子供が食べ物を溜め込んで消化不良になった場合、どうすればよいですか?
子供が食べ物を溜め込んで消化不良になった場合、どうすればよいですか?
金メダリスト義姉の2つのレシピで、子どもの溜め食いを解消!
寒くなってきて、食欲がない子も多いし、体が弱い子もいる。十子九積」ということわざがありますが、今の生活環境は良好で、親は子供の栄養が追いつかないことを恐れて、あれこれ補うために子供に与えたいのですが、実際には、ほとんどの場合、栄養過多になっており、子供は食べ物の蓄積の問題を持つことは非常に簡単です。
子供が食べ物を溜め込んでいるかどうか、どうすれば見分けられますか?
1.子供の息が酸っぱくて臭い。
2、舌苔が白く厚くなる。
3、子供が熱っぽいかもしれないより多くの目のブーガーで目を覚ました、子供が食べ物を排除し、肝臓をクリアできるように注意を払う必要があります。
4、便が乾燥し、硬く、黒っぽい場合は熱を示し、便が非常に臭い場合は、すでに蓄積された食物である!
上記の性能の2つ以上があり、子供の食べ物の蓄積を示す、子供の脾臓と胃が弱い、タイムリーに対処する必要があります、そうでなければ、発熱、咳、おなかやその他の問題が発生します、子供の脾臓と胃の損傷は小さくありませんが、それは子供の将来の発展に影響を与える、無視することはできません。
私の子どもは1歳半で、食べ物がたまっているのだが、幸い義理の姉がいたときに、子どもの世話についていろいろと相談したところ、サプリメントで子どもの食べ物のたまりを解消する方法を教えてくれたので、以下に紹介しよう!
キャラメルライス入りリンゴ粥
材料:米一握り、リンゴ半分
やり方:米を洗い、30分浸してフライパンの水を切って炒める!焦げ目がつくまで炒め、匂いを消し、水を加えて沸騰させる。鍋にリンゴをさいの目に切り、調理を続け、柔らかくなるまで調理し、鍋から任意の一貫性を望むまで調理する。
サンザシの梅スープ
材料:梅干2~3個、サンザシ7g、甘草3g、ミカンの皮5g、黒砂糖または氷砂糖10g(風味付けのため、なくても可)、水2000ML
使用方法: ガラスの鍋に材料をすべて入れ、2000mlの純水を注ぎ、2時間以上浸し、パックの有効成分が完全に水に溶けるようにする。強火で沸騰させ、弱火にして30分煮る。煮汁をガラス容器に注ぎ、冷ましてから飲む。
補食は種類が豊富で栄養があるが、赤ちゃんの脾臓と胃腸が弱く、補食を食べ始めてから、食べ物がたまりやすい。毎日赤ん坊のために海クロウメモドキの赤い果実の粉を加えることができる、補食の流れに入れるか、または湯を醸造する、サンザシの粉、ヤマイモの粉、海クロウメモドキの粉、鶏の金の粉および他の甘く酸っぱい粉があるが、ブドウ糖がない、脾臓を増強し、食糧を除去する、赤ん坊の脾臓および胃のよい消化、食欲はまたよい。
漢方薬は "腎臓は、この生来の性質のために、脾臓と胃は、この生来の性質のために "と述べた、生来が良くない場合は、脾臓と胃がよく栄養されるようになった後、そして子供たちの脾臓と胃が比較的弱い、通常は食べ物に注意を払わずに食べることは、食品の蓄積は、病気の様々な症状を生成する傾向がある後に、蓄積することは容易である、すべての通常の時間に注意を払うために食べる:1、過給を避けるために、あまりにも多くの上に食べる。食べ物の蓄積、消化不良、2、給餌後に追いかける避けるために、親は今、子どもたちが少ない食べることを恐れている、一日中フィードするチェイスの背後にある子供たちが続いて、詰めにくい、その結果、より多くのあなたが給餌後に追いかけるということです、より多くの子供たちがよく食べていない、究極の悪循環、そして小さな子供の脾臓と胃の悪い、3焦スナック、スナック、より多くを食べる、子供はよく食べていないでしょう、栄養のための穀物、ない良い食べる穀物、体が強くなることはありません、4、脾臓と胃は寒さと寒さを恐れているので、ホットとコールドを避け、冷たい果物や野菜を食べないでください。食べ物の蓄積がある場合は要するに、通常、多くの場合、マッサージ、胃をこすることができます。あなたが子供を安全にしたい場合は、飢えと寒さの3つのポイント。
食べ溜めには、四君子湯や湯灌の水炊きがいい。
子供のおなかを時計回りにマッサージし、次に反時計回りにマッサージする。
お誘いありがとう。若い母親として、子供たちが病気になると、まるでナイフで刺されたように胸が痛くなり、どうしてちゃんと世話をしてあげられなかったのかと自分を責めることがよくあります。
幸い、子供たちはもう8歳になり、病気になることはほとんどなくなった。一番大変だったのは、子供が3歳か4歳の時で、3日間病気にかかり、私はその試練で10キロ痩せた。

私の子どもは3歳のとき、半年間この症状に悩まされた。胃の痛みは一時的に和らぐが、時にはたくさん食べ、時には食欲不振。口臭、発汗、落ち着かない眠り、転げ回り、午前4時か5時まで咳き込み、日中も時々続く。
咳はわずか2日、私は薬を得るために病院に連れて行き、良い2日間の結果は、咳をし始めたので、4ヶ月間、前後に、子供の顔の肉、肉の目に見える減少。
この子は早くから鉄棒を始めているから、僕のように背が高くて、痩せていて、ハンサムな男になるんだ」。
「あなたの息子は風邪をひいていて、具合が悪くて、短冊を吸っていて......」と言いながら大喧嘩をし、腹が立って1日食事をしなかった。
そして、電話で泣きながらママに助けを求め、ママも不安にさせた。「お子さんを漢方医に連れて行かれましたか?不安がらないで、あなたも子供の頃このような症状があり、その後漢方医に診てもらったところ、それは(胃酸過多子供たちを先に預かってくれ、明日行くから!」。

運のいいことに、医師は私に状況を分析する助けの手を差し伸べてくれ、即座に病気の根本原因を突き止めた:
子供たちは、体内の熱があることを示す、口臭がある;夜の睡眠は、湿った熱を生成するために、食品の内部蓄積のために良くない、熱の邪悪な外部からの感じ、 "胃と眠れない不安"、朝の咳の4時か5時、肺が順番に、この期間のため、湿った熱を生成するために食品の蓄積、痰として流体を苦しめ、痰は肺を燃やし、子供が咳をします。
生産的な咳は他の咳とは違う。肺をきれいにし、咳を和らげるだけでなく、より重要なことは、蓄積を取り除き、脾臓を強化することである。.食べ物の滞りを解消してあげさえすれば、咳はかなり改善します。一般的に、食べ物の停滞を解消するために、子供にもっと多くの食物療法を与えることができます。サンザシ6種のクリーム家で作れるよ。すぐに作り方を送りますし、材料もこちらで用意します。

手に入れてすぐに取り掛かった:
1、最初に置くサンザシ、フェヌグリーク、中国山芋、茯苓、ミカンの皮、ナツメ、麦芽その後、水で洗って浮いたゴミを取り除き、再び揚げる;
2、炊飯器に入れ、水を加え、氷砂糖を加え、やわらかくなるまで煮る;
3: ジュースを鍋に移し、強火でとろりと泡立つまで煮詰める;
4、弱火でしばらく煮込み、泡立ち続け、少なくとも20分はかき混ぜ続け、調理後は徐々に茶色くなり、ますます濃くなる;
5: 洗浄した瓶に温かいうちに詰め、冷蔵保存する。飲み方は、スプーン1杯をぬるま湯で飲むだけ。

その晩作って赤ちゃんに飲ませたところ、その晩は少しぐっすり眠ってくれた。
翌日、私の母が到着し、「実は私も飲んでいるんだけど」とサンザシのシックスクリームも持ってきていたことに嬉しい驚きを感じた。人は老いて、脾胃の機能は以前ほど良くない、少し食べ過ぎると食べ物を溜め込みやすい、消化不良、私は毎晩夕食を食べるが、また、大さじ1杯をすくい、ぬるま湯のカップを醸造して飲まなければならない、眠りに落ちるのは簡単です。"

私には小さな家族がいたので、私の母親は徐々に忘れ去られ、私の身に何かが起こったとき、最速のランナーの一人であったことに気づいた。
母は2ヶ月間ここに滞在し、子供の回復のためにサンザシ六種クリームを煮出すのを手伝い、脾胃の消化を促進するために放課後にランニングに連れて行き、ゆっくりと栄養を補給しながら子供の回復を見守り、活気のある子供が戻ってくるまでわずか2ヶ月しかかからなかった。

ママはまだ都会の生活に慣れておらず、家のニワトリやアヒルを恋しがり、家に帰る。その後、この完成品をネットで選んだのだが、結果は似たようなもので、期待はしていなかったが、風味はさらに良く、甘酸っぱく、子供たちはさらに気に入った。
毎回3本買って、家族全員で食べている↓↓。
おじいちゃん、おばあちゃんにご飯茶碗をひったくられた?小児科副院長が教える3つの「コツ」、溜め食いをなくし、大人を育てる。
子供たちは夏休みで、週末に王さんは息子を連れて郊外の祖母の家に行った。到着して間もなく、向かいの家の少年ブブが息子と遊びに来た。ブブは息子と同じ年に生まれたが、大きさは息子のあごくらいしかなかった。 ブブは黄色っぽく、あまり元気がないように見えた。

夕方、王さんはぶーぶーの顔が貧相で、手の中のお茶碗をじっと見ているのを見て、ぶーぶーにお茶碗一杯のご飯を与えた。お腹が空いたら、リンゴやバナナを食べ、水を飲みなさい」。 王さんは驚いて理由を尋ねた。扶余の脾臓と胃に食べ物が溜まっていて、食べ過ぎが原因だろう。

漢方では、子どもの食滞は食べ過ぎと関係があり、脾胃の消化能力には限りがあるため、消化しきれないものが脾胃にたまり「食滞」となる。とはいえ、子どもを飢餓状態にすれば、未消化の食物をさらに消化することはできるが、問題の根本である食滞の症状を緩和することはできない。

子供には食べ物が溜まっており、そこからいくつかの "パフォーマンス "を判断することができる:
1.便が乾燥し、排便が困難になる;
2.口の中は酸っぱい臭いが強く、舌は黄色か白色;
3.顔が黄色く、痩せて弱々しく、精神が貧しい;
4.しばしば咳、発熱、下痢、嘔吐を伴う;
5.おならが多く、臭いは重く、非常に刺激的である;

子供はあなたに3つの "トリック "を教えるために小児科の副社長は、 "飢えない "食品を蓄積している、食品の蓄積を排除し、長い大男]。
トップアドバイスその1:
7種類の薬用食品を沸騰させた水の飲み物は、慎重にオレンジピール、Coixシード、サンザシ、ひよこ豆、セファロタクサス、ユリや蜂蜜など7種類の食材と一緒に時間を沸騰させた水と一緒に準備され、子供に浸した水を飲ませるために30分を食べた後、子供で、それは子供が脾臓と胃、脾臓と胃を調整するのを助けることができ、良い、食品の蓄積も良いです。

オレンジの皮:漢方では陳皮(チェンピ)とも呼ばれ、胃を開いて気を整えるのに非常に優れている。
ジョブの涙:脾臓と胃腸を強化し、下痢を止める。
セファロタクサス:停滞した食物と下剤となる蜂蜜を除去する。

マスターストローク2
あなたの子供が "満腹 "の非常に強い感情ではないので、親は厳密に肉と野菜を同時に、子供の食事を制御する必要があり、子供が満腹の7〜8分に食べることができるようにすることを忘れないでください。

ヒント3:消化不良や太りすぎから子供を防ぐために、食後によく運動する 子供の脾臓と胃の消化機能が弱い、食べ物を消化する能力も大人よりも弱いので、食後30分スポーツを行うために子供を取るために、散歩やランニングは子供が胃腸病になるのを防ぐために非常に必要である。

子供が慢性的な食滞に陥ったときにすべきことは、空腹感や満腹感ではなく、脾胃を調整することである!
食物の蓄積はすべての年齢で起こりうるが、ほとんどは3歳未満の乳児と幼児に起こる。食物の貯留が長期間続くと、栄養不良を引き起こし、成長と発育に影響を及ぼす。食物蓄積のある子どもの多くは、同年齢の子どもに比べて背が低い傾向があります。
なぜ赤ちゃんは食べ物を溜め込みやすいのか?
原因1:脾胃が弱い。
子供には肺、脾臓、腎臓の3つが不足していることが多い。したがって、子供には脾が不足しがちである。中医学によると、胃の主な働きは食べ物を受け取ることで、脾の主な働きは食べ物を運び消化することである。食べ過ぎると、脾と胃に負担がかかり、消化しきれない食べ物がたまり、腹部膨満感や心窩部膨満感などの症状を引き起こす。
理由2:赤ちゃんは自分で自分をコントロールできない。
3歳未満の子どもたちは、彼らが食べるのが好きなものを見る限り、自制する能力を持っていない限り、これらの無邪気で活発な子供たちが自分の小さな口を制御することは非常に困難であるように、おいしい食べ物に直面して、特に年末年始に自分の口を停止することはできません、この時点で子供の小さな胃はしばしば膨らんで食べる。
理由3:高齢者は子供に健康的な食事を与えられない。
諺にあるように、「子供が常に平穏でいたければ、しばしば三度の空腹と寒さが必要である。
ここでいう年長者とは、子供のパパやママはもちろん、子供を育てているおじいちゃんやおばあちゃん、祖父母も含まれる。年長者は子供にもっと食べさせたいと思うことが多く、特に肉や辛いものなどを欲しがる。食べ過ぎると、かえって食べ物が溜まってしまいます。どんな栄養価の高い食べ物でも、食べ過ぎはよくありません。そうでなければ、子供は健康になるどころか、食べ物を溜め込むことになり、子供の体にダメージを与えることになります。
赤ちゃんが食べ物を溜め込んでしまう悪い習慣とは?
1、寝る前にたくさん食べる。寝る前にたくさん食べると、消化吸収が悪くなり、脾胃に支障をきたしやすい。
2.幼稚園で夕食を食べた後も、家で食べる。もう一食分です。
3.肉が多く、野菜が少ない。脂っこい肉や濃い味の料理を食べ過ぎる。野菜が少なすぎる。
4.無理やり食べさせる長老たち。個人的な感情で子供に無理やり食べさせたり、無理やり食べさせたりする長老たち。
5.偏食と偏食。子どもは偏食と偏食がある。
6.食べる、飲む。好きなものを見て激しく食べ、もっと食べる。
7、愛されていない食事を満たすために食べる量を減らすか、食べたり飲んだりしない。
8、スナック菓子が大好き。間食のしすぎも脾胃に負担をかける。
9.冷たいものを好んで食べる冷たすぎる食べ物を食べる子供がいるが、これは脾胃の冷えを引き起こし、食べ物の消化を妨げ、食物の蓄積につながる。
赤ちゃんに食べ物が溜まっているかどうか、またその兆候や症状はどのように見分ければよいのでしょうか?
高齢者は子供に健康的な食事を与えることができない。
1.食欲不振、食欲不振、時には吐き気や嘔吐。
2.膨満感と胃の熱感、胃の不快感、腹鳴と酸味
3、睡眠障害。睡眠中に寝返りを繰り返し、歯を食いしばることもある。いわゆる悪食、睡眠障害。原因不明の頻繁な泣き。
4.手足の中心が熱くなり、口臭がし、子供が熱を出すこともある。
5.乾燥した、または酸っぱい便、悪臭を放つベクトルガス
6.舌は白く厚いか、わずかに黄色で脂っぽい。
赤ちゃんの離乳食を調整するには?管理食以外での緩和
I. マッサージの方法
1、ピンチ療法
子供が背骨の皮膚、人差し指、中指フロントプレス、皮膚を取るために同時に3本の指の力だけでなく、膀胱経絡の両側に沿って、前方または人差し指の屈曲を交互にねじると、皮膚の上部の橈骨側の人差し指の中間セクションと親指で、ベッドの上にうつ伏せに両親を聞かせて、親指は、プレスの前に、同時に2本の指は、皮膚を取るために力を、交互に前方にねじって、あなたがとして知られているリフトを取るために3をつまむことができます。「ピンチ3リフト方法 "として知られている。一晩に一度、各ピンチ3〜5回、より多くの10回まですることができます。
2、中間のエピトームを擦る
中間点は、胸と剣の組み合わせとへそを結ぶ線の中間点である。
親は指か手のひらの付け根を中腹のツボに当て、中腹のツボをこねるように時計回りにさする。約3~5分間、心窩部をさする。次に、両手のひらを心窩部に当て、心窩部からへそに向かって押し下げる。これを心窩部押しという。中上腹部を100回ほど押す。これを1日2~3回行う。
3、モー・ヨンクァン
足の裏の中心が永泉のツボである。親は親指で永泉のツボを押し、1日2回、50~100回回転マッサージをする。
第二に、状況を和らげる他の小さな方法:
1.アウトドアスポーツ
子どもに屋外での活動をさせる。寒い季節なら、日差しがよく、風が弱い時間帯を選び、毎日30分から1時間程度外出させましょう。適切な活動は、いわゆる強壮剤である気血の流れを良くします。体が活発に動くと、脾胃も元気になり、消化がよくなり、食べ物がたまりにくくなります。
2、食後のウォーキング
食後は、30分から1時間程度、赤ちゃんとゆっくり散歩しましょう。
まず第一に、食べる量を減らすことである。子供たちはできるだけ食べず、食べ過ぎると消化不良や食物の蓄積などの症状が出やすい。
次に、いくつかの漢方薬を使うことができます。王宝知薬を使うこともできますし、大根の煮汁を飲ませることもできます。大根を食べたり、大根スープを飲んだりすることで、消化を促進するだけでなく、腸の蠕動運動を促進し、食べ物の体外への排出を促進します。脾胃を丈夫にして消化を促進する効果のある麦茶を毎日飲ませるのもよい。
1.鶏内金、乾燥したものを準備し、消費するために粉砕する。 2.サンザシの砂糖炒めを食べる。ビデオを見る:
{!-- PGC_VIDEO:{'thumb_height': 720, 'vposter': 'http://p1.toutiaoimg.com/origin/2e8a000070f52ce67d243', 'thumb_width': 1280, 'vid': 'v02016650000bnstlk6ue3ml5tg399l0', 'vu': 'v02016650000bnstlk6ue3ml5tg399l0', 'duration':101.33, 'thumb_url': '2e8a000070f52ce67d243', 'thumb_uri':'2e8a000070f52ce67d243', 'video_size':{'high':'duration': {'duration':101.33, 'h':720, 'w':1280}, 'ultra': {'duration': 101.33, 'h': 720, 'w': 1280}:101.33, 'h':720, 'w':1280}, 'normal': {'duration':101.33, 'h':720, 'w':1280}}}--}
食べ物を溜め込んで消化が悪くなっている赤ちゃんは、少食で食事の回数を増やす必要がある。より栄養価が高く、消化のよいものを食べさせましょう。赤ちゃんが長期的に食べ物を溜め込むと、栄養失調になり、体の抵抗力が低下する。1.消化機能がまだ完全でない。赤ちゃんの消化機能はまだ完全ではないので、食事は少量で回数を多くする必要がある。3歳以内の赤ちゃんの食事は、やわらかく腐りにくいものを中心にする。一度に与え過ぎないようにする。 2.食生活の改善では、赤ちゃんの食物蓄積を改善できない。病院に連れて行くべきである。
「3月から今に至るまで、子どもは100通りの状況に置かれてきた。喉の感染症か咳のどちらかで、ここ2日間で悪化し、夜中に泣いている。気が狂いそうです。ファンさんは最近、5歳半になる息子の頻繁な症状に気が狂いそうになっていたが、昨日病院に行って初めて、これらの症状が食べ物の蓄積によって引き起こされていることに気づいた。

生活水準が向上した現在、普段の生活はまるでお正月のように、魚、肉、魚介類、デザート、スナック菓子を好きなだけ食べる。そして、あまりにも豊かな食事は、若い赤ちゃんにとって、しばしば負担を引き起こす。子どもたちが普段から肉やスナック菓子を食べ過ぎていると、食べ過ぎにつながりやすく、食べ過ぎは胃腸の不快感や風邪、火事を誘発する。
小児は脾臓や胃がまだ発達していないため、食物が十分に消化されず、腸内に停滞残留物が形成されることが多く、食道に非常に影響を受けやすい。この残留物が一定量に達すると、腸が正常に動かなくなる。食事制限をしないと、この現象がさらに深刻になり、上部が消化されず、下部が停滞便となり、腹部膨満を引き起こし、胃腸の全身不全を引き起こす。

小児における食滞の兆候は通常どのようなものですか?
1.腹部の膨満感と熱感;
2.舌の色が濃く、白い;
3.乾燥便または酸っぱい便;
4.非常に臭い、ノンストップのおなら;
5.しゃっくりと酸っぱい臭いがいつもする;
6.発育が遅く、背が低い;
7.食べたがらず、いつも不機嫌;
これらは、食品の子供の蓄積の症状のいくつかである、長い時間のための食品の蓄積は、時々子供が突然発熱する理由である発熱を引き起こす、いくつかの解熱剤が動作しません飲む、食品の子供の蓄積に注意を払う必要があり、そうでなければ、長い時間のパフォーマンスがより深刻であるかもしれません。

食べ溜めで苦しんでいるときに、母親が子供に食べるように説得してはならない。
食べ過ぎを発見したら、無理に食べさせることはもちろん、強く説得することもせず、脾胃を十分に休ませる。夜寝る前の食事は追加せず、午後8時以降は何も食べなくてもよい。胃が満腹にならないようにすることで、子どもはぐっすり眠ることができる。ぐっすり眠ることは、よく食べることよりもずっと大切なことなのだ。

子供の食べ溜めや消化不良を治すには?
1、食後は子供をもっと運動させ、ずっと家にいてはいけない。
2.子供を適切に押さえる。
3.お湯か蜂蜜水を飲む。
4.食事は消化のよいおかゆや麺つゆなどを選ぶ。
5、棗、サンザシ、ナツメ、ヤマイモ、スズラン、茯苓、ハスの実などを一緒に入れて煮出した後、水で煎じて飲むのが昔の漢方医の方法である。味は非常に甘く、一般に子供にも受け入れられる。サンザシ、ジネイジン、ヤマイモはいずれも脾臓を強化する。ユリは睡眠によく、心を落ち着かせる。茯苓と蓮の実も脾臓を強化する効果がある。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。