体が冷えて湿った状態を解消するには?
体が冷えて湿った状態を解消するには?
寒湿体質、湿熱体質などはすべて漢方医学で、この二つの体質は体内に湿気があることを示し、湿気が体に影響を及ぼし、穏やかな体質だけが正常で健康な体質である。では、寒湿体質とは何か?どのように調整すればよいのでしょうか?
簡単に言えば、"冷たい "とは血液循環が悪いこと。"濡れた "とは体内の水分が多すぎることで、適切に代謝されない。そのパフォーマンスの特徴は
1.舌が白く、厚く、つるつるしており、舌の側面に歯形がある場合は、寒湿が非常に深刻であることを意味する。
2.朝起きた後、寝不足を感じ、どれだけ寝ても疲れが取れず、日中も疲労感や倦怠感が強い。
3.寒さ、手足の冷えを恐れる。
4.背中の色が悪く、皮膚と湿疹がひどい。
5.火がつきやすく、喉が渇きやすい。
6.食欲不振、食事量の減少、頻繁な腹部膨満感。
7.冷たいものを食べると、形の悪い便や下痢をする。
8.性交困難症、女性は量が多く透明で希薄、男性は湿った嚢がある。
冷え湿った体を整えるには、新陳代謝を良くし、湿を取り除くことが重要で、食事、運動、生活習慣で調整できる。
1、食事の除湿。寒くて湿った体の人は、冷たい飲み物、冷たい食べ物を避けて、温かい食材を摂るのが一番です。牛肉、鶏肉、ヤギのミルク、ニンジン、カボチャ、竜眼、ライチ、グアバ、桃、ゴマ、黒砂糖などの暖かい食材の特性は、体の水分や余分な水分を排出することができます。
湿邪を体外に排出するには、桂皮小豆大麦粉という食品療法を試すとよい。主な材料:桂皮、小豆、山芋、茯苓、玄米、クコの実、氷砂糖。桂皮、クコの実、山芋は脾臓と腎臓を養い、玄米は解毒作用がある。
2、運動を強化し、より多くの運動。運動は血液の循環を促進することができるだけでなく、汗をかくために体を促すことができ、体の寒さはまた、体から汗をかくことができ、様々な方法で運動、あなたは、実行することができます縄跳び、水泳、ウォーキングなど、限り、体は運動の汗を作ることができます人体の寒さと湿気が体から助けることができる。
3、通常、あなたの足を浸す。これは通年で調整する方法で実施することができ、あなたの足を浸すと、足の裏の血管の拡張を刺激することができ、血液の循環を促進し、自然をスピードアップするために血液の循環は、寒さと湿気の体から強制的に追い出すことができますので、体が温まるように、あなたが足のマッサージの効果に協力することができれば、あなたの足を浸すことが良くなります。
ページ下部の[さらに詳しく]をクリックすると、さらに詳しい回答が表示されたり、医師に無料で質問することができます!
ファミリードクターオンライン "ヘッドライン番号に従ってください、より多くの健康Q&Aを簡単に見ることができます~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
寒さと湿気の中でのパフォーマンス
ほとんどの場合、体の形状が寒さを恐れている熱を恐れていない、多くの場合、腹痛、下痢、便の形をしていない、不規則な月経、長年冷たい手と足、手足の関節痛、首や肩の痛み、五十肩、腰背部痛、白っぽい、緑がかった、灰色、暗い、暗い、このような寒さと湿った体の陰と寒さ、湿と水の内、陽の気の不足、内臓の低機能に起因している参照してください。
寒さと湿気のある身体についての議論
黄帝内経』は「陽気」を天空の太陽にたとえ、その上で万物は成長し、それがなければ万物は枯れる。中国伝統医学では「陽気の有無」を唯一の基準として「生命が死んだかどうか」を判断する。陽気は、一般的な用語の身体の内臓機能であり、人間の生命活動の基本的な原動力であり、現代医学、身体の "代謝 "に似ています。異なった viscera の構成に、中心ヤンである漢方薬の viscera 機能の中心のような自身の対応する異なった viscera 機能が、あります; 腎臓ヤンである漢方薬の腎臓の viscera 機能。人はまだ息をしている、まだ生きる希望の光がある。鵲心書』には、「生命保存の方法は、第一ヨモギ、硫黄、第二、第三エピフィラムを燃やす」とあり、ヨモギを燃やすのは灸である。陽気は人の生死に関係しているにもかかわらず、人は無知で、すでに弱っている人の陽気を思い切り破壊してしまうので、現代人は「突然死が絶えない」のである。
楊気は生命力であり、楊気があれば生き、楊気がなければ死ぬ。古来、万病は冷えから、奇病は冷えから、女性は冷えからと言われてきた。寒さと湿気の弊害は人間の健康の憂鬱であり、体質を変える主な要因である。黄帝内経』では、陰陽の含有量によって人体を5つに分けている。"太陰の人、少陰の人、太陽の人、少陽の人、陰陽の人、平和の人"。5つの分類は、その状態によって異なり、その腱や骨、気血の観点から判断することは平等ではありません。"腸チフス雑病 "は、強い人、人を獲得し、人がいっぱい、薄い人、弱い家族、血の家族の死、汗の家族、ワインの家族、家族、淋病の家族、湿った家族などのタイプの人に分けられます。どのような体型であろうと、寒湿の弊害は体を寒湿体質に変えやすく、局所的な寒湿の停滞や、2種類以上の体型の形成につながりやすい。
社会の発展、科学技術の進歩に伴い、生活が優れている、人々は娯楽のためのより多くの時間を持っている、食事はより多くの寒さ、より薄い身に着けている、重い心理的な圧力、その結果、エネルギー過多、物理的な変化。それが熱い体であっても、元のゆっくりと寒さと湿った体になり、寒さと湿った人体の侵入、滞在する体内で、血液やガス、経絡、陽の人体五臓六腑への損傷をもたらし、その結果、内臓機能障害、または冷たい体の下に上部の熱の形成は、このように人体システムの機能障害をもたらし、人体の機能状態を変化させ、一連の臨床症状をもたらし、人々の健康に影響を与える。
寒さと湿気の治療
(中医学
キャンペーン
灸
火罐
火疗
温湿布
熏蒸
湿布薬
スペクトログラム
外熱を利用して人体の寒邪と湿邪を取り除き、人体を矯正し、人体内の環境を改善し、内臓の機能状態を回復させることにより、寒邪と湿邪による各系統の機能障害の矯正を実現する。[具体的な方法は少し]
中国伝統医学の副主任医師である杜博士は、肝臓病、胃腸病、腫瘍、その他の消化器疾患の治療を専門としています!
Dr.Tuのヘッドラインをフォローして、より専門的な健康とウェルネスの知識をアップデートしよう。
痰湿体は一日にしてならず、長期にわたる悪習慣によって脾臓、肺、腎臓を傷つけ、湿も長期にわたって持続する。
原因から治療法を見つける
肺の損傷:長時間座ったまま、長時間胸が後ろに倒れたまま、肺が圧迫される。呼吸が浅く、大気汚染と相まって酸素が不足し、体内の食物が代謝されにくくなり、体内に痰湿がたまりやすくなる。
脾臓の損傷:長期的な食べ物の脂肪、甘く濃い味、冷凍、冷たい、過食。頻繁に怒り、感情、肝臓を傷つけ、次に脾臓を傷つけます。朝食を食べない、夜更かし、深夜の間食、アルコールの飲み過ぎ、肝臓を傷め、次に脾臓を傷める(食生活の乱れは脾胃を傷めやすく、怒り、夜更かしは肝臓を傷めやすく、肝木脾土を傷めやすく、肝臓を傷めると脾臓を傷めやすい)。
腎臓への傷害:長期にわたる塩辛い味覚、塩分の摂り過ぎ。過度の味覚と塩分の摂り過ぎが長期間続くと、水湿が増加し、脾臓と腎臓の両方を傷める。
湿気の除去方法:
湿気の多い環境には住まず、梅雨時のジメジメにも注意。また、このタイプの体質の人は、血糖値、血中脂質、血圧を1週間のうちに定期的にチェックする必要がある。
眠気が強い人は、睡眠時間を徐々に減らし、屋外での活動を増やし、日光浴を楽しむべきである。
食生活のトップから気をつけなければならない。脾臓と胃を補い、脾臓と胃の食品を養うために多くのものを消費しながら、より多くの大麦を沸騰させた水やスープを飲む、毎日また、食事の規制に注意を払う、冷たい、脂っこい、スパイシーな食べ物を避ける。
ヨブの涙とも呼ばれるヨブの涙は、脾の湿を治療し、腸と胃を促進し、水腫を軽減し、脾と胃を強化し、麻痺を除去し、小豆もまた、水、腫れ、脾と胃の明らかな効果があり、2つ一緒に、湿を除去する効果は非常に良いです。
ニキビや赤い吹き出物にはユリやハスの実を、風邪にはショウガを、風邪には黒砂糖を、咳には梨の皮を剥いたものを、足のカビには大豆を、腎臓の調子を整えるには黒豆を、といった具合だ。なお、大豆と黒豆はCoix lacryma小豆より調理が難しいので、先に茹でるか、浸水させてから調理する。
甘いものや脂っこいものを控え、冷たいものや生ものは避ける。湿が多い患者には、脾胃を痛める食べ物は避けるべきである。例えば、冷たい食べ物、冷たい飲み物。甘いものが好きな人も、「甘くて脂っこい湿」があるので避けたほうがいい。特にいくつかの女の子は、特にお菓子を食べるのが大好き、内分泌疾患による湿は、不十分な血液、醜い顔、筋肉の酸の弱さの結果、周りのいくつかの友人が重い湿の問題だけでなく、より弱い血液の一部を持っていない。漢方では、冷たい食べ物、氷や冷たい果物や野菜は、胃や腸の消化吸収機能が停滞し、無制限に食べることは容易ではないと信じています。レタスサラダ、スイカ、キャベツ、ゴーヤなど、調理時にネギやショウガを加えると、野菜の冷たさが軽減される。
第二に、より多くの運動は健康に注意を払うために、しばしば体の上に足を浸し、湿気を排出するために大きな助けを持っています。
一般的に、湿気の多い人は運動不足であり、運動不足になると体内に大量の湿気が蓄積する。
水泳、ランニング、太極拳、縄跳びなどは、全身の血液循環を促進し、水分の代謝を助けるので、湿気を取り除くことができる。
しかし、夜間は走らないようにしよう。夜間は気温が下がり、運動終了後に毛穴が広がり、汗をかくため、湿気や冷気が状況を利用しやすくなり、湿気が悪化しやすいからだ。
健康知識の継続的な共有。
簡単に言えば、「汚れ」とは血液循環が悪いこと、「湿気」とは体内の水分が多すぎて代謝がうまくいかないことである。一般的に、白っぽい色、緑っぽい色、紫っぽい色、あるいは黒っぽい色は、体内に冷えがあることを意味し、血液の停滞や血液循環の欠如につながる可能性がある。色が濃いほど、体内の冷えが重いことを意味する。一般的に言えば、湿った体質であり、湿った粘着性がダウンしていない、コンディショニングを通じて修正されていない場合は、寒さと湿った体質に進化することは非常に簡単です。冷湿体質は通常、次のような特徴がある:
1.顔の色は白、青、紫、黒;
2.平均的な気力で、疲れているように見える;
3.寒さ、特に四肢の恐怖;
4.汗をかきにくい、湿疹ができやすい、下半身がむくみやすい、特に夜間の足首の浮腫が目立つ;
5.女性の場合、月経は多量で薄い。
体が冷えて湿っている人は、どうやって冷えと湿気を取り除けばいいのだろう?
まず、体の冷えには、紅参、中国山芋、竜眼肉、紅ナツメ、カラスムギなど、不足しているものを補い、血液を活性化させる作用のある食品を多く摂ること。
湿には、茯苓(ぶくりょう)、薏苡仁(よくいにん)、白レンズ豆、五苓散(ごれいさん)、Atractylodes macrocephala、蒼朮(そうじゅつ)など、体内の湿を取り除き、脾を強め、利尿を促す効果のある食材や生薬を食べるとよい。
よりおいしい練習は、Coixシード、白レンズ豆と竜眼、赤い日付、鶏肉と少量の紅参と一緒にシチューや竜眼、赤い日付、Coixシードと白レンズ豆と一緒にもち米の酒、卵と一緒に小さな団子を食べるだけでなく、山芋とCoixシード、白レンズ豆と一緒にお粥に加えて、Coixシードを一緒に細かい粉末に、その都度、米とご飯を一緒に炊いたスプーン2杯を置くことである最も重要なことは、一緒にご飯を炊くことができるということです。
上記はあくまで個人的な意見であり、薬の使用の根拠となるものではない。
薬事ウェブサイトの権威ある解釈を無断で複製することは禁じられており、盗用は告訴される。
谢邀。
湿を取り除くには、どのように大河の湿を取り除くために3つのストロークから離れることができます!最も簡単で実用的な、食物療法、ヨモギの足湯、温かい胆嚢スープを勧めるだけである。
春が来て、天と地は生き生きとしたパワーに満ち、ハイキングやトレッキング、キャリア構築の季節となるはずだ。しかし。それどころか、特に不快感、めまい、パニック、息切れ、退屈、落ち着きのなさ、さらにはパニックや奇妙な夢を見やすいと感じる人もいる。これは春眠暁を覚えずというような単純な説明ではない。特に精神疾患は、諺にもあるように、カリフラワーイエロー、頭の悪い息子忙しい。つまり、春は精神疾患の発生率が高いということだ。
では、漢方医学はどう考えているのだろうか?現代では、その多くは水湿と気虚によるものである。
この時点で舌を見てみると、多くの場合、上の写真と似ている。舌の表面に透明な唾液が付着し、舌が太く、舌苔が厚く脂っぽい、ひどい場合には舌の縁に歯形がつくなどの症状が現れ、これは重水湿と気虚の現れである。劉斗周氏は次のように考えている:水は陰の邪、心まで。もし心の華が顔にあれば、顔は浅黒くなる。深刻な場合は、顔に黒い斑点ができる。
春になると、少陽胆経が生まれ、胆嚢ガスの春が順調に生まれ、ガスと血液を各臓器に流し、様々な微妙な物質を生化学的に潤し、その後、気の臓器が調整され、体はビジネスが生命に満ちていることを感じることができるようになります。胆気の発育が阻害され、胆気が停滞すると、肝気が溜まって病気になる。胆嚢は中枢の役人であり、決断を下す。胆嚢の機能が発達していないと、肝臓の下痢が保証されないため、パニック、不眠、夢見がち、計画や思考が優柔不断になるなどの精神症状が現れる。
湿気を取り除く方法はたくさんあるが、一般的なものは食事療法で改善できる。最も古典的な治療レシピは、小豆の大麦スープである。具体的な作り方は、小豆と大麦を1:1の割合で入れ、お湯を沸かす。
トウガラシ水やヨモギを水で煮たものに足を浸すこともできる。
痰湿の症状が顕著な場合は、次のことを試す。数千年来、湿を除き、痰を解消する古来の処方は『防已乾珍養方』の「温胆湯」で、生姜4テール、半夏2テール、ミカンの皮3テール、竹の根2テール、ハリネズミの巣2片(2テール)、煎甘草1テール半を用いる。主治法は「大病の後、虚煩が眠れない」であり、その原因が「胆嚢寒にもある」と指摘した。羅大倫氏が勧めるように、これを服用するか、温かい胆汁スープに足を浸すとよい。
重要なのは、より多くの運動と日光浴である。 運動は万物の成長の基本である陽気を生み出す。太陽が昇り、乾坤廊、陽気が豊富である限り、何水湿、痰湿はすべて地獄に落ちる。
ビッグ・リバーは皆に問題を明らかにし、解決策を示した。
漢方医学では、いわゆる寒湿は湿と寒の組み合わせである。湿と熱の組み合わせは湿熱、湿と風の組み合わせは風湿、湿と熱の組み合わせは夏湿。一言で言えば「湿」である。
現代人に多い「冷え」と「湿」は、「風・寒・夏・湿・燥・火」といった外的要因だけでなく、脾胃の失調、内からの湿邪もある。
寒く湿った体の主な特徴は、濡れた服を着ているような重い感じ、体が沈む、無気力、活力の欠如である。舌が白い、体が冷たい、手足が冷たい、顔が灰色、肥満、特に腹の脂肪、男性の陰嚢の湿気や湿疹。冷えや湿気のために、身体の経絡がスムーズに流れず、長期的には月経困難症、嚢胞や腫瘍の原因にもなる。
つまり、外的防御と内的防御である。
夏の暑さの防止が、汗をかいたときにタイムリーに乾燥させる必要があり、すぐにエアコンを吹いていない;雨濡れ、傘を取るために雨の日の予防は、濡れた服を取得しないように、可能な限り、冷たい水でお風呂に入る必要はありません。
内部規制には3つの要素がある。
まず、湿を取り除く薬。脾胃を強め、気血を補い、肝を鎮め、気を調節する方向とする。脾を強くするには六君子湯、肝を和らげるには香附子、蒼朮、玉仁、芍薬甘草湯などの薬を使います。漢方薬局で専門の医師の治療を受けることもできる。
第二に、食事の調節である。寒湿の患者は、冷たい食べ物や冷たい飲み物、特にアイスクリームやアイスクリームを避ける必要があります。さらに食べると胃腸の消化吸収機能が停滞し、体内が湿気の温床になる。しばしば胃を温め、寒さを追い払うためにいくつかの生姜水を飲んだり、いくつかの大麦と小豆粥を食べる。調理の際にはタマネギ、ショウガ、ニンニクを加え、食材に含まれる寒性の物質を弱める。毎日の食事では、牛肉、羊肉、メカジキ、牛乳、卵、ネギなどの温かい食べ物を適度に増やす。
第三に、定期的な運動と適度な発汗。血液をスムーズに流し、血液循環を促進し、隠し場所をなくす。
一般的に、湿に対処するには、食事では「温陽」の調整法を用い、脂肪、甘いもの、濃い味を避ける。気分の面では、気血が停滞しないように、楽観的で開放的であるべきだ。
読書:私たちは、湿と熱を知っている可能性があり、冷湿はあまり言及されていない、実際には、冷湿も非常に一般的であり、寒さと湿気の両方、さらにはホットで寒さの下で、しばしば陽虚体と間違われ、冷湿は、実際には陽虚、脾虚、さらには腎虚の組み合わせであるため、スタートの特定の側面から純粋に管理では十分ではありません、効果的に開始するために多面的に、独自の状況と組み合わせる必要があります。
寒+湿は2つの概念であり、湿自体は液体ですが、氷の上に寒さに遭遇し、体内の氷に相当し、今回は単に湿を払拭することは非常に有用ではありませんが、また、陽を暖める。寒と湿の複雑さは、単純な湿よりも高いです。冷えは経絡の滞り、滞り、滞りを意味するので、あちこちに痛みが生じます。冷えは一年中ありますが、寒い時だけではありません。例えば、夏は日中暑く、夜は涼しく、昼は暑く、朝晩は涼しく、晴れた日は暑く、雨の日は涼しいですから、冷えはどこにでもあり、いつも、偶然、人体に入ってきます。具体的なプラクティスは、上記のように言われている、繰り返さないし、1つ以上を追加し、夜更かししないでください。秋と冬は10:00に就寝してください。春と夏は適度にプッシュバックすることができますが、11:00を超えないように、睡眠に12:00以上、コンディショニングも白です。2.寒さを払う:髪を洗うために冷たい水を使用することを避け、冷たいシャワーを浴びて、陽の気を傷つけないようにする。高齢者、虚弱者は、過度の寒さを防ぐために、寒い環境に長時間滞在しないでください。女性の友人たちは、月経中は保温に気を配り、雨の中を歩いたり、湿った場所に住んだりするのを避け、寒さや冷たい刺激を避けて、月経困難症を引き起こさないようにする。
運動発汗は湿気を取り除くことができますが、動きが湿っていないことを意味するものではありませんが、また、組み合わせを改善するために、独自の食事や生活習慣に依存しています;
例えば、暗くて湿気の多い家に住んでいると、どのように運動しても、どのように湿気を取り除いても、まだ湿気が侵入してくる。冷たいものを食べても、胃や腸を適切に保護しないので、湿気がますます重くなる。
つまり、脾臓は水分や液体を吸収し、伝達し、分散させる役割を担っているのだ;そして、体内の多すぎる湿気には2つの対処法がある:
①脾臓も胃も痛めない。よく話題にする小豆粥や大麦粥を飲んだり、鍼治療を受けたり、カッピングや足浴、マッサージを受けたり;
②脾臓、胃、腎臓の衰弱機能が損傷している、それは湿気を取り除くだけでなく、脾臓、胃、腎臓を調整するために長いではありませんが、除湿はまだ上記の方法で使用することができ、胃や腎臓の腸を調整し、それは高麗人参と健康な脾臓と胃の粒子、李血盛カプセルを食べることをお勧めします。
上記の治療に加え、日常生活面からも始める必要がある。
フットソーク+フットマッサージ
漢方医学では、「万病は冷えから、冷えは足から」と考えられている。フットソーク+フットマッサージは血液循環を促進し、体内の毒素や冷えを効果的に取り除くことができる。
腹部の温湿布
冷え性の人は腹部が冷えやすく、それが全身に影響する。夜間は湯たんぽで腹部に温湿布を貼ったり、日中の外出時には温かい赤ちゃんを腹部に貼って保温するとよい。
適切な運動
運動は血液の循環を促進し、冷えを解消する。例えば、ヨガ、ジョギング、エアロビクスなどが良い。
体を温めるお茶を多めに飲む
例えば、クコの実茶、黒糖生姜茶は体を温めることができる。
ビタミンEを多く含む食品を多く摂る
ビタミンEは、神経終末の血管の拡張を助け、血液の流れをスムーズにし、両手両足の血流を十分にして、手足が冷えなくなる。そのため、ビタミンEを多く含む食品を多く摂るようにする。例えば、とうもろこし、コーン油、牛乳、果物にはビタミンEが多く含まれている。
(6)冷たいものを避け、温かいものを多く食べる。
冷え性の人は、生ものや冷たいものを食べてはいけない。牛肉、羊肉、豆腐、黒砂糖、ゴマ、ホウレンソウなど、温かいものを積極的に食べるとよい。
高麗人参とアトラクティロディス・マクロセファルエ、お誘いありがとう!
男性の10人中9人が濡れ、女性の10人中9人が冷たい冷え性の人は人一倍寒さを怖がり、秋から冬にかけては手足が氷室のようにさらに冷たくなる。
この10度の天候で、身体は多くの不快感を経験している。寒さと湿気が働いている。

首を回すとクリック感があり、首の痛みと腰椎の痛みがある;
リウマチの足や古い冷えた足もはびこるようになり、秋のズボンは薄着になる;
生理の時期になると、胃が氷のように冷たくなって、食事もできないほど痛くなり、目から涙が出る女の子もいる;
☉胃や腸が誤って冷たくなる、胃痛、希釈、決して停止しない.......
このようなつらい悪寒に対処する伝統的で有用な方法がある。
昔はね。温湿布は "アイロン "とも呼ばれる。私たちの祖先が長い間学んできた寒さをしのぐ方法である。
子供の頃から、不快感の多くは、我々は最初の温湿布を考えるだろう。秋と冬の手と足が冷たい、暖かい赤ちゃん、ハンドウォーマーを買って買った。しかし、この短命の外部の暖かさは、身体と涼しいの使用後長くない。
また、ホットソルトは浸透性が高く、体内に熱を伝えるだけでなく、次のような効果もある。湿気と寒さを追い払い、疲労を癒す.体の中から温める、それが本当に効果的なんだ。

また、夏には黙っていられずアイスクリームを食べ過ぎてしまい、8月には耐え難い生理痛に見舞われてしまったが、試しに1本買い戻すことにした。
背中はリビングルームでエアコンをつけながらテレビを見ていたので、それもカバーした。ヶ月使ってみて、生理不順がなくなり、冷えや湿っぽさが目立たなくなり、夜も深く眠れるようになり、朝も元気に起きられるようになった。
9月になって涼しくなれば、母のリウマチの足がまた悩まされるようになるに違いない。
ママが毎日テレビを見るときに膝につけて、いつもは腰に巻いて麻雀をしているのとは違うのよ」。麻雀をするときの腰の痛みがなくなった。!"
安心の純正素材
このホットパックの中には海塩をはじめ、五年ヨモギ、紅花、葛など10種類以上の漢方薬が含まれている科学的な割合で配合されており、原材料はしっかりしていて、自家製よりも優れている。

これは、加熱された後、温度制御を使用するために、サイトの制限を受けません、あなたが服を着たい場所にすることができます。デジタルディスプレイは正確に温度を制御し、時間は低温やけどを避けるために正確に調整されます。国家3C認証を通じて、品質は安全で信頼できる。
しばらく温湿布をすると、痛む場所が明らかに心地よくなり、たくさん緩むことがある。膝、腰、生理痛......。湿気や冷え、痛みを感じるところにお使いください。
このシーソルト・ヒートパックは、渤海湾産の天然天日海塩を使用しており、包装を解くと、見た目はきれいで純粋、粒が揃っている。一般的な塩湿布袋より値段は高いですが、品質も別次元です。

ひとつは2KGで、確かにそうなのだが、体に押し付けても圧迫感がなく、むしろ落ち着きと安心感を与えてくれることに驚いた。
関連文献をチェックしたところ、これは実際に外国で人気のある「ディーププレッシャータッチ深圧ストローク」の原理と異なっており、類似していることが判明した。

例えば、赤ちゃんが抱っこされているとき、友人に抱きしめられたとき、愛する人に撫でられたとき、感じられるのは深圧タッチである。
この海塩ヒートパックを足と背中に当てる。適度な重さが私を安心させ、ストレスから解放し、筋肉の緊張を和らげる。
一年中使えるし、寒くなったらリサイクルカイロとしても使えるし、ほとんど消耗せずに使えるので、長く付き合える。

関節悪い両親年長者、座りっぱなし、多くの場合、エアコンのオフィスワーカー、冷たい女の子、少ない運動を吹いて、脂肪の男性は非常に粗塩のホットパックの価値がある、体が冷たいと湿った行くには、簡単な身体と心↓↓。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。