1. ホームページ
  2. 質問内容

多くの人の手には "血管 "がある。

多くの人の手には "血管 "がある。

一般に、人が怒ったり、何かをしようと力を入れたりすると、あざができる。これは、怒ったり力を入れたりすると、アドレナリンの分泌が促進され、頭部の血管の血流と圧力が増加するため、頭部の静脈が膨張するためである。

しかし場合によっては、怒っているわけでもなく、力んでいるわけでもないのに、体のある部分にあざができることがある。

1.頭部にあざができる。額や鼻筋が青く見えるのは、脳の補足の血圧が上がっていることを意味する。この時、めまい、脳卒中などの病気に注意しなければならない。口角が青い静脈が現れたときは、体が重い湿気、警戒リウマチの病気かもしれません。それは頭が青い静脈が表示されたときに、感情的な興奮を避けるためにしようとする必要があり、そうでなければ、血管の破裂につながる可能性があることに留意すべきである。

2.手にあざができる。手にあざができる状態は高齢者に多く、高齢者の腰の負担が原因かもしれない。背中にあざがある場合は、腰椎の病気にも注意が必要です。また、手指にあざができる場合は、消化器系の病気の可能性があります。手にあざができた場合は、深刻に考え、できるだけ早く医師の診察を受けることが大切です。

3.下肢の打撲。下肢に打撲痕がある場合は、関節疾患を伴っている可能性があります。したがって、打撲が下肢に現れた場合は、関節炎や関節の腫れなどの症状に注意する。ふくらはぎに打撲がある場合は、静脈瘤の可能性があります。足にあざができたときは、関節のケアと血行促進を心がけましょう。

もちろん、生まれつき静脈が通常より顕著な人もいれば、ある時期、例えば暑い夏には静脈が通常より顕著になる人もいるが、これらはすべて正常な現象である。

少し前までは、忙しくて恋人の睡眠時間が短かったため、その日は特に頭痛がした。その頭痛がひどいとき、先日、彼は頭の血管を見せてくれた。そのときは、彼が頭痛のときに血管が浮き出ていることにあまり気づかなかった。血管が浮き出るということは、体に異常があるということだ。


自分の手や周りの人の手に青筋が浮き出ていることがある。私の親友で、体はとても細いのだが、手の静脈がとても深刻で、彼を見るたびに、手には静脈があるだけで、肉がないように感じる。私の友人は健康状態が良くなく、一人は胃腸が悪く、もう一人はキレやすい。実際、人が怒るときというのは最も恐ろしいもので、自分の体に影響を与えるだけでなく、自分の感情だけでなく、周りの人々にも大変な思いをさせることになるのだから、口で人を傷つけるのはむしろ愚かなことだ。怒りにまかせて咆哮すると、手や腕や頭の血管が浮き出るのがわかるだろう。もうひとつ、肉体労働をよくする人は、手の静脈も膨らみやすい。これは、体が少し疲れていて、過労気味であることを意味するので、このときは休養に注意すべきである。また、脚にも静脈がある場合は、自分の肝臓なども考慮する必要がありますが、不快な場所ではないので、適時に検査に行く方が良いです。つまり、あざの状態は私たちの健康と本質的に何らかの関係があり、身体的不快感の外見的な形であり、通常はあまり関係がないということです。しかし、明らかに不快だと感じたら、注意を払うべきです。日常生活で、あるいは自分の感情をコントロールするために、怒らず、怒らず、心の平和を達成する。よく頭痛がする人は、手だけでなく頭にもあざができやすい。だから、何よりも心に余裕を持つ方がいい。もう一つのポイントは、休息に注意を払うことだ。

静脈の重要な部分 - まず第一に、我々は最終的に静脈のこの種のものを理解する必要があり、静脈の手の甲にも私たちの人体は非常に重要な血管である - 静脈の重要な部分は、何人かの人々の静脈はとても明らかになる、それは元の皮膚のためであるスキニーの一部と相まって、比較的薄いので、手の甲は、血管を見ることができるように非常に簡単であるときに、肉の多くを持っていません。人によっては血管が見えにくい人もいるが、自分の脂肪と薄くて、太っている人もいて、皮下脂肪がやや厚いので、血管が見えにくい。

一方、静脈は体内の血液を保持する重要な場所であり、体内の血液が豊富である限り、静脈は表出することができる。静脈が他の人よりも浮き出て見える人がいるのは、体内に虚熱や固火がある「固熱体質」のため、緊張や過敏になりやすく、その結果、皮膚が赤くなることもあるのだろう。皮膚温が上昇すると、熱膨張と熱収縮の原理によって血管が影響を受け、当然、普段よりも目立って見えることがある。人が興奮したり、少し暖かい環境にいたりすると、血管が拡張しやすくなり、より太く見えるようになる。

同時に、手がたるんでいるときにも明らかな静脈につながることは非常に簡単ですが、これも重力の影響であり、手がたるんでいるときに、指の端に向かって血液が充填され、静脈が自然にはるかに明らかに見える。

だから、静脈が非常に明白であるかどうか手の甲、これと人の身体的健康はあまり関係ありませんし、他の人々の身体的健康よりも人口の身体的健康の明白な静脈に手の甲が悪化していることを示すのに十分な証拠はありません。あなたはあまり目立たないようにしたい場合は、また、体重を増やすことができ、皮下脂肪、血管を見ることは容易ではありません。

ライフロード公衆衛生は、静脈は血管であり、人間の血管は非常に人体の健康に関連していると考えている、静脈が露出している、静脈の筋肉の収縮圧縮は、出血が血液の入口よりも遅いので、静脈のサイズが大きくなるので、静脈が露出している。スポーツ選手や日頃から運動をしている人であれば、運動によって静脈が通常よりも太くなるため、静脈が露出するのは普通のことです。しかし、日頃運動をしていない人がこのような状態になれば、それは静脈瘤です。

静脈血流が阻害されると、圧力が上昇し、静脈はしばしば体の表面に隆起し、湾曲し、ねじれた変色やその他の反射症状が現れる。 手に青い静脈がある患者は、高脂血症、高血糖、高血圧、その他の心血管疾患の可能性を警戒している。

中医学では、主に気血の流れに問題があり、例えば痰湿が血管を詰まらせたり、瘀血が生じたり、あるいは気血が不足するとそのような問題が生じると考えます。漢方では、肝と多少関係があると考えます。また、熱や寒さとも関係しています。

私たちのそれぞれは、看護師の妹が最初に私たちはこぶしを作り、止血帯の上に手首に手のネクタイをする前に、輸液、病院輸液にされている必要があります、その後、私たちは青い静脈の私たちの手を見ることが裂かれ、看護師の妹は、輸液に青い静脈になります。
では、打撲とはいったい何なのか、そして人間の健康とどのような関係があるのだろうか?

輸液の例で、私たちはこのあざが実は静脈を通る人間の血液の復帰が阻害され、血管の圧力が増加し、体の生理的な廃棄物に加えて、膨らみ、静脈瘤、ねじれとして明示され、タイムリーに体から排出することはできませんまた、血管が青、紫、あるいは黒になります。

中国医学では、人体のどの部分に青い静脈が現れても、それは人体であると考えられているインターナライズアラーム信号。体外に排出できない痰、湿、滞り、熱、毒物の蓄積。

私たちは、打撲と人間の健康との関係を主に3つの観点から見ている。

ひとつは、あざの面積だ。

1.手のあざ手の甲の打撲は一般的に腰の滞りを示し、腰部の筋肉の緊張や腰痛を起こしやすい;

小児の人差し指に青色静脈がある場合は、胃腸の停滞や消化不良が起こっている可能性があります。成人の人差し指に青色静脈がある場合は、消化不良だけでなく、頭部の血管の微小循環障害を反映しているため、めまいや頭痛が起こりやすく、重症の場合は脳卒中が起こる可能性があります。また、中指の中手指節関節の静脈が盛り上がって紫黒色になっている場合は、脳動脈硬化の可能性がある。

2.頭と顔の静脈こめかみの静脈が浮き出ていると、めまいや頭痛を起こしやすい。浮き出ているだけでなく、ねじれている場合は脳動脈硬化の可能性を示唆し、ねじれている場所が紫黒色をしている場合は脳梗塞の可能性を示唆する。

額に青い静脈がある場合は、甲状腺機能亢進症や糖尿病の可能性を示唆する。鼻筋に青色静脈がある場合は、子供は免疫力が低く、風邪などの呼吸器系の病気にかかりやすいこと、大人は胃腸が停滞しやすく、胃痛、鼓腸、便秘などになりやすいことを示します。


額の下にあざがある場合は、リウマチや下肢の病気を示すことが多い。

3.胸部と腹部の静脈。胸部の青色静脈の出現は、乳房過形成、うつ病および他の病気に注意を払う必要があります。腹部の青色静脈の出現は、停滞が非常に深刻であることを示し、通常、肝硬変、腹水および腫瘍の後期段階にある。


4.下肢の打撲。膝関節の打撲は一般に関節リウマチや膝関節肥大を示唆する。ふくらはぎの静脈瘤は一般に静脈瘤を示し、重症の場合は下肢痛、下肢の腫脹、出血、潰瘍が生じることがある。

もうひとつは、あざのパターンである。静脈の形は停滞の重症度と相関する。静脈が浮き出ておらず見えるだけなら状態は軽度、浮き出ているが捻じれていないなら状態はまあまあ、捻じれているなら状態は深刻である。

三つ目はあざの色である。静脈の色は、毒素の体に対する毒性の程度を示す。シアンは低レベルの毒性、紫は中レベルの毒性、黒は高レベルの毒性を示す。

体の静脈を観察して人体の健康状態を判断する場合、次の2つの状況にも注意する必要がある。1つは、長時間肉体労働に従事する人がいて、その人の静脈が普通の人より太いこと。もう1つは、飲酒後や運動後に静脈が通常より太くなったり、膨らんだりすることである。

手に「緑色の静脈」がある人は多いが、体に緑色の静脈が多いというのはどういうことなのだろうか?

通常の生活は、多くの場合、いわゆる静脈が実際に静脈血管であることを指し、手の静脈の膨張の手の静脈の人々の背面アップ状況の人々の手の背面を参照してください、これはまだ人間の解剖学的特徴と一定の関係であり、我々は手の血管、手の甲の主な分布から静脈は、通常、多くの場合、手の静脈の背面、つまり、静脈血管を参照してください。

あざができるのはどんなときですか?

体温が上がると血液の循環が速くなり、血管が拡張して体温を放射する。

体温が上昇すると、体温調節中枢は、その人の血液量が十分で脱水がなければ、血液循環の動態に変化を引き起こし、血液循環が促進され、血管が拡張し、あざができることもある。

激しい運動をすると血行が促進され、熱を逃がすために血管が拡張する。

あざができないのはいつなのか、もしかしたらあざが乾いてからかもしれない。

病気や重篤な疾患で体内の循環血液量が減少したり、脱水状態になったり、エネルギー摂取量が低下したりすると、あざや乾燥が生じ、血圧が低下し、体温が低下する。

気温が下がると、人体は熱を保存するために反射的に血管を収縮させる。

MedRanForYouをフォローして、あなたの生活に最も必要な医学の最新情報を入手しよう。

手の "青い静脈 "は、実際には人体の静脈であり、通常の状況では、ぼんやりと見えたり見えなかったりするが、特別な状況では、次のような理由で見ることができる:

1、体が比較的薄くて弱い。特に女性の友人は、それ自体が比較的薄く、骨に加えて、そこに多くの筋肉を包むことができる、これは正常な生理現象である。

2、体型が正常で、あざがなかったのに、あざができるようになったのは、毛細血管、血管、臓器が栄養を必要とする分だけ、詰まっていることが原因かもしれない、もし詰まっていれば、必然的に血管の圧力のある部分が大きくなりすぎて、あざができる。

3、肝機能の低下。肝臓は主な筋肉であり、打撲は肝機能の低下によって引き起こされる可能性があるので、普段から気分を明るく保ち、肝臓を大切にしましょう。

静脈は体の不調の一部かもしれないが、絶対的なものではなく、たまにしか出ないこともあり、他に不快な症状がなければ、無理せず自然に任せるしかない。もし他の症状があれば、田七人参粉末などの血液循環薬を少し服用するのが一番いい。

お誘いありがとう!手あかは実は腕の静脈なんだ。

手のあざの多くは、主に腕の静脈が過剰に充満した結果である。

腕の静脈の過渡的な充填の原因は、かなり3つの原因に細分化されます。

腕の静脈が過剰に充満する第一の原因は病気である。

腕の静脈が過剰に充満する疾患の原因は、全身性疾患と局所性疾患に細分化される。

全身性疾患とは、主に全身静脈のうっ滞やうっ血を引き起こしやすい疾患のことで、重度の肺疾患、重度の肝疾患や腎疾患、心不全疾患など、全身静脈の過密を引き起こしやすい疾患が該当する。

局所疾患とは、主に腕静脈の血管の炎症、腕静脈周囲の炎症、頸部や胸部の腫瘤様疾患による腕静脈の圧迫など、腕静脈から心臓への血液の還流を阻害する腕や頸部・胸部の疾患を指す。

腕の静脈が過剰に充満する第二の原因は、生理的なものである。

生理的な原因は、主に運動時、運動後、温冷刺激に対する腕静脈の過渡的な充満である。

運動中や運動後の短時間は、運動によって全身の血液が加速されるため、静脈内の血液が相対的に増加し、静脈が充血しすぎてあざができることがある。

温熱刺激や寒冷刺激に対する腕静脈の過渡的充満は、主に温熱刺激や寒冷刺激によって血管が痙攣を起こし、心臓への血液の還流が阻害されるため、腕静脈が過渡的に充満することで起こる。

腕の静脈が過度に充満する第三の理由は、心臓の側面である。

感情的に過敏で興奮しやすい人は、怒りの興奮で心拍数を加速させ、その結果、血管が相対的に増加し、腕の静脈が過充満になり、青い静脈が出現する。

また、痩せている人は皮下脂肪が少なく、静脈が少し埋まると目立つため、肥満体型の人よりもあざができやすい。

手の甲の血管が浮き出ているのは、肉体労働をする時間が長いためで、手の5本の指は勝つために多くの量を必要とし、いわゆる静脈は実際には静脈であり、指は長い間、血液供給のエネルギーを必要とし、時間が経つにつれて、手の血管が太くなっている。この形状は、甘やかされた人々が持つことはありません。

手は、各人の解釈の静脈を明らかにすることは、私が見ることができる限り、年齢と自分の開発との関係のいくつかの側面と同じではありませんが、手と足に関連している人体の遠位端である、あなたが手をふっくらさせたい古いほど簡単ではありませんが、人の代わりに練習のセクションまたは病理学的な人々でない限り、手は薄いです人の開発の側面の数の不足の練習の人の栄養セクションの開発も徐々に老化の兆候であることを証明することができ、人相学のマスターは、彼が説明するために多くの理由を持っている薄い手に触れ、自然があまりにもああ気にしないようにそのコースを取ることができます。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問