1. ホームページ
  2. 質問内容

夜中に眠れない場合はどうすればいいのでしょうか?

夜中に眠れない場合はどうすればいいのでしょうか?

日中眠れず、夜には超スッキリというのは、現代人の共通の悩みです。たまに夜中に眠れなくなるときは、あまり心配しすぎず、最近プレッシャーがかかりすぎていないか、何か未解決の問題など外的要因があり、それが心配で眠れない原因になっていないか、考えてみてください。

それは夜中に長い時間眠ることができない場合は、我々は次の日の勉強、仕事の状況に影響を与えるだけでなく、私たちの体にいくつかの損傷を引き起こすだけでなく、注意を払う必要があります。

以下の方法を試すことで、夜中に眠れない状態を改善することができる。

寝る前に入浴する:熱い風呂は体の凝りをほぐし、疲れを一掃し、体をリラックス状態にする。

寝る前に本を読む:日中の長い労働の後、身体も心もかなり疲れている。本は心の重圧を和らげ、人を静かにさせ、静かな睡眠環境を作るのに役立つ。ただし、読書時間は長すぎず、15分程度が適当である。

脳を空っぽにする:多くの人はベッドに横たわりながら、日中仕事で解決できなかったことや翌日にやらなければならないことを考えるのが好きだ。ベッドに横になった後は、休息して眠る時間だとわかっていても、これでは睡眠につながらない。そのため、寝る前に、睡眠に関係ないことを自動的にブロックすることで、よりよく眠れるようになる。

適切な運動:仕事が終わってから運動するのは、多くの若者がやっていることだ。良い習慣ではあるが、寝る前には適さない。激しい運動は身体と脳を過活動状態にし、睡眠を妨げる。ヨガやピラティスなど、睡眠に効果的な有酸素運動をするとよい。

こんにちは、この質問はヘルスタイムズが回答しています。

良い睡眠人の睡眠状態は基本的に同じであるが、不眠症の人はそれぞれの痛みがあり、ある人は夜眠れず、ある人は朝早く目が覚め、頻繁に悪夢があり、夜は昼よりも疲れている。不眠症の状態はまるでシャトルのようで、眠れず、早く目が覚め、途中で夢をよく見る。


不眠症の原因はさまざまで、甲状腺機能亢進症、うつ病、不安神経症、レストレスレッグス症候群など、多くの身体疾患、精神疾患、睡眠障害も不眠症の原因となる。病気のほかに、生活習慣、不愉快なこと、ストレス、喧嘩などの状況も不眠症になりやすい。


夜中の不眠、時間を無視してください

夜中に不眠症、最も可能性が高いのは、ライトをつけてテーブルを見て、携帯電話を見て、時間の結果は1分過ぎて、彼らは本当に夜明けに目を開けるので、正しいアプローチは、夜中に目が覚めても、テーブルを見ないで、携帯電話を再生しないで、それが何時であっても、寝返りを打って眠り続ける。また、夜にコーヒー、濃いお茶、ワインを飲むのが好きな人もいますが、実は、これは良い習慣ではありません、お茶、コーヒー、タバコ、アルコールなどは、睡眠の構造を破壊するので、私たちは避けるようにする必要があります。

覚えておいてほしいのは、ベッドは人が眠るための場所だが、ベッドで本を読んだり、食事をしたり、テレビを見たりすると、眠りたくない雰囲気が醸成されやすいということだ。不眠症の患者は、脳が興奮した後にベッドに横たわると、かえって眠りにくくなる。治療の目的は、この悪い条件反射を修正し、寝室、ベッドと早寝の間の条件反射を再確立することです。具体的な条件は:眠くない、早すぎて寝ない、寝ると眠くなるようにする。


漢方薬は睡眠を改善する

睡眠不足の多くの人は、ある鎮静催眠薬を長期に服用することになり、一般的な鎮静催眠薬にはある程度の習慣性があり、使い方を誤ると薬物中毒になる可能性があることを忘れてはならない。睡眠不足は、実は漢方薬の経絡指圧、カッピング、鍼灸などの治療方法と組み合わせることができ、全身の気血を調整し、安全で副作用がなく、薬物依存を避けるために、効果的に睡眠を改善することができます。

まず、あなたの寝具が適しているかどうかを確認し、時には枕が高すぎたり短すぎたり、ベッドが柔らかすぎたり硬すぎたり、それは人々の睡眠に影響を与えます。一部の人々は自宅でどのようによく眠るために、どのようにホテルの外で眠るには、ベッドが自分の習慣ではないためです。一部の人々は特に良心的な、旅行も特別に自分の家の枕を持参する。自宅で眠れない場合は、まず自分の寝具の快適さを確認することです。高級なものがいいというわけではなく、自分の体に合うか合わないか。だから、何が原因で夜眠れないのかわからない人は、まず寝具を変えることから始めよう。

第二に、部屋の温度、湿度、騒音、明るさは問題ではない。暑すぎたり、乾燥しすぎたりすると、「乾燥している」と感じ、寝返りをうって眠れなくなる傾向がある。湿度が高くて暑いと「ベタベタ」して眠れない(3ボルトの日はエアコンをつけないでみよう)。寒すぎるのも同様だ。適温は20~25度、湿度は40~60%で、寝やすい温度と湿度です。騒音は、完全な防音ではなく、線上の音もなく、逆に絶対的な防音で、人は自分の鼓動の音が聞こえやすく、ホラー映画とほとんど同じ感じなので、雨の音、風の音、虫の音など、適切なバックグラウンドノイズが睡眠に役立ちます。また、光も、黒一色ではなく、少し明るい方が眠りやすい。

寝具の中で、環境などの外的要因が改善され、それでも眠れない場合、それは別の2つの側面は、個々の独自の理由である可能性があります:1つは、風邪、消化不良、虫垂炎などの快適ではない、この場合は、まず病気を治すために、その後、睡眠の問題を検討する。第二は、心の原因、手放すことができない人や物事の心は、常に何かにぶら下がって確かに眠ることができない。ここであなたに方法を教えるために - "カウント呼吸 "は、自分の呼吸を数えることです。夜に食べ過ぎない、あまりにも激しい映画やテレビドラマを見ない、自分の就寝時間の通常の時間に、洗い物、枕の寝具が自分の最も快適な位置に調整し、その後、キルトに横たわって、消灯し、最初に自分の呼吸を調整するように、自分の呼吸が均一で、滑らかで、おそらくほとんど時間を感じ、自分の呼吸に自分の注意を集中し、自分の時間を感じる!空気が鼻からのどに入り、気管に入り、肺に入る感覚を呼吸で感じ、肺から気管、のど、鼻を通り、最後に出ていく感覚を感じる。乾燥しているか?湿っているか?冷たいか?熱いか?吸う息と吐く息に意識を集中すれば、多くの雑念は自然と置き去りにされる。それでもまだ雑念が出てきて、あなたを悩ませているとしたら?そうした雑念を無理に抑えるのではなく、傍観者として観察し、"まあ、もっといろいろ考えているような気もするけど "と自分に言い聞かせるのだ。そして呼吸に意識を戻す。自然に眠りにつくのに時間はかからない。眠りについた後、悪夢にうなされたりして夜中に目が覚めても大丈夫。リラックスして呼吸を整え、眠る前に呼吸を数えるプロセスを繰り返せばいい。もっと深刻な不眠症の人もいるが、7、8日間呼吸を数える練習をすることで、眠りに落ちる時間がだんだん早くなり、ますます安らかに眠れるようになる。

多くの人がそのような経験を持っている、つまり、よく眠って、突然夜中に目が覚め、その後眠ることができない、パンケーキを広げるためにベッドで寝返りを打ち、部屋の時計がカチカチカチと音を立てているのを聞いて、時間が長い間経過していることを感じているが、眠りたい気持ちは少しもない、このようであることが必要なのでしょうか夜明けまで続いている、その思考は、多くの人々の心は落ち着きのない感じを生成し、その後もっと眠れない...



実際には、最も重要なポイントは、落ち着いて、情緒の安定を眠ることで、多くの人が夜中に一度目覚めて、彼らが眠ることができないことを発見して不安になり、その後、より多くの睡眠をより不安になり、最終的に夜明けを楽しみにして、逆に、人の不眠症は、より落ち着いて、呼吸を調整し、心を安定させるために、睡眠は流れに乗って、不安になることはできませんが、実際には、睡眠は本当に人が揺れ動くことはできませんが、何度も睡眠は無意識のうちに、私たちは単に自分自身に睡眠を指示することはできませんし、すぐに眠りに落ちて、自然の法則に反している。睡眠は無意識に生成されるとき、私たちは単に自分自身に睡眠を指示することができないし、すぐに眠りに落ちた、自然の法則に反している。



私たちができることは、できるだけ自分にとって快適な環境を作り、落ち着いて目を閉じ、何も考えないのが一番だが、もし何かを考えなければならないなら、平和なことを考えるようにし、強い感情を引き起こす人や物事を考えないようにし、強い感情が睡眠の妨げにならないようにし、静かに眠りが来るのを待ち、本当に眠れないなら、起きることだ!本当に眠れないのなら、起きて、体を動かし、本を読み、水を飲み、心を整えてから、また眠りなさい。



睡眠パターンは人それぞれで、他人の経験は参考程度にしかならないが、自分の睡眠リズムと睡眠方法を見つけることが重要で、もし睡眠障害に遭遇したら、慎重に原因を探し、これらの問題を解決して、良い睡眠を得ることができる。

[TCMトリビア:]

眠れないのは、(肝臓の)機能が低下しているからだ

眠りが浅いと(腎臓の)機能が低下する

よだれを垂らしながら眠るのは(脾臓の)機能低下

こめかみの白髪は(肝)機能の低下

手前の白は(脾臓の)機能低下

後頭部が白いのは(腎臓の)機能低下。

白けた顔は(肺に)悪い

顔が赤いのは(心臓が)悪い

緑がかった顔は(肝臓に)良くない

顔のくすみは(腎臓に)よくない

顔が黄色っぽいのは(脾臓が)悪い。

部品は手に入りにくいし、高価だし、お金で買えるとは限らないのだから!自分の体を大切にしてください!
漢方薬の不眠症は、一般的に考えすぎであり、体が影響を受け、気分を整え、心を落ち着かせ、肝気漢方薬を食べ、菊花茶を飲むなど、心が最も重要である。

休む時間になっても一睡もできず、一晩中眠れないというのは、長い目で見れば、翌日の普段の仕事や勉強にも影響が出てくる可能性が高い。では、結局どうすれば夜眠れない状況を改善できるのか。見てみよう。

I. 普通の状況下で眠れない理由と、それを解決する方法:

1、ベッドに横になっているときは携帯電話をしないこと。

寝ようと思っても、ベッドに横になって、WeChatでチャットしたり、動画や小説、テレビドラマを見たり、ゲームをしたりと、携帯電話ばかりしていると、人のテンションがどんどん上がってしまい、当然、安眠などできるはずもない。

2、徹夜はしない方がいい

夜更かしに慣れている人は、12時を過ぎると眠れなくなる。特に "夜更かし "をする人は、早めにこの悪い習慣を直さないと、長期的には昼夜が逆転してしまう。

3.無理に眠ろうとしない

長時間横になってもどうしても眠れない場合は、無理に眠ろうとせず、気分を落ち着かせたり静かにさせたりするために、もっとリラックスできることを考えたり、何か静かな情景を想像させたりして眠れるようにするとよい。

4.リラックスする

アレキサンダーになるようなさまざまなことを心に抱えたままベッドに入ると、確かにこの場合、人の睡眠に影響を与えやすい。ですから、生活や仕事、勉強のストレスをベッドに持ち込まないことをお勧めします。

5.もう少し早く寝る。

ベッドに横になってから寝付くまでに時間がかかるという人は、就寝時間を少し早めて、早く眠れるようにするといいかもしれない。また、あまり遅くまで眠れない人の中には、「寝坊してしまった」と悩んでいる人もいるかもしれません。このようなときこそ、早めにベッドに入り、睡眠時間が長いことを実感すれば、ぐっすり眠れるかもしれません。

医学的見地からの分析と提言:

1.問題分析:こんにちは、あなたの症例は、植物性神経機能障害に関連する神経衰弱と考えられます。

推薦する:コーラ、コーヒー、チョコレート、ワイン、紅茶、定期的な食事を取ることを避け、食べ過ぎない、時間通りに食べる、経口摂取することができ、グルタミン錠+ビタミンB1錠+精神安定と脳の強壮剤溶液は、経口、Dixiyang錠をお勧め入眠困難を調整するために、疲労を避けるために、良い残りの習慣を開発することに加えて、自分自身への圧力を軽減し、幸せな気分を維持する。

2.問題分析:不眠症は、過度の精神的緊張、ストレスなどの客観的要因によって引き起こされる。同時に、肝臓の火も睡眠に影響を与えることができ、あなたは牛黄解毒錠や肝臓解毒茶を服用することができます肝臓の熱を和らげることができます。ストレスを軽減するために、運動、気晴らしをお勧めします。

推薦する:家族とよく話し合う。寝る前にホットミルクを飲んだり、足をお湯に15分間浸したりすることは睡眠に良いので、それを主張することが大切です。それでもだめなら、薬を使うという手もある。

3.心理学的分析不眠症の原因はたくさんあるが、そのほとんどは心理的な要因によるもので、一般的に過度のストレスや、否定的な感情がタイムリーに解消されない結果としての否定的な人生の出来事の存在など、心理的な要因によって引き起こされることがある。

心理学的指導:精神衛生に注意し、タイムリーに解決する圧力を持ち、他の人とのコミュニケーションを増やし、活動に参加し、心理状態を改善することをお勧めします。規則正しい仕事と休息時間、日中ベッドにいないで、毎日一定量の運動を維持するように努力する。まず、寝る前に足を浸すことです。ゆっくり調整してください。あなたの健康を祈っています。

4.問題分析漢方医学の理論によれば、気が立って眠れない、あるいは一晩中眠れない人は、ほとんどが心不全と腎不全である。

推薦する:経口薬以外の薬で体を整えることを検討することをお勧めする。

2、心理的、定期的な休息とリラクゼーションを調整します。 3、漢方マッサージ師のマッサージに関連する経絡を見つける。

しばらく頑張れば、勝利はあなたのものになる。

まず、普段の生活リズムが乱れているのかもしれない。日中は眠らず、夜10時~11時など少し遅めにベッドに入ってから休むと、夜中に目が覚めることがない。

次に、個人的な経験から言うと、ドラマは見ない方がいい。そうしないと、ドラマの裏話(ドギマギドラマ)でストーリーの筋がどう展開していくかを常に考えてしまい、その結果、脳が常に思考状態になってしまう。😃

第三に、それはまた、例えば、毎月の住宅ローンや車のローンなどを支払うために、生活があまりにもストレスであり、収入が高くないか、または安定した状態になりたくない、毎日お金を稼ぐ方法を考え、圧力が本当にあまりにも多くなっている場合は、車を売却することができますので、家は保持することができ、結局のところ、車は消費財であり、他の生活費を節約する必要がありますされている可能性があります。

第四に、あなたが精神労働者であれば、特に設計クラスでは、一日中、注文の進捗状況や困難に直面して、多くの場合、少し精神障害ので、考えるために遅くまで起きている必要があります。困難は、あなたの個人的な仕事の状況を調整する必要があり、適切にリラックスして外に行くために注文を取得し、仕事と休息を組み合わせて、仕事の後に物理的な運動を増加させるので、よく眠るのは簡単です。

第五に、人は一日中何もしないアイドルである場合は、ナンセンスのようなものを考えるように、より多くの肉体労働に注意を払う必要があり、農作業を行い、より実用的なことを行うので、自然な睡眠は、ナンセンスを考えるためのエネルギーを持っていないでしょう。

第六に、もしあなたが老人なら、普段の生活も農作業をしたり、他のお年寄りとトランプ(ブリッジ、麻雀など)をしたり、毎日空気の良いところに行って散歩をしたり、太極拳などのスポーツをしたり、生活と仕事を規則正しくするのが適当である。

第7に、寝る前にゲームや携帯電話などの電子娯楽コンテンツをしないこと。

第八に、上記のどれもが医者に行かなければならないかもしれない、正確にどこに問題があるか、適切な薬。間違ってランダムアンミン薬💊を服用しないでください。

心配事やプレッシャーを忘れ、何も望まず、自分をリラックスさせる。




夜中に眠れない理由はたくさんあるし、たまには眠れないこともあって当たり前だ。まず、眠れない原因を分析する必要がある。

大まかに言って、夜眠れない理由はいくつかある:

  1. 気分の落ち込み。たとえば、誰かとけんかしたり、ケンカしたり、すねたりしたとき。そのようなとき、私たちの内なる活動は非常に活発になり、脳は常に問題について考え、問題を見直すことになる。対策:例えば、本を読んだり、携帯電話でちょっとしたビデオを見たりして、注意をそらす。

  2. 新しい環境に変わった。多くの人がこのような習慣を持っている可能性があります、つまり、自分の家で寝るには、どのように眠ることができますが、他の場所で寝るには眠ることができないので、いわゆる "ベッドの認識 "です。このような状況になるのは、新しい環境に対して拒否感や不承認感が残っていたり、恐怖感や不安感があるからだろう。このような場合は、警戒している環境を少しリラックスさせ、それほど神経質にならず、自分たちは安全だと信じ、家の中でも同じように考え、くつろぐことが大切である。

  3. 精神的なストレス。私たちには、このような仕事の外で、何度も仕事や家族のために、彼らは精神的な圧力の多くを生成するように、この時間は、我々は非常にスリープ状態になりやすいですが、心はまた、いくつかのことを考え続けることです。このような状況のために、我々は寝る前に少しジョギングを行うことを選択することができますまたは運動の強度は、緊張状態で神経をリラックスし、精神的に自分自身を提案し、すべてが良くなる。

  4. 気候。これからどんどん暑くなり、夜の気温も高くなるので、寝る前にお風呂に入ったり、部屋を換気したり、涼しいマットの上で寝たりする。寒いから眠れないと言うのなら、もっと上着を着る、パジャマを着て寝る、窓やドアを開けすぎない、などしか指導のしようがない。

病気。心臓や脳の病気、神経系の病気、怪我など、多くの病気が原因で眠れなくなることがあります。そのような場合は、医師に相談し、医師の指示に従ってください。

上記は、夜中に私の不眠症である小さな提案を書いて、あなたはそれが有用であると思われる場合は、承認のうなずきを与えることを願って、友人の必要性に転送され、参照してください、我々はすべての毎晩よく眠れるように。

夜中に眠れないことを恐れて、心理的に神経質になる必要はありません。昔は、不眠症の人が多くて、睡眠薬で眠れないので、薬の量が多ければ多いほど、眠れない。近年では、不眠症に悩む人の数はますます少なくなり、薬を服用せずにこの問題を解決することが可能です。

睡眠に必要な時間は人それぞれで、7時間、8時間、あるいはそれ以上寝ても十分に休息できていないと感じる人もいれば、4、5時間寝れば元気が出てきて申し分ない人もいる。最初の夜は睡眠時間が短くても、翌日の日中に眠気が来てそれを補える場合もあるし、そうでなくても翌日の夜はぐっすり眠れる場合もある。

夜眠れなくなったらどうすればいい?まず第一に、気分が率直で、急ぐ必要はありません。あなたは本を読むことができ、また、携帯電話を見ることができ、すぐに捨て睡眠があり、ない睡眠も試して捨てしばらく見ることができ、ライトを消し、目を閉じて、良い結果があるかもしれません。あなたが眠っていない場合は、いくつかの牛乳を飲むことができ、何かを食べて、少しエネルギーを補う、血糖値の濃度、上昇、睡眠を助長する。あなたは夜中に目が覚めた場合は、このアプローチに従うことができ、効果は非常に良いです。

夜中に眠れないという問題を解決する鍵は、自分の全体的な状況を正しく理解した上で、合理的なスケジュールを立てることだ。例えば、1日の睡眠時間は7時間。寝る時間にも注意が必要で、早すぎてもいけない。8時に夕食を食べて眠り、夜明け前に起きる人もいる。高齢者の睡眠時間はさらに短くなるが、夕食後に眠くなり、夜中の1時、2時に目が覚めることも珍しくない。しかし、重要なのは、神経質ではなく、率直であることです、真夜中に眠ることができないと何が起こるのでしょうか?

就寝は10時まで、起床は5時30分まで、昼は1時間寝る。年配の人はもっと早く寝て、もっと早く起きてもいい。若い人はもっと遅く寝て、もっと遅く起きてもいい。しかし、総量は変わらない。毎日の活動丨1 2時間、忙しい少し睡眠に資する。本当に夜中に表示され、眠ることができない、完全に心に置く必要はありませんが、疲れた自然に眠るだろう。

ご質問には喜んでお答えします。

夜中に眠れないという症状は、どのくらい続いているのだろうか?というのも、世界保健グループの定義によると、入眠や睡眠維持が困難な夜が1週間以内に少なくとも3日ある、あるいはエネルギーが回復しない睡眠誘発性の不快感があり、翌日の日中に苦痛を感じたり、社会的機能に影響を及ぼす。このような場合、不眠症と定義することができる。

不眠症の原因は、心理的、生理的、社会的な要因であり、生理的な要因としては、覚醒度が高い、先天的に睡眠生成システムの能力が弱い、心理的な要因としては、心配、不安、社会的な要因としては、仕事のプレッシャーなどがある。

夜中に眠れないときは、リラクゼーション・トレーニング、例えば、リラックスできる絵や思い出を選び、その場面を頭の中で想像し、行ってみたいけれど行く機会のない場所に行って、そこで風を感じ、その土地の風習を感じるなど、五感を使ってその場面を感じ、対処するように努力する、ずっと好きだった人に会うことを想像する。

また、ベッドに入ることを儀式化することもできる。つまり、ベッドは寝るためだけの場所であり、ベッドで仕事をしたり、携帯電話をいじったり、コンピューターをいじったり、ゲームをしたりすることはできない。

最後に、ベッドに行く前に、ホラー映画、武道の映画を見て、エキサイティングなゲームをプレイしないでください、これらはすべて私たちの脳がアクティブになります、それは眠ることは困難である、あなたはベッドに行く前に本を読むことができ、書き込み、書き込み、感情を落ち着かせるので、眠りに落ちるのは容易になります。

ぐっすりお休みください。


上記の内容は、ヘイズ・サイコロジーのオリジナルです!

文:ガオ・ジン

編集長:ペリー・リュー

ヘイズ心理学】:ヘイズ13年、心理学にフォーカス。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問