1. ホームページ
  2. 質問内容

60代から80代の高齢者が注意すべき健康問題とは?

60代から80代の高齢者が注意すべき健康問題とは?

60歳を過ぎると、一般的にQOL(生活の質)が保てるのはあと10年程度と言われており、健康に気を配らなければ、残された時間はさらに短くなる可能性がある。

60歳を過ぎると全身の臓器の機能が低下し、免疫力も急激に低下する。最近は生活環境も良くなり、外見は若く見える人もいるが、体の内部は老化している。同時に、60歳を過ぎると健康への関心が高まるのも一般的な現象である。


60歳以上のすべての人々は、すべての若さの尾をキャッチしたい、自分自身が年を取るようにしたくないが、人生は独自の法律を持っており、誰が破ることができない、抵抗することはできません、むしろ健康と健康のために毎日これを食べないことを選択するよりも、食べることができない、それはおいしい生活を送るために、楽しく、質の高い生活の質を追求することをお勧めします。

中国栄養健康ネットワーク会長、中国医療科学技術学会医学医療研究会理事、中国健康食品協会健康専門家会員、中国長寿専門家グループ栄養専門家である林海峰同志は、2019年11月11日、わずか51歳の若さで惜しくもこの世を去った。

51歳の長寿専門家。彼は世間には知られていなかったが、「自然療法師」、「断食解毒健康法」、「中国の長寿栄養専門家グループ」という長い肩書きのリストがあるため、外出先ではわずか51歳だった!消えた。これは深く考えるに値しないだろうか?

ダンスをすると長生きすると言われている。雨の日も晴れの日も広場で踊る街の女性たちも、必ずしも健康で長生きしているわけではない。ダンス・スペシャリストかつては情熱的でワイルドな踊りで観客に感動を与えたタオ・ジンが、36歳の若さでこの世を去った。


林海峰同志は、固形物を一切食べず、セロリ、ニンジン、キュウリなどの野菜と果物のジュースをコップ8杯飲むことを繰り返し宣伝してきた。

彼の死の原因は食中毒かもしれない、彼自身の言葉によると、彼の死の数日前に、期限切れの赤い日付のパケットを食べ、彼自身が赤い日付を吐き出す方法で、最終的に、突然昏睡状態、蘇生に成功しなかったので、逝ってしまった。

最近の高齢者は健康であることに固執しすぎている:人生は、幸せで楽しいことを目標に生きるべきであり、健康はあくまでも条件であって、それ自体が目的ではない。健康管理は効果的か否か、有意義か否か?それは誰にもわからない。長寿を追い求めるあまり、人生の本当の意味を無視した間違った生き方をしている人がたくさんいる。


健康でいるための4つの要素とは、食事、運動、睡眠、気分である。

まず、自分に似合うものが一番であり、盲目的に流行を追うことはできない。

現在、情報は非常に発達しており、インターネット上には真実の情報も嘘の情報もたくさんある。その中には、商業的な利益を目的としたものもあれば、個人的な経験をまとめたものもあるが、結局のところ、自分自身に当てはまるかどうか、価値があるかどうか?自分の実際の状況に基づいて、見極める必要がある。

高齢者は性急に習慣を変えるべきでない。ネットワーク上では、どのような病気を治すためにどのような食べ物が人気ですが、盲目的にだまされに行くことはありません、自分自身に適しているのがベストですが、60歳を過ぎると、人の様々な臓器の機能が低下している。消化吸収する消化器系の能力もそれに応じて低下しているので、若い頃よりも栄養に注意を払う必要があり、毎日、高品質のタンパク質の摂取を確保する。


毎日、新鮮な野菜や果物を多く食べ、水を多く飲む。ここ数年の長寿高齢者に関する統計の調査・分析によると、100歳以上の長寿高齢者の食生活は、私たちが思っているほど凝っていない。

だから、もともとの習慣を守り、その上に適切な栄養素が豊富で消化吸収のよい食品をプラスすればいい。高齢者は暴飲暴食をしてはいけない。

第二に、適切な運動は生命の活力を維持することができる。

どのような運動をすれば、どのような臓器の健康管理ができるのか、自分自身で真偽を見極め、自分の実際の状況に応じて、自分に合ったものを選択するのが良い。普通の生活をして、きちんと運動することが一番です。

60歳を過ぎると、膝の関節自体が老化し、骨も少しずつ細くなってくるので、激しい運動をするとかえって体を痛める可能性があるので、過度な運動は勧められない。人生とは時に運動であり、時に後退でもある。

過度な負荷や過激な運動は人体を傷つけ、寿命を縮めるだけである。その最たる例が、身の回りにいるスポーツ選手や女性が長生きしないことが多いことだ。過度な運動は身体にダメージを与え、人の消耗を早める。新陳代謝の促進が必ずしも長寿につながるわけではない。

高齢者に最も適した運動方法として、1日1時間のウォーキングを提唱しているが、慢性的な人は急性的な人よりも長生きすることが多いことを注意深く観察すると、代謝の低下と一定の関係があるのかもしれない。

この年齢では、何事もゆっくりと行い、転倒を防ぐようにすることが重要である。特に75歳を過ぎると、長い間寝たきりの状態が続いた後に転倒すると、多くの合併症が生じ、やがて治まる傾向がある。スローペースな生活」を送ることが望ましい。その最大の利点は、感情を滑らかにし、心臓を酷使せず、人間全体をリラックスさせることである。

第三に、質の良い睡眠をとることは無料の健康薬である。

世界保健機関(WHO)と世界睡眠研究機構が共同で発表した報告書『睡眠と健康』では、睡眠は空気、食物、水と同様、人間が生きていく上で基本的に必要なものであることが示唆されている。科学的研究では、睡眠を奪われた実験動物は3週間後に死亡することが証明されている。長期にわたる睡眠障害は、人間の生理機能に障害をもたらす。高血圧、高脂血症、内分泌障害、不安、うつ病、その他の心身症などである。

長寿の高齢者は睡眠時間が長いという調査結果もありますから、年をとったら睡眠時間が短くても大丈夫とは考えないでください。実際、睡眠は子どもにも高齢者にも同じように重要であり、質の良い睡眠は人の免疫システムを強くする。


第四に、上機嫌を維持し、乗数効果を発揮する。

好きなこと、楽しいことをし、面倒なことを心に留めないでください。唯一の感情的な安定性、快適な気分、全体の人が精神を持っている、人生は延長することができます。この年齢では、下に置くことを学ぶために、子供や孫が自分の祝福を持って、常に第二および第三世代を心配しないでください。

あなたの最優先事項は健康でいること、特に70歳を過ぎたら、あなたの健康は、あなたの子供に最大の助けを与えることです、あなたの子供に面倒を与えないようにしてください。良い気分は自分自身にかかっている、孤独を払拭することを学ぶ、特にあなたの古いパートナーがあなたを残して、あなたを残して最初に去ったとき、あなたは自分自身を豊かにすることを学ぶ必要があります、そうでなければ、毎日何もすることがありません、毎日孤独と痛みの中で生きている、それはあなたの健康に非常に不利です。

V. 高齢者医療に関するいくつかのよくある誤解。

1.老化の恐怖?老化は正常な生理的過程である

老化は正常な法則であり、不老不死の万能薬などあるわけがない。それに、人生の価値は何年生きたかではなく、生きている間に人生の質を本当に知り、向上させられるかどうかにあるのだ。

体の老化は変えようがないが、変えられるのは自分の心であり、心は老化しないし、生活の質は高く、体の老化は遅らせることができる。

2、高齢者には病気があるのが普通で、病気がないのは例外である。

体内の各器官は、60年以上にわたってあなたとともに懸命に働いている。機械や設備が工場から出荷されるとき、すべての部品は正常だが、何十年も働けば問題が生じる。


そのため、60歳になると、ある臓器の指標が正常値に達しなくなる。ある種の退行性変化は正常とみなされるべきであり、なぜ病的とみなされなければならないのか?毎日血圧と体重を測定することは、睡眠と食事に支障をきたす負担となり、大きな問題となる。

血圧計と血糖測定器を一日中持って、正常な指標を持つために、ある高齢者はあれこれ食べたり飲んだりしない。生きていくにはあまりにも疲れる!

歳をとると、慢性的な病気と長く付き合っていくことを学ばなければならない。 病気や重い病気でない限り、大したことはない。一生を病気で惨めな思いをしても、例外的に長生きする人もいれば、普段は例外的に健康そうに見えても、病気になると大病や重病になる人もいて、世の中は予測不可能だ。

3.健康補助食品を毎日一握りずつ摂取することは有用か?

高齢者の中には、いわゆる不老不死のために、若い状態を維持するために、様々なヘルスケア薬を食べたり、様々なヘルスケア講義を聞いたりするのが好きな人もいるが、ヘルスケアの役割はすべて限られている。

適切な健康補助食品を摂ることは悪いことではないが、一軒一軒買うことはできない。そのお金で何か他の嬉しいものを買ったり、外を散歩したりした方が健康に役立つだろう。

4、60歳を過ぎても定年を迎えられるかどうか心配な場合はどうしたらよいでしょうか?

1970年代生まれで現在50歳を超える層は、定年退職が延期されることを非常に心配しており、定年退職延期政策が実行に移されれば、間違いなくこの層が直近の打撃を受けることになる。

理論的には、60歳から免疫力は崖っぷちに落ちると言われているが、最近、アメリカのハーバード大学教授が、身体は意外にも心によって変化することを確認した。

この実験によって、老化は生体の老化であるだけでなく、精神的な合図からも来ること、精神が生理的な変化をもたらすことがあること、精神は状況に従うものであり、身体は精神に従うものであること、老化は植え付けられた観念であること、高齢者の弱さ、無力さ、病弱さは、必然的な生理的過程ではなく、習慣的な無力さであることが多いことが確認された。

すべての人間は偉大な可能性を持っており、すべての人間は隠された宝の山であり、この宝の山を解く鍵は、その人が自分自身を心から信じることである。

死は誰にとっても避けられない最終的なものであり、人生の最後の旅路において、私たちは「病気」と共存することに慣れなければならない!人生には意味がある!好きなことをして、落ち着いて、自由に生きて、好きなように生きる、それが一番大切なことだ!

この質問は非常に良い質問ですが、60〜80歳の高齢者の友人は、年齢層の健康上の問題が表示されるのは非常に簡単ですが、この段階にすることができます場合は、体の相対的な健康を維持するために、長生きすることは難しいことではありません、あなたが健康になるためには、どのような問題に注意を払うと言うのですか?それはあまりにも多く、今日私はあなたと議論するいくつかのポイントを考えることができ、私は良い上の物理的な健康の高齢者の友人の助けになることを願っています。

60代と80代の高齢者は、健康的な食事にもっと集中する必要がある

食べ物は人が最初に口にするものだから、まず食べ物から始めよう。

60から80歳の友人は、高齢者のほとんどは、時代の自然災害や相対的な材料の不足の3年間を経験しているので、一般的にもっと質素で、材料の要件は、一般的に高くはなく、生活条件が徐々に良い、高齢者の年齢は、今回の食事で多くの高齢者の友人は、それがより多くの注意を払っていない、毎日少し食べ物を食べるために、胃を埋めることができる、または材料条件の豊かさのために、あまりにも多く、あまりにも豊かな、栄養過多を食べて、両方の極端な方法は、不健康な食事であり、すべきではない。豊かさの材料条件は、あまりにも多くの豊かな、栄養過多、これらの2つの極端な食べると、食事の不健康な方法ですが、あってはならない。

60歳以上になると、体の衰えは避けられないが、この段階になればなるほど、食事に気を配り、合理的で健康的な食生活を送ることが必要である!したがって、人生の大半を懸命に働いてきた高齢者は、より良い健康を確保するために、体が十分かつバランスの取れた栄養摂取を得るために、自分自身を治療し、彼らの食事に一致し、自分自身をより良い食事をしましょう。

野菜はもっと食べることができ、新鮮で多様化しようとすることに注意を払う必要があり、葉野菜、ブロッコリー、カリフラワー、大根や他のアブラナ科の野菜、ナス、ジャガイモや他の日常的な野菜を定期的に食べるべきである;果物は食べることができ、また、同じの鮮度に注意を払う、最高の直接食べて、飲むためにジュースを飲まないで、糖尿病患者は、食品の量に注意を払うために高糖質の果物に注意を払う;卵や牛乳、大豆製品は、カルシウムを補充するために体のために不足することはできません、高品質のタンパク質は非常に良いサプリメントです;肉も食べることができ、量に注意を払う、それはより多くの深海魚を食べることをお勧めします、神経や脳のDHAや他の栄養素を補うことができます。良いサプリメントです;肉も食べることができ、適切な量に注意を払う、それはあなたがいくつかの深海魚を食べることをお勧めします、神経、脳の有益な栄養素、要するに、合理的なコロケーションにDHAや他の栄養素を補うことができ、体を維持するために十分かつ包括的な栄養補助食品は、同時に、また、摂取量の適切な量に注意を払う、過度の影響を与え、身体の代謝に負担を増加させない栄養の合理的かつ健康的な方法です。

60歳以上80歳未満の高齢者は、運動して体を鍛えるべきだが、運動の安全性にはもっと気をつけるべきだ

もし身体的な条件が許せば、高齢者はスポーツや運動の強化に注意を払い、長期的な継続をうまくやることをお勧めする。

高齢者にとって、運動は血圧、血中脂質、血糖値を効果的に改善し、心肺機能を高め、体の免疫力を向上させると同時に、骨粗しょう症の予防、筋力の向上、身体活力の維持など、非常に優れた予防と調節の役割を果たす。物理的な条件が許す限り、高齢者はしばしば運動し、運動しない長期よりも、はるかに健康になる。

ウォーキング、ジョギング、スクエアダンス、太極拳、水泳など、さまざまな方法で高齢者の運動に適しており、いくつかの強度のためにラケットクラスのボールゲームなどを振っていない、非常に良いスポーツ、スポーツの強度であり、適度な強度が適切であることをお勧めします、あなたは有酸素運動と筋力トレーニングの組み合わせに注意を払うことができ、長期的な付着は、高齢者の友人がより多くの健康上の利点を得ることができるようになります。

しかし、同時に運動の遵守を重視し、高齢者の友人の運動運動だけでなく、運動の安全性の問題にもっと注意を払う。運動の安全性は、多くの側面に注意を払う必要がありますが、主なものは、個々のさまざまな状況に基づいて、運動の安全性の問題に注意を払う必要があります。例えば、高血圧の友人は、血圧値の良好なコントロールでなければなりませんが、運動のためのピーク血圧の時間帯を避けながら、低血糖高齢者の友人のリスクが高いなど、それは1〜2時間の時間帯を選択することをお勧めします食後の運動は、低血糖のリスクを軽減しようとする;例えば、高齢者の友人の網膜疾患を持っている、ジャンプ、運動の振動をしないように注意を払う;と変性関節疾患の問題を抱えている友人は、登山、階段や他のスポーツを登るようにしようとしないように注意を払う必要があり、このようなスポーツの安全上の注意は、独自の物理的な条件と組み合わせることで、身体の健康のリスクを増加させることなく、最大の健康上の利点を提供するために私たちの体の動きは、運動の科学的かつ合理的な方法であるように、多くのです。

60歳以上80歳未満の高齢者は、心理的なコンディショニングの必要性を認識すべきである。

60歳以上になると、一生の仕事である老後の生活を、手放すことを学び、気分をリラックスさせることを学び、些細なことを心配せず、さらに不必要なことを心配せず、変化することを学び、平和で楽観的な考え方で人生を迎えるようにすることがより重要である!何度も、いくつかの物理的な不快な問題、さらには健康上の病気は、心理的な不安、ストレス、うつ病、高齢者の友人の多くの不眠症の問題に関連しているだけでなく、多くのことを置くことができないため、考えすぎが原因で、したがって、心の良い状態は、体の基礎の健康を維持するだけでなく、睡眠の基礎の健康を維持するために、心の状態の調整と制御に注意を払う必要があり、心の穏やかな状態を維持するための学習を手放すことを学び、人生について楽観的になることを学ぶ。

もちろん、それは言うは易く行うは難し、誰もが自分の心配を持っている、高齢者も例外ではありませんが、あなたがリラックスして心配の迷惑を排除するために自分自身を解放しようとすることができれば、進歩の一種であり、おそらく物事の多くは、あなたが思うほど深刻ではありませんが、結局のところ、ちょうど無駄な心配、それは過去にこだわらず、未来を心配しないように、現在に生きる方が良いでしょう、あなたはそう思いませんか?

60歳から80歳の高齢者は、病気の管理と治療にもっと注意を払う

60歳以上の高齢者の友人のために、ほとんどの人は必然的にいくつかのような、そのような健康上の問題を持つことになり、そのような健康上の問題に直面して、2つの極端な行動が特にあってはならない、1つは気にしない、それが何であっても感じない、薬は薬を服用しない、コンディショニングが調整されていない、それを聞く;また、病気は深刻ではない、完全に制御することができますが、最初に自分自身を怖がらせるために、大量の薬があります!(1)病気は深刻ではなく、完全に制御することができるが、彼らは怖がって、彼らは多くの薬を服用する。

この二つの考え方はいずれも極端な考え方であり、非科学的で正しくない態度である。病気の問題に対処するために、私たちはまず、この病気は短期または長期であることを区別する必要があり、治すことができる、または長期的な制御を必要とする、短期的な病気の問題を治すことができるに直面して、積極的に治療のために医師と協力しなければならず、それが完全に治す一度に努めて、問題を残していない、急性の治癒可能な病気は、慢性疾患、またはより深刻な問題に引きずり込ませてはいけない;そして、それ自体が高血圧、糖尿病やその他の慢性疾患の問題の長期的な制御の必要性である場合は、積極的にこれらの疾患を制御する必要があり、効果的に制御されていない場合は、健康的な生活の調整を通じて、高血圧、糖尿病やその他の慢性疾患の長期的な制御として考慮すべきである。高血圧、糖尿病や他の慢性疾患の長期的な制御の必要性がある場合、我々は積極的にこれらの疾患を制御する必要があります、あなたが効果的に制御することができない場合は、健康的な生活調整を通じて、我々は、これらの慢性疾患の制御、制御を強化するために薬物で補完することを検討する必要があります、大幅にこれらの疾患によってもたらされる可能性があります心血管や脳血管の健康被害を減らすことができるようにする。

したがって、この年齢層の高齢者の友人のために、健康診断にもっと注意を払うべきで、特に心血管と脳血管の健康リスク指標、骨の健康指標、腫瘍のスクリーニングなど、可能であれば定期的にスクリーニングする必要があります、多くの病気は非常にinsidious、初期の期間の発症は明確な症状を持っていないでしょう、定期的な医療検診は、病気のチャンスの遅発発見のリスクを減らすために、対応する問題の検査を通じて検出された場合は、積極的に治療し、それを制御することを恐れてはいけない。もし検査で病気が発見されたら、怖がらずに積極的に治療してコントロールする。

60代、80代の高齢者は何に気をつけるべきか?

こんにちは、私は循環器健康科学に特化した薬剤師です、主題の質問を見て、私は以前読んだ本を思い出しました - "自己治癒-人を癒す-60歳の病死から80歳の健康まで

本書は2009年10月1日、王東興店員-銭源路より出版された。

64歳で最愛の妻に先立たれ、死と再生の狭間で運命と格闘する道を選んだ。80歳の時、彼はすでに名山を登り尽くした "野生児 "であり、ボランティアで数千人を治療した "裸足の医者 "でもあった。

記事の大まかな内容

銭氏は自身をモデルに、60歳の重い心臓病の患者が、恐怖と恐怖に怯えながら自分の家の階段を上り、家族から何度も危篤のヒントをもらっていたのが、独自の「現地式方法」で80歳にして完治し、若者のように元気になり、中国の山河をくまなく登り、中国の大地の無限の美しさを堪能した「物語」を語る。何千人もの庶民の病気を治した男の「物語」。

この本から読者は、人間の粘り強い生存能力を見ることができるだけでなく、銭氏の健康とフィットネスの方法からも学ぶことができるだろう。

この本を読み終えた後、ウォン薬剤師は高齢者に伝えるべき普遍的な教訓をいくつかまとめた。

I. 心から人生を愛する

"人生半分、一日一日を大切に "という言葉をよく耳にする。病気で死にそうな人も山や川を追いかける夢を持っているのだから、健康な人が怠けていられるわけがない。

自分の内側に入り、人生を愛し、ネガティブなものを取り除き、好きなこと、肉体的・精神的に役立つことをもっとする。

II.運動をあきらめない

でも、数歩を歩く、特に進歩の近代的な医療レベルでは、人々の効果的な生活は、骨粗しょう症を避けるために、より多くの運動能力の範囲内で、さらに拡張された毎日スケート、より多くのウォーキング、チェス、トランプはまた、行くために毎日の運動としてカウントすることができますが、同じ位置に座って立って長い時間ではありません。

III.定期健康診断

高齢者の友人たちと健康状態について意見を交わすたびに、私は必ずこのことを口にする。定期的な検診は、問題を適時に発見し、予防するための鍵である。 わが国では、定期的な検診の手配を受け入れる高齢者の割合は高くないが、その理由はいくつかあり、そのほとんどは、お金を使うことへの恐れ、苦痛への恐れ、先延ばしへの恐れである。

第四に、合理的な食事と規則正しい生活に注意を払うこと。

この本にも書かれているが、現在の家庭の生活水準は限られているため、食事面で最善を尽くし、脂肪分や塩分の多い食品を避けることができる。

日課は規則正しいものでなければならず、洗い物をして夜10時には就寝し、朝7時にはほぼ同じ時間に起床するのが良い。

以上の4点は、ほとんどの60~80歳の方に当てはまります。薬を服用している患者については、医師の指示に従い用法・用量を守って服用すること、定期的に病状を見直すことが重要である。もちろん、興味があれば銭氏の著作を読むこともできるが、あまりついていけないほどではない。

複雑で難しい病気の知識をわかりやすく説明し、皆様の身体管理のお役に立てるよう日々精進している薬剤師の王です。皆様の「いいね!」が私の最大のモチベーションです!また、ご家族にシニアライフに関するお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひこの記事をお伝えください!

A: 身の丈に合った生活をする!

1.年齢に逆らう「戦略的」、年齢を重んじる「戦術的」。

(高齢者の過重労働や過度の運動が深刻な結果を招き、命を落とすケースも少なくないことが検証されており、私たちはこのことを警告として受け止めなければならない)

2、心の良い状態、心の良い状態、心の良い状態、良い気分、良い気分、良い身体、幸せな気分は健康の保証であり、心はカンガンの監督である!

3.子供のつまみ食いに終止符を打ち、ベビーシッターの報酬を拒否する。

4.健康と自分自身を大切にし、子供たちに迷惑をかけないようにする。

5.子どもには何も干渉せず、子どもは自分より良くなると信じること!

60~80歳の人たちは、こういうところに注意を払うべきだと思う:

1.定期健康診断

健康な体が基本です。高齢になると体の機能が衰え始め、徐々にさまざまな問題が出てくるので、定期的に健康診断を受ける必要がある。高齢者の病気の多くは、高血圧、糖尿病、心臓病など、隠れた複雑な病気です。これらの病気は症状が出てからでないと発見できず、症状が出てからでは治療のベストタイミングを逃してしまう。そのため、高齢者の健康診断は本当に必要なのだが、多くの高齢者は健康診断に注意を払わず、その結果、多くの病気を悪化させている。定期的な健康診断によって、一方では病気を予防し、他方では健康を維持することができる。

2.栄養の乏しい食事ではなく、軽い食事をする。

人々は60歳に、歯が徐々に緩くなり、咀嚼が影響を受け、胃腸機能がゆっくりと簡単に消化不良になり、高齢者の食欲が悪化している、この場合、高齢者の食事は、特にそれ自体、高齢者の慢性疾患にもっと注意を払う必要があります。高齢者は軽くて栄養価の高い食事が適しており、軽い食事とは、高血圧などの脂っこいものや重すぎる味を控えることで、塩分を制限し、糖尿病は糖分を制限する必要がある。もちろん、健康を維持するために、栄養素の吸収のバランスをとるために、タンパク質やビタミンが豊富な高齢者。繊維食品も少し食べる必要があります。肉は魚、鶏肉、赤身の豚肉や豆製品を食べることができ、これらの食品は、タンパク質が含まれている高品質のタンパク質、栄養豊富な、消化しやすい。新鮮な野菜は確かに欠落していない、それは高齢者の健康的な友人であり、それはビタミンCやミネラルが豊富なだけでなく、より多くの繊維があり、心血管や抗がん抗腸運動の保護に。

3.定期的な運動

高齢者の身体の免疫力は徐々に低下しており、定期的な運動は免疫力を高めるだけでなく、身体の質を向上させることができる。太極拳、ジョギング、ウォーキング、スクエアダンス、社交ダンスなど、自分に合った運動を選ぶとよい。冬は室内でも、首の前屈、後屈、左回旋、右回旋など、小さな動きで健康になり、振幅も適度に大きく、頸椎症を予防・改善することができる。莫の耳は、脳を介して、オリフィスの外に腎臓のための耳は、全身の経絡収束であり、莫の耳は、病気や健康を取り除くために、経絡、血液の循環を浚渫することができます。

4.健康で良好な精神状態を保つ

白岩松はある番組で次のように語ったことがある:人生は100年、20年は5年しかない。最初の20年、1~20歳は主に勉強、2番目の20年、20~40歳はキャリア志向、3番目の20年、40~60歳は人生で最も忙しく困難な時期で、単位、家族、高齢者、子供、社会、仕事、すべてを考慮する必要がある。第四の20年、60~80歳だけが、何の心配も悩みもなく人生を楽しむ黄金時代である。のんびりと人生を楽しむには、健康で良好な精神状態を維持する必要がある。良い精神状態の人は、自然とバラ色でエネルギッシュになり、よく食べ、素晴らしい肉体を持つようになる。

60歳から80歳まで、メンテナンスに気を配り、適度な運動をし、安定した考え方、把握力があれば、簡単に老後を楽しみ、幸せな人生を送ることができる。

私は82歳で、以前は3つの高血圧を患っていたが、今はすべて治っている。特筆すべきは、薬を飲んで治っているのではなく、悪い生活習慣、特に食生活を改めることによって治っているということだ。私の現在の体調が非常に良いのは、主に私の考え方が非常に良いからで、1つは他人の仕事に干渉しないこと、もっと善行を積むようにすること、2つ目は省庁の体を動かすためにもっと雑用をこなすこと、3つ目は食事と栄養に特に気を配ることで、朝は普通の水でゆで卵1個、野菜饅頭2個、牛乳1杯、合計3杯の水に蜂蜜を少し入れて飲む。朝はコップ3杯の水に蜂蜜を少し入れて飲む。 食事の途中のメニューでは、魚か肉を食べなければならない。夜は麺類を1杯、寝る前にナッツをひとつかみ入れたヨーグルトを1杯。お湯で足を洗ってからベッドに入り、基本的に7時間眠ってから起きる。

実際、60歳から80歳の高齢者は、生活の質を高め、老後の面倒をよく見て、人生の美しさを楽しむために、どのように生きるか、どのように生きるかに非常に注意を払う必要がある。筆者の理解と何人かの老人を訪ねて感じたことは、1つは食べ方と飲み方に注意すること、2つは心を整えることに注意すること、3つは適切な運動に注意すること、4つは体を守ることに注意すること、5つはちょっとした労働に注意することである。後に、筆者はこの「5つ」を具体的に記す:



I. 食事への配慮

高齢者は若い人と違って、好きなものを好きなだけ食べることができる。年をとったら、節度と自制が必要だ。普段は少食か、定期的に定量を食べればいい。肉や魚をたくさん食べず、ベジタリアン料理を中心に、少量、適度な肉料理を食べる。毎日、いくつかの豆類を追加することができます。同時に、毎日コップ一杯の牛乳を飲まなければならない。もし条件があれば、朝晩一杯の牛乳を飲んでもいい。中央电视台巜越战越勇》上过有个老人,已98岁高龄。体はとても丈夫です。長寿の秘訣は1日2回牛乳を飲むだけでなく、100歳まで生きることだという!さらに、高齢者は、食事の時間を、規則正しくする必要があり、食事は満腹ではなく、空腹であるべきであり、より少なくする必要があり、肉ではなく、ベジタリアンであるべきである。



第二に、心を整えることに注意を払う。

歳をとれば、怒ることも少なくなり、腹も立たなくなり、短気にならざるを得なくなる。同時に重要なのは、高齢になったら、子供と一緒にいても、口を開かず、口数も少なくし、子供のことに介入しないことだ。孫を育てるのは当然だが、孫の教育がどうであれ、息子や娘が自分でやることであり、その発言が正しくなければ、孫の健全な成長にも、息子や娘の関係にも影響する。また、精神面でも、家族のことにかかわらず、良い雰囲気でなければならない。そうすれば、息子や娘たちともうまくやっていける。もしあなたが子供と同居しておらず、昔のパートナーと同居しているのであれば、互いを尊重し、寛容になり、寛大になるべきである。



適切な運動への注意

人生とは運動であり、健康とは運動である。高齢者は毎日、自分の体調に合わせて適切な運動をする。例えば、ウォーキング、太極拳、スクエアダンスなどである。また、家庭用トレッドミルやフィットネス器具を使った運動も、体力を向上させるために有効である。著者の父の知人は、85歳の今年、毎日も1万歩を歩くと、腕立て伏せの数を行うことができ、50代の人のように、 "オールドボーイ "として知られている、彼は非常に楽観的だった、毎日鍛造、基本的には何の病気を持っていない。



IV.身体の保護への配慮

この年齢まで、毎年病院に行き、総合的な身体チェックを行い、どのような病気でないかを確認する必要があります。何が悪いかを発見し、適時に治療する。通常、また医者に行くために小さな問題を持っている必要があります。同時に、また、健康な状態に体を調整するために、食事、いくつかの良い衛生習慣などに注意を払う必要があります。



さらに、高齢者は肉体労働や簡単な家事も適宜行うべきである。例えば、床掃除やモップがけ、草花の植え付けなどだ。もちろん、労働と休息を組み合わせることも必要だ。「夕暮れは限りなくいいものだ。老人が心に余裕を持ち、注意すべきことに注意を払いさえすれば、健康で長生きすることも夢ではない!



今日はこのトピックを使って、高齢者(60~80歳)が気をつけるべきことについてお話しします。私も若い頃は本当に何も知りませんでした!高齢者は年を取ると骨が弱くなり、骨粗しょう症になることすら知りませんでした!だから、世の中の高齢者、特に60歳から80歳の人たちには、もっと安全に気を配ってほしいし、年寄りを見せびらかして反抗しないでほしい。転んだり、ぶつかったりしたら、うまく回復するのはとても難しい。高齢者の骨は若い時ほど硬くないので、身体の安全には本当に気を配らなければならない。

十数年前のことで、父は60代だった!父はとても健康で何の問題もなかった!また、彼は自分のことを真剣に考えていなかった!彼はただ勇敢であろうとしていた。ある日、父がはしごを担いで家に登っていると、継母が、子どもたちが帰ってきたら、登ってやらせてあげると言った。その結果、はしごは2本の横棒の真ん中で折れてしまい、転んで肋骨を2本折ってしまった!父はずっとこうして耐えていた。父はとても頑固な人でした!誰の言葉には耳を傾けず、おそらく健康に基づいて、実際には大したことはありません!

あとは何事もなかった!堕胎医でもあった父は、毎日公園に行っていた!小さなバケツを後ろにつけた三輪車に乗っている老人を見ると、家に帰り、三輪車を買って遊ぼうと言い出した!姉はそれを拒否した!昼になると、姉は畑に車を持って行き、老人は兄に車を買うように強要し、それから公園まで乗って行った!その結果、転倒した後、知人に送ってもらい、病院で診てもらったところ、大腿骨の軸が折れて倒れ、怒った姉が弟を叱った!それ以来、父は歩くのに苦労しています!彼は非常に遠くまで歩くことができませんでした!

異国の街で妻と私は仕事で忙しかった!父から電話があり、ハルビン病院での手術に同行するように言われた!でも時間がないんだ、弟に付き添わせてくれ!私は行かなければならなかった。数年家を空けていて、家で何が起こっているのかわからない。心配していると、突然4番目の兄から知らせが入った!半月で出て行くから迎えに来てくれと。スーツと新しい靴を用意した!スーツと新しい靴を用意した。そんな私を妻は「顔も記憶もないのか」と叱った!あなた、本当にダメね!何を気にしてるの?どうでもいいって言ったんだ。俺は兄貴だ。実はもう手配してあるんだ!四兄がハルピンで 医者に診てもらうんだもう一つ、四男が刑に服したとき、妻は離婚した!彼は行くところも家もないから、父親の相手をするために戻ることができる!それもいいことだった!父はまだお金を持っていた!父を助けるのは簡単だった!

でも、計画はすぐには変わらないものだ!弟がすぐに里帰り先から帰ってきたので、私はどうしたのかと尋ねた。どうしてお父さんと一緒に家にいて、お医者さんに行かなかったの?兄は一貫して嘘つきだった!半日もキーキー騒いでから本当のことを言った!結局、父は私を医者に付き添わせた!しかし、何も見つからず帰ってくると、父は診察をキャンセルした!お金を渡して何とかしてもらいなさい。父の時間がもったいない!兄が部屋を借りるお金を取った後、離婚した妻が子供を連れて玄関にやってきた!「まだこんな女と暮らしているのか?恥ずかしくないのか!"弟は鳴き声もあげず、頭を下げ、哀れな態度だった。しかし、私は8歳か9歳の子供を哀れんだ!そして私は言った!お父さんが診察代を全部出してくれたのに、どうするつもり?私が助けてあげるなんて期待しないで、自分でやりなさい。

それだけです!父は年をとったせいか、自らの治療をあきらめた!足は悪いままで、最終的には地面から歩けないところまで進行してしまった。それに継母が突然脳卒中で倒れて入院した!使ったのは全部父のお金です!継母が危篤になったから、私は弟を強く叩いた。最初はね!弟が刑務所から帰ってくると言ったとき、私はとても嬉しかったので、弟が実家に戻って両親の面倒を見るように手配しました!家事を手伝うためにね!両親はもう80歳近いんだけど、彼が突然お金を持って戻ってくるなんて誰が想像できただろう。継母は薪を割っているときに一瞬倒れて、脳卒中で入院したんだ!もし弟が家で仕事を手伝っていたら、どうしてこんなことになったのだろう?

その後に起こったことは、私をさらに怒らせ、激怒させた!弟はあの負け犬女と同棲し、何もせず、わずか半年ほどで全財産を使い果たし、大晦日に私の家に金を借りに来た!私はこの日を予期していたので、その日は本当に頭にきて、彼に悪態をつき、失せろと言った!どうしてそんなに恥知らずなんだ?私の父があなたにお金をあげたから、あなたは何かをすることができたのよ!一日中太陽にさらされているのに、家で奥さんと飲み食いして何もしないなんて、なかなかできることじゃないよ。この男は店を出て、兄にお金を借りに電話しに行った!そしてまた電話してくれと言った!私は彼がまた失明したのだと思った。私が兄のところに戻ると、兄は私の文句を言った!私が仕事をしていないと!私は言った。「と言って電話を切った!私は腹が立ち、心の中でこうつぶやいた。

父の足はどんどん悪くなり、ついには自分の身の回りのこともできないほどになってしまった!継母の死後、老人の生活はさらに悪化し、乳母は父の面倒をあまり見なくなった!兄弟姉妹も10日のうち8日は訪ねてきた。もし、父が老いに逆らい、自分の体を大切にしているという勇気がなかったら!あの体格で!父は少なくとも同じくらい長生きしていただろう。だからこそ後悔している!なんでもっと早く両親を家に連れて来なかったんだろう?後悔してもすべては救えない!だから年配の方々には勇気を出して年寄りに逆らおうとしないで!親がまだ生きているネット民にも願う!高齢者の世話をする時間を取るようにしてください、彼らは健康である、あなたはまた、心配と幸せを保存します!あなたは何を言う?

60代から80代の高齢者が気をつけるべき健康問題とは何か、私は次の5つを実行することが大切だと思う:

最初のポイントは、ゆっくりと、すべての機能、すべての部分の体が老化されている60歳、もはや年のようにすることはできませんその時、バタバタと忙しく物事を行う、人々は2分と、60歳、最も重要なことは、体の損傷を避けるために、ゆっくりと物事を行うために、ゆっくりであることであることを求める、胃の機能の消化を助長し、少しゆっくり食べるために、フオ体はクッションを持っているように、ゆっくりと立ち上がる!起床のプロセスは、体がバッファを持つことができるように、ゆっくりとする必要があります。高速は若者のものですが、老人は、我々はスローダウンしなければならない、スローダウンが自分の体の最高の保護である。

第二のポイントは、より少ない、より少ない欲望を求め、高齢者は、自分の欲望が、高齢者は、トスに耐えることができないため、心を養う方法を知っている必要があり、より多くの欲望は、しばしば非常に拷問、1つは高齢者であり、エネルギーを持っていない、第二は、高齢者ですが、またそうする能力を持っていない、第三高齢者、心は壊れやすいですが、あまりにも多くの拷問に耐えることはできません。他人のビジネスについてはあまり気にしない、高齢者は、すでに風とろうそくの男である、誰のビジネスに関係なく、パイプに行かない、他人のビジネスよりもチューブ、など自分の苦しみや痛みを見つけるために。

3点目は、静かな場所を求めて、若い人が行く場所のように、活発なような、しかし、高齢者は、より平和な場所を見つけようとする、静かな心を養うことができる、高齢者のためのより多くの静かな場所は、より有利な、より騒々しい、騒々しい場所、高齢者の気分に影響を与える、高齢者の睡眠に影響を与える、60歳、体は少し大丈夫であり、70歳に、騒々しいことを最も恐れて、静かに座っているように、静かに日光浴。静かに1つまたは2つの古い仲間と、口うるさい。

第四のポイントは、喜びを見つけることを学ぶ、老人は、人生はより退屈な、より単調な、より孤独な、より孤独なので、我々は喜びを見つけることを学ばなければならない、老人は自分の趣味の少しを持っていることが非常に重要である、本を読んだり、花や植物、インターネットなど、一言で言えば、自分自身を幸せにするために、一日中あなたを悩ますもののいくつかを考えていないが、条件が許す限り、いくつかの幸せなことを行うには、どのようなことを幸せにする。

第五のポイントは、怠け者になることを学ぶ、高齢者は、若者のようにすることはできませんが、あまりにも勤勉ですが、怠け者になることを学ぶために、ちょっとしたことを行うことが適切であることは可能ですが、忙しい一日中が最悪である場合は、すべての後に、古い骨や脚は、あまりにも多くのことを行うには許可されていない、より多くの残りの部分、少ない労働は、心身の健康に資するものである。

この問題は、中高年が特に心配している問題であり、特に60~80歳は、この年齢でいくつかの慢性疾患に罹りやすく、この時期はまた、あらゆる種類の健康問題を予防するための重要な期間です。高齢者にとって、病気の早期予防、いくつかの健康下疾患の予防とコントロールは非常に重要であり、より長生きしたい、我々は彼らの健康にもっと注意を払わなければならない。



では、健康のために、60歳から80歳の高齢者は何に気をつければいいのだろうか。今日は、中高年の友人や、実家に親がいる人の参考になればと思い、ご紹介します。

一つ目は、健康的な食事に集中すること。

60から80歳の友人は、生活環境の改善に伴い、毎日の食事にもっと注意を払うために、食事の多くの中高年の人々は、実際にあまりにも多くの呵責を持っていない。今、物質的な条件が非常に良いので、あなたが食べ過ぎると、あまりにも豊かで、一致するように選択しない場合、栄養過多になりやすい、または食品ミックスのために合理的ではない様々な物理的な問題につながる。また、食生活が不規則な中高年もおり、こうした不健康な食生活は改善すべきである。特に60歳以上になると、中高年の身体はだんだん衰えてくるので、この段階になればなるほど、生活の栄養面に注意しなければならない。例えば、中高年の友人の中には、健康食品をたくさん食べ始める人がいる。しかし、自分の食生活に合わせることがより重要であり、食生活のバランスがとれているように、少し良いものを食べれば、体も少し良くなる。


また、野菜はたくさん食べることに注意し、アブラナ科のブロッコリー、カリフラワー、カリフラワーなどの葉物野菜など、いろいろな野菜を選ぶようにする。果物も食べるべきで、新鮮な果物を食べるように注意する。糖尿病患者の場合、糖分の高い果物は注意して選び、高炭水化物、高カロリーの主食は適度な組み合わせで食べる必要がある。また、高齢者は豆類や卵、乳製品を上手に組み合わせる必要がある。これらの食品は最も吸収されやすく、適度な摂取で良質なタンパク質とカルシウムの栄養を補うことができるからだ。肉類は、魚や赤身の肉を食べることをお勧めするが、脂肪の多い肉は食べ過ぎないようにする。要するに、食事の合理的な組み合わせは、より良い健康を維持するように、体の包括的な栄養補助食品を確保する。また、体の代謝負担を増加させるために過剰な摂取を避けるために、食事の節度に注意を払う。


2つ目は動きだ。

60~80歳は、毎日の運動をしっかり行い、正しい運動方法を選択し、運動頻度と運動の安全性に注意し、条件が非常に許容されている場合は、中高年の動きを強化し、長期的によく行うことをお勧めし、すべての人の身体の健康に運動を主張することは非常に良いです。血管の健康を改善し、心肺機能を向上させ、体の免疫力を向上させ、血糖値、血中脂肪、血圧の機能を改善することができ、さらに、いくつかの関節病変の予防のために、筋力を向上させることも有益であるが、また、高齢者が頻繁に運動する場合、睡眠を促進することができますが、また、長寿に資する。


高齢者に適したスポーツは非常に多く、スクエアダンス、太極拳、ジョギング、ウォーキングなど、非常に良いシンプルなスポーツであり、運動の強度は、運動の中程度の強度がラすることができ、有酸素運動に注意を払うことをお勧めします、お互いに組み合わせる運動のいくつかの強さがあり、長期的な持続性は、運動するには、パートナーを同行しなければならない、単独で行動しない、運動では、中高年の人々は、より多くの健康を得るでしょう。

そして、いくつかの慢性疾患を持つ友人のために、自分の体調の理解を持っている必要がありますが、また、運動のピーク期を避けるために、運動の強度を実施するために急いでは比較的大きいですが、すぐに運動で食事の後を避けるために、加えて、運動の方法で難易度のいくつかの高度を選択しないように、体の運動は、より大きな利点を提供するために、運動のリスクを増加させない。



3つ目は、メンタルコンディションが良くなければならないということだ。

中高年にとって、不機嫌で退屈なことは心を乱すので、今回は前向きに向き合おう。もし体に不調が現れたら、早めに改善し、心の状態を良好に保つことが健康の基礎となる。高齢者の病気の有無にかかわらず、恐れてはならない、積極的に治療コントロールに行くためにラすることができます。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問