血液を補充する最も早く効果的な方法は?
血液を補充する最も早く効果的な方法は?
気と血を補いたいのであれば、気を補う食べ物や血を補う食べ物を探すのではなく、まず脾と胃を強くすることである。
気血の不足に悩んでいる人、気血を補っても効果がないことが多い人は、よく下を見る必要があり、次の3つの非常に重要な問題を無視している可能性がある。

脾臓は生命エネルギーと血液の源である。
中医学では「脾は後世の基礎」「脾は気血生化の源」とされ、脾が重んじられる。
- 1、脾臓は主要な輸送体である。
木材パルプは紙にすることができるが、木材パルプは原料に過ぎず、最終的に紙にするには一連の生産ラインが必要である。
私たちが口にする食べ物は木材パルプに等しいが、身体が必要とするのは木材パルプではなく紙であり、身体は「木材パルプ」を「紙」に加工することに特化した一連の「生産ライン」を持たなければならない。したがって、身体は「木材パルプ」を「紙」に加工することに特化した一連の「生産ライン」を持たなければならない。

この生産ラインは、中国医学では脾胃系と呼ばれるもので、解剖学的に脾臓と胃と呼ばれる2つの臓器とは異なる。
気血不足を感じて滋養強壮剤をたくさん飲む人がいるが、効果はほとんどない。滋養強壮がダメなのではなく、脾胃がダメなのである。
木材パルプの品質がどんなに良くても、製造ラインが壊れてしまえば、良い紙は作れない。
しかし、多くの人は脾胃の健康を無視し、食事、仕事、休息、感情が脾胃を傷つける可能性があり、さらに、いわゆる滋養強壮薬の一部も、脾胃を傷つけている。

- 2.湿気が脾臓を閉じ込める
脾虚は湿を生じ、湿は脾を傷害し、脾と湿は悪循環となる。
湿気の原因はたくさんあるが、主なものは2つある。
第一に、食事の構造が不合理で、脂肪が多く、甘くて濃い味、食事が規則的でなく、節制がなく、そのような食事はより多くの湿気をもたらす!「湿を取り除くために、もちろん、湿はますます重くなる。

第二に、エアコンの使い過ぎも湿気を悪化させる。もともと、夏の暑さは、毛穴が開き、汗をかき、私たちは水分を排出することができます。今、多くの人々は、ほぼ24時間エアコンの効いた部屋に滞在し、毛穴が開いている必要がありますが、冷たい空気が "強制的に "毛穴を閉じて、水分を排出する場所がない、唯一の体内に蓄積することができます。

- 3、補完されない脆弱性
しばらく前、私はあなたと30の健康豆乳を共有し、大ヒットした。しかし、いくつかのネットユーザーが疑問視している、豆乳の一部は、30シナモンを使用し、あまりにも多く、鼻血を恐れて食べる、通常のみ3、4を置くことを敢えて。
通常、豆乳ポット1杯は1200mlで、少なくとも2~3人で飲み、平均して1人当たり10~15粒のシナモンを摂取する。摂取量が少なすぎると、食べたという心理的効果だけで、何の効果もない。これは、多くの人がいつも「よく食べてもあまり効果がない」、「何でも少ししか食べない」、「量的な変化は質的な変化を積み重ねることができない」、「どんな効果があるだろう」と考える理由の一つである。

それが固体熱体である場合、それは本当にナツメ、シナモン、クコの実やそのような暖かい食べ物を食べるには適していない、これらの人々のほとんどは、赤ら顔と耳、赤い舌、黄色い苔、口臭、尿、黄色い尿、便秘になります。
しかし、火災の多くの人々は、これらの症状を持っていないだけでなく、代わりに、寒さ、淡い顔、舌の脂肪苔の白、尿透明長い、緩い便、冷たいイメージを持っていない。
明らかに身体は虚偽であるが、サプリメントや火を食べることは、我々がしばしば言うことである "虚偽の補充をしないこと、実際には、主な虚偽は脾臓と胃である。
脾胃が弱く、何を食べても輸送がよくなくて、中焦に蓄積して、落ち込んで火になる。火は、無差別に火の薬を食べて、冷たい脾胃をもっと傷つけて、脾胃はもっと弱くて、もっと運輸が悪くて、火になりやすい。だから、そして "行き止まり "に。

- 4.八宝脾強化スープ
脾胃に栄養を与えるだけでなく、2つの側面から始める。まず第一に、確かに脾胃に "エネルギー "を補給させ、同時に "湿 "を浄化させる。
多くの人は、脾臓を強化することだけに集中し、あるいは湿を取り除くことだけに集中し、長い間補った後、脾臓はまだ弱いままである。
脾臓を強化する八宝湯は、四君子湯と四神湯という非常に有名な2つの処方からできている。

四君子湯は漢方医学における「強壮処方の祖父」であり、人参、茯苓、炙甘草の4つの食材が使われ、気を補うだけでなく、脾胃の強化にも良いとされている。日常の食事としては、高麗人参の代わりに、性質が穏やかな朝鮮人参でもよい。
四神湯は乾隆江南に関係があると言われ、北から南へ蒸し暑く、非常に不快で、その後、地元の僧侶に指摘され、茯苓、蓮の実、ゴルゴンフルーツ、ヨブの涙を一緒に煮込んだ豚バラスープを飲むと、その効果は良いです。
四君子湯は脾を強め気を補い、四神湯は脾を強め湿を除く。 同時に浄化と補給を行う。
脾臓と胃からまず始めれば、半分の努力で2倍の結果が得られる。

気は血の司令官、血は気の母(中医学)
漢方には「気は血の元帥、血は気の母」という言葉がある。要するに、気と血は相互に依存し、密接な関係にあり、誰とも切り離すことはできないということだ。
もしあなたが気を調えれば、血の "負荷 "はなく、気には頼るものがない。
熟練した漢方医は、仲の良い気と血の関係を考慮して、血の強壮剤に少し気の強壮剤を加えたり、気の強壮剤に少し血の強壮剤を加えたりして、仕上げをすることが多い。

- 血のスープ
その代表的なものが、アンゼリカ・シネンシス(Angelica sinensis)の強壮スープである。名前からして、アンゼリカ・シネンシスが主役で、血を補うのが目的のはず。しかし、原材料を見ると驚くかもしれない。
ハトムギとアンゼリカの "共演 "によるアンゼリカの血液スープ、ハトムギの摂取量はアンゼリカの10倍。ハトムギは気の強壮剤、アンゼリカは血の強壮剤、ハトムギが主役でアンゼリカが脇役とはどういうことか。

血は有形であり、気は無形である。気はエネルギーに相当し、気が十分であれば、血の生成スピードは大幅に向上する。ガソリンが満タンでは車は走れないが、少しでも火があってガソリンが燃えて動力を生み出して初めて車が走るようなものだ。
私たちは、それらの血液強壮剤、ガソリンに相当する、"ガソリン "を食べるが、少なく追加されていないものの、体が少ない火災エネルギー、"ガソリン "は、単に役割を果たすことはできません。

お金を稼いで貯めることができなければならない。
気血を補うことをお金を稼ぐことに例えるなら、稼いだお金を貯める必要はないのだろうか。贅沢をすれば、いくら稼いだお金も使い切れない。
一部の人々は、気血を補充するもののいくつかを食べるが、癇癪、夜更かし、瀉下と解毒、発汗、過度の性交などの生活習慣やノンストップ消費は、気血の消費を増加させ、気血を少し補充し、より多くを消費するのに十分な不足に応じて、どのように効果を補うことがそれになります。

- 1.スパイスを控える
香りや辛味は食欲をそそるが、現代人は生活習慣の乱れから脾胃が弱っており、刺激を強めなければ食欲を維持できない。ご飯に唐辛子を混ぜてから食べる人もいるほどだ。
香りの強いものや辛いものには食欲を増進させ、脾臓を目覚めさせる効果があるが、食べ過ぎると逆に体の消費量が増え、それだけでは足りなくなり、最終的にはオーバーしてしまう。
多くの香辛料は漢方薬としても利用でき、胃を開いて脾を目覚めさせ、食を除き、気の停滞を取り除き、瘀血を取り除くというのが一般的な作用であり、料理に適切に用いれば有益である。ただし、気血を補う処方を飲んでいる場合は、香辛料は一時的に避けるべきである。

- 2、しばしば "解毒 "しないでください
よく「解毒」を中国医学の批判に使う人がいるが、中国医学は解毒を何もさせないわけではない。
汗をかくと解毒され、便を出すと解毒されるという説がある。ある意味では、発汗や排便は体内の老廃物を排出するのに役立つが、多ければいいというものではない。
北京のあるお客さんは、1日に数回、あるいは十数回、お腹を引っ張ったり、足を引っ張ったりしている。

美容院や健康博物館も多く、汗を流して解毒したり、腸のカプセルを食べて解毒したりと、どれだけの人が "ピット "に入っているかわからない。
汗は液体の心臓のために、汗と血液は同じ源で、汗が多すぎて悲しくなる、心臓は良い人ではない、汗をかいた後に心臓病を誘発しやすい。汗と血の "源 "は心臓にあり、あまりにも多くの汗は、血液を傷つけなければならない、特に女性は、汗をかくために移動しないでください、私たちは余裕がありません。
"気は体液の排泄に従う"。 気は目に見えないので、目に見える血液や体液に付着している必要があり、血液が失われたり体液が消費されたりしすぎると、気は体液の排泄に従う。したがって、汗をかきすぎたり、血を失ったり、嘔吐や下痢をしたりすると、人はしばしば非常に弱くなる。

- 3.収斂剤と収れん剤
動は散であり、静は収である。現代人は手足をあまり動かさないが、「心」は動きすぎ、欲望しすぎて、気血を消耗する。
自分の心と精神を集め、欲望を少なくすることを学ぶことは、気と血を補充する万能薬だ。
ダイエットは、いくつかの酸性、収斂食品を食べることができ、私たちは "お金を節約 "することができます。

- 4、盛脈ドリンク
例えば、生衛ドリンクでは、気を補うために朝鮮人参が使われ、陰を養うためにマイタケが使われ、さらにシザンドラも使われる。シザンドラは「皮と肉が甘酸っぱく、芯が硬く、すべて塩辛い味がするので、シザンドラと呼ばれる」が、その酸味は最も顕著で、このような酸味は、良い収斂作用があり、高麗人参とマイタケを物に補い、体内に「集め」、気血を補う効果が良くなる。効果はもっとよい。

- ナツメとシナモンの蓮の実スープ
また、ナツメとシナモンの蓮の実のスープ、ナツメの血、シナモンの利益の気血は、気血を補充する作業を完了しているが、なぜ多くの人々はナツメとシナモンをたくさん食べるか、またはあまり良くないのですか?隠す "ああすることはできませんので。蓮の実は非常に良い収斂、収斂効果があり、蓮の実、ナツメ、シナモンと無駄ではありません。

結語
気血を補う最も早く効果的な方法は、まず脾胃を丈夫にすることである。脾胃がしっかりしている人は、精進料理を食べても顔が赤く、体も丈夫だ。
気と血は相互依存関係にあり、気の補充と血の補充は二本立てで行うべきであり、どちらかを優先させるべきでない。
お金」を稼いだら、「お金」を貯めることも学ばなければ、「お金」をもっと稼いでも「月給泥棒」のままだ。

「血の不足」というのは典型的な伝統医学用語で、現代医学では「血の不足」という概念が強いかもしれないが、「気の不足」というのはまず聞いたことがないかもしれない!栄養学の観点から言えば、血を補う最も手っ取り早い方法は、ゴジベリー水を飲むことでもなく、ナツメをかじることでもなく、卵を食べ過ぎることでもなく、赤身の肉、動物のレバー、動物の血を食べることである。
最も一般的なタイプの貧血は「鉄欠乏性」貧血である。 大 型サラセミアや巨赤芽球性貧血のような特定のタイプの貧血は、集団における発生率が比較的低く、その共 調節のために薬理学的介入が必要な場合があるが、鉄欠乏性貧血はその名の通り鉄の欠乏であり、鉄は赤血球の合成に重要な要素であるため、鉄を必要とする。赤血球の合成には鉄が重要な役割を果たすため、鉄が不足すると赤血球の合成がうまくいかなくなる。鉄分を最も多く含むのは植物性食品ではなく動物性食品で、前述の赤身の肉、動物のレバー、動物の血液など、ヘム鉄を直接豊富に含み、含有量が多いだけでなく吸収率も高い。もちろん、漬け物など鉄分が少なくない植物性食品もある、雪赤、サツマイモの葉、ほうれん草など、しかし、植物性食品中の鉄は、 "非ヘム鉄 "に属し、コンテンツが高くても、吸収率は、食物繊維、フィチン酸タンニンや干渉の他の成分を受け取ることになり、吸収率が低いです。

さて、この "気 "についても触れておかなければならない。 現代の血液の観点から見ると、"気 "は "エネルギー"、"精神"、"パワー "などと解釈される、"Power" and other elements, then it is also very good to understand, the spirit and energy enough people show a more positive, lively state, giving people a feeling of vitality, naturally, the quality of rest and whether the time is sufficient is very important, want to be full of energy, the recommended sleep time is not less than 7 to 8 hours, do not let yourself always be in a state of overworked, to wait for work, to rest, to rest, to rest, to rest, to rest, to rest, to rest, to rest, to rest, to rest, to rest, to rest.状態、仕事を待つために、仕事と休息に対処するために、遅くまで起きている時間を減らす。実はこの点は伝統医学の観点からも正当性がある。療養時には血液が体から肝臓に流れてその一部を蓄えることができ、活動時には肝臓が蓄えた血液を放出することができるので、貧血になりにくいのである。

例えば、歌を歌うとき、ある人は自分の声が「貧弱」で「浮いている」と感じるが、ある人は自分の声がとても力強く安定していて、簡単に音程が狂わないと感じる。気功は元気かどうかも関係しますし、もうひとつは体力、たとえば心臓や肺の効率、一定時間内に酸素を多く供給できるか、二酸化炭素を多く吐き出せるか、などにも関係します。そのため、普段から一定の運動習慣を身につける必要がある。例えば、週に3~4日、1回1時間程度の運動を欠かさない、過度な運動はしない、適度な運動が良い、「少火發陽」ということわざがあるように、適度な運動は陽気の発生を助け、呼吸も安定する。
勿論、伝統医学の処方を試してみるのも良い。例えば、強壮の聖典である「ハトムギ」、「高麗人参」、「ナツメ」などは全てOKで、通常はナツメと桂皮のスープを煮出して飲む。桂枝湯は、明らかな火がない場合、特に陰虚火の人は、お粥やご飯にハトムギを加えることができ、高麗人参は強すぎる、毎日食べることをお勧めしませんもっと、友人の深刻なガス欠がない場合も食べることをお勧めしません。
友人の親戚に、今年で90代か100歳近くになるはずの高寿命の老人がいて、漢方の老師として広く知られているという話を聞いた。
近年では停止しているが、色の顔は、まだバラ色の光に見え、体は比較的健康で強く、歩くと食べることは高齢者の百歳のレベルとして見ることはできませんが、精神は非常に良いです、キーは強い音を話すことであり、老齢のソフト、無力、弱い、弱い感覚のようなものはありません。
老人は通常、特別な健康のヒントを持っていない、友人に耳を傾けることである、彼の家族の親戚も知っている、老人は、若い頃から早寝早起きの習慣を維持するために、特に朝目覚めた後、村の外に、庭に行かなければならない、歩く、スケートは、手足を動かす。
最も重要なことは、歩いて拍手しながら、時にはシュートアップだけでなく、立って切り株のように停止し、足と肩幅が、手は無為にああシュートを停止していない、この習慣は、不変、数十年間維持することは困難であるということです。
その老人は、一見単純で地味に見えるこの手拍子には、実は中国医学と健康管理の深い意味があるのだと言ったことがある。
中国医学の経絡に詳しい友人の多くは、私たちにはそれぞれ12本の主要な経絡があり、手と足に収束して五臓六腑を結び、手のひらにつながって6本の主要な経絡があることを知っている:手太陰肺経、手陽明大腸経、手少陰心経、手合心包経、手太陽小腸経、手少陽三焦経。
経絡ガスは内臓に接続され、経絡がブロックされた場合、ガスや操作の内臓がスムーズではありませんが、エネルギーが減少し、遅かれ早かれ誤動作に、その後、人々は確かに病気になります。
この手には数十の経穴があり、手を叩くことによって、同時に上記の6つの経絡を浚うことができる。この方法は特に簡単で、人々は行うことができるが、役割は過小評価すべきではない。
そして手のひらを叩くと、確かに陽気の6つの経絡を活性化させることができ、特に心臓と肺の経絡は、強壮薬を服用するかのように人体を強化するために手、心臓と肺の刺激を歩いている、呼吸と代謝機能がすべて強化されます。
肺にガスの全身、心臓の管に血液の全身、心臓と肺のエンジンは、強力な、場所に潤いを与え、この小さな兄弟のギャングの体の手足や骨、すべてが強化された。
なぜ老人は早起きした後に手を叩くのが好きなのか?夜でもいいのか?
夜がダメというわけではないが、まだ方法はある。一年の計は春にあり、一日の計は朝にあり。朝は人間の体陽の気はちょうど現時点で上昇し始めている、この時間は、血液のドラムのポイントに最も必要なので、少し強さに一日の生活は、この時間は、ガスを補うために手をたたくために、ガスの全身の動作に資するものである。
だから、朝と夜のどちらかを選ばなければならないなら、朝の方が断然いい。
健康とウェルネスの専門家であった乾隆帝は、この拍手の健康増進の美徳を称賛する小詩を書いた:
太陽と月は手のひらの中で回っている
時計の針を戻したい。
体内の血と気をきれいにする。
何年になるのだろう?
それは私たちの手のひらが健康の秘密の太陽と月のレベルを隠し、時間の流れ、血液の透明性と強さ、さらには白髪が生まれていないようにそれを習得したことを意味し、古い皇帝の詩は確かにいくつかの誇張された比喩ですが、異常の健康の手の拍手を示すのに十分である。
手を叩いてみましょう、通常手のひらと手のひらを叩いて、ここでは大きな魚の交差点の位置に注意して集中するために、あなたは右手の大きな魚の交差点の左の手のひらを叩くことができ、次に右手の手のひらは、左手の大きな魚の交差点を叩いて、右手の手のひらは、左手の大きな魚の交差点を叩く。大魚骨は肺経の重要な部分であり、心臓の老宮は心膜の重要な部分である。こうすることで、お互いの刺激に集中し、半分の努力で2倍の結果を得ることができる。
また、肩や背中に違和感がある場合は、手のひらの甲を手のひらの甲に、西のツボの甲の小指の付け根をもう片方の手の西のツボに、十字に撃ち合うように使うことができる。胃の調子が良くない便秘の場合は、人差し指、親指を開いて、左右の手を互いに挿入して、合谷のツボを撃つことができる。
とにかく撮影を始めること。肘ソケットつまり、肘は柔らかい肉の部分を曲げ、ここで血液の心臓と肺を非表示にすることは非常に簡単です、ここで刺激し、より多くのパットは、ここで、血液をパット、効果的に冠状動脈性心臓病、狭心症、心肺疾患、緊急事態を防止し、制御することができ、また、応急処置心臓発作に使用することができますそれを、あなたが目を覚ました患者に直接撮影することができ、痛みまであなたを停止します。
ここを見て、抵抗することができない撮影したいですか?この健康の仕事は非常に安全ですが、薬を服用する反応ほど速くはないことに注意してください、固執する必要があり、忍耐の年と年、病気は山のようなものであることを知って、病気は絹のようなものです、あなたは毎回撮影し、病気の絹の少しを離れて撮影し、ああに固執する忍耐があるように!
公共番号 "日Simiao治療 "を懸念し、慢性疾患の治療や知識の予防についての詳細を学ぶために、あなたのための専門家の医師の数万人が質問に答えると問題を解決するだけでなく、最も権威のある専門家のビデオ説明は、あなたの到着を楽しみにしています!
最初の健康管理の気と血ということわざがありますが、それは気と血は体の "活血 "であると言うことができ、人々は物事の行に凝縮ガスの五行に依存している、ガスが滑らかで、その後、体の安全、ガスで、その後、人々インチ "孟子 "は、 "ガス、完全な体も "と述べた。孟子 "は、"ガス、完全な体も"、"ガスの健康の治療 "の "孫子 "と述べた。では、人体における気と血の役割、そして両者の関係はどうなっているのでしょうか?気血両虚の場合、どのように最速を補うか?
- 人体への「気」は、内臓の働きを含め、身体の正式な発育過程を促進する役割があり、肝臓には肝気、肺には肺気、腎臓には腎気、五臓六腑の生理機能には操作の原動力となる「気」が必要である。
- 気には体を温める作用があり、人の抵抗力の強さは気の充足度と関係している。
- (iii)気も体を調節する役割を果たす。大小の臓器はそれぞれ定位置にあり、ガスに頼って維持し、汗をかき、尿を排泄し、またガスに頼って調節する。

気と血の関係は?
血液は赤い液体物質の静脈内を循環しており、栄養素が豊富で、人々の組成物であり、生命を維持するための基本的な物質である。「蘇文-月経調整理論 "は、"すべての人、血液とガスの耳 "と述べた、血液は全身を循環し、内臓、経絡、臓器、体に栄養を供給することができます。
- 気は血を生成する:漢方医学では、気がなければ血は生成されないと考えられている。 血は営気、腎精、津液を基本としているが、これらの物質は臓腑や内臓の気を刺激・促進することによって血に生成される必要がある。
- 血液は気の促進なしには運行できない。"血証論-陰陽水火気血論 "は、"血液の輸送、すなわち気 "と述べた。
- 気」は「血」を取り込むことができる:「血」は通常、「気」の固形注射なしで静脈内を循環する。
そして血は気の母である。血はエネルギーを養う。(血は絶えず気の栄養となる)。血液はガスを運ぶ。(気は血の中に貯蔵され、分散することなく血に付着し、血の輸送によって全身に作用する)。

気と血、気と血は切っても切れない関係にあり、気血のバランスが崩れるとあらゆる病気になりやすいことがわかる。
気血両虚の髪はパサパサ、抜け毛、黄白色、枝毛があるが、気血両虚の髪は黒く、太く、サラサラしている;気血両虚の目は濁り、黄色く、充血し、目の下に大きな袋があり、乾燥し、まぶたが重いが、気血両虚の目は大きく、明るく、ぎこちない;気血両虚の皮膚は荒れ、くすみ、黒ずみ、黄ばみ、シミがあるが、気血両虚の皮膚は白く、光沢があり、弾力があり、不要なシワがない、気血両虚は白い三日月型の爪がない。気血が十分であれば、爪は白い三日月型で、気血が不足すれば、寝つきが悪い、目が覚めやすい、夜尿が多い、呼吸が荒い、いびきをかきやすい。

不足している気血は、血液を保存するための食事療法に最適です、つまり、補うために食べることによって、脾臓と胃は後日の基礎であり、気血の生化学の源であり、それは食事を調整する必要があり、あなたは、より適切な脂っこいタンパク質を食べることができます必須微量元素(特に血液産生)鉄、葉酸、ビタミン、気血を補うために、動物の肝臓(フォアグラ、豚の肝臓)、鶏の血、鴨の血、豚の血など、上質な赤身の肉を食べる可能性、ラム肉、新鮮な果物や野菜を食べることができる。これらの食品を毎日食べる必要はなく、週に1~2回食べればよい。ピーナッツ、ナツメ、蓮の実、ゴジベリーなど、気血を補う効果のある治療食品を食べることもできる。

気血を補うには、サプリメントだけでなく、良い習慣を身につけることも必要だ。近年、「過労死」という言葉をよくニュースで目にするが、人生をランプに例えるなら、気血はこのランプの命を燃やす油であり、もし過労で気血が著しく不足すれば、消耗し、過労死してしまう。従って、日々の生活と適切な休息も気血を養うのに役立つ。
皆さん、こんにちは!コミック・ブック・ガイです!
厳密に言えば、気血を補うというのは漢方薬の中でよく言われることで、たまにツヤがない、気血が良くないと漢方薬の返信で気血を補うように勧められることがありますが、実際、漢方薬でもよく言われることなので、気血とは何か?気血を補う良い方法とは?

気血
伝統的な医学は、ガスと血液は時々別々に話すでしょう、ガスは、よく言われる本質を含む、人体のガスは、調節、暖かさと涼しさの保湿効果、防御的な役割、固定役割と仲介の役割を促進する必要があります。十分な気体だけが十分な血液となる。血液が十分であれば、その人の精神状態は良好で、精神が豊かになるように見える。

中国医学の理論では、気と血は別々ではなく、気は血の元帥であり、気には血を作る、気には血を動かす、気には血を取るという3つの側面があり、気の母にとって、血は気を養い、血は気を運ぶことができ、血と気は切っても切れない関係にある。
では、どうやって気血を補うのか?
気血を補う方法については、伝統医学では主に2つの方法があり、1つは食事、もう1つは睡眠である。
1.食品と栄養
人間の脾胃は気血生化の源であるため、気血を補うには食事から調整する必要があり、脾胃の健康を確保することに注意を払い、正常な食欲を維持し、科学的な食事を行い、脾胃の病気があれば適時に治療する必要がある。毎日の食事で気血を補うには、タンパク質、鉄分、葉酸、ビタミンB12などの栄養素を含む食品など、造血作用のある原材料を含む食品を多く摂取する必要がある。
2.睡眠
また、血液を補充し、毎日のルーチンに注意を払う必要があり、良い仕事と残りの習慣を開発するために、仕事と休息、仕事と時間の残りの組み合わせを行うには、特に毎日十分な睡眠があることを保証するために、禁煙、少ないアルコールを飲む、レクリエーションの程度、生活を制御する必要があります、など、これらは女性の物理的および精神的健康のための利点を持っている。
普通の生活でも、アンゼリカリブ、ナツメ、黒米、黒砂糖などの栄養補助食品を食べることができますが、これらの栄養補助食品は効果的に自分の血の気を改善することができますので、最も効果的な方法は何ですか?

血液を補充する最善の方法は、実は何でも食べ、何でも避けることである。
気血を補うための最も早く効果的な方法は、総合的な養生法を選ぶことである。
1.過度の労作を避け、夜更かしを避けるため、血液や気を消費しやすい夜更かしを避けるため、携帯電話やコンピュータを長時間見ることを避けるため、長いビジョンの傷害の血液は、あまりにも長い間ベッドに横たわって避けるため、長い間横たわることは気を傷つけるので、いくつかの屋外での運動、有酸素運動を行うことが適切であるべきである、運動を強化するために、病気に対する独自の抵抗力を向上させる。
2.食事構造の調整。紅ナツメ、豚レバー、赤身肉、山芋とクコの実の粥、カラスミとハトムギの煮物など、気血を補う食べ物を多く摂る。
3.中医学の医者の脈と弁証の下で、自分の体調と合わせて、個人的な漢方スープを選ぶ。例えば、その人の脾気虚、気血の生化学的源に属し、気血を養う薬の恩恵を受けて脾臓を服用する。
ハトムギのスープ。
治療は "清潔で引き締まった "ものでなければならない。
一つはうっ滞を解消する。気血両虚の原因がどの病因にあるのかを見ることが重要。冷えか?瘀血か?など、まず薬物的に対処すべきである。
二つは気を調整する。脾胃の機能を調整する。脾胃は後世の基礎であり、脾胃の機能が弱れば当然気血も弱くなる。
第三に、プラスを養う。以上の2つのステップが終わったら、今度は気血を補うことを考えよう。四君子湯も四物湯も選択肢の一つだ。それでも気血が上がらない場合は、腎陽を補うことを考えなければならない。諺にもあるように、万病を治せなければ腎を求めよ。
エブリワンヘルス #エブリワンヘルススーパーチーム
#The truth is out # #Healthy living is okay with me #
50歳のときに胃の出血が3回あって、輸血を2回して、ヘモグロビンの値も低くて、そのときはサプリメントも飲まなかったから、マトンスープを多めに飲んで、マトンを食べて、食事も多めにして、今64歳です!私は今、64歳です! 体はまだ元気で、後ろ髪を引かれる思いで生きています!
こんにちは、私はあなたの質問に答えることを喜んで、私の答えが有用であれば、私をフォローすることを歓迎します!
健康管理の中でも、気と血の健康は非常に重要であり、ここでは気と血を補う方法をいくつか紹介する:
1、気血を補うには、漢方薬のように治療食の補法を学ぶことができる。動物のレバー、魚、エビ、卵、なつめ、黒砂糖、桑の実、ピーナッツなど、たんぱく質、鉄分、葉酸、ビタミンなどの栄養素を含む、気血を補う食品を多く摂る。
2、十分な休息と良質な睡眠が必要である。十分な休息と十分な睡眠があれば、身体は良好で気血も比較的十分であり、気血を補い続ける最良の方法である。
3、身体運動を強化することも良い習慣である。運動は体を健康に保ち、体力を強化し、気と血液の供給能力が良い。
4、人参、高麗人参、アンゼリカ、白芍薬、熟地黄、丹参、首烏、鶏血蔓、枸杞子、ゴム、ナツメ、鶏肉など、気血を補うことができるいくつかの薬を使用することができます、気血を補うために良い薬です。



この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。