脾臓が弱く、食べ物がたまりやすい子供の兆候とは?絶対に食べてはいけない食べ物は?
脾臓が弱く、食べ物がたまりやすい子供の兆候とは?絶対に食べてはいけない食べ物は?
招待してくれてありがとう!
脾虚:漢方薬は、子供 "脾臓がしばしば不十分である "と考えているため、不適切な摂食、食生活の乱れ、受け入れ、腐敗、正常の転送などの微生物の本質に起因する簡単です。子供の成長と発達が急速である、脾臓は後日の基礎、気と血の生化学の源であり、それは子供のために十分な栄養を提供する必要があります。小児の脾胃の機能状態と小児の急速な成長発育のニーズはしばしば適合しないので、乳食障害、食物の不純物や脾臓輸送傅建による嘔吐、下痢、腹痛、停滞、食欲不振などの脾系の病気が多くなる。脾が不足することが多いので、小児は脾虚になりやすい。
気滞とは、小児の乳食内傷によって形成される脾胃の病気の一種で、中焦に停滞し、蓄積するが変質せず、ガスが停滞し、臨床的には、乳食を考えず、食物が変質せず、腹部の膨満感、息苦しさ、腐敗感、便が酸っぱく不規則であることが特徴である。小児、特に乳幼児は、脾胃が弱く、母乳育児の自己調節ができず、親による不適切な授乳が多いため、この病気にかかりやすい。脾虚、人工哺乳、病後障害が多い。この病気は単独で起こることもあれば、風邪、肺炎、疳の虫など他の病気と併発することもある。この病気の予後はほとんど良好ですが、個体の停滞が長く、治療が遅れ、未治療の場合、脾胃の機能が著しく損なわれ、気血生化の源が不足し、子供の成長と発育に影響を及ぼします。
現れ停滞の蓄積は、また、傷ついた食べ物、食べ物の蓄積として知られている。明朝 "赤ちゃん子供百質問 - 四十九質問 "は、この病気の名前を明確にし、日: "子供たちは停滞、顔や目が黄色、腫れ、腹が熱く腫れ、眠い、眠い、涼しい食べ物なしで泣く、または便が閉じ、油のような尿、または下痢失禁、便白と酸っぱい、これはまた、停滞のすべての蓄積である"。バオ要約 - 食べ物の蓄積、寒さと熱 "は言う: "子供の食べ物の蓄積は、冷たい脾臓と胃のために、ミルクや食べ物が変換されず、蓄積に長い時間のために"。この病気の主な原因は、乳と食物の変換に失敗していることを指摘している。若い若い統合された傷ついた食品の証拠と治療 "は言った: "焦の真ん中にミルク食品の停滞はの病気になっていない......安い損失、人の損失は、修道女を調整し、食品と一緒に食べていないので、自分の輸送。経典は、光の傷害、穀物の損失が治癒されると述べた。
この病気は主に脾臓と胃に発生し、身体の特徴、病気の原因、罹病期間、随伴症状によって、脾臓と胃から病気を特定する必要がある。
症状は虚証、固証、寒証、熱証と重症度を区別する必要があります。脾胃の虚弱に起因する虚証と固結が混在し、脾胃の虚弱に起因する固結が混在し、脾胃の虚弱に起因する固結が混在し、脾胃の虚弱に起因する固結が混在し、脾胃の虚弱に起因する固結が混在する。停滞は寒と熱に分けることができます。一般に熱の蓄積は多く、寒さの蓄積は少なく、寒さの蓄積は長い間熱からも多くなります。熱の停滞は、主に陽虚または陰虚の子供に見られるか、または脂肪、甘く濃厚な味の過食によって引き起こされ、ミルクや食べ物を考えない症状、心窩部膨満感や痛み、熱が悪化し、冷やすとやや遅い、口臭、嘔吐や酸っぱい、赤い顔や唇、イライラ、便秘や酸味、手足のほてり、赤い舌、黄色と脂っこいコーティングなど:寒の停滞は、主に陽虚の子供に見られるか、または寒さと寒さ、寒さと冷たい薬の大食によって引き起こされ、心窩部膨満感や膨満感の症状、温めるのが好きで押すのが好き、疲労や倦怠感、顔や足、また熱から寒さへ。胃や腹部の膨満感、温感や圧迫感、疲労感や倦怠感、顔色や口唇が青白い、手足が温まらない、食後朝に嘔吐したり、食後夕方に嘔吐したりする、酸性で生臭い嘔吐物、便が緩い、舌が青白く脂っぽいなどの症状がある。停滞には軽重の差がある。発症が遅く、経過が短い場合、軽症の証として、乳や食物のことを考えない、心窩部膨満感、口臭、酸っぱい便をするだけである;発症が急性で経過が長い場合、イライラして食欲がない、夜中に落ち着きがない、腹痛があり押さない、嘔吐して酸っぱい、便が乾燥してまばらで調整できない、あるいは顔が黄色くやせている、疲労感、倦怠感がある。
予防:どんな食べ物もほどほどに
(1)食事の調整、合理的な授乳に注意を払い、授乳は規則的かつ定量的で、栄養価が高く、消化しやすいものでなければならない。食べ過ぎ、飲み過ぎを避ける、过
脂っこいもの、甘いもの、シズル感のあるブログ、冷たい果物やメロン、部分的なスナック菓子、僭越な栄養を食べる。
(2)小児の成長と発達の必要性に応じて。補完食は、少ないものから多いものへ、薄いものから濃いものへ、1つから多くのものへと、順番に加える。
補食を早く加えすぎないこれは、脾胃が食物を吸収して変化させることができず、停滞が蓄積するのを避けるためである。そして、幼児の脾臓と胃腸が、脾臓と胃腸の機能を維持することができるように、食べ過ぎないようにすることである。
輸送と変形の機能が弱く、強化できない。
2.コンディショニング
(1)乳食滞のある子供には、一時的な食事管理と薬物療法を行い、滞りが解消した後、徐々に通常の食事を再開させる。
(2) 症状の変化に注意し、適切な処置を行う。嘔吐に対しては、飲食を中止し、砂糖水を少量加えた生姜汁を数滴与える。
飲む;膨満感は、腹部をこすることができる;便秘は、パンチの蜂蜜10〜20ミリリットルを与えることができる、深刻なケースは、コルク栓の外部導通に与えることができる;脾臓と胃の弱点は、多くの場合、灸足三里ポイント。
小児全般における脾虚と食物の蓄積:
1.拒食症、食べ物を愛さない。
2.変形便と頻繁な下痢。
3.食べ物の蓄積は、必ずしも痛みではなく、おなかの不快感を引き起こす可能性があります。常に不快であるため、気分にも影響し、子供はいつも機嫌が悪かったり、短気であったりする。
4.口臭がきつい、または酸っぱい腐敗した味のゲップが出る。
5.全体的に細いが、腹は小さくてもかなり膨らんでいる。
6.眠りが浅い、または目を半開きにして眠る。
7.冷え(腹または足)食欲はさらに悪化し、食後はおそらくより困難になる。
脾臓や胃に負担をかけるので、いつもサプリメント(骨スープなど)を与えるのではなく、注意深くゆっくり食べる。適度にバランスのとれた食事に、子供の好きなものを組み合わせる。果物などは適当に食べても良いので、バランスの良い食事にはとても良いが、食べ過ぎには注意すること。
薬物療法では、脾臓を強化するものを服用する。食べ物の蓄積には、宝河薬を。
屋外での活動を増やし、適切な日光浴をさせましょう。
医者として、私の過去の経験によると、子供に4つの現象がある場合、脾臓が弱く、食物が溜まっていることを意味する。しかし、脾虚のために骨の発育が早まり、身体の発育が停滞するようなことがない限り、1剤で脾胃虚弱は徐々に改善されます。
では、脾臓が弱く食べ物が溜まっている子供には、通常どのような兆候が見られるのだろうか?
子供たちは4現象が表示され、親は食べ物の子供の脾虚蓄積を示す、注意を払う必要があります。
1.くすんだ黄色の顔
両親にとって、子供の顔の変化は最もタイムリーな検出であり、正常な赤ちゃんの顔は一般的に赤と光沢があります。両親が子供の顔が鈍く、黄色、光沢がないことを発見した場合、両親は警戒する必要があり、それは子供の脾臓や胃の問題である可能性が高く、それはまた、食品の蓄積によって引き起こされる可能性があります。

2.酸っぱい息
母親は毎日必ず赤ちゃんにキスをするものであり、親が子どもの口に近づいたときに独特の酸っぱい腐敗臭がする場合は、子どもが食べ物を溜め込んでいる可能性が高い。たまった食べ物は胃の中で消化されず、時間とともに発酵し、酸っぱくて腐ったような味になる。

3.ノーズブリッジの打撲
痣はなかなかできない」ということわざがあるように、子供の鼻筋に明らかな痣を見つけた場合、親は子供が食べ物を溜め込んでいないかチェックするのを手伝うべきである。食べ物が溜まっていると、問題はさらに大きくなる。したがって、親は「緑色の腱は上がりにくい」という事実を無視してはならない。

4.不安定な睡眠
最近、多くの親が、子供が夜よく眠らないと報告している。夜遅くまで寝返りをうっている。また、夜中につぶやいたり、泣いたりすることも多い。実は、これも子供の食べ物の蓄積かもしれない。"胃が調和していない場合は、睡眠が乱されている"、子供の脾臓と胃の問題は、必然的に睡眠の問題につながる、長期的にはまた、深刻な子供の健康と発育に影響を与えます。
では、脾臓が弱く食滞のある子供には、どのような食品を食べてはいけないのだろうか?
夏になると食欲不振になる子供たちだが、彼らの好物は果物だ。子供たちは、子供たちに食べるために与えるためにどのような果物を食べるのが大好きなので、何気なく?夏に食べるいくつかの果物は、それが子供の体内に水分を生成することは容易であることを知らない?

今は子供はもちろん、大人でも湿気が多い。夏、子供は非常に内湿になりやすく、湿と子供の脾胃は関係がある。脾胃は水と湿を運ぶことができ、脾胃がよくない場合、栄養吸収の不足だけでなく、体に大きな害を持っているだけでなく、それは長い間咳、小さな病気になりやすいです。

子どもたちが控えめに食べたほうがよい果物は?
1、青枣
多くの人にとって、ナツメは子供の頃の思い出かもしれない。ナツメといえば、「ナツメは少なめに食べなさい、お腹を壊すよ」という老人の言葉を思い出す人も多いだろう。実際、私たちが忠告してきたように、青ナツメは多く食べるのに適していない。

カリカリのグリーンデーツは、子供の欲求を満たすことができるにもかかわらず。しかし、グリーンデーツは消化が悪く、体内で吸収されにくい。したがって、グリーンデーツを食べ過ぎると、胃が痛くなったり、胃腸の不快感を感じたりしやすくなる。
2、山竹
マンゴスチンは、皮をむくとニンニクのような形をした果実で、柔らかくねっとりとした外見に甘酸っぱさが隠されている。マンゴスチンは、多くの子どもたちを惹きつけてやまない。

しかし、マンゴスチンも子どもの食べ過ぎには向かない。 マンゴスチンはもともと冷たいので、腸や胃がまだ十分に成熟していない子どもがマンゴスチンを食べると、下痢症状を引き起こしやすいのだ。マンゴスチンの甘さは、あながち嘘ではないのですが、マンゴスチンには糖分が多く含まれているため、食べ過ぎると肉がつきやすくなります。お子さんの健康な体のためにも、なるべく食べさせないようにしましょう。

3、槟榔
南部では比較的一般的な果物である檳榔子を噛む習慣のある人は多い。しかし、檳榔子は大人も子供も食べる量を減らすか、食べないようにすべきである。
第一に、檳榔子には発がん性物質が含まれている。第二に、檳榔子の頻繁な摂取は口腔疾患を引き起こす可能性がある。さらに、檳榔子をよく食べる人の歯は黒ずんでくるが、これは檳榔子から出る汁が紫色をしているからである。子供には白い歯が一番である。

4、菠萝
そのユニークな見た目で、パイナップルは多くの子供たちの心をとらえてきた。パイナップルの甘酸っぱい味は、今でもとても美味しい。パイナップルには夏バテを解消するとても良い効果があり、パイナップルには浮腫を解消する効果もある。
しかし、パイナップルにはアレルギーを起こしやすい物質が多く含まれている。腸が十分に発達していない子供にとって、パイナップルは頻繁に食べるには適していない。アレルギーを引き起こしやすいのだ。

夏場の子どもは湿気が多いので、親は3つのステップで湿気を抜く:
1.脾臓と胃に栄養を与え、しばしば1治療式を食べる:子供の脾臓と胃の夏の影響は非常に大きく、より多くの脾臓ブースト食品シャ0ソーン0レッド0フルーツ0パウダーを食べる、子供に脾臓と胃を調整するために、食品の身体の蓄積を輸送するのに役立つように、水と湿気が減少し、脾臓と胃が良くなる。
2.通常より多くの運動:運動はまた、体内の湿気を排出し、子供の代謝を高めるだけでなく、体を強化することができる良い方法です。
3.子供の睡眠を確保する:よく眠ることで、子供の体格が強化され、脾臓と胃腸がよく休息し、水分や湿気の運搬と変換の自然な能力が向上する。
お気軽にコメントをお寄せください。
こんにちは、TCM Talk Parentingの安心ママです。フォローしていただければ、子育てについて毎日少なくとも1つ学ぶことができます。いいね!」やリツイートをすることで、より多くのママが子育ての過程で回り道をすることが少なくなり、どの家庭にも中医学的な子育ての知識を理解する人がいるようになります。
脾臓が弱く、食物が溜まっている子供の兆候は?
1.夜間の睡眠不足
2.起こりがちな赤みも
3.食欲障害
4.風邪やインフルエンザの後の喉の痛み
5.食後の膨満感
6.口の中の悪い味
7.便が臭い
8.便の回数が増える。
9.舌の肥厚
10.ここ数日、唇が急に赤くなった。
11.再発性の微熱
絶対に食べてはいけない食べ物とは?
1.高カロリー食品(フライドチキン、ケバブ、ハンバーガーなど)
2.冷たい果物(バナナ、ドラゴンフルーツなど)
3.ジャンクスナック各種
お子さんが食わず嫌いで悩んでいるなら、お母さんは家庭でこのレシピを作ることができる。
谷麦芽鸭肾汤
役割脾臓を強化し、食物を排除し、停滞を解消する。-消化不良の子供にも食べられる。
素材:穀物の芽、モルト、新鮮なアヒルの腎臓、蜂蜜デーツ
練習の使い方
1.新鮮なアヒルの腎臓を切り開き、アヒルの黄金をちぎって汚れを落とし、洗う。
2.鍋に上記の材料は、水の適切な量を追加し、武道の火を沸騰させ、火の沸騰1時間、スープを飲むために2回を回す。
以上、安信ママでした。もし、他にも育児で困ったことがあったら、下のメッセージ欄に直接メッセージを書いていただいてもいいですし、私信【漢方育児語】を送ってもらっても、私が見ている限り、いち早くタイムリーにお返事させていただきます。
脾虚は食を溜め込みやすく、食の蓄積を繰り返すと脾虚になりやすく、これは相反する作用である。
脾虚
脾胃虚弱は脾陽気虚と脾陰虚に分けられる。子供の症状の①脾陽気虚は、体が細くなる、目の下、目の周りが緑色、食欲不振、消化不良、腹部膨満感、顔、髪がパサパサ、よだれ、気力がない、発汗、寝汗、便が緩い、舌が淡い苔のような白色などの標準に達していない。子供の症状の脾胃陰虚は、薄い、発育不良、口渇、口臭、腹痛、便秘、苔の少ない赤い舌です。慢性鼻炎、咽頭炎、アデノイド肥大症など。
脾胃に負担をかけないように、果物、乳製品、甘いもの、冷たいもの、凍ったものなど、冷たく湿ったものを食べてはいけない。脾胃陰虚の子どもは、鶏肉、羊肉、ネギ類、鍋物、バーベキューの炒め物など、辛いもの、熱いもの、脂っこいものを食べてはいけない。
(胃酸過多
食品蓄積の症状を持つ子どもたちは、便秘、腹部膨満感、腹痛、呼吸、睡眠が不安定にロールオーバーするのが大好き、夜泣き、食欲不振、発熱、腹部膨満ガスパーカッション腹部は明らかな異常なドラミング、厚いと脂っこい舌コーティングや食品の長期蓄積の他の症状である脾臓や胃の開発、消化不良などの機能を傷つけるでしょう。
スナック、冷たい湿った食べ物、スパイシーな油っこい乾燥食品は、脾臓と胃にバッファーの残りの時間を与えるために、主食、少食に軽い食事を食べていないときに子供が食べ物を蓄積する。あなたは宝河薬を服用し、輸送、吸収、代謝、排便に脾臓と胃の機能を加速するために小児マッサージを行うことができます。小児マッサージは主に輸送強壮脾臓経絡、下痢大腸経絡、輸送内部八卦、ポイントプレス胃経絡、Hegu、Zhigou、亀の尾、後退六内臓、時計回りに腹部をこねる、腹部を振動させ、骨の次の7つのセクションを押し下げます。
最後に、私は古典的な言葉を送信したいと思います:子供が安全であることを考えるために、飢えと寒さの3つのポイント。7分フル、子供の脾臓と胃の繊細なまだ開発し、また、胃や腸が吸収と消化をより助長し、スペースの蠕動運動を持っているようにするために食べる;1つ以上のポイントを通過しない、熱放散に資するものではありません、汗をかくと吹く風は寒さと寒さと皮膚病になりやすいだけでなく、抵抗を鍛えることはできません。
子どもは自制心が弱く、おいしいものに出会うと際限なく食べてしまう。食べ過ぎて消化能力が低下すると、脾臓や胃を痛めやすくなり、消化能力が低下して何らかの症状を引き起こす。

脾臓が弱く、食物が滞留する子供はどうするのか?
1.食欲不振と食欲減退:傷害性食欲不振と脾虚の子供は、食欲不振、食欲減退、食べることへの明らかな無関心を示し、食事の時間になっても空腹を感じない。子どもはもともと活動的で消費量も多いので、食欲が正常であれば、食べる時間前にお腹が空いたと騒ぎ、食べることへの主導権に満ちていることが多い。
食べ物を傷つけられた子供たちは、脾臓と胃を傷つけられているため、消化能力が弱まり、消化不良や膨満感に悩まされ、食事の時間になっても食欲がわかず、どんなにおいしい食べ物でも食べようとしない。
2.免疫力の低下:食欲不振の影響を受け、子どもたちは元気がなく、遊ぼうとも動こうともせず、いつもの活気が完全に失われている。食糧不足のため免疫力が低下し、風邪や発熱、のどの痛みに悩まされる。
一部の親は自分の子供を見て、子供の食事に合理的な制限がない、子供が自分の好きな食べ物を選択させる。今日では、経済状況が良くなり、子供の選択意志で、子供はより喜んでいくつかの肉食品を選択し、肉食品は、より多くを食べるために、それ自体は消化が良くありません、食べ物の子供の蓄積の発生につながることは容易である。
3.睡眠への影響食物蓄積症の子どもは、いつも夜眠れず、パンケーキのように寝返りを打ち、よく夜中に起きて泣く。脾虚のため、子供はよく夢を見、悪夢で目を覚まし、いつも汗をかいている。
これが漢方でいうところの「胃腸が一致しないと落ち着かない」という状態である。
4.口腔内の臭い:食滞のある子供の場合、食べ物が消化されずに胃の中に長く貯まっているため、発酵によって強い臭いが発生し、口の中で酸っぱい臭いが目立つようになる。
5.便がネバネバする消化不良のために胃腸の蠕動運動が低下し、食べ物が十分に消化されないため、食滞のある子どもは便がねばねばしたり、排便が不規則になったり、もぞもぞしてトイレに行きたがらなかったり、ひどい場合は便秘になったりする。

食思不振の子どもに対する食事療法
食べ物の蓄積や脾虚に苦しんでいるときは、脂っこいもの、揚げ物、餅など、消化を嫌う食べ物は控えなければならない。
サンザシや酸味のある果物など、消化を促進する食品を選び、食物の消化を促進するために酢がよく使われるスープを豊富に食べる。
消化を良くし、消化しやすくするために、肉を減らし、あらゆる食材をいつもより少し加熱して調理する。
適宜、外出の機会を増やす。 食べ物を溜め込んだ子どもは、体調不良のために怠け癖がつき、運動を嫌がるようになる。この時期こそ、消化を促進するために、親が子どもを外出させる機会を増やすべきである。

要するに、子供の脾胃が弱く、食物が溜まっている場合、親は忍耐を持ち、子供の食事に合わせ、消化を促進するためにより多くの食物を行い、できるだけ早く子供の正常な状態を回復させる必要がある。
こんにちは、ご質問にお答えします。生活水準が向上し、一人っ子ばかりになったことも相まって、親は子供のために食事を改善し、あらゆる栄養を増やそうとします。
しかし、すべての子供が食べたものを効果的に消化・吸収できるわけではない。そのため、脾臓や胃腸が弱り、消化不良を起こし、体内の熱が蓄積され、その後に一連の連鎖反応が起こる。
まず、胃の膨満感と痛み、嘔吐、消化不良、便が出ない、口臭。
第二に、舌は厚くて脂っぽく、先端が赤みを帯びている。脾虚の子供では、目の下に袋があり、山の根元に緑色の静脈があり、顔に白い斑点がある。
第三に、落ち着きのない睡眠、夜泣き、仰向けで寝ることを好み、歯ぎしりをする。
第四に、食べ物と内部の熱の蓄積は深刻である、それは上焦の熱、喉の痛みにつながる、外部の風寒さ、咳や鼻水、発熱しやすい。
第五に、蓄積された食物による熱で、主に五臓六腑の胸焼けと熱の形で、手足の心臓と腹部の温度が高い。
脾胃の弱い子供は、胃腸が強く脾臓が弱いので、食欲旺盛で食べ過ぎる子が多く、やがて脾臓の運搬・変容機能の機能不全を招き、脾虚となり、食物が溜まってしまう。
このカテゴリーの子供にとって、主なことは食事、特に肉、卵、牛乳の摂取量をコントロールすることである。卵と牛乳は朝食に食べ、夕食は簡単なものにし、あまり遅い時間に食べないようにする。
また、弱い脾臓と胃、生まれつきの未発達を持って生まれているいくつかの子供たちがあり、その後、彼らは後者の条件付けに付着する必要があります。まず第一に、子供に食事のレシピを策定するだけでなく、必要な糧の栄養と成長と発展を確保するだけでなく、子供の脾臓と胃はそれに適応することができます考慮する。
多くの親が自分の子供に様々なサプリメントを食べさせたい、魚介類は、実際には、不健康である、サプリメントは子供には適していない、唯一の脾臓と胃の負担を悪化させることができます。シーフードなど、冷たいものに属する、子供の脾臓と胃の寒さにつながる、望ましくない。
脾臓と胃腸が弱く、食べ物を溜め込みがちな子どもは、「シンプルで消化がよく、適度な量、栄養バランスのとれた配合、適度な運動」という言葉を覚えておくだけで、きっと健康な脾臓と胃腸を手に入れることができるだろう!
ベテランのシッターとして、私はかつて子どもの食滞にずいぶん苦労した。
我が家は現在1歳半の男の子である。 子育てはなかなか大変である。食滞で一番ひどかったのは、飲んだ米粉をしっかりかき混ぜず、結局食べられずウンチも出ず、8日間ウンチが出なかったことです。
脾臓が弱く、食物が滞留している子供は、毎回食べるのに苦労し、食べさせるのも大変で、病気になりやすく、時には理由もわからず熱を出すこともある。私たちは医者ではないので、非常に直感的なことしかわからない。
私の子供たちの観察から脾臓が弱い子供には次のような症状があります。
まず、目袋の下が少し赤いのは、食べ物が溜まっていることを示しています。私の子供が数日間ウンチをしなかったり、食欲がなかったりすると、特に朝起きたときに、まぶたの下がいつも赤くなっている。この時間は、一般的に食べ物の蓄積の始まりであり、より多くの水を飲むようにしてください、時間があまりにもいっぱいにフィードしないでください、私は医者に行くたびに、医師は7分フルに言った、子供は罰金を空腹にするが、病気になりやすいのサポートを食べる。
第二に、それは食べることが困難であり、給餌は戦争のようなものです。弱い脾臓と胃の場合の子どもたちは、一般的に食べるのが好きではない、と偏食深刻な、私は前に子供を持っていなかった、私の叔父の子供は、彼の子供を養うために、私は走り回った後、追いかけされている事実食事を食べ、私はこの子が食事を食べる方法を甘やかされても子供を持つことは非常に困難であると思ったし、後で自分自身では、私は深く食事を養うことはあまりにも困難であることの痛みを理解することができます。しかし、私の子供は他の子供に比べて、食べることは比較的簡単ですが、限り、あなたはおもちゃを与え、一緒に遊ぶために誰かを、子供は非常によく食べる食べる。私の小さな姪は今年2歳ですが、食べることはすべて携帯電話に依存して、ジッタバグを開き、彼らは携帯電話がない場合、ご飯の口は食べない、食べるために見て、見るためにスクラッチされます。
第三に、不規則なうんち。一般的な腸の良い子は、一日がうんちになる、私の息子はかなり規則正しい、毎朝プルされ、これらの日の寒さ、少し寒さ、プラス少し食べ物、発熱2、3回だけでなく、咳、日中の咳は大丈夫ですが、夜は本当に人がよく寝て食べることができないようにすることです。
第四に、発熱しやすい。子供たちは時々熱を持っている必ずしも風邪やインフルエンザのためではありませんが、私の息子は2回があり、天気も非常に暖かく、風邪の症状はありませんが、不可解な発熱で、この熱は一般的に非常に良い精神であり、再生することができ、このような状況は、一般的に火の上の食品の蓄積によって引き起こされ、タイムリーな医療、適切な薬でなければなりません。
ここでは、すべての赤ちゃんの両親に助言しなければならない、子供たちがあまりにもいっぱいに供給しないように覚えている、7分フルは非常にデリケートである、お菓子に加えて、子供たちが食べてはならない、少しは触れることができない、これは赤線である。より多くのリンゴ、バナナ、梨や他の果物を食べるか、またはできるだけ少ない食べる。通常、より多くの水を飲む、運動、冬にはエアコンが少なく、3つの冬と3つの夏は、人形に煮るために、よりリードして、その時だけ私たちは病気から離れて滞在することができます。
招待してくれてありがとう!
脾虚」と「食積」はいずれも中国医学で使われる用語で、西洋医学にはそのような用語はない。
では、脾虚とは何か?
脾臓の主な働きは、血液の主な運搬役、主な昇降役、主な調節役である。脾臓の主な機能には、食物と水の運搬が含まれる。食物の運搬と変換とは、脾臓が腸と胃による食事と食物の消化と吸収を促進する機能を持つことを意味する。また、吸収された水分や穀物の精を精・気・血・津液に変化させ、全身に伝達する生理機能もあります。
脾虚の場合、脾臓の輸送・消化機能が低下し、摂取した食物を消化できず、食物の蓄積につながる。

食物貯留の主な症状は?主な徴候は以下の通り。
1.食欲がない、食欲不振、吐き気、嘔吐;
2.腹部膨満感、便秘、下痢、下痢は穀物が変換されない後に一般的です;
3.不適切な食事の後に発熱しやすい;
4.睡眠の質の低下:胃や腸内の消化不良な食物による腹部膨満感、腹痛などの症状による睡眠不良や不眠症。
5.口の中の悪味、口の中の悪臭や酸っぱい腐敗味、厚く脂っぽい舌苔。
では、食べ物を溜め込みやすい脾胃の弱い赤ちゃんには、どのような食べ物がいいのでしょうか?食べられないのか?
1.冷たい食べ物、冷たい水、飲み物。脾は乾燥を好み、湿気を嫌う。上記の食べ物は脾陽を傷つけやすく、脾の運化・消化能力が不足しやすい。
2.辛いもの、脂っこいもの、甘いもの、例えば脂身の多い肉、砂糖、チョコレート、パフなど、これらの食品は痰を発生させやすく、痰湿が脾臓に閉じ込められ、脾臓の負担を増加させる。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。