陽の気を養う最も簡単な方法は?
陽の気を養う最も簡単な方法は?
陽気を養うということは、陽気強壮サプリメントをどれだけ飲むかということではなく、毎日の食事と生活の中にあるのです。次に陽の気を養う7つの日常動作--
I. 早起き(太陽と同調する)
ここでいう早起きとは、「日の出とともに働き、日の入りとともに休む」ということわざがあるように、日の出と同時に起きることを意味する。中医学によれば、人間は天地と対応し、天地のルールを守る。太陽に合わせて起きることは、人体の陽気の上昇を促し、一日中エネルギッシュで活力に満ちた気分にさせる。エネルギッシュで精力的であることは、陽のエネルギーの反映である。眠い人なら、体の陰の部分を運ぶことができない。眠い場合は、ガスを傷つけるために長い間横になると、陽の気が十分に陰の部分の体を運ぶことができない上昇し、痰と湿を形成し、物理的な外観は肥満のように見えます。
太陽と同調することは、多くの場合、自然な目覚めを意味する。太陽が入らないように遮光カーテンをしっかり閉めて、目覚まし時計で目を覚ますと、リフレッシュできない傾向がある。カフェイン入りの飲み物で無理にリフレッシュするのも健康的ではない。

現代の医学的見地から言えば、早朝、太陽光が目や頭蓋骨の半透明の部分に当たると、松果体と脳下垂体が刺激され、副腎が刺激されて血液中にアドレナリンが分泌され、アドレナリン濃度が徐々に上昇するにつれて、私たちは自然にすっきりとした頭で目覚める。暗闇の中で目覚まし時計の音で目が覚めた場合は、このような生理的反応はない。
II.早めの就寝(午前11時まで)
中国医学では「早寝は陰を養い、早起きは陽を養う」という。実際、早寝早起きは陰を養うだけでなく陽も養う。中国医学では、夜は人体の陽の気が集まっていると考えられており、特に眠りにつくとき、いわゆる「陽が陰になるのが睡眠」である。あなたが遅くまで、あるいは一晩中起きている場合は、陽が高揚した状態のままでなければならない、陰に栄養を与えることができない、正の陽は邪悪な火に変わります。したがって、夜更かしの多い人は火になりやすく、陽気が火となって陰を傷つける。

したがって、夜更かしは陽と陰の両方を傷つける。夜間の休息が不十分で、朝起きると髪に力がなく、早起きしても精気が出ないので、早寝早起きが前提になる。少なくとも午前0時(午後11時)より遅くには寝ないこと。中医学「子五劉集」の理論では、胆嚢は「子市」に強い。中医学の「子五劉集」の理論によると、胆嚢は「子市」に強く、「子市」に寝ないと胆嚢炎になりやすい。
III.適度な運動の維持(体力レベルによる)
中国医学では、「動は陽を養い、静は陰を養う」とされ、運動は陽の上昇に必要な条件である。現代人の病気の多くは、あまりにも住宅、運動関連の欠如。運動ヤンに注意を払う必要があります自分に合った運動強度を選ぶ..運動は気血を巡らせるのに役立つが、それ自体が気血を消耗する。消費量が多すぎるからといって過剰に運動すると、逆に陽気を害することになる。めったに運動しない人や体力のない人は、太極拳、八段錦、ウォーキングなど、まず運動強度を小さくし、できるだけ屋外(風の強い日や雨の日などを除く)で行う。
また運動は時間帯に合わせるべき..運動は日中、特に午前中に行うのがベストです。夜間の激しい運動は好ましくない。
IV.感情過多を避ける(心の平穏を保つ)
黄帝内経』には、"怒りは気を高め、喜びは気を鈍らせ、悲しみは気を散らし、恐れは気を下げ、寒さは気を呼び込み、気は漏れ出し、ショックは気を乱し、労働は気を消耗させ、思考は気を縛る "とある。
例えば、怒るとかね。怒りが怒りを呼び、肝臓が炎症を起こすこの肝火の本質は陽気である。この肝火の本質は陽気であり、ただ感情の役割のために、陽気が火になり、炎症を起こし、気血が上向きに多くなり、熱くなりやすく、衝動的な行動になりやすい。中高年は脳出血などの重病を引き起こすこともある。気性の荒い人は火照りやすく、この火照りは陽気が足りているわけではなく、陽気をうまく利用できていないため、長い間陽気を傷つけ陰気を損なう。
そして恐怖心だ。恐怖は気を下降させ、陽の気は沈む。..人が神経質で恐怖心が強いとき、陽気が沈むことによって引き起こされる症状は何でしょうか?下痢や失禁です。陽気を養うためには、陽気が上昇することが必要で、陽気が沈むと当然陽気を傷つけます。
などがある。悲しみは上焦気を萎ませ火に変え、過度の思考は気を結び陽気の上昇を妨げ、過度の喜びは陽気を発散させる。そのすべてが陽を傷つける。
E. 冷たい食べ物に弱い
現代人の陽気不足は、生ものや冷たいものの食べ過ぎが関係している。特に夏場はアイスキャンディー、メロン、冷蔵庫から出したての飲み物このような低温で冷たい食べ物は、脾の陽、さらには腎の陽を大量に消費することになり、陽気不足の人や体が冷えている人にはさらに悪い。

腹痛、下痢、嘔吐などの急性症状から、食欲不振、消化不良、手足が温まらない、月経不順、女性の月経痛などの慢性症状まで。今日、人々はあらゆる種類のアレルギー反応が特に多いこれは、冷たいものや生ものを慢性的に食べ過ぎていることにも関係している。
第六に、夏でも寒くないこと
夏は一年で最も暑く、最も陽気な季節だ。しかし、ここではいわゆる強い陽の気とは、陽の気は地表を移動するため、人は熱く感じるが、地下はその代わりに涼しいということである。夏の井戸水は冷たい。そして冬は、陽のエネルギーが地下に隠れているため、地表は冷たく、冬の井戸水は温かい。
人体も同じで、体表には夏の陽気が浮遊し、脾胃の体内は冷えている。この時、クーパーの毛穴は開いていて、汗をかきやすい一方、体表の防御力は弱い。このとき、冷房の風の中に立っているなど、寒さに貪欲になると、非常に冷えやすい。従って、今は熱中症よりも夏風邪(冷房病、冷たいものを飲む胃腸病)で病院に行くことが多い。
黄帝内経』によれば、夏は「遠路起居」、「日中退屈せず」、発汗を控えめにし、冷房の効いた部屋に一日中いるのではなく、冬と同じ温度に調節し、冷たい飲み物や果物をたくさん食べて陽気を抑える。
VII.冬の暖かさを欲張らない
夏に寒いと陽が傷むことは容易に理解できる。冬に暖かくすることも陽を傷めるのか?
冬は寒さから身を守り、暖かくすることが第一である。しかし今日、人々はしばしば極端なことを好み、暖房の効いた部屋にこもり、一般的な夏のように温度を非常に高く設定する。人為的に環境を "夏 "モードに変えると、人体もまた冬の閉鎖的なやり方に反し、結合部の毛穴が開いてしまう。黄帝内経』では、冬に健康を維持する方法についてこう述べている。冷えを取り、肌を温める」だけでなく、「肌を漏らさない」ことも特に重視されている。。
冬は、来るべき春と夏の誕生と成長に備え、あらゆるものを育み、回復させるための隠遁と休息の期間であるはずだ。夜が眠る時間であるように、身体は十分に休息し、翌日には精神が宿る。冬に暖かすぎたり、療養しなかったり、働きすぎたり、運動しすぎたりすると、来年に陽気が上昇するための資本が不足する。
要約すると、陽を養う際に留意すべき4つのことがある:
- しかし、生ものや冷たいものを食べたり、冷たいものを欲しがったりすると、陽のエネルギーが消費される;
- 夜更かしをせず、冷静な心を持ち、陽気をうまく使い、陽気を邪悪な火に変えないこと;
- 休むべき時には休んで、陽のエネルギーを潜在させ、使いすぎずに陽のエネルギーを維持する;
- 適度な運動と早起きは陽のエネルギーを抑制せず、上昇させる。
春夏は陽を養い、秋冬は陰を養う」ということわざがある。
中国医学では、人と自然は相互関係にあり、月の変化は人体に影響を与えると考えられています。季節に応じた健康法を守ることで、「天人合一」となり、病気にならない!気は生命の本質であり、病気の脅威から体を守る。陽のエネルギーが十分にあれば、身体は健康でいられる。一般的に、陽のエネルギーは年齢とともに徐々に消耗していくので、中高年はより注意を払う必要がある。
現代人の多くは、表面的には健康管理に気を配り、滋養強壮剤をたくさん飲んでいるが、悪い生活習慣のせいで、陽気をすべて漏らすのではなく、最終的に肉体的な欠乏と悪い精神につながる!従って、陽気を十分に得たいなら、まず陽気が漏れている場所を塞がなければならない。

陽のエネルギーが不足すると、6つの小さな病気や痛みが起こりやすくなる。
1、手足の冷え
陽虚は外邪を生み、陽虚の人の最大の特徴は手足の冷えである。これは手足の末端が陽によって温められず、血液の循環が悪いからです。
不足すればするほど、手足の温度は下がり、膝から下、肘から下は冷たくなり、症状はより深刻になる。
注意
陽虚の冷えとは区別する必要のあるタイプの冷えがあり、それは手足の末端の冷えで、手は腕に達しても冷たくなく、足はくるぶしより上に達しても冷たくはない。
その原因は通常、欠乏ではなく、閉塞である。
これは通常、肝の気が乱れて気血が鬱滞し、陽の気が内部で滞って手足に届かないことが原因である。
この時、単に陽気を保存するのではなく、気を動かし、血を活性化する必要がある。

2、寒さと風を恐れる
陽気は十分で、体の機能状態は充実しているが、陽気は熱を発生させるのに十分でなく、外邪に抵抗する能力も低い。
風や寒さに対する恐怖は、一時的なものではなく慢性的なものだ。
この種の人は、いつも人より多くの服を着ていて、暑さにも寒さにも弱く、恒常的に体温が低い。
頭に吹く風や背中の寒さを怖がるが、体調が悪いときに高熱を出すことはほとんどなく、37℃以上になると耐えられない微熱になりがちで、解熱剤を飲んでもなかなか治らない。
注意
気の不足はまた、寒さと風を恐れているだろうが、違いは、気の不足は、一般的に脾臓と胃を補充するために、この時点で、息切れ、発汗に少し活動が表示され、より良いチーの効果を補充することです。

3.頻繁な風邪と咳
黄帝内経』に "邪風の来襲は風雨の如し "という言葉がある。これは、四季の邪気が人体を侵すと、風雨のように速く、人は身を守ることができなくなるという意味である。
陽のエネルギーが十分な人が病気になると、症状は深刻に見えるかもしれないが、すぐに治まる。一方、陽のエネルギーが不足している人は症状が軽く、治りが遅い。
なぜなら、病気の症状は陽気と外邪の戦いのパフォーマンスであり、陽気は十分で、"激しい戦い "である;陽気は不十分で、"戦いは中程度 "ですが、邪悪な直接体深く侵入し、繰り返し長引く、自然に回復するのが遅くなります。
4、アレルギー性鼻炎
アレルギー性鼻炎は、西洋医学ではアレルギー性鼻炎とも呼ばれる。多くは早朝に、数回から十数回のくしゃみを連発し、またアレルゲンにさらされた後はいつでもくしゃみが出る。
さらに恥ずかしいのは、このような患者は風邪でもないのに透明な水のような鼻水がたくさん出て、時には無意識のうちに鼻の穴から垂れてくることがある。漢方医学的には、これは陽気の不足、寒邪の表層侵入、鼻孔の停滞であり、主に肺・脾・腎虚が関係し、原因因子は主に冷房の使い過ぎである。

5、胃の冷え、胃痛、下痢
特に胃の冷えを感じやすい人がいて、冷たいものを食べたり、胃痛、下痢、便の形が悪いことが多い。これは陽虚、脾陽虚が原因です。
脾胃は後期人体の基礎であり、五臓の物流部門である。 脾陽が不足し、運化能が乏しく、脾胃の気が五臓に持続的に供給できなければ、陽気は最後にはますます弱くなる。
そのため、私たちは普段から体を冷やしたくないので、氷入りの飲み物やアイスクリーム、冷たい食べ物を摂り過ぎないようにし、陽のエネルギーを損なう抗生物質を無差別に使わないようにする。
6、夜間頻尿、睡眠不足
夜あまり水を飲まず、寝る前にトイレに行く人もいるが、それでも夜中に起きなければならず、さらに何度も起きなければならず、翌朝起きるとグッタリして、一日中元気がない人もいる。
これは腎陽虚の典型的な症状で、体内の水分が運搬・利用できず、すぐに廃水となって排出され、水を飲むとトイレに駆け込み、透明で長い尿をする。
「陽を養い」「陽を守る」ことが先決だ。
陽気は体内の「鉱物」のようなもので、繁栄するためには「適度な採掘」が必要です。従って、陽気の保存は "オープンソース "だけでなく、"コスト削減 "にも注意を払う必要がある。
最も効果的な滋養は、陽気を傷つけ発散させる次のようなことをしないことです!
- 夜更かしをして、いつも午後11時過ぎにベッドに入る;
- 冷たい飲み物やハーブティーは日常的な飲み物で、冷たいものや冷たいものを楽しむ;
- 裸足で靴を履くことに慣れており、涼しくなるとサンダルやスリッパを履き、寒くなると膝の出る短いスカートを履く;
- 過度のダイエットと栄養失調;
- 暗く、濡れやすく、寒い環境で長期間働き、生活すること;
- 抗生物質、ホルモン剤、利尿剤、瀉下作用のあるハーブなどの長期にわたる多用;
- 長期にわたる過度の運動、サウナや過度の発汗が好きな人;
- 蒸気を吹き飛ばしたり、汗をかいた後に冷たいシャワーを浴びたりするのが好きだ。
寒さをはらって陽気を養い、体を温めて気を強める。
冷えは人体の表面から内部まで、浅いところから深いところまで侵入してくる。
日焼け+足浴+生姜と黒砂糖水という、誰にでもできる特に簡単な3つの風邪予防法がある。
1.日光浴
日光浴は人の陽のエネルギーを強めるので、大人も子供も常に日光浴をするべきだ。
風邪をひいている人は日光浴中にくしゃみをするし、日光浴中に透明な鼻水が出る人もいる。
中国医学では、"すべてのヤンの最初のための頭 "は、すべてのヤン気の収束は、五臓六腑の血液の精髄は、清陽のガスが、頭に収束されている場所であると考えているので、我々は寒さを追い払うために太陽の光をお勧めします頭の上に日光に焦点を当てたいと思うかもしれません。

2.フットソーク
足を浸すことで、足の血液循環が良くなり、冷えが体外に排出される。
同時に、足を浸すことで体内の代謝が促進され、疲労回復や睡眠改善に役立つ。
しかし、足を浸すときに注意を払う必要がある、水の温度であなたの足を浸す高すぎるべきではない、40〜45℃またはそのように適切な;あなたの足を浸すたびに長すぎるべきではない、最後の15〜20分することができます。
また、足に傷のある糖尿病患者、静脈炎や静脈瘤のような血管の病気のある人は、足を浸けてはいけない。

3.ジンジャー黒糖ウォーター
「生姜と黒砂糖の組み合わせは、冷えを解消し、陽のエネルギーを温める。
作り方:生姜(皮をむいてもむかなくてもよい)を洗ってみじん切りにし、鍋に入れ、適量の水と黒砂糖を入れて煮る。最初は強火で、次にとろ火で30分ほど煮る。調理後、熱いうちに飲む。

"陽気が不足すると万病になる"春は陽の季節で、彼岸から気温が非常に早く上昇し、低い陽気も少し早く上昇し、虚弱な老人の多くは寒い冬を乗り切れば、陽気が十分になり始めた後の春に、次の寒い冬を乗り切る大きなチャンスがあります。中国医学では、内部経典のことわざがあります: "陽の気は、もし空と太陽。その欲望の損失は、生命を折り畳み、顕在化しない"、これは陽の気の重要性を示し、簡単に言えば、健康は陽であり、病気の発生と陽の気の不足なので、多くの漢方診療所[富陽派閥や火神派閥]があります。陽気不足の症状とは?そしてどのように陽気を高めるのか?

陽のエネルギーが不足すると、なぜさまざまな病気になるのか?
陽気が不足するとどのような症状が現れるかという疑問はさておき、まず陽気不足の意味を理解しよう。陽気の役割は内臓を温め、内臓の正常な生理機能を維持することであり、また外邪に攻撃されて病気にならないようにすることである。一般的に言って、病気の発生は臓腑の問題が内的原因であるか、外邪の攻撃によるものであり、陽気の不足はまだ正当化される。
内経』にあるように、"陰は気を形成し、陽は気を変化させる"。
こう理解する人もいる:
腫瘍の本質は陽気不足による陰寒の蓄積である。 腫瘍のような「陰形成」の慢性疾患はすべて陽気不足が原因である。その多くは陽気の不足によるもので、陰寒の蓄積に陽気の不足が加わると、外邪に対抗できず、さらに陽気を消耗し、やがて陰の物質(瘀血)が蓄積して病気に発展する。これに加えて、ますます不妊、女性の子宮は土のようなもの、万年青、太陽なし、陽の暖かさなし、冷蔵庫のように冷たいので、どのように生命の果実を出産することができますか?
かなり理にかなっていると思うが、要は陽気を養うことの重要性を表現しているのだ。陽気を養うには?

陽のエネルギーを養う方法?
私たちが生まれたとき、私たちの身体は陽のエネルギーで満たされているが、陽のエネルギーが枯渇すると、私たちも人生の終わりを迎えることになるため、まずは陽のエネルギーを維持するために、陽のエネルギーの消費を抑えることも主眼となる。
1.夜更かしをしない
ヤン気を取得するために私たちの体は、正午に最高に達するために、発生し始め、ゆっくりと減衰し、翌日は新しいサイクルであり、ヤン気への損傷を軽減するために夜更かししないような法律に従って、しばしばヤン気があまりにも早く消費させるために夜更かしをしない、老化も比較的速いです。
2.保温に注意する
体を温めることで、体温を維持するための陽エネルギーの消費を抑え、足首やお腹などを冷えや寒さにさらさないようにしましょう。
3.ダイエットは冷たいものをあまり食べない方がいい、冷たいものを食べると陽気の脾胃にダメージを与えるので、温かいものを食べるようにすると、陽気を養うのにとても役立つ。
4.野外活動、日光浴で陽の気を受け、運動で活力を満たし陽の気をより活発にする。
5.足を浸すと、足の裏には多くのツボがあり、足を浸してこれらのツボを刺激するだけでなく、体全体の循環を促進し、陽気を高めることができます。
6.背中の漢方薬の健康管理は、陽の気を高めることができ、パッティング技術は、指を一緒に、手のひらエリア中空、背骨に沿って腰仙部にダウンし、5回繰り返されます。

陽気の簡単な方法をまとめると、日光、より多くの運動であり、夜更かしをしない、より少ない冷たい食べ物を食べる、あなたも足の甲をなでることができる陽気良い方法であるヨーヨー!
読んでくださってありがとうございます。私の答えが少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。もし悪くないと思われたら、「いいね!」を押して、そしてシェアしてください。もし心配してくださるなら、それは私にとって最大の支えになるに違いありません!
人は呼吸を生き、陽の気は体の最も貴重な物質であり、自然が陽の気を持っていることに比べて、すべてが復活し、成長と収集は、その人間と自然との調和と共生、自然も自然の陽の気と生存に依存しています。また、我々は人間の代謝を担当し、人体、自分の小さな宇宙の中で私たち自身の陽の気を持っています。どのように自分の陽の気を保護するために、それは様々な病気につながる、あまりにも多くを消費させないようにするには?
最初のポイントは、消費量を減らす、これは最も重要である、楊氣は無制限の供給ではないので、一度耐えるために体以上の消費量は、それがより多くの漏れとなり、最終的に修復することはできませんし、生命はバランスでハングアップし、それらのケースは、内部消費に属する?例えば、一日中考えて、考えすぎて、まだ起きていない長い前と後のことを考える八百回、すべての無駄な、静かな体を修復するために、静かな環境にいるわけではありませんが、心が静かで、脳が静かです。加えて、性交渉からの禁欲、これも不可欠である。
第二のポイントは、特に暑い夏、それ自体が陽を復元するための最良の時間である、長い間寒い環境で仕事や生活をしないようにしよう、夏全体がエアコンの効いた部屋に滞在した場合、冷たい飲み物を飲んだり、氷を追加し、レタスのサラダを食べる、外から内側に冷たい環境では、1日か2日は長い間、病気はドアに来ると言っても大丈夫です。
3つ目のポイントは、冬は羊肉や生姜などの治療的なコンディショニングに属する暖かい食べ物を多く食べることで、非常に良い陽の強壮製品です。
ポイント4、太陽があるときはもっと頻繁に太陽の下に出かけること、純粋な陽は偉大な強壮剤[オーラ]である。
陽の気を養う最も簡単で安価な方法は、次のようなものだと思う。冬は背中にもっと日光を当てよう。
その理由を語る前に、ある場所を紹介しよう。江蘇省鹿澳市は、世界六大長寿郷のひとつで、90歳以上の高齢者が4000人以上、80歳以上の高齢者が4000万人以上と、全国一の長寿郷である。ルガオ族の長寿は、その土地の土と水、人文と食文化と密接な関係がある。彼らはまた、長寿の秘訣をたくさん持っている。
では、冬に背中を日焼けさせる目的は何なのか?健康上のメリットは?
判明した。中国医学では、ヤンヤンの背中は、寒冷の背中であれば、風と寒邪が経絡の背中を通って侵入するのは非常に簡単であると考えています。高齢で体力がなく、慢性的な病気にかかっている人は、再発しやすく、病状を悪化させやすい。加えて正常な肺機能は陽によって支えられている。陽のエネルギーが十分にあれば、体は病気の侵入に抵抗できる。
その後、太陽の太陽の背中は、太陽の熱を使用することができますので、十分な陽の気を追い払うディスクは、陰の気の背中に見て、体は一年中曖昧になるだけでなく、陽虚体を改善することができ、体の免疫力を高める。
そのため、賢いルガオ族の人々は、陽気を補充するために太陽を無料資源として的確に利用し、非常に良い結果を得ている。冬に太陽をたくさん浴びることが、陽気を高める最も簡単な方法だと私が考える理由もここにある。
陽の気は陽の気、陽の気の記憶、悪は乾くことができない。
したがって、陽気を養うことは生命を養うことである。
陽気を養うには、食事、運動、生活、感情によって調整することができる:
I. ダイエット
1、食べ過ぎを避ける
体内に摂取された食物は脾と胃で消化吸収されるが、この過程で脾陽を消費する必要がある。
食べ過ぎると脾胃の負担が増し、脾胃が弱り、水穀精の吸収が低下して生命活動のエネルギーが少なくなり、陽虚が起こりやすくなります。
2、冷たい飲み物、冷たい食べ物を避ける
冷たい飲み物や生の冷たい食べ物は、体温との間に温度差があり、入り口から体内に寒さを持ち込み、体の陽のエネルギーを奪ってしまう。
3.解熱・解毒作用のある薬やハーブティーの摂取を控える
口内炎、便秘、痔など、火の痛みは誰もが経験したことがあるはずだ。
多くの人は瀉下薬を買ったり、ハーブティーを飲んだりして、火照りを抑える。
過剰な減火は陽気を消耗し、陽気不足を引き起こす。
4.西洋薬の服用を控える
西洋薬は化学的に合成された製剤であり、そのほとんどは性質が冷たく、常食すると体の陽気に影響を与える。
適度な運動
中医学では、「運動は生まれながらにして陽である」と考えられている。現代人は座りっぱなしで運動量が少なく、体が冷えやすい。
週に2~3日、30分~1時間の運動をすることで、血液の循環が促進され、気血の運行が促進され、陽気を高めることができる。
ただし、激しい運動は汗をかきやすく、気も汗と一緒に流されるため、お勧めできない。
運動で少し汗をかく程度がベスト。
十分な睡眠
自然界も陰と陽に分かれており、昼間は陽で、陽を高めるための運動や労働に適しており、夜は陰で、陰を養い陽を隠すための休息や療養に適している。
午後11時から午前1時までは、肝臓が解毒と修復をするのに良い時間帯で、この時間は睡眠に適している。
なぜなら、横になっていると、血液が肝臓に戻り、肝臓の血液、肝臓の良い気血が十分になり、気血も十分になり、体の陽気も自然に十分になるからだ。
したがって、夜更かしを減らすことは、陽のエネルギーを養う最も簡単な方法のひとつだ。
IV.感情
上向きでポジティブで陽気なものは陽であり、ネガティブで下向きで陰気なものは陰である。
晴れやかで前向きでハッピーなマインドセットを維持することは、陽のエネルギーを高めるのに役立ちます。
V. 日光浴
太陽は陽であり、月は陰である。
太陽は自然界の真の陽であり、頻繁に太陽に当たることは陽の気を補充する最もシンプルで効果的な方法である。
特に冬場は、頭と背中を日焼けさせた方がいい。
頭はすべての陽の集まりであり、背中には人体最大の陽の経絡(膀胱経)があるため、しばしば頭と背中を日光浴することで、自然の真の陽の助けを借りて体の陽を刺激することができる。



冬至の "太陽が初めて生まれる時″から、垂直の太陽光線は南回帰線から北上し始める。気候や天候の陰陽は逆である。冬至の日、北半球では天の陽が地上に昇り始める。私の考えでは、健康と気を養うということに関して、人々が時代に同調することは貴重なことである。
伝染病の流行で家庭や行動が制限されているため、1年のうち3カ月余り、伝染病予防のために家に引きこもらざるを得ず、冬になった今、体調はあまりよくない。現在、私が陽気を上げる最も簡単な方法は、朝起きてまずコップ1杯のぬるま湯を飲む。そして、携帯電話のつぶやきや見出しなどの情報を素早く処理し、心と体がクリアになった後、次のことを始める。室内でヨガを17分以上。そしてその後だ。外に出て、30分から40分か50分、歩いたり、歩いたり、腕を伸ばしたり、足を上げたり、蹴ったり、後ろ向きに歩いたり、跳ねたりする。
イベントが終わると、通常の日常が始まる。約30分から1時間の昼食休憩があります。昼休みが終わると、水洗い、片付け、リカバリーをし、中学2年生の子どもたちに2時間英語の個人指導を始めます。今日まで、この小さな日は2週間以上を主張し、自己認識、陽の気から、体を増やす、効果はまだ非常に良いです。この質問に答える、長ったらしいこれらの、目的は、見出しの友人を思い出させることです、冬の注意は、陽の気を上げるために開始するには、現在、時間の良いポイントです。我々はお互いに通信することができます。生きて健康であることは誰にとっても重要であり、それは少し年を取った私たちのために特に重要です。読んでくれてありがとう!お気軽にシェアしてください!🌹🌹👍👍🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
陽の気を養う最も簡単な方法は?
陽気は私たちの体は非常に重要なものであり、陽気不足の人々が流暢に寒さと寒さ、冷たい手と足、暖かいような寒さ、風を恐れて寒さを恐れて、疲れや疲労などのように表示されます、伝統的な漢方薬は呼ばれます:陽気不足。
なぜ冬の病気の夏の治療、冬の病気の冬に送信することは容易であろう、これらの病気は、人々が主に冷たい体である傾向がある、つまり、諺にもあるように、 "火がない "です。
「春夏の陽、秋冬の陰」、春夏は一年で最も旺盛な時期であり、この時期の陽虚は体を大切にする。
では、陽気を養うのに特に良い方法はあるのだろうか?
(1) 動きが陽を生み出す
運動は陽の気を上昇させることができ、現在、オフィスワーカーは、座りっぱなしのパーティー、このような労働条件に加えて、エアコンの効いた部屋に毎日滞在し、陽の気の不足の多くは、それは、週末や平日をオフにもっと歩く仕事をお勧めします、通常、より多くの運動、汗、多くの利点を行う。高齢者は、太極拳、八錦などを行うことをお勧めします。
(2) 夏の朝、ショウガとナツメヤシの紅茶を一杯

一日の暑さ自体は脾臓と胃が弱くなりやすい後、事前に生姜となつめ茶を取る脾臓と胃を補うことができ、同時に生姜、特に古い生姜は、病気を追い払う寒さの役割があり、なつめは、私たちの胃や腸を保護することができますが、また、体の陽の気を温めるために補うだけでなく、寒さに陽の気の分散を助けるために、夏が家から追い出される病気や悪の体であることができるように。
フォローミー滋養強壮と脾虚改善の正しい方法をお届けします!脾を養う乾物をシェアしましょう!
陽気簡単な方法は、良い精神状態に横たわって、健康管理は良い美徳の習慣の通常の生活の生活です。心の平和、明るい思考、穏やかな性格、良い道徳、親切と寛大さ、物事や人に対する寛容さは、人間の体が健康で長生きできる主な要因である。
常に体力を強化し、何よりも熱心に運動し、人助けを楽しみ、穏やかに物事に対処し、親切に人に接し、適度な食事を摂ることである。
一つの食べ物を他の食べ物より好まないこと、睡眠時間を守ること、常に穏やかな心を保つこと。これらはすべて、体の陽気を高める簡単な方法です。陽気が足りれば健康になり、陰気が足りなければ病気になる。
常に熱心に運動してカロリーを増やし、人々の気と血をスムーズにするために熱を加え、気と血をスムーズにすることで、陽の気が強く、丈夫で健康、長寿と幸福をもたらす。
食生活、生活習慣、楽しく話して笑う、明るくおおらか、自然な振る舞い、適度に休む、無欲で関心が薄い、あらゆることに寛容。何事も流れに身を任せる、力み過ぎない、安定した心、親切で博愛、悪意のない心、他人に寛容、何事にも真剣に取り組む、小さなことは決してしない、常に優しい善意の心を持つ。
飲酒量を減らし、タバコを吸わず、自然食を食べ、ベジタリアンを増やし、めまいを抑え、毎日8時間以上眠り、運動量を増やし、利己的な考えを減らし、ナンセンスを減らし、些細なことで怒らない。
良い習慣は生活から生まれるものであり、良い生活習慣、良いモラル、良い平常心を持つことは、人の陽気を十分にし、健康にし、病気になりにくくする。
怒りは肝臓を傷つけ、思考は脾臓を傷つけ、喜びは心臓を傷つけ、悲しみは肺を傷つけ、恐れは腎臓を傷つける。
人々の健康とフィットネスは、すべての心の平和にあり、全身が妨げられない血液のために、百病はあまり生まれ、ヤンチーに十分な、健康と長寿のために、陰と陽のバランス、陰と陽のバランスと呼ばれ、体が健康である、健康な体は、人々が長生きします。
人間の楽観性、冷静さ、優しさは、人体の健康的なエッセンスである。心の平和、慈愛に満ちた良心のエッセンスがなければ、とても健康とは言えない。
人間の始まり、自然は良い、人生は良い、悪い習慣の変化から、通常の生活から生成されます。人は富のために死ぬ、カラスは食べ物のために死ぬ、生活、富と喜びからである、人々の心は軽く、重く、善と悪がある。善は心を益し、悪は体を傷つけ、善悪は人の性格にあり、金は人の欲望にあり、私利私欲は心の狭さにあり、親切は人の寛容と寛容にある。
要するに、慈愛に満ちた平和な心を持っていれば、陽のエネルギーが十分で健康な肉体を持つことができる。私利私欲が重く、心頭が狭く、表面は善良で、内実は悪意があり、陽のエネルギーが不足し、陰のエネルギーが重く、陽が陰を崇拝し、偽善があれば、心から体の表面まで本当の健康はない。真に善良で正しい心があってこそ、陽のエネルギーが十分な真に健康な肉体を持つことができる。





骨は弱く、筋肉は柔らかく、握力はしっかりしている。メスとオスの連係をどう利用すればいいのかわからず、一日中大声を出しても平気だ』。何だろう?
この2つの文章を理解できれば、中国医学を知るのにそう遠くはない。
子供が生まれたと言った、ミルクを吸う能力を持って生まれ、把握する能力を持って生まれ、大胆な場合は、彼はあなたの指をつかむことができ、あなたは彼を持ち上げることができます、子供たちはまた、物事の搾取を持って生まれ、彼の陰茎は立ち上がるために強くなる、彼らは一日中泣くが、声がかすれることはありません。このすべての理由は何ですか?
陽気もそうだし、元気もそうだし、五気もそうだ。
元気は通常、生来の気を指し、腎で生まれ、腎が枯渇すると死んでしまう。しっかり握っているということは生命エネルギーが足りているということであり、緩んでいるということは生命エネルギーが失われているということである。
陽の気、男性的な気を指し、いくつかの阮小二は、私はそれが原因で陽の気が失われ、陰の気が繁栄している恐れている。
後世の気とは水穀の気を指す。天地は五穀に精を秘め、五穀は五臓に精を秘め、水穀の気は脾胃の気である。その他の気は繰り返さない。
中国医学の「気」は、呼吸の「気」に加えて、強さ(「精」)に焦点を当てたものである!現代風に訳すと「エネルギー」です。また、臓器に宿る活力、輝き、機能とも言えます。
陽気とは、活力があり、エネルギッシュで、生き生きとしていて、繁栄しているとみなすことができる。心の力、五臓六腑の調整とスムーズさと密接な関係があります。
したがって、陽は、人は機嫌がよく、気の組織である。健康のためには、機能の50%以上が必要です。第二に、運動。運動は、興奮と調和、陽が自然に生まれるように、臓器の良い刺激することができます。第三に、陽を養うために食事。春に野菜を多く食べる、野菜のほとんどは活気があり、陽に有利である。第四に、医師の指導の下、陽の東と西の一部を食べる。
私は漢方医ではないので、上記は参考程度に。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。