1. ホームページ
  2. 質問内容

減量中に主食をやめたことがありますか?主食を何に置き換えましたか?

減量中に主食をやめたことがありますか?主食を何に置き換えましたか?

主食を食べるという悪習をやめるのではなく、GI値の低い主食を適度に食べるということだ。炭水化物としても知られる主食は、生命の細胞構造の主要な構成要素であると同時に、主要なエネルギー供給源であり、細胞活動を調節する重要な機能を持つ。さらに、タンパク質を節約し、抗ケトン作用、解毒作用、腸内環境を改善する効果もある。グルコース1グラムあたり約4kcalを提供し、体内の炭水化物の摂取量のほとんどは、体の代謝に参加するためにグルコースに消化される。したがって、減量期間中に主食を食べないことはできません、主食を食べないことは低血糖、疲労、眠気などの現象が表示され、深刻な食欲不振現象を持っているようになります。

実際、主食は私たちの体にとって非常に重要である。主食とは通常、デンプンを主成分とする米、小麦、トウモロコシなどの穀類と、炭水化物を豊富に含むジャガイモやサツマイモなどの塊茎類を指す。

中国住民のための食事ガイドライン "によると、適切な食事のエネルギー組成、炭水化物からのエネルギー50%〜65%を推奨し、体が主に依存しているときに運動すると、エネルギー供給に関与する炭水化物、運動の強度を維持するために、筋肉や脳がエネルギーを提供するため、主食中の体重減少は少なくありません。

実際には、肥満の本当の原因は、ほとんどの過剰カロリーに起因している、つまり、カロリー摂取量は消費量よりも大きく、主食を食べていないが、料理から多くのカロリーを摂取し、また、脂肪になります。したがって、適度に食べる主食は脂肪につながらないが、健康に良い。

ホッチキスの代わりに何を使っていますか?

減量中は、腹持ちがよく、食物繊維が豊富で低カロリーの良質な主食に置き換えることができる。

1、キヌア。

キヌアのカロリーは100グラムあたり368キロカロリーで、食物繊維、高タンパク質、カリウム、リン、マグネシウムの含有量も多く、ビタミンE、ビタミンB群などの抗酸化微量栄養素も含まれている。粗目と細目の組み合わせで減量中に食べることができる。

2、玄米。

玄米のカロリーは100グラムあたり343キロカロリーで、より総合的な栄養保存ができ、アントシアニンとミネラルの含有量は比較的豊富で、外皮は比較的堅くて噛みごたえがあり、減量期間中に速友を食べるのに非常に適している。

3、トウモロコシ

新鮮なトウモロコシのカロリーは100グラム当たり112キロカロリーしかなく、食べやすく、栄養バランスがとれている。そして、それは粗い穀物の高い繊維含有量であり、適度な食事は便秘を解消することができ、主食の一つに適して便秘の人々を失うことである。

4、オーツ麦

オーツ麦のカロリーは100グラム当たり377キロカロリーで、オーツ麦は粗粒でビタミンB群、ミネラルが最も豊富で、食物繊維も豊富で、味もよく、朝食の代わりに減量に非常に適している。

5、サツマイモ。

サツマイモの100グラム当たりのカロリーはわずか102キロカロリーで、食物繊維はより豊富で、大きく、満腹感、甘い味、減量中の消費に非常に適しています。

暖かいヒント:上記の食品は、主食を置き換えることができますが、それは食べることを手放すために高品質の主食であるため、摂取量を制御するためにも、適度な消費量は、減量にもっと資するものではありません。

こんにちは、管理栄養士の楊紅梅です。減量中に最も控えるべきは主食の摂取です。なぜなら、主食は体にエネルギーを供給する最初の食べ物であり、スピードが速いだけでなく、エネルギーも高いからです。そのため、減量中は精白米や小麦粉の摂取を減らし、ジャガイモ、レンコン、トウモロコシ、サツマイモ、紫イモ、玄米、キヌア、オーツ麦などデンプンを多く含む食品に置き換えるとよい。これらの食品は精白米や麺類に比べてエネルギーは低いが、食物繊維が豊富で、その他の栄養素、特にビタミンB群を多く含んでいる。精白米や精白小麦粉は細かく粉砕されているため、タンパク質はわずかで、炭水化物が多く含まれている。これらの食品は、例えば蒸したサツマイモ、茹でたトウモロコシ、蒸した茶色いオートミールなど、蒸して調理することができる。



主食を食べることは悪徳ではなく、生命活動を正常に行うために必要である。体重を減らしたい場合は、主に総エネルギーを制御するために、総エネルギーの場合には、バランスの取れた食事を維持するために標準を超えていない、つまり、魚、肉、卵、牛乳、野菜、果物、主食などを食べる必要があります。

主食は、主に精製された白米と饅頭を指し、最も炭水化物が含まれている、それは我々が使用することができ、最も経済的で便利なエネルギーですが、それはあまりにも多くの脂肪を食べるのは簡単ですが、あまり食べると空腹になる、どのように行うには?私たちは、雑穀米、サツマイモ、サトイモ、ジャガイモ、オート麦など、他の満腹感のある低デンプン食品に置き換えることができます。例えば、同じ重量の米と雑穀米を食べた場合、米の方が炭水化物の含有量が多く、消化されやすく、太りやすい。雑穀米の作り方ご飯を作るとき、自分の許容範囲に応じて、中に適量の粟、紫米、大麦などの全粒穀物を入れたり、緑豆、小豆などの雑豆類を入れたりすると、一種類だけを混ぜることもできます。サツマイモ、サトイモ、ジャガイモ、レンコンなどのでんぷん質の主食の摂取量を減らす。

減量中の私の気持ちについてお話します。身長158、体重52.7kg、減量5日目、最初の体重は54.3kg、1.6kg減。

それは減量が女性の人生の原因であると言われていますが、これは本当です。学校から混合微脂肪の世界では、食べることができますが、成長しなかった、肉は、体のすべての長い間、ダイエット薬を食べて、石鹸を減らすために使用され、結果は110ポンドかそこらの揺れにされていることが期待され、この高さは、脂肪に属している。

その後、私はめったに主食を食べない、最初に食べ物を食べ、最後に少し蒸しパン、麺を破る年に数回を数えることができる多くの年があった、体重は成長しませんでしたが、また、薄いではありません。

今思えば、実は不規則な生活で、朝は寝ていたし、朝食を食べないことも多かった。

その後、栄養学の本をよく読み、減量中に主食を抜くことはできないし、一方的に主食を止めることは体に非常に有害であることを学んだ。

正常な生活を維持するために、体が毎日必要とする5大栄養素には、炭水化物、脂肪、ビタミン、タンパク質、ミネラルがあり、どれが欠けても成り立たない。

減量の目的は体重を減らすことではなく、健康になることである。 単に体重を減らして体を壊すだけでは労力に見合わず、健康を維持するためには総合的な栄養補給が必要である。

粗粒と細粒を含む主食は、我々は通常、白米や白い麺の麺を食べると、カロリー高糖、期間中の減量を含む細粒に属し、食べることができないし、我々は粗粒、ミックスグレインパスタ、トルティーヤ、サツマイモ、山芋、ジャガイモ、トウモロコシ、サトイモを食べることができ、これらは減量のための最良の食材である、食べるべきであり、粗粒は満腹感を持って、炭水化物の長い鎖であり、3-4時間は空腹を感じることはありません。

今は1日3食普通に食べていて、主食は粗飼料、卵、牛肉、豆腐、山芋、トウモロコシ。毎日たくさん食べているので、空腹を心配する必要はまったくない。

だから、主食を食べないことで減量を達成しようとするのは間違っているし、賢明ではない。 健康的にやせることが王道であり、たとえやせていても健康を賭けるのは意味がないだろう?










減量中に主食を食べることは悪徳ではなく、とても必要なことだ。適度な量の主食は、より良い減量に役立ちます。

減量中に主食を食べるべき理由

私たちが摂取する主食のほとんどはグリコーゲンに変換される。グリコーゲンの働きのひとつは、血糖値を安定させることである。血糖値が不安定になるとインスリンの分泌が亢進し、インスリンの過剰分泌は空腹感を生みやすく、食事量が増えて減量には向かない。インスリンには脂肪分解を抑制する作用がある。

筋グリコーゲンは運動時の主なエネルギー供給源であり、グリコーゲンが不足すると筋タンパク質の消費が促進され、筋肉量の減少、内臓の質の低下、基礎代謝の低下、エネルギー消費量の低下、体重のリバウンドや太りやすい体質の形成を招きやすくなる。

減量中の主食の摂り方

1.主食は摂り過ぎないようにしないと、体重が徐々に減っていく。1日体重1kgあたり2~4gで十分である。

2.精製された炭水化物を減らし、粗い穀物やミックスグレインを食べる。

3.主食は、より満腹感があり、血糖値の安定に役立つ、血糖指数の低いものを選ぶようにする。

4.レジスタントスターチを含む主食の適度な摂取。

減量中に適した主食

サツマイモ、トウモロコシ、ジャガイモ、紫イモ、ヤムイモ、サトイモ、ソバ、オーツ麦、キヌア、全粒粉パン、パスタなど。

痩せるために主食を食べなかった時期もあったし、こんにゃく製品など主食の「代替品」もたくさん食べた。

短期的な減量にはもってこいだったが、結果は長続きしなかった。すぐに炭水化物を食べてしまい、体重はすぐに戻ってしまった。

その後、勉強を続け、時間をかけて、主食が肥満の原因ではないことを理解した。肥満の原因は栄養の偏りと食べ過ぎである。

主食を食べることは「悪癖」ではなく「良い習慣」なのだ。

主食の主成分は炭水化物である。

三大栄養素のひとつである炭水化物は、私たちの体にとって必要不可欠な栄養素である。

炭水化物はグルコースという形で体内に入り、身体にエネルギーを与える。

一方、脳、神経系、血液中の赤血球は、すべてグルコースからエネルギーを供給されている。

主食を抜き、炭水化物が著しく不足していると、脳、神経系、ヘモグロビンに直接影響を及ぼす。

外見的な症状としては、脳の混乱、精神的パフォーマンスの低下、食欲の旺盛さ、免疫力の低下、病気へのかかりやすさなどがある。

したがって、主食を食べることは "悪習 "ではないだけでなく、持たなければならない "良習慣 "でもある。

主食を何に置き換えればいいのか?

私はダイエット中、主食をこんにゃく製品に置き換えたことがある。例えば、こんにゃく麺、こんにゃくうどん、こんにゃく結びなど。

こんにゃくは非常に低カロリーで、こんにゃく麺は麺の味がする。ある意味、麺類(主食)への欲求を少しは満たすことができる。

しかし、食物繊維に加えてこんにゃくには基本的に他の栄養素が含まれていないため、こんにゃくを常食することはできない。そうしないと栄養失調になる。

同時に、胃の調子が悪い人は頻繁に食事をすることができず、胃腸の病気を悪化させる。

短期的にはこんにゃくは減量にとても良いが、時間が経つとやはり炭水化物への欲求を満たすことができず、主食(炭水化物)を食べ過ぎてしまう。

減量中の主食の食べ方は?

主食は良いが、ガツガツ食べてはいけない。

同時に、主食が多すぎると、必然的に他の食べ物が少なくなり、栄養バランスが崩れる。

だから、減量中は主食を食べるが、その量はコントロールする。

1、減量中は、1キログラムあたり1~3グラムの炭水化物を摂取する必要がある。

特に主食については、毎日少なくともこぶし大の量を2~3個摂取すること。

2.減量中に食べる主食は、中低GI食品を多めに選ぶ。

中低GIの主食は消化に時間がかかり、空腹になりにくく、血糖値やインスリンへの影響も少ないため、脂肪がつきにくい。

下の表で緑色の枠で囲ったものは、減量中にもっと食べてもよい中低GIの主食を私が数えたものである。

3.調理法も主食に大きな影響を与える。

ジャガイモは高品質の主食である。

蒸したり茹でたりしたジャガイモは、カロリーを増やすことなくジャガイモ本来の栄養素を保つ、とてもヘルシーな食べ方だ。

しかし、ポテトフライであれば、高油分、高脂肪、高カロリーのジャンクフードとなる。

そこで、上記の中〜低GIの良質な主食を蒸すようにしよう。

私はテンシンの母親ですが、あなたの減量が成功することを祈っています!

減量とは、7分の食事と3分の実践である。少食は本当にやせるし、主食を食べないこともそうだが、自分に合った主食の代用品を見つけなければならない!

{PGC_VIDEO:{'thumb_height': 1088, 'vposter': 'http://p1.toutiaoimg.com/origin/tos-cn-p-0000/ddc752900e4f48aa9c9b3acd6d42838a', 'thumb_width': 1920, 'vid': 'v020163b0000bqci00kqs4sror1j4i8g', 'vu': 'v020163b0000bqci00kqs4sror1j4i8g', 'duration':141.9, 'thumb_url': 'tos-cn-p-0000/ddc752900e4f48aa9c9b3acd6d42838a', 'thumb_uri':'tos-cn-p-0000/ddc752900e4f48aa9c9b3acd6d42838a', 'video_size':{'high':'duration': {'duration':141.9, 'h':1088, 'w':1920}, 'ultra': {'duration': 141.9, 'h': 1088, 'w': 1920}:141.9, 'h':1088, 'w':1920}, 'normal': {'duration':141.9, 'h':1088, 'w':1920}}}--}

主食が不足し、脂肪やタンパク質の代謝が悪いと、減量にはさらに不利になり、健康も損なわれる。

第一に、主食は「悪癖」とは呼べない。必需品であり、量と種類の問題である。第二に、「やめる」ことはできない。主食抜きで急激に体重を減らすと、ほぼ確実にリバウンドし、体を痛める。

I'm not sure if you're a good person, but I'm a good person!まず第一に、自分から、私はどんな食べ物を辞めなかったときに体重を減らす、食べ物があまりにも魅力的なああ、食べ物を愛していない偽の脂肪である、実際には、私は減量が食欲を制御することであると感じ、唯一の70%満腹、より多くの運動、より多くの食事、より少ない食事、ビタミンを補うために多くの野菜を食べる、バランスの取れた食事に注意を払う、そのようなランニング、ボール遊びなどのより多くの有酸素運動、。主な汗は、ゴミ、脂肪や体の他の高速の体は、私はあなたが体重を失うことに早期成功を祈る、さあ、脂肪は潜在的な株式であり、彼らができると信じています。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問