる。
3.関節の痛みと体のむくみ
脾虚と湿、関節は湿気と寒さに浸食され、あなたはしばしば関節の痛みや痛みを感じるでしょう、そして、体内の水が収集するために、体が水腫の現象になりやすく、多くの人々の小さな胃はまた、現象によって引き起こされる脾虚のためです。
三、日常生活で脾胃をどのように調整すればいいのか?
1.脾臓を補う食べ物を食べる
治療ケアは、古代から現代に受け継がれた方法であり、脾虚は、脾臓と胃を養うために、いくつかの脾臓の食べ物を食べると、助けるために非常に良い改善を再生することができ、古代の本 "脾胃理論 "脾胃の治療レシピの詳細な記録:Coix lacryma、fructus cornuus、小豆、小豆、そば、大麦、甘草、ミカンの皮、クチナシや他の成分を取る、一緒に湿ったお茶なしで小豆に調理した鍋で、湿を払拭する脾臓には、コンディショニングに、より明白な効果を持っています。.

燕の涙は、小豆は二重の湿として知られている、水の浸透湿、脾臓と腫れ効果、肉汁は水乾燥湿、小豆、クチナシは清熱と心を養う、他の成分と一緒に、効果から脾臓と湿をすることができます、1日2杯を飲んで、脾臓と胃を養い、湿と寒さを追い払う。

2.エクササイズ・コンディショニング
運動は脾臓を丈夫にし、湿を取り除くのに良い。運動は体の新陳代謝を促進し、体の湿気や寒さを排出し、脾胃の調和に良い役割を果たすからだ。毎日30分の屋外運動で、少し汗をかくだけで、体はもっと健康になる。
脾虚は一般に、先天的な素質不全や後天的な発育不全によって引き起こされる慢性疾患である。治療には時間がかかり、薬や食べ物ですぐに治すことはできません。
脾虚の患者は三食規則正しい食事に注意し、空腹と満腹を避ける。食事は薄味にし、冷たいもの、辛いもの、刺激の強いものは控え、赤ナツメ、蓮の実の肉、果実などを多く食べ、脾気食品を強化する。
また、脾胃の回復を促進するために、薏苡仁と山芋粥を食べたり、沢庵を飲むのもよい。また、自分でスープやお粥を作るときに、高麗人参の粉末と冬虫夏草を少し少なめに入れると、この2つの薬が脾胃の調整に良い役割を果たします。脾胃虚証の患者には、羊肉や生姜など、辛味のある温性・寒性の食品を多めに摂るのもよい。脾陰虚の患者には、レンコンや菱餅を多く食べるとよい。
脾胃が冷えている患者は、ゴーヤなどの冷たいものをあまり食べないほうがいい。フナも脾湿にとても良い。

雑穀粥
脾臓には山芋が一番いいし、落花生や里芋など、地面で育つものもいい。
冷たい飲み物や牛乳などの冷たいものを口にしないよう注意すること
寝る前と起きる前にお腹をさすることができる。
中脘、足三里、風龍の灸は湿を取り除く。
運動においても、脾は手足を司る。手足が丈夫であれば、脾胃も丈夫になります。症状が重い場合は、漢方医を探して舌と脈から薬を処方してもらうとよい。
脾虚の患者は食事で調整することができ、規則正しい食事に注意を払い、空腹と満腹を避けるために、一定の間隔で最高の3食を食べ、より多くの新鮮な野菜や果物を食べ、冷たい、スパイシーで刺激的な食べ物を減らす。
ここでは、弱った脾臓に良い7つの食品を詳しく紹介する:
1.モンキーヘッド・マッシュルーム
高齢者や体の弱い患者はサルノコシカケを摂取し、滋養強壮にもなる。
2.ゴルゴンの実
肉汁は脾と腎の経絡に入り、脾を補い気を益し、腎を固め精を収斂させる作用がある。
3.レッド・デーツ
紅ナツメは糖分、微量元素、ビタミンなどを多く含み、日常的に摂取することで脾胃の調子を整えるのによい役割を果たす。

4.チェリー
温かく甘い性質で、脾を補い、気を益する。有名な医者のカタログによると、"チェリーの主な調整、脾臓と気に有益"。Diannan Materia Medicaはまた雲である: "すべての不足のチェリー処置は、非常に重要なエネルギーを補充し、皮を潤すことができる" 。
5.ヤム
山芋は脾胃の消化吸収機能に有益で、脾胃を養う薬膳食品である。
脾胃が冷えている患者は、ゴーヤ、スイカなどの冷たいものを控え、羊肉、犬肉、ショウガなどの温かいものを多く摂り、必要に応じて病院の漢方薬局で漢方薬を服用して調整する。

脾虚の症状は?
脾虚の病態は非常に複雑で、嘔吐、下痢、水腫、出血、月経閉鎖、月経困難症、手足の冷え、小児では唾液過多などの臨床症状がみられる。
脾虚は以下のカテゴリーに分類される:
脾虚腹部膨満感、食後の膨満感、手足の疲れ、疲労感、息苦しさ、怠さ、やせ、または肥満と浮腫、青白い舌。
脾陽虚(中医学)症状としては、緩い便、食欲低下、腹部膨満感、温かさを好む腹痛、冷え性、臆病、手足の温かさがない、顔や目の赤みや腫れがない、排尿量が少ない、または透明で白っぽい白斑がある、舌に白いスベスベした毛がある、などがある。
中気シンク(中医学)脾気虚に基づくと、長引く下痢、脱肛、子宮脱などの気の沈滞の臨床症状が見られる。
脾臓は血液を調節しない。(a)脾気虚に基づく慢性出血、例えば月経過多、不正出血、血便、鼻出血、皮下出血など。出血のほかに、脾気虚の症状もみられなければならない。

脾臓は主要な輸送体であり、平たく言えば、脾臓は主に体の食物の消化吸収を助ける役割を担っており、脾臓が弱って良くないと、体の食物の消化吸収に影響が出る。
では、脾臓が弱っている場合、どのような食品を食べれば最も早く脾臓を補うことができるのだろうか?
粥
特に雑穀粥は、脾臓が弱く消化が悪い人に最適である。雑穀粥自体は特に消化吸収しやすく、吸収の過程で胃への負担が特に小さいので、胃腸病から回復した患者が摂取するのに特に適している。もし粟粥に山芋を入れることができれば、脾虚の患者には特に適している。

長芋粥
山芋は脾、肺、腎の経絡に属し、脾胃を滋養する作用があり、その味は甘く平坦で、脾気を補うことができるだけでなく、下痢、胃陰を止めるために収斂剤を集めることができ、また乾燥せず、熱くないので、山芋を食べ過ぎると内臓の熱が生まれ、他の悪い症状が出ることはありません。脾胃の悪い患者であれば、山芋を食べることができると言える。山芋は脾胃虚証の食事療法として好んで用いられる。脾虚の患者には、山芋粥を作って食べれば、すぐに体の脾気を補い、脾虚の症状を改善することができる。

長芋粥はどうやって作るんですか?
実は、長芋粥の作り方はとてもシンプルだ。長芋を洗って切り分ければ、いつものお粥になる。
長芋の粘液にアレルギーを起こす人もいるので、長芋の皮をむくときはフィルム手袋を着用し、むいた後は速やかに手を洗うことをお勧めする。長芋粥の美しさに特に興味がなければ、皮をむかずに長芋を食べることもできる。長芋を皮ごと洗い、適当な大きさに切るだけだ。
私はヒーラー・ヘルスです。より多くの健康知識を得るために、私をフォローしてください!
私は、脾臓と胃の欠乏は、異なる地域のソースと同じではないと思う、すべての方法を治すために一つのトリックはありませんが、あなたは、メインを防ぐために治療の代わりに世話をすることができ、食事の法律、時間、食品の量に注意を払う、この周りの支配的な、十分な休息を得るために、適切な運動、軽い心、人々の健康を養うことは非常に包括的である。人は自然界で最も長い進化の生命体であり、自分を機械のように扱ってはいけない!
五臓と五色の関係によると
脾臓は黄色い色の原因である
だから、私たちは日常生活でもっと黄色い食べ物を食べることができる。
例えば、雑穀粥、カボチャ粥、トウモロコシなど。
脾臓を強化する食べ物には、長いも、なつめ、果実肥厚などがある。
だが、覚えておいてほしい。
ナツメは脾臓を強化するが、ナツメの皮は消化が悪く、脾胃の負担を悪化させる可能性がある。
だから、ナツメを食べるときは皮を吐き出すか、蒸してから食べると効果的だ。
脾臓と胃が弱っていると、体型が崩れ、顔色が悪くなり、顔が蝋のようになる。
[どうして脾臓や胃が弱くなるのですか?]
脾臓や胃の衰弱は病気とはみなされず、胃カメラ検査を受けても実質的な病変が見つからないことがある。ほとんどは不適切な生活習慣の結果である。
--
[脾胃虚弱】。]
*食欲不振、食事量の減少-脾臓と胃は食事をつかさどる;
*腹痛と酸嚥下、吐き気と嘔吐-胃の調子が悪くなると、吐き出したくなる;
* 胃の痛みは押されるのが好きで、食後は痛みが軽減する;
*胃と心窩部の膨満感、腹部膨満感、緩い便-脾臓は食物の主な運搬役であり、食物が運ばれずに入ってくると、積み重なったまま動かないので、膨満感や緩い便でいっぱいになる;
もし、長い間規制を受けないままにしておくと、身体は栄養不足に陥る:
* 気と血の供給が追いつかない。
*舌が青白く、舌の縁に白い苔と歯形がある。

---
あなたはまだ気にしないし、全身が弱い、臓器の毛組織の気血の栄養不足、乾燥した髪、貧しい人々の本質、臓器の障害につながる場合は、人全体が落ち込んでいるようだ、活力の欠如、さらには早期老化。
体も、ルックスも、仕事も、顔の苦しみも。
-----
コンディショニングのアイデア
脾胃にどのような問題があっても、脾胃が主役でなければならず、薬は補助的なもので、完全に薬を飲むことを当てにすることはできない。検査で胃炎になり、薬を飲んで様子を見たが、まだ症状が残っていたり、いろいろな不快感があったりする友人に会ったことがある。
多くの場合、投薬の問題ではなく、その後のコンディショニングが必要なんだ。
よく食べること。
*朝食は7-9時、昼食は11-13時、夕食は17-19時。
*食事の前に水を飲んでもいいが、のどが渇いていなければ、あまり飲む必要はない;
*暴飲暴食は完全にやめてください;
*深夜の間食は、早めの就寝と組み合わせれば、抜いてもよい;
* あまり好き嫌いをせず、バランスの取れた食事を心がけましょう;
*甘いもの/炒めたもの/火を通したもの/辛いもの/刺激的なもの/バーベキュー/炒めたもの/脂肪の多いもの、甘いもの、濃厚なもの、脂っこいもの/塩分の高いもの/漬物などは、頻繁に食べることは勧められず、あくまで補助的に食べることができる;
[リマインダー]
* 脾胃の衰弱は、滋養強壮のためにサプリメントを服用することはお勧めできませんが、輸送は湿に痰を生むことができない、不足は強壮の対象ではなく、むしろ脾胃の衰弱を悪化させる。
--
仕事と休息。
徹夜は絶対にお勧めできない。徹夜はエネルギーを消耗し、体力を消耗する。
--
マインドセットが重要だ。
肝臓は、主な脾胃の気の上昇と下降、人々は不幸、悲しみ、悲しみ、恐怖、緊張、怒りやその他の否定的な感情であり、肝臓は、一般的な官吏である脾胃を見つけるために、攻撃性を容認することはできませんベント、肝臓と胃の不調和。逆流性胃炎、胆汁の逆流などは、すべて感情と関連しており、太乙脾湯と金闕湯によって調整されます。
--
脾胃強化食。
*治療粥:ジャポニカ米+白レンズ豆+蓮の実+中国山芋粥。
*山芋、蓮の実、赤ナツメ粥;
*薬用:茯苓/10g+桂枝/8g+鶏肉/8g+なつめ/3個、一般的にお湯を沸かして飲んだり、食事にするのも悪くない。
---
脾胃を養う。泰威参(脾胃虚弱、消化不良、胃・心窩部痞え痛、嘔吐・呑酸、食欲不振、嘔吐・下痢、疲労倦怠、胸満・腹満、やせ・虚弱、食欲不振、食後満腹・膨満感、雑音・下痢に用いる)。
脾虚の人々は一般的に黄色がかった色、食べ物が消化しやすい吸収することは容易ではない、脾虚の亜集団は、あえて脂肪型ではない食べて、水を飲む脂肪型である。脾虚の人は一般的に7〜9時に朝食を食べ、排便前に7時にしようとする。10時頃に暖かい水を飲む。脾臓に接続されているキビ、トウモロコシ、脾臓と胃のような多くの黄色の食品を食べることの食事療法の側面は、胃は確かにまた悪いですが、胃の病気の遅い救済は、ゆっくりと定期的な食事が改善されます!
ディオスコレア・オポシタ
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。