1. ホームページ
  2. 質問内容

なぜ体重を減らすと、ある人は蝋のようになり、ある人はバラ色になるのか?

なぜ体重を減らすと、ある人は蝋のようになり、ある人はバラ色になるのか?

減量後、顔の色が赤くなっているのは、減量方法が比較的健康的で、体の栄養バランスがとれており、血液がエネルギーに満ちていることを意味する。不健康な減量法では、減量後の顔色が黄色っぽくなり、減量中の栄養が偏り、血の気が不足し、減量が成功しても体が健康でない。これらはダイエットや単品ダイエットの副作用である。食事の調整と運動によって、黄色っぽい色は徐々に改善されます。

まず、なぜ体重が減るとくすんで黄色く見えるのか?

痩せた後、顔が黒く黄色くなるのは、主に鉄欠乏性貧血や、ダイエットで食事量を減らしたり、単品食品に頼ったりすることによる栄養バランスの乱れが原因です。食事制限や単一の食品に頼ったダイエットは、暑くて早く痩せられますが、体の健康にも害を及ぼし、痩せた後もリバウンドしやすくなります。

次に、減量後に濃い黄色を改善するにはどうすればいいのか。

1、気血を補う食べ物。

クコ、ナツメ、アンゼリカ、ハトムギなどを使ってスープを作ったり、水を淹れて飲んだりする。

2、ほうれん草、黒キクラゲ、乾燥竜眼、豚の血など、鉄分の多い食品を多く摂る。

3、顔のくすみがひどい場合は、ビタミンB6と鉄分のサプリメントをお勧めします。

三、健康的に減量するには?

1、規則正しく3食、食べ過ぎず、高カロリー、高脂肪、高糖分、高塩分の食品摂取を減らし、1日のカロリー不足を500kcalにコントロールする、つまり、主食と糖分の多い食品の1日の摂取量を4分の1に減らす。

2、1日の適切なタンパク質摂取量。

タンパク質は筋肉増強と脂肪燃焼の原料であり、減量後の皮膚のゆるみやたるみを防ぐ。1日のタンパク質摂取量は、体重1kgあたり1gとして計算され、体重60kgの人なら1日60gのタンパク質が必要です。魚、エビ、魚介類、牛肉、鶏胸肉、卵、大豆製品、牛乳など、タンパク質が豊富な食品もおすすめです。

3、毎日一定量の野菜と果物を摂ること。

野菜や果物には食物繊維とビタミンが豊富に含まれている。 食物繊維には腸の蠕動運動を活発にし、排泄を促進する効果がある。また、ビタミンは脂肪の燃焼や代謝を促進する効果がある。

4、穀類とジャガイモを主食とする。

穀類やイモ類も粗飼料の一種で、満腹感を高め、血糖値の上昇を緩やかにする働きがある。粗飼料にはビタミン、特にビタミンB群が豊富に含まれており、脂肪燃焼を促進し、脂肪を代謝する働きがある。

5、1日の水分摂取量を2,000mlに保つ。十分な水分摂取は代謝を高め、脂肪燃焼を促進し、同時に排泄を高め、便秘を防ぐ。

6、毎日少なくとも30分の運動を続け、運動は新陳代謝を高め、滑らかな循環を増加させ、体力を高め、皮および形をきつく締めることができる非常に有用である。

これは、体重を減らすための方法と密接に関連しているほとんどの場合、体重を減らすためのダイエットは、すべての友人が、特に女性の友人の方法を試している可能性があります、私たちは、これが最も直接的であることを感じ、それが最速であるべきであり、また、方法の汗と労力を支払う必要はありませんが、実際にはそれは "最も愚かな "方法であり、私自身が経験している。

中学生になると、すべての女の子は、美しさの愛の最初の年齢になる可能性があり、我々はすべての自分の体が少しスリムになり、少しスリムになることを願って、中学生や高校生の学習が忙しいので、運動の量を増やすのに良い時間がないので、我々は一般的に選択したダイエットです。私は個人的にもそうですが、朝食は普通に食べることができ、昼食は精進料理の選択、米は食堂のおばさんたちが1つまたは2つ、少し脂っこい、肉や魚の食べ物は絶対にこれは確かに体重を減らすことができるだろうと思うことを拒否して再生させるために、ダウンした期間の結果は、彼らがたくさん薄いとは感じませんでしたが、体も弱いです、皮膚は徐々に荒れ始め、髪もより強力である落ちた。私は、多くの人々がダウンして薄くダイエットがあることを聞いたので、私は "その後、強度を高める "と思うので、私は夕食を食べないで、昼食と朝食だけを食べ、栄養とエネルギーの偉大な欠如のために毎日感じている無気力、無気力、強さ、学習意欲も減少し、それは学校での生活であるため、週末は一度だけ家に帰り、家に帰るたびに、自分自身を隠すことは困難である週末の夜は間違いなく食べ過ぎてしまう。

だから、月曜日から金曜日までダイエット生活を遵守するために痛みを伴う、週末の過食と相まって、私は体重が減少しているが、私は給料が等しくないことを感じ、どのくらいスリムではなかったことを感じ、ちょうど私が続ける準備ができているとき、鏡を見て、私は私の肌が荒いワックス、光沢のない、より多くの悪魔の歩く死体のような発見した。それはまた、生理のない月、翌月されていますが、また、叔母のわずか数滴、跡形もない年齢の後、これは不安ですが、家族に言及する勇気がない、心はぼんやりと理由によって引き起こされるダイエットのためかもしれない読んで、その時間の後、私は再び肉を食べた。肉の味は涙に感動することができます。 肉を食べ、適切な食事の日々を再開した後、私の大叔母は徐々に戻ってきた。


ダイエットが過度に栄養とエネルギーの吸収を阻害するため、長期的に私たちの体は、 "この楽器を体 "を実行するための染料を欠いている、もちろん、つまずくことができるだけで、状態はますます悪化している。なぜ顔が黄色がかっているか、または青白い、黄色がかっている、青白いということは、体内の血流が完全ではないことを意味し、本質が良い場合は、血液の完全な、皮膚は自然に血管が血液自然な赤みを帯びた色を流れる表示されます。荒れて形のない肌その結果、肌を修復し、十分なコラーゲンを合成するためのタンパク質が著しく不足し、肌の細胞を再生する力が弱まるため、シワができやすくなり、弾力性がなくなり、ツヤが失われる。抜け毛、荒れた髪髪の毛はケラチンでできている。さらに、タンパク質が不足するため、体の器官も維持材料が不足する。臓器は徐々に縮小している。これは、私の場合のように、更年期障害や乏月経を引き起こす可能性がある。不妊の原因にもなる.このような減量方法は、ピースを拾い、ピースを失うと表現できる。

ダイエットの他のデメリットとは?そう、伝説の "太りやすい体質 "になってしまうことだ。

もし体があまりに空腹な状態であれば、そう簡単には屈服できない。このような「悪い」救済に適応するために、体は「節電モード」のスイッチを入れ、基礎代謝エネルギーの消費を減らすだろうから、私たちは怠惰で眠くなり、脳に運ばれるエネルギーが割り引かれ、心は簡単に無気力になり、記憶喪失、思考能力が低下する。心が眠くなりやすく、記憶力が低下し、思考能力が低下するため、全身の消費エネルギーが大幅に減少し、より多くのエネルギーを節約することができます。脳はまた、レプチンを低下させる、レプチンは食欲を制御することができますので、我々は常に食べ物のことを考えると、それはおいしい食べ物を "殺すために"、食事を食べ過ぎに簡単です。より多くの栄養素とエネルギーを吸収するために、体はまた、胃や腸の吸収能力を強化し、貴重なリソースを見逃すことはありません。このような体の状態であれば、以前の食事に戻るとすぐにリバウンドし、以前よりもさらに脂肪が増える。

では、なぜ体重を減らした後、何人かの友人はバラ色に輝いて見えるのだろうか?その選択は、適切な運動と栄養バランスの取れた食事、過度のダイエットではなく、食事のカロリーを適切に制御するなどの健康的な方法であるため、体の栄養が十分であるようにさせるだけでなく、エネルギーが不足していないだけでなく、生活の質を高めるために体を聞かせて、代謝が促進され、自然の気と血も豊富です。実際には、減量は、各食事などの摂取カロリーを計算し、さらにはあまりにも厳しいですが、食べるために重量を量った、私たちの通常の摂取カロリーの1/3〜1/4の削減に基づいて、カロリー摂取量は、毎日の戦いは、500カロリー未満またはそのように食べるために、長期的な付着は、実際には、効果がありますが、これは学習は、食材を豊かにしようとすることです、食品の多様化、バランスのとれた栄養は、最も困難な7分フルに付着することです。適切な運動は減量のための良いヘルパーですが、それ自体が私たちが考えるほど多くのエネルギーを消費するのに役立つかもしれませんが、それは基礎代謝エネルギー消費量が上昇するように、体の質を向上させることができ、臓器の有効性を向上させ、我々はまだ座っていても、より多くのエネルギーを消費することができます。

以下のスキニーの答えが助けになることを願っている!

原因1:栄養失調と顔の菲薄化

減量は自分自身にとって非常に過酷であり、口の1日の食事摂取量を厳しく制限し、自分の基礎代謝値さえも食べなかった......。このように、あなたの体は長い間、十分な栄養の不足のために様々な問題の影響を受けやすく、ワックス顔は、そのうちの一つです。

このようなことが起こるのは、食料が不足していた昔の話だけだろう。今はただ、言いようのない皮肉にしか感じられない。

原因2:カロテノイドの慢性的過剰摂取

減量中に、カボチャ、ニンジン、オレンジ、アマランサス、ホウレンソウ、カリフラワーなど、カロテノイドを多く含む食品を過剰摂取する女子がいるが、これが皮膚の黄変につながることがある。症状としては、手のひら、足、口の周り、まぶたが黄色くなり、ひどい場合は全身の皮膚が黄色くなります。しかし、カロチンを多く含む食品の摂取を数ヶ月コントロールすれば、皮膚の黄変は自然に消えますのでご心配なく。

一つの食べ物を捕まえて食べるのではなく、一般的に食べ物を混ぜて食べることをお勧めする。

理由3:夜更かしが好き、睡眠不足

睡眠不足、睡眠の質が悪い、しばしば携帯電話などを遅くまで遊んで、人の肌の色が悪い黄色につながるだけでなく、貧しい精神状態のように見えるだけでなく、小じわ、シミ、弛緩性、弾力性、皮膚の内部老化の他の兆候になりやすい。これは、睡眠不足のために代謝につながり、血液循環が遅くなり、皮膚の酸素含有量が不十分であり、体の代謝廃棄物は、タイムリーに排出することができない。

夜更かしを控え、十分な睡眠をとり、さらに深刻な不眠症の場合は専門家に相談することをお勧めする。また、夜寝る前に足を浸したり、熱い風呂に入ったり、蒸気を浴びたり、運動したりすることで、睡眠の質を高めることができる。

ガリガリ君の答えが役に立つといいね~。

昔から「顔が黄色いのは栄養失調」という言い伝えがある。減量後の顔の色は、減量が健康的な方法で行われたかどうかを反映していることが多い。

ダイエットや減量による栄養失調。

減量のためのダイエットは、その名の通り、減量を達成するためにほとんど食べないことである。減量には、脂肪を減らして体重を減らすためのカロリーギャップが必要であることは誰もが知っている。

しかし、私たちの体が機能し続けるためには、エネルギーの消費が必要だ。タンパク質、グリコーゲンはすべて体内で消費される重要な物質である。ダイエットで体重を減らすためには、一方では炭水化物の摂取を大幅に減らすことになる。炭水化物はグリコーゲンの供給源である。一方、筋肉はタンパク質を必要とし、内臓もタンパク質を必要とする。

炭水化物を摂らないと、血糖値を安定させる肝臓のグリコーゲンが不足し、運動時のエネルギー源となる筋肉のグリコーゲンが不足するため、体内の筋タンパク質を分解してエネルギー源とするため、筋肉が大量に減少する。筋肉が失われた皮膚はゆるみ、たるみ、長期的には女性の内分泌障害につながり、自然に筋肉が黄色く見えるようになる。

賢明な減量は、展望の改善に役立つ

減量は整形手術に匹敵するという言葉がある。体重を減らす過程で、高脂肪・高糖分の食品の摂取を減らすからだ。余分な脂肪は見苦しい体型の原因となり、糖分の多い食品、特に加糖食品は肌荒れの原因になりやすい。ニキビ肌の多くは、砂糖の過剰摂取が関係している。

第二に、健康的な減量には、食事のコントロールに加えて、運動も加えます。運動は人の新陳代謝、骨の健康を促進するだけでなく、私たちの体型にも良いことがあります。食事制限と運動によって、体内の毒素を排出することができ、見た目もバラ色になる。

だから、私たちが体重を減らしているとき、私たちは体に害をもたらすために体重を減らすために間違った方法を避けなければならない、口を制御し、足を開くと、自分自身を新しくすることができるようになります。

招待してくれてありがとう。

私の個人的な経験からお答えします。私は太った子供として育ち、初めて減量に成功したのは大学時代だった。若かったので、栄養や隠れた健康問題といった問題には関心がなく、主に求めていたのはスピードと体重計の数字だった。

だから当時は、毎日食べたり飲んだりするもののカロリーを計算し、1日の総摂取カロリーを1000キロカロリー以内にコントロールすることが主だった。ご存知のように、主食のカロリーは比較的高いので、当時は主食は朝食にしか摂らず、昼は揚げ物中心、夜はフルーツを少し食べる程度だった。毎日の食事は確かに厳密に1000キロカロリー以内に制御され、効果も本当に速く、130キロの初めからすぐに100キロに減少し、その後、正直なところ、まだカロリーの値を置く必要が薄くしたい。それから、朝食を食べて、あとはフルーツを少し食べるだけです。次に体重も落ちてくるが、初期の段階ほど速くはない。主なことは、身体にいくつかの問題が出始めたことだ。不規則な月経周期とひどい便秘、あごから始まったニキビのせいであご全体がいつも赤く腫れて、最後に触ったときには小さなニキビの白斑でいっぱいだった。体重は92~90ポンドと変動がある。でも、なんでだろう、そんなに軽そうに見えないし、肌は特に緩いし、二の腕や太ももは肉嚢だらけ。そして顔は特に黄色く、ツヤが全くなくて怖かった。その後、生理を調整しなければならないので普通に食べ、主食も普通に摂取すると、すぐに生理は正常に戻りました。しかし、手前は厳しいカロリーコントロールなので、食事が普通に戻ると、体重はすぐに114kgにリバウンドしてしまった〜。

この減量経験で、純粋なダイエットやハンガーストライキ、特に主食を控えるというのは体に害がありすぎると感じている。そして、単純に本当に痩せている人の効果を得ることはできない。要は、当時私は20歳にも満たなかったが、顔や肌を見ると、多くの30歳の人が私よりも元気で若く見えると感じるのだ。

私の2回目の減量経験について話すと、私が26歳の時、交際中に、私は100ポンドまで減量したいので、私はダイエットレシピの配置は、朝のスキムミルクまたは自家製の無糖ヨーグルトカップ、固ゆで卵、純粋なオート麦の小さなボウルを入れて、純粋なオート麦は、穀物店は、独自のオート麦の種類を調理するために必要なオート麦の種類を販売する種類であり、高速フラッシュオートミールの風味ではありません。昼食には、2種類の野菜、通常はとても淡白なもの、少しの油と塩、手のひらサイズの肉片、私は通常、鶏の胸肉を炒めるか、ビーフシチューを数片、そして週に一度、魚か茹でた海老を食べるようにしている。夜は冷たい料理(たいてい大豆製品が入っている)、小さなボウルの雑穀粥、または大きな玉子粥。朝10時にフルーツを食べ、たいていはリンゴかキウイ。翌日の夜は、鄭道安の減量エクササイズを1セット、40分かけて跳ぶことにしている。私は貧しい運動であるために使用されるため、これは正直、最初は遵守することは困難である、鄭Doyanは30分のジャンプの始まりは、十分な息ではなく、汗をかいている。しかし、その後弾丸をかむか、または終了する40分を主張している。私はジャンプするたびに、服が濡れている覚えている。だから一ヶ月後、多くの人々が私を見て、私も100キロではありませんが、体重の多くを失ったと述べた。でも、その時は体重を量っていなかったから、110kgだって言ったんだ。運動量が多いので、腕のラインが特に引き締まっています!また、結婚式で使うものを購入する準備のために彼氏と香港に行ったのですが、ホテルで夕食を食べた後の夕方、ホテルの体重計で計ったところ、98キロしかなかったのを覚えています!まさか自分がすでに目標を達成していたとは......!その時、本当に幸せな気持ちになりました!

これらの2つの減量の経験の比較は、私は食事療法で減量があまりにも極端であってはならないことを感じ、食べることはまだバランスが取れている限り、良い食品と調理法の量の制御は、良い減量効果を再生することができますが、また、体を損傷しません。さらに、それはいくつかの運動を伴う必要があります!2回目の時もそうでしたが、ほとんどの人が私を見て、実際の体重よりも軽く見えるようです。要は、運動とボディラインの基礎があれば、どんな時でも多少多めに食べても、体重が変わっていないように見えるということだ(多少体重の上方移動があっても)!

だから私は、減量するときは必ずしっかり食べることを勧める!禁欲は、包装された食品、また飲み物からであるべきで、通常の良い食べ物は普通に食べるべきである。主食は食べるべきであるが、より少ない繊細な炭水化物を食べるために、それらはトップの空腹だけでなく、腸の動きにも有害ではありません。粗飼料、特にオート麦、バラスト、私は毎回食べて、便通は超スムーズです!多かれ少なかれ、いくつかの運動を追加することに加えて、よく食べるので、運動と相まって、ボディラインを引き締め、効果は間違いなくあなたに驚きをもたらすでしょう!





私は体重を失うために使用される黄色い筋肉が薄い、この減量は、食べることを恐れているものの前に赤い光[私は静かにしたい]に満ちている、今飢えている種を食べることです、牛乳、卵、肉、鍋、フライドチキン、粗い穀物、餃子、饅頭、小さな唐揚げピーマン、果物、バナナ、リンゴ、梨、サツマイモ、豆腐、麺、ゴジナツメ、銀耳、氷砂糖のスープは、全く重くはない必要があり、白ワインのポイントでは、リンゴの小片を食べるために夜中に食べるために飢えている時があり、時には早朝に、しかし、あまり食べないように抑制されていません。3時か4時に食べるが、食品の量はあまり食べていない、食べることを抑制されていない本当にあまり食べていない、水、伝統的な暖かいやかん一日水のポット[顔]運動の前に毎日暖かい水のカップは、後で純粋なブラックコーヒーのカップ20分以上息をのむと鄭Doyan減量運動の30分をジャンプするためにウォームアップするためにヨーロッパやアメリカに来るために、酸っぱい無慈悲なああその後、ヨガのストレッチの数分、筋肉量を避けるために、平均的な一日の半分を失うことになる[顔]。[顔]は、私は80または90ポンドであるために使用され、200ポンドの高さだけ162良い[花]のような体重を量る子供たちがいるので、初期の段階で基礎代謝の方法の使用は、運動の減量の140後期実装に薄く、形状にするためであり、薄すぎる高速首の肉は顎の上に引っ張ることができます。今すぐ筋肉量はありません 筋肉の線が均一であり、わずかに腹筋[応援]運動減量肌タイト、白い顔色、背中のにきびが消えた。最も重要なことは、私は目を見たり、光を恐れて携帯電話を見て使用されるということです、ソファの上にテレビを見ていない、テレビああ今すべて良い[鼻ピッキング]ので、運動の後、私は目のマッサージの数分で。私はあなたを助けるために私の方法を願っています。[ローズ][ローズ]

私が思うに、人が体重を減らしたいと思う理由は2つ以上ない:

1つ目は、健康と病気からの解放。

今、中国経済は急速に発展し、人々の生活水準は急上昇している。あらゆる高カロリー食品が人々の前に現れ、人々は遠慮なく食べている。仕事がますます忙しくなっていることも相まって、運動不足になり、肉体的な肥満になっている。

わが国は今や、米国を抜いて肥満人口が最も多い国となり、その数は9000万人を超えている。

肥満は、高血糖、高血中コレステロール、高血圧、心臓病、糖尿病など、さまざまな病気を引き起こす可能性がある。

そのため、人々は体重を減らすことでこれらの症状を予防している。

第二:社会環境と美への愛

今、社会の美的基準は「細い=美しい」である。スリムであれば、生活も仕事も便利になる。

例えば、人生においてスリムな体型の人は、肥満体型の人よりも似合う服を買う可能性が高い。

例えば、人生においてスリムな人は異性の注目を集めやすく、好みの伴侶を見つけやすい。

例えば、求人に応募する場合、すべての条件が同じであれば、スリムな人の方が受かる確率が高い。スリムな人の方が受かる確率はずっと高い。

本を表紙で判断してはいけないというが、これは実生活では珍しいことではない。



話を元に戻して、なぜワキガ顔として痩せてしまう人がいるのかについて話そう。

もし、その顔がこんなはずではなかったとしたら。ならば、ダイエットで痩せたはずのこのタイプのダイエッターは

人間の体が正常に機能し続けるためには多くの栄養素が必要で、そういうものが不足するとうまくいかないことはご存じでしょう。.ダイエットで体重を減らす人は、毎日ほとんど食べない。主食でさえ食べず、野菜や果物だけを食べる。これで体に必要な栄養を確保できるのだろうか?結局のところ、薄いダウン細いですが、貧しい物理的な品質、黄色の顔につながる。それはまた、いくつかの病気の原因となり、損失はそれに値するものではありません。体重を減らすために、この方法を使用すると、それは失われない方が良いです。



正しい減量方法

適切な減量は、理にかなった適度な運動によって達成される。例えば、ランニング、水泳、サイクリング、ヨガなど。

適切な減量は、賢明な食生活によって達成されます。1日の摂取カロリーを減らすとともに、以下に示すように、体に必要な栄養が毎日満たされるようにしましょう。


適切な減量とは一貫性である。減量は簡単ではなく、成功する唯一の方法は根気よく続けることだ。

正しく科学的な方法で減量する。体にダメージを与えず、減量に成功すると体の質が向上します。当然、顔はバラ色になり、本質、活力、精神は一段階向上し、人全体が明るく輝いて見えます。

だからこそ、体重を減らすことは良いことであり、適正な範囲内に体重を保つことなのだ。身体の健康にも、仕事にも、人生にも、多くのメリットがある。しかし、減量は正しい科学的な方法でなければならず、身体の健康を犠牲にするのであれば、減量しない方が良いと思う。

ダイエットを利用して痩せれば、見苦しいのは顔だけでなく、休日や髪も協力して力を発揮し、すぐにでも痩せたい方法だが、痩せながら食べて、自分に逆らわないことだ!

こんにちは、ご質問にお答えします。私は痩せたことがないので、個人的に経験したことがないので質問です。しかし、減量を考えた他の人を見たことがありますが、まあ、ワキガに見えますね。もっと過剰に見える可能性はあります。減量が成功している限り、同じような人はあまりおらず、基本的にはワキガに見える。あ、それから、やはり痩せるか痩せないかはお勧めしません、痩せても健康が大きく脅かされます。

体重を減らした後、ある人は蝋のように、ある人はバラ色に見えるのはなぜか?

ヘルス・ウォーカーズ、話をしよう!

極端な体重減少は、当然のことながら、体に取り返しのつかない損傷を引き起こす、数年前、私はレポートを読んだ:大学生が毎日フルーツミールの交換を遵守するために、体重が急落し、その結果、拒食症である。

慢性的な栄養失調と単一食品の過剰摂取による神経性食欲不振症が原因である。

私たちには縁遠い話に聞こえるかもしれないが、実際のところ、このような極端な減量法を生活に取り入れている人は本当に多い。

彼らの誤解はこうだ:

1、運動の重要性を無視して体重減少を過度に追求する。

2、食事が不規則な状態が長く続く、あるいは単一の食品が長く続く。

3、体重を減らすということはどういうことなのかという単一的な理解。実際には、体重を減らすことはダイエットをしなくても達成できるし、苦痛も少ない。

では、どうすればいいのか?

1、1日3食の食事は不可欠であり、栄養はバランスよく摂らなければならない。

2:ダイエットはできない。粗食、新鮮な果物や野菜をもっと食べ、高カロリー、高糖質、高脂肪の食品を拒否する。

3:仕事と休息は規則正しく行わなければならず、そうでなければ正常なホルモン分泌に影響を及ぼす。

4:ストレスをためず、気分を整え、少しずつ前進し、できる限り長く続けられるトレーニング計画を立てる。

継続的な健康知識の共有、私はあなたが有用であることを願って、従うことを歓迎する!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問