1. ホームページ
  2. 質問内容

胃が痛くてもニンニクを食べたい、ニンニクには抗ガン作用がある、長い目で見て有益か有害か?

胃が痛くてもニンニクを食べたい、ニンニクには抗ガン作用がある、長い目で見て有益か有害か?

こんにちは、私は仁和腫瘍王医師、普段は主にいくつかの腫瘍関連疾患の知識を普及させることが好きで、私は非常にあなたのためにこの質問に答えることができることを嬉しく思います。"胃の痛みを刺激しても、ニンニクを食べるのが好きで、抗がん効果があり、長期的に有益か有害か?"あなたが説明したこの問題については、個人的なアドバイスや生のニンニク、同じ効果の加熱された消費を取る数を減らすようにしてください。

I. 生ニンニクを食べることの利点

1、ニンニクは植物で、ニンニク種は西域から中国に西漢の時代から、人工栽培と繁殖によって公共食品、スパイシーな、刺激的なにおい、食用や香料、また薬として使用することができます。漢方では、ニンニクは脾臓、胃、肺、解毒、殺虫剤に、暖かい刺激的な風味です。一般に赤痢、下痢、消耗、風邪、腸癰、鉤虫などの治療に用いられる。

2、現代医学の研究によると、ニンニクは次のような効果がある:強力な殺菌、腫瘍や癌の予防と治療、解毒と腸内洗浄、血糖値を下げるニンニク、心血管と脳血管疾患の予防と治療、肝機能の保護、エネルギー、風邪の予防やその他の効果。

第二に、繰り返される辛い刺激による胃粘膜へのダメージである:

辛くて刺激的な食べ物は、胃粘膜に損傷を与えるが、異なる人々の異なる毎日の用量に応じて、個人差は、異なる害をもたらすので、長期的に大量の辛くて刺激的な食べ物、胃腸管の刺激、胃炎、胃の痛み、胃潰瘍、腸炎、胃腸機能障害、便秘やその他の不快感などの胃腸管の病気を誘発または誘発しやすい。


結論:あなたの場合、個人的な好みであるが、適度に摂取することをお勧めする。同時に、空腹時を避け、食事と一緒に摂取することを心がけ、もちろん、可能であれば、加熱して摂取すると、最良の結果が得られる。また質問があれば、今日のヘッドラインについてきてください!

まず第一に、それは有害でなければならないことを確認することができ、多くの人々が物事の誤解を持って、いくつかのコンポーネントの食品は、殺菌、コレステロール、抗がん剤などの抗酸化物質などのいくつかの機能を持つが、食品はすべての食品の後にある、それは最初の場所で役割を果たすことができる限られており、第二に、それは、植物油などの缶の使用と長期的に合理的であることが必要である植物ステロールは、コレステロールを低下させることができますが、あなたは1つ以上を食べる場合は、血管の健康に資するものではありません。あなたは1つ以上を食べる場合は、血管の健康に資するものではない、食品自体は良いですが、食品の量が不合理で、右ではない場合だけでなく、自分の問題は、食品を控えることはありませんが、健康に大きな問題をもたらすでしょう。

例えば、ニンニク、まず、ニンニクの主な役割は殺菌作用があり、また、心収縮を高め、心拍数を遅くし、末梢血管を拡張し、血圧を下げ、抗がん作用がありますが、ニンニクは刺激性で、特に胃粘膜の刺激が大きすぎると、胃酸が多すぎる場合だけでなく、眼病、白内障、関節や咽喉頭疾患や痔がある場合は、ニンニクを食べることをお勧めしませんが、それを食べる場合にも注意を払う必要があります!量は、通常の状況下で、人は一日あたりニンニク二片まで食べたが十分であった、胃の問題のない人々のために、より多くのニンニクを食べる胃腸の健康を助長されていない、特に、それはまた、胃と食道弁LES括約筋の弛緩を刺激し、食道に胃酸の逆流を誘発し、食道、胸焼けの問題を燃やし、長期的に逆流性食道炎につながるだけでなく、深刻な食道癌の引き金となります。


だから、ニンニクを食べたり、自分の体調に応じて、胃の問題を抱えている人のために、特に胃炎、胃潰瘍、胃酸過多、またはニンニクを控えることをお勧めします、胃の病気の最初の調整は、胃の病気もある場合、食べるだけで、状態を悪化させるので、今後はそれを停止することをお勧めします、抗がん剤、実際には、限り、あなたはバランスのとれた、多様な食事を持つことができるように、多くのものだけでなく、そのような役割を持っています。ニンニク。

昔から、ピロリ菌は薬を飲まなくてもニンニクを食べれば十分で、ガンと闘うという噂がある。

ニンニク好きの人とサワードウパンケーキ好きの人では、胃がんの発生率が10倍も違うという研究結果が証明されている。

ニンニクが抗がん作用を持つという話は、次のように解釈されるほど広まっている。「ニンニクをたくさん食べれば、細菌を殺菌することができる。似非科学的概念の。

生のニンニクを食べると、基本的にガンを予防することはできないが、メリットはある。なぜなら、ニンニクの中に含まれる「アリシン」は、胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍になる確率を下げることができるからだ。これらの病気が発生しにくくなることで、胃がんの発生率を下げることができるといえる。

さらに、それは生のニンニクではないアリシンを十分に食べることができ、通常、我々はニンニクを少し食べることが量に達することができない、と胃腸の病気を持っている人自身のために、私たちの胃腸を刺激するのではなく、生のニンニクを食べ過ぎると、有害であることの代わりに生を食べる。

したがって、生のニンニクを食べると癌を防ぐことができると信じてはいけない、それらの形而上学的な根拠のないものを信じて、むしろ癌を防ぐためのいくつかの本当の手段を信じて:胃腸症状をチェックするために時間内に、タイムリーな治療、癌の病気を排除するために、本当に癌を防ぐために、癌の可能性があります。

胃の痛みを持つ人々は刺激的な食べ物を食べてはいけない、癌は予防されますが、あなたの胃の痛みは、費用対効果ではなく、多くの病気の原因となります。

一つは、胃を守るための戦いがあること。二つ、胃はとても硬い。三、胃は非常にデリケートである。四、胃を保存せよ。生もの、冷たいもの、硬いものを食べないこと。揚げ物を食べない、または少なくする。脂っこいものを食べ過ぎない。一日三回、普通に叩く。一回ごとに食べ過ぎない。布製のポケットを作って身につける。寒いときはそれを着用し、暑いときはそれを取る。朝は50~100回、夜は100回腹部をさする。睡眠を確保する。怒ったり怒らなかったりしないこと。八、タバコを吸わない、飲まない。九、ニンニクは調味料程度にする。それ以上食べないでください。

それともニンニクが好きで、抗ガン作用があり、長期的には有益で有害だと考えているのだろうか?

健康行者よ、話をしよう!

ニンニクには殺菌・消毒作用があることが知られているため、ニンニクを食べて生活しているお年寄りをよく見かけるが、実はニンニクはあまり良い薬とは考えられていない部分もある。

今回のように、ニンニクには刺激性があるため、胃や腸が弱い胃痛持ちの人は、胃痛を悪化させやすい。

さらに、ニンニクが体内に入ると胃酸が過剰に分泌され、これも胃痛には極めて有害である。

胃痛は胃炎が原因で起こることもあるし、辛いものや刺激の強いものを食べてはいけないというのは間違いだ。

生活の中では、消化に良い雑穀粥を飲んだり、新鮮な野菜や果物を多く食べることをお勧めする。

もちろん、これは一般的な方向性であり、まずは病院に行って、医師の問診や胃カメラ検査など、症状のトラブルシューティングと原因の特定を行う必要がある。

その後、医師のアドバイスに従って、安静と回復を図り、炎症などを抑えるのが賢明だろう。

上記に加えて

1、民間の魔法の公式がたくさんある、例えば:食べるために火の後にニンニクを取る、胃の痛みを和らげるのに役立ちますが、胃の痛みの理由の多くによって引き起こされる問題があり、百病を解決するためにパーティー?これは非常に無責任な現象である。

2、胃の痛みは、より多くのアルコールを飲むことができない、スパイシーな脂っこい食べ物を食べることができない、寒すぎると消化の悪い食べ物は、当分の間触れないでください。

3、ニンニクは良い食品であり、殺菌を助けることができ、免疫力を向上させるが、胃の病気はニンニクを消費する場合は、まったくお勧めできません。

継続的な健康知識の共有、私はあなたが有用であることを願って、従うことを歓迎する!

野菜の一種であるニンニクは、通常の食事は問題ありませんが、ニンニクは、人間の体は必須アミノ酸、糖、ビタミン、微量元素の様々な必要性を含んでいることに加えて。その他30種類以上の含硫化合物だから、健康な人には健康上の利点がある。しかし、ニンニクを食べることによって胃の痛みが刺激される場合は、特に胃潰瘍の患者を停止する必要があり、食べる量を減らすか、食べないことをお勧めします。..多くの人がニンニクに執着しすぎている。ニンニクは抗ガン、防腐、高脂血症と考えられている。そうして、ほとんどすべての治療法がある。

しかし、実際には、ニンニクは、毎日の食事の成分の一つであり、これらの機能のいくつかは、まだ多くの論争がある前に主張し、そこにちょうど動物実験の結果であり、人間の研究の数については非常に小さく、全会一致の結論を得ることができていない、ニンニクは癌のリスクを減らすことができることを示すために多くの証拠はありません。そのため、ニンニクの抗がん作用については、まだ議論の余地がある。食後に不快感がある場合は、より多くのニンニクを食べることはそれ以上の価値があるので、栄養士は、単一の食品にがんと戦うために希望しないことを示唆している、バランスのとれた栄養価の高い食事、偏愛ではなく、食品にこだわらず、過食ではなく、食品の様々な。1日12品目、1週間で25品目以上の食材を使った健康的な食生活を送ることで、より大きな効果が期待できる。

世の中のすべてのものには賛否両論がある。ニンニクを食べることに一定の抗がん作用があることは広く知られている。しかしこの効果は、ニンニクを食べることによって胃粘膜にもたらされる害よりもはるかに小さい。ですから、もしニンニクを食べている最中に胃痛が起こったら、すぐにやめるべきです。食べ続けても、胃の健康にはプラスにならない。

お腹が痛いのに食べている。

いくらニンニクがガンや腫瘍と闘ってくれるからといっても、いくらニンニクが好きだからといっても、食べ過ぎはよくない!ニンニクの辛味は胃粘膜を刺激するため、食べ過ぎると胃痛や炎症を起こしやすくなるので、ニンニクの食べ過ぎもほどほどに!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問