1. ホームページ
  2. 質問内容

キヌアのカロリーは米の3倍なのに、なぜキヌアはダイエットに効くと言われるのか?

キヌアのカロリーは米の3倍なのに、なぜキヌアはダイエットに効くと言われるのか?

皆さん、こんにちは!私は医師免許を持つブレスドパパです。20年間、体重管理と病気の栄養療法を専門としてきました。私の回答が皆さんのお役に立つことを願っています。

この質問には本当に問題がある!そして2つの問題がある。別々に話しましょう。

レマックのカロリーは米とほぼ同じ

対象者の小麦のカロリーが米の3倍というのは間違いである。ライ麦のカロリーは米とほぼ同じである。レマックは368キロカロリー/100g、米は346キロカロリー/100gである。ライ麦米は約120キロカロリー/100g、米は116キロカロリー/100gでほぼ同じ。質問者は実際に生のライ麦と米を比較しているが、これはフェアではない。米やおかゆに調理された穀物は、水分が大幅に増加し、カロリーは大幅に減少する。

ライ麦はダイエットに役立たないが、ライ麦を食べると痩せる

ちょっと言葉が足りないね。

減量の鍵は、摂取カロリーを消費カロリーより少なくすることである。レモン自体には減量の役割はなく、レモンのカロリーは低くないので、レモンを多く食べると脂肪になる。だから、体重を減らすことはできない。

しかし、ルマックには減量に効果的な2つの利点がある。

1.ライ麦の満腹感は強い

ライ麦は典型的な全粒穀物で、食物繊維が豊富で、構造的に無傷である。そのため、ライ麦の消化吸収は、深く加工された米よりもはるかに遅く、血糖値への影響もはるかに小さい。そのため、ライ麦を食べると満腹感が強く、空腹になりにくいので、食事の総量を減らすことができ、ダイエットによる空腹感を和らげることができる。

2.ルマックの栄養はより包括的である。

米にはデンプンと少量の植物性タンパク質以外の栄養素はほとんどない。ライ麦は全粒穀物であり、デンプンに加えて食物繊維、多くのビタミン、ミネラルが豊富で、タンパク質のアミノ酸組成は米よりも包括的である。したがって、ライ麦の栄養価は米を上回る。減量すると主食の量が減りますが、米の一部をライ麦に置き換えれば、主食の量を減らしながらより総合的な栄養を摂ることができ、減量中に必要な栄養を確保することができます。

まとめ:レマックのカロリーは米とほぼ同じだが、栄養価が高く、満腹感があるので、減量中の食事に適している。

私は開業医のFooDadです。もし私が理にかなっていると思ったら、「いいね!」を押してください😜私のヘッドラインをフォローして、より実践的で興味深い栄養と健康に関する情報を入手しましょう。

キヌアは今、ネット上で非常に人気のある食品で、多くのフィットネスや健康食ブロガーが推奨する質の高い食品である。

キヌアのカロリーは米の3倍?

キヌアのカロリーは米の3倍ではないし、質問者が挙げた100グラムあたり368キロカロリーというデータは、水煮などの調理をしていない生のキヌアを指しているのに対し、米の100グラムあたり116キロカロリーはよく蒸した米のカロリーを指しているので、このような比較は参考にならない。

実際、同じ未調理のキヌアと米のカロリー比較では、キヌアは100グラムあたり368キロカロリー、米は100グラムあたり391キロカロリーである。調理後のキヌアは100グラムあたり約120キロカロリー、米は約116キロカロリーで、実際生で食べない限り、カロリーの差はあまりない。

キヌアと米を同量食べた場合、キヌアの方が腹持ちがよく、タンパク質も多く摂取でき、食物繊維は腸によく、便通を促進する。

だから、質問者の混乱は、間違った上の比較データのソースにある、私はあなたの疑問に答えることを願って、ああ注目し、賞賛を指摘する方法で助けるために覚えている!

質問者はまあ、間違っている!

同じ調理不足でも、キヌア100グラムのカロリーは368キロカロリーで、米100グラムのカロリーは346キロカロリーである;調理した場合、キヌア100グラムのカロリーは129キロカロリーで、米100グラムのカロリーは116キロカロリーである。.エネルギー的には大差ないように思えるが?

でもね!

キヌアは、1つの植物から人体の基本的な栄養ニーズを基本的に満たすことができる唯一の食品である!

キヌアは100グラムあたり、脂肪6.07グラム、タンパク質14.12グラム、繊維7グラム、カロリー368キロカロリーを含む;

米100グラムあたり、脂肪0.9グラム、タンパク質7.9グラム、食物繊維0.6グラム、カロリー346キロカロリー。

これは同じ重さの2つの食品を明らかに対比しており、カロリーの差は小さいものの、脂質、タンパク質、繊維質はキヌアの方がはるかに多く、繊維質は約12倍である。

この脂肪分を見て、あなた方はおそらく爆発しそうだ。しかし、これらの脂肪は主に人体に有益な不飽和脂肪酸私たちが食べている脂っこい脂肪とは違う。

さらに、キヌアには高タンパク質が含まれている。体に必要な9種類の必須アミノ酸をすべて含有動物性タンパク質に完全に匹敵する。

牛肉の良質なタンパク質含有量も16%程度であることを覚えておいてほしい。植物であるキヌアは、完全なタンパク質を持つことができるのだ!

以前、キヌアの主食を1週間食べる実験をしたことがある。1回の食事に2テールの米が必要だが、キヌアなら1日2テールで済む!これはキヌアの豊富な食物繊維のおかげである。

現在、私たちは主に精製された米を食べているが、これは食物繊維の摂取不足につながり、多くの人が便秘や肥満に悩まされることになる。

キヌアには食物繊維が豊富に含まれている。胃腸の蠕動運動を促進し、血糖値や血中脂質の上昇を遅らせるだけでなく、満腹感も大幅に改善する。様々な慢性疾患を持つ中高年や減量したい人は、より適切な食事をすることができる。

さらに、キヌアにはビタミンEやビタミンB群といった抗酸化作用のある微量栄養素が含まれており、これらは体の代謝、成長、発育、健康に非常に重要である。

キヌアが「全栄養素」「全タンパク質」の宇宙食と呼ばれるのも不思議ではない。

有名人は体重を減らすためにそれを取る、フィットネスの人々は脂肪の損失の食事を作るためにそれを使用し、基本的に栄養失調から失うために重量を失うことを心配する必要はありません。


キヌアはどうやって食べるの?

まず、キヌアには赤、黒、白の色があり、栄養価は基本的に同じで、主食として最適な食材である。味は個人的な好みに基づかなければならないが、ここでは別に推奨するものではなく、私は通常3種類を一緒に調理する。しかし、キヌアは、やはり、値段がそこそこしますが、一人で食べると食感も少し荒く、一般の人にはあまり受け入れられませんので、お米と一緒に炊くことをお勧めします。


注意キヌアは表面にサポニンの層があるため、調理する前にあらかじめ浸しておき、何度か水洗いする必要がある。

招待してくれてありがとう。

多くの回答者は、100グラムのキヌアのカロリーは368カロリーを持って、これはキヌアの生の重量を指し、調理キヌア100グラムほぼ130大またはその程度のカロリーは、米は100グラム116カロリーであり、実際には、カロリーの違いはあまりありませんが、相対的に言えば、キヌアは食物繊維が豊富であり、満腹感が優れており、白米の細粒として矮小化されています。

また、実際には、細かい穀物と混合キヌアは、実際に良い味を持っているでしょう、私は個人的に単独で食べることをお勧めしません、キヌアは、粗粒として使用することができ、トウモロコシ、オート麦、ジャガイモ、混合豆や他の食品は、一緒に米と混合し、彼らと細かい穀物は、豊富なデンプンを提供することができますが、より豊富な食物繊維を持っている、粗粒穀物も非常に人気のある成分である:β-グルカン成分は、β-グルカンは、心血管や脳血管疾患を予防するために免疫力を向上させる血管の保護のために、血液粘度を低下させるだけでなく、低糖と低脂肪の効果を持っています。グルカン成分のβ-グルカンは、糖や脂肪を低下させるだけでなく、血液の粘度を低下させる効果があり、血管の保護のために、免疫力を向上させ、心血管疾患や脳血管疾患の予防は、非常にかなりの潜在的な効果を持っています。しかし、豊富な食物繊維のために、それは柔らかく調理すべきではない、食べる味も悪いかもしれないので、味と栄養を天秤にかける場合は、キヌアは一緒に調理するために米と混合することが推奨されます。また、消化不良や胃腸虚弱、歯並びの悪さなどを考慮して、主食が粗粒ばかりだと吸収や消化にも影響が出るが、逆に健康に悪いので、粗粒の1/3~1/4程度の細粒を混ぜて入れることをお勧めする。

キヌアは、過去数年間で人気が急上昇し、我々はすべてのキヌアは、"スーパーフード "であると呼ばれ、実際には、キヌアは、実際には、他の粗粒全粒穀物食品の違いは非常に大きくありませんが、粗繊維を多く含む粗粒として、ミネラル豊富なだけでなく、満腹感を向上させるために十分な食物繊維の成分を提供し、食後血糖値の上昇速度を遅くする。血糖値の上昇速度を遅くする。実際には、これらの機能は、雑多な豆類、小豆、インゲン豆、インゲン豆、ジャガイモ食品、ジャガイモ、サツマイモ、紫イモ、サトイモ、ヤムイモなど、でんぷん質の果物や野菜、レンコン、カボチャ、トウモロコシなど、多くの粗粒穀物を満たすことができる、実際には、我々は粗粒穀物の主食は1種類以上であるミックス、我々は、食品の多様性を高めるために、栄養素の多様性を向上させるために、粗粒穀物の様々なを混在させることができますので、選択はより良い選択になります。我々は硬直する必要はありませんキヌアを食べて、混合主食は当然良い選択ですが、あなたはまた、いくつかのチキンサラダ、食べる野菜サラダと混合キヌアを使用することができますが、また、豆乳に浸すために使用することができ、牛乳を飲むには、いくつかの小さなペストリー、ペストリーを食べるために行う。

キヌアのカロリーは米の3倍なのに、なぜキヌアはダイエットに効くと言われるのか?

減量は常にホットスポットでホットな問題だが、最近、スーパーファンによってキヌアの減量問題が持ち上がった。

キヌアがダイエットに役立つのは事実だが、キヌアのカロリーが米の三倍それはスーパーが同意しない発言だ。

アンサー・スニーク・ピーク

キヌアには米のカロリーがない三倍しかし、食物繊維と米を多く含むため、減量には役立つ。同じ量のキヌアでも満腹感が増し、食べる量が減るので減量に役立つ。

詳しくは、"チャオの料理 "をクリックすると、権威ある分析が表示されます。

[キヌアと米のカロリーの違い】。]

カロリーについてだが、Nutrition Facts Onlineに掲載されているデータによると、未調理のキヌアのカロリーは、1.5%/1.5gである。100g368キロカロリーライスは391キロカロリー

通常、私たちが摂取するものは調理されたもので、調理されたキヌアはそのひとつだ。100g120カロリーその代わり、米は115カロリー[1]。

ご覧の通り、キヌアは米よりもエネルギー量がわずかに高い。

では、なぜキヌアが減量に役立つのか?スーパーがその秘密を解き明かす。

[キヌアが減量に役立つ理由】。]

1、キヌアって何?

南米アンデス原産のキヌアは、インカ先住民の主要な伝統食品であり、その味は、「キヌア」とも呼ばれる。5000~7000年の消費と栽培の歴史

国連食糧農業機関(FAO)は、キヌアを単一の植物として人体の基本的な栄養ニーズを満たすことができる唯一の食品と認め、キヌアを人間にとって完璧な食品として公式に推奨している。「ホールフーズグローバルトップ10ヘルシーで栄養価の高い食べ物のひとつだ。

2、キヌアと米の成分比較


表からわかるように、キヌアは米よりはるかに脂肪含量が高いが、キヌアには不飽和脂肪酸が含まれていることが研究されている。83%何よりも、あらゆる面で体にいい。

炭水化物はキシロースとマルトースが多く、グルコースとフルクトースが少ないため、低血糖指数食品であり、糖尿病患者や肥満の人に適している。

米のGI値は88血糖値指数に属する。最も重要なことは、キヌアの食物繊維(粗繊維)の含有量が米と同じくらい高いことである。4~15回そして、調理されたキヌアの種の量が増える。3~4回つまり、使用量を減らし、発熱量を下げることができる。

キヌアは食物繊維が豊富で、水分を吸収して保持する能力が高いため、摂取後に満腹感を感じ、食事の量を減らしてダイエットを助ける。

3.キヌアのルナシン

キヌアには生物学的に活性なペプチド、ルナシンが含まれていることが判明している。1.3μg/gその生物学的特性のひとつは、細胞に作用して脂肪生成を抑制することである[3]。そして本研究では、この特性を利用して減量粉末の製剤を最適化した。

にもかかわらず、含有量は少なく、減量に寄与するかどうかについての具体的なデータはない。

[要約】。]

キヌアは栄養価が高く、タンパク質やその他の栄養素が豊富だが、減量に役立つのは主に食物繊維が豊富なためである。

価格は一般的な小麦や米よりも高い"全粒穀物"たくさんあるが、食物繊維を多く含みながら安価な食品は、私たちの生活の中に他にもたくさんある。

減量への道のりは長く険しい。すべてのスーパーファンは、痩せる夢を実現するために、食べる量を減らし、運動量を増やす決意をしなければならない。

書誌

[1] 中国栄養成分照会ネットワーク[EB/OL]。 http://yingyang.00cha.com/。

[2] WEI Aichun, YANG Xiusi, MAO Yang, LIU Hao, QIN Peiyou, ZHAO Degang, LI Yi, REN Guixing. キヌアの栄養・機能性成分と生理活性に関する研究の進展[J]. Food Science,2015,36(15):272-276.

[3] Zhenxing Shi。 国内外のキヌアの品質分析とその減量活性[D].中国農業科学院,2016.

著者:謝妙佳 趙立超

こんにちは、この質問にお答えします。私はサイプーのフィットネスインストラクター、謝鵬です。

確かにキヌアは米の3倍のカロリーがある。しかし、キヌアが体重を減らすというのは、食物繊維か何かの観点からである。

減量は単純な問題ではなく、摂取カロリー、摂取量、炭水化物、脂肪、タンパク質などを考慮する必要があります。そうではありません。摂取だけでなく、消費もある。消費には、日常生活の消費と運動の消費が含まれます。

キヌアの減量は、食物繊維の観点から、食物繊維は満腹感を高め、栄養素の利用を抑え、胃の排出を遅らせ、減量に役立つと言われている。キヌアは食物繊維の多い食品で、キヌアの食物繊維含有量は米の約15倍で、この点からも減量に適している。しかし、キヌアには米よりも多くの糖質が含まれており、この点には注意が必要だ。

体重を減らすには、摂取カロリーを計算し、賢明な食品を選ぶようにする。

そこにまだ問題を理解していない場合は、私たちに従うことができ、その後、ああ〜プライベートメッセージの背景!

それは乾物を蓄積するために3年かかった、25.6Gフィットネス乾物情報パッケージ無料〜フォローとプライベートメッセージの返信 "情報パッケージ "は、無料で25.6Gフィットネス情報パッケージを取得します!

もしあなたが十分に努力すれば、このパックは間違いなくあなたをエキスパートにする手助けをしてくれるだろう!さあ、パックを手に入れよう!

まず、キヌアには立派なタンパク質が含まれている。

米国農務省(USDA)のデータによると、14%のタンパク質含有量のキヌアは、キヌアタンパク含有量の異なる品種は、いくつかの違いがあるでしょう、10%〜17%の間に全体のタンパク質含有量は、キビ、小麦、大麦、黒米、そば、大麦、ソルガム米など、これらの一般的に食べられている穀物のタンパク質含有量よりも高くなっています。平均的な穀物のタンパク質含有量は約10%で、細かく加工された穀物のタンパク質含有量はさらに低い。そのため、キヌアのタンパク質含有量は穀物の中でもトップクラスであり、キヌアの味は一種の不可解な歯ごたえがあり、堅いという重要な理由がある。

タンパク質の含有量の多さは確かに注目に値するが、タンパク質の質も同様に重要である。キヌア・プロテインのアミノ酸組成も非常に優れている。必須アミノ酸が揃っているだけでなく、アミノ酸の数と割合が乳製品に匹敵する高品質のタンパク質の特徴と一致しており、吸収率と利用率が高い。そして、小麦、大麦や他の穀物とは異なり、キヌアグルテンフリータンパク質は、トラブル、日常生活にグルテン蛋白質アレルギーはありませんが、一部の人々は、タンパク質アレルギーのグルテンを持っているパスタを食べることができないにつながるし、キヌアを食べることははるかに容易にすることができます。

第二に、キヌアは穀物の中でも食物繊維が豊富で、平均的な穀物よりも脂肪分がやや高い。

キヌアの食物繊維含有率は7%で、穀物の中では高い。食物繊維の多さは食後の血糖値の上昇を緩やかにするのに適しており、データからキヌアは低グリセミック指数食品に属する。

一方、キヌアは平均的な穀物より脂肪分がやや高く、約6.1%で、これはオーツ麦(米国農務省によると脂肪分6.9%)とほぼ同じである。とはいえ、全体が不飽和脂肪酸なので、あまり心配する必要はない。約1.6%が一価不飽和脂肪酸で、約3.3%が多価不飽和脂肪酸だ。さらに珍しいのは、この多価不飽和脂肪酸の中でリノレン酸が優勢なことだ。リノレン酸は食物から摂取する必要のある必須脂肪酸であり、血管に比較的優しい脂肪酸であるのに対し、この脂肪酸は植物種子全般、特に穀物にはまだ比較的少ない。

繰り返すが、キヌアはビタミンとミネラルの密度が高い。

ビタミンB1、ビタミンB2、葉酸などのビタミンB群の含有量はより顕著で、穀類に含まれるカリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄、亜鉛などのミネラルも比較的高く、特にミネラルカリウムの含有量は最大563mg/100gである。 穀類は最も手のかかる食品のカリウム含有量ではない(カリウム100-200mg/100gを含む穀類)、キヌアは豆類のカリウム含有量が飛ぶ翼と比較することができると確信していない、十分なカリウムの摂取量は、高ナトリウム食による高血圧の予防など、健康的な食生活の主要なポイントでもあります。十分なカリウム摂取はまた、健康的な食生活の主要なポイントの一つであり、例えば、ナトリウムの多い食事による高血圧の予防に役立つ。


さらに、キヌアにはフェノール、コリン、フィトステロール、その他の植物化学物質が含まれている。もちろん、色や品種、産地の異なるキヌアは、栄養的に多少の違いはあるが、全体的な栄養素の含有量はそれほど変わらない。


キヌアは1980年にNASAが長期宇宙飛行に使用した穀物に含まれており、国連食糧農業機関(FAO)からも人体の基本的な栄養ニーズを満たすことができる唯一の単穀として認められている。


キヌアは "マスト "ではない。

キヌアは確かに栄養価は高いが、万能で絶対に食べなければならない食品など存在しないことを理解する必要がある。

宇宙飛行士の場合、条件の制約から単一か数種類の食品を選ばざるを得ないが、大多数の人にとっては、日常的に食べる食品を多様化することで、バランスの取れた合理的な食生活を実現することが可能である。典型的な主食の個々の栄養素や総合的な「スコア」がキヌアほど高くなくても、対応する栄養素が不足しているわけではなく、他の食品(肉類、豆類、果物、野菜など)と組み合わせることで、総合的な栄養プロフィールを得ることができる。キヌアのコストパフォーマンスを考慮すれば、バランスの取れた食事をするためにお金をかける必要はない。


もちろん、経済的な問題がなく、食べても不快感がなければ、キヌアであっても食べて損はない。特筆すべきは、やせ型で消化能力が低い人は、同じ量でも栄養素の密度が高い食品を選んだ方が、最大限に栄養を補えるということである。要するに、キヌアの栄養は良いとはいえ、神格化する必要はなく、自分の状況に合わせて選べば良いのである。


キヌアミューズリー、キヌアシリアルバー、その他のキヌアスナックなど、キヌアの栄養価が高いからといって、キヌアを含む加工製品がすべて良いというわけではなく、市場はますます拡大しており、一部のキヌア製品はまだ本質的に油分が多く、糖分の多いスナック菓子であり、より多くの食品には適していないことを忘れてはならない。

こんにちは!ご招待ありがとうございます。右上の赤いフォローボタンをクリックしてください。過去のQ&Aやオリジナルの記事、動画がお役に立つかもしれません。
あなたの理解は間違っている。

炊いたご飯のカロリーは100グラムあたり116キロカロリーで、炊いたキヌアご飯のカロリーは120キロカロリー。

あなたは、生のキヌア(100グラムあたり368キロカロリー)と炊いた米のカロリーを比較している。

非加熱米飯のカロリーは100グラム当たり366キロカロリーである。


カロリーという点では、炊いたキヌアと米はほぼ同等だ。

キヌアのグリセミック指数が35であるのに対し、米はなんと88である。

他のキヌアのポイント:高タンパク、高食物繊維、ビタミンB群、ビタミンE、不飽和脂肪酸、カルシウム、マグネシウム、鉄、リン、カリウム、亜鉛、セレンなどのミネラルが豊富で、ゼロコレステロールや他の利点は、食品の消費にもかかわらず、米と比較することはできませんが、心配しないでください。

これらの情報を総合すると、キヌアは脂肪減量と減量の観点から最適な主食の選択となる。これ以上のものはない。

Yimmy's Place - 脂肪減少コーチ 健康管理 妊娠と子育ての一般知識

こんにちは、私は5月の妹は、今、この質問への答えを明らかにする準備ができて、あなたが答えのための特別な提案を持っている場合は、コメント欄にメッセージを残すことを歓迎し、賞賛の右下にすることができますに同意するように、注目点の右上にすることができ、私の見出し番号は管理栄養士5月の妹です。あなたは、単にキヌアのカロリーを参照してくださいこの側面だけで、キヌアは減量メカニズムを助けるために、その本質的な栄養素の詳細ではなく、単にカロリーの高低の問題である。穀物の母」とも「黄金の穀物」とも呼ばれ、その栄養価は想像に難くない。

キヌアと減量の話

フェノール類が豊富少なくとも26種類のフェノール化合物を含むことが確認されている。現在の技術では、少なくとも26のフェノール化合物を含むことが確認されており、これらのフェノール物質は、酵素グルコムターゼとアミラーゼの消化器系の活性を阻害することができ、このように血糖値を制御するだけでなく、インスリン感受性を高め、このように脂肪の蓄積を低減し、肥満の予防にある程度の助けを持っています。

不溶性物質が豊富。それはより多くの粗繊維を含み、この粗繊維は不溶解性材料である、ボディ胃腸によって吸収することができないが、結腸にトリグリセリドの小さい分子および水の一部を吸収し、腸の蠕動を改善し、また体重を減らすためにボディの利点によってであるボディからの屑そして無駄、また毒素の結腸を、促進する状況の健康を元通りにするため。

そしてプロテインだ。このネットユーザーは、キヌアを野菜や米と2つの鶏胸肉と置き換えることを提案し、カロリーから置き換えることができますが、栄養組成から置き換えることはできません、キヌアは、食品を含む包括的な高品質の植物性タンパク質である一方、鶏肉は主に動物性タンパク質であり、野菜や米は、植物性タンパク質の少量を持っていますが、キヌアと、比較することはできません。キヌアのタンパク質構造には、乳幼児に必要な8種類の必須アミノ酸とヒスチジンが含まれている。栄養素の構成が包括的であればあるほど、体の代謝が上がり、エネルギー消費量が増えるので、当然減量もうまくいく。

糖尿病や肥満の人は、主食の代わりにキヌアを食べることで、症状の改善に一定の効果があり、血糖値の上昇を抑え、満腹感を高め、脂肪細胞の分解を促進するなどの効果がある。

キヌアは、それが高い食物繊維が豊富であるため、減量食品として知られており、いくつかの時間前に、インターネット上でいくつかのキヌアを買って、朝のおかゆを飲む、草の種のような丸い煮るキヌアは、香りがあり、滑らかな口に飲む。私はキヌア粥を飲む減量のためではなく、食品と粗粒の様々なようなものではありません。食欲を高めるだけでなく、健康に資するだけでなく、単一の米や白小麦粉、食事の多様性、しないでください。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問