1. ホームページ
  2. 質問内容

腎臓は重要な臓器だが、生活の中で最も腎臓を傷つける悪習慣は?

腎臓は重要な臓器だが、生活の中で最も腎臓を傷つける悪習慣は?

生活の中で悪い習慣の多くは私たちの健康に影響を与えるだろう、それは腎臓への影響だけでなく、体の他の臓器にも影響を与えるだろう、なぜ健康な人が生きている生きている病気であると言われたので、私たちの健康の良い生活習慣や食生活を維持することが特に重要であることを知っている "病気は口から入る "ということわざがあります!「この諺から、食事が人の健康を変えることを知ることができる。

人生で最も有害な習慣とは何か?

まず。水として飲み物は、何人かの人々が喉が渇いている最初の思考は、彼らの渇きを癒すためにいくつかのプレーン水を飲むのではなく、飲み物を飲むために飲み物を購入することではありませんが、飲み物の代わりに彼らの渇きを癒すために水で喉が渇いている飲み物は、腎臓に非常に有害であるため、飲み物は、添加物がたくさん含まれているため、長い時間のために飲む腎臓にダメージがあるので、私たちはのどが渇いているプレーン水を飲んでみてください。

第二に。魚や肉を毎日食べたり飲んだりすると、腎臓の負担が増える。肉はタンパク質が豊富なので、腎臓を酷使するのは間違いない。

第三。運動不足は、彼の抵抗力は、ウイルスが侵入することは困難であるよりも強いので、病気になる確率が少ない健康状態の良い人々の定期的な運動は、体のために運動しない人のために確かにほとんど、風邪や風邪薬をキャッチしやすい健康不良になります腎臓よりもダメージの一定程度を持っているので、個々の抵抗力を高めるために頻繁に運動する必要があります。

第四。盲目の媚薬は、一部の人々はそうする媚薬の目的を達成するためにいくつかの薬を食べる処方箋に耳を傾けることは腎臓に非常に有害であり、さらに何人かの人々は、未知の薬を食べるために腎不全につながるので、腎臓を傷つけないように媚薬の一部を試して無感覚にならないでください。

一言で言えば定期的な習慣や十分でないに加えて、我々はまた、定期的に尿ルーチンと血液ルーチンをチェックする必要があります私たちの体の指標は、目標範囲外または正常範囲内であるかどうかを知ることができるように、我々は自分自身を制御する必要がある以上の場合。

腎臓は、排泄、代謝、内分泌機能、体内の電解質濃度の調整、水と酸塩基平衡の維持など、人体にとって重要な臓器であるが、多くの人は通常、多くの悪い習慣を持っている腎臓を傷つける可能性があり、腎臓の機能と身体の健康に影響を与える。

では、人生で最も腎臓を傷つける悪習慣は何だろうか?

1、飲酒習慣:多くの人は炭酸飲料、濃いお茶、ビールなどを飲むのが好きで、水を飲むのが好きではないが、腎臓は主に体内の水分と電解質のバランスを調整し、生理活動によって生じた老廃物を代謝し、尿中に排出する役割を担っている。この時、腎臓の機能を維持するために十分な水分が必要で、水分の摂取が不足すると腎臓に害を与えやすく、尿酸沈着やカフェイン沈着が腎尿細管閉塞を引き起こし、腎不全になりやすい。そのため、一般的に水を多く飲む必要があり、純水や普通の水を選ぶことをお勧めします。

2、野菜と果物を食べない:多くの人は肉を食べるのが好きだが、野菜と果物を食べるのが好きではない。そのため、腎臓への影響を避けるために、普段から野菜や果物の適切な摂取に注意する必要がある。肉を食べる量を減らし、濃すぎる鍋スープや野菜スープなどを飲まない。

3.尿を我慢する習慣:尿を我慢することの最も直接的な害は、尿路感染症を引き起こすことである。さらに、尿を我慢した後、細菌が尿管に移動しやすくなり、腎盂腎炎を引き起こす。そのため、尿意を感じたら、時間内に排尿し、尿を我慢しないようにする必要がある。

4.塩分過多の食事:ナトリウム塩の摂取量が多すぎると、腎臓の負担が増加するだけでなく、体内の水分が排出されにくくなり、腎臓の負担が増加し、腎臓の低形成が現れやすくなる。一日の塩分摂取量を3~5グラムに抑え、漬け物を控えることをお勧めする。

5.悪い習慣:長い自慰の習慣、過度の性交、夜遅く、疲れているなどの要因も、腎臓の機能に損傷を与えるだろう、通常は性交の過度の頻度を避けるために注意を払う、腎臓を維持するために十分な睡眠に注意を払う。

ひとつは水分と電解質のバランスを保つために尿を作る機能、もうひとつは代謝産物や有害物質を体外に排泄する機能、そして3つ目が内分泌機能である。腎臓にはこの3つの働きがあるため、腎臓に問題が生じると、体の他の部分にも問題が生じる。だから、腎臓をきちんと守ることがより重要なのだ。



腎臓を最も悪くする生活習慣とは?

1.食べ過ぎ

赤身肉と甘いものが多い食事パターンが、腎機能低下のリスクを高めるという研究結果が発表された。ふわふわのパンや菓子パンには、食品添加物の臭素酸カリウムが含まれており、味はふわふわだが、食べ過ぎると中枢神経系や血液、腎臓にダメージを与える。現代人は良い環境で生活しているが、毎日「おいしい」ものを食べ過ぎると、最終的に尿酸や尿素窒素などの老廃物が発生する。これらの老廃物のほとんどは腎臓を通して排出されなければならない、食事の過剰は間違いなく腎臓の負担を増加させる。

2.夜更かし、塩分の多い食事、水を飲まない

長時間夜更かしをしたり、プレッシャーの中で仕事をしたり、濃いお茶やコーヒーを飲んだりすると、腎機能に問題が生じやすくなる。また、塩分の多い食事は血圧を上昇させ、腎臓の血液が正常な流れを保てなくなり、腎臓病を誘発する。長い間水を飲まないと、尿の量が減り、尿に含まれる老廃物や毒素の濃度が高くなり、腎臓結石や水腎症になりやすくなる。

3、乱吃药

腎毒性のある薬剤の長期使用は、腎臓にとって最も毒性の高い尿細管間質障害を引き起こしやすい。例えば、鎮痛剤、アスピリンなどの抗炎症薬や鎮痛薬の長期服用や大量服用、桂枝茯苓丸、桂枝茯苓丸、桂枝茯苓丸、桂皮茯苓丸などの漢方薬の過剰服用は、腎機能低下のリスクを高める。

4、しばしば尿を溜める

膀胱に長時間尿が溜まっていると細菌が繁殖し、細菌が尿管を通って腎臓に逆行し、尿路感染症や腎盂腎炎を引き起こす。一度再発すると、なかなか治らない慢性感染症になります。

5.飲んだ後に濃いお茶を飲む

飲酒後に濃いお茶を飲むとアルコールが抜けると思っている人がいるが、実はこれは効果がないだけでなく、腎臓を痛めてしまう。お茶に含まれるテオフィリンはすぐに腎臓に作用し、利尿作用を発揮する。この時、アルコールはまだ腎臓から再び分解される時間がないため、腎臓は大量のエタノールによって刺激され、それによって腎臓の機能が損なわれる。

6.運動不足と太りすぎ

運動不足は内臓の代謝や気血の巡りを悪くし、腎の正常な代謝力に影響を与える。

人生においては、上記のような悪い習慣を正すように心がけ、症状が悪化してから後悔するようなことがあってはならない。

この回答がお役に立ちましたら、「いいね!」と応援をお願いします!この件に関するご質問は、フォロー&コメント欄にお願いします。

腎臓は泌尿器系の体最大の臓器で、人体は通常2つの腎炎があり、主な役割はホルモンを分泌することで、主にレニン、キニン、プロスタグランジンを分泌するが、カルシウムやリンなどの微量元素の代謝を促進し、血液細胞の生成を促進する。また、体内の水分電解質と酸塩基平衡を保ち、尿を生成し、不純物を排泄するなどの役割もある。


腎臓が悪い病気には、主に急性・慢性腎炎、腎結石、腎腫瘍などがあるが、腎臓領域の病変は、主に血尿、蛋白尿、浮腫、高血圧などの典型的な症状として、いくつかの列を示すので、腎臓が悪いのは、細菌感染、遺伝、環境要因、食習慣など、さまざまな要因によるものもある。

シャオ・ケは次のように、生活の中でそれらの悪い習慣が腎臓の損傷につながる普及?

腎臓の部分は主に水分代謝と尿の生産であるため、1、あまりにも少ない水、およびあまりにも少ない水の摂取量は、病変後の堆積物につながるタイムリーに排泄される不純物や有害物質の多くにつながる

2、長期的なアルコールの消費量は、アルコールの刺激に加えて、腎臓に過度の代謝負担につながるだけでなく、炭酸飲料の長期的な消費は、変換を介して炭酸物質の数が多いため、腎臓の損傷につながる影響を受ける能力の酸塩基平衡を調節するために腎臓につながる。

3、肉、卵、乳製品や他の高タンパク食品の長期消費は、栄養の不均衡につながるだけでなく、高タンパク質が腎臓の再吸収負担を増加させる。

4、長期的な夜更かしと塩辛すぎる食事は、ナトリウムの過剰摂取につながる腎臓領域の血液循環に影響を与え、高血圧の出現につながる。

したがって、腎臓を保護したり、より多くの沸騰した水を飲むことがより効果的である、病変がある場合は、長引く遅延を避けるために、定期的な治療を受けるために検査する必要があります。

カークをフォローして健康知識を深めよう!

招待してくれてありがとう!

腎臓はまず泌尿器系に属し、長さ約12センチ、幅約5センチ、厚さ約4センチで、背骨と肋骨の角(肋軟骨角)にあるが、右腎臓は左腎臓よりやや高い位置にある。

腎臓は主に、体内の水力媒体のバランスを調整し、血液中の不純物をろ過し、尿を生成し、酸塩基平衡を調整し、また、血圧の調整、リンとカルシウムの調整、赤血球の生成を促進する役割を果たすことができる様々な生物学的に活性な物質を生成する責任があります。腎臓が健康であることは、人間の生命を正常に維持することにつながる。腎臓の構造は複雑で、さまざまな要因で腎臓病変、急性・慢性腎炎、ネフローゼ症候群、腎結石、悪性腫瘍などの病変が生じます。腎臓の病変は全身に症状を引き起こします。

次の硬い小さな医師は、生活の中でそれらの悪い習慣が腎臓に損傷を与える一つずつに答えるためにあなたのために!

1、水を飲む量が少ない(通常の人体は1日にコップ8杯程度の水を必要とする)、水が少なすぎると尿の濃度が高くなり、沈殿物ができやすく、腎臓結石になりやすい。

2、尿路感染症や長期間の蓄尿により、尿や細菌が腎臓に逆流し、炎症や感染を起こし、急性・慢性腎炎を引き起こす。

3、飲酒と喫煙の多くは、あまりにも多くのアルコールを飲むと、腎臓の代謝負担の増加につながるだけでなく、アルコールは腎臓を損傷し、遅らせる簡単にアルコール性肝障害の発生につながる。

4、食生活の乱れ、塩分過多の今日、腎臓の代謝異常につながる。

そのため腎臓は傷つきやすく、病変が発生した場合にはあらゆる方面から注意を払う必要がある。不可逆的な病変もある。

Stiff Little Doctorsをフォローして、より多くの健康知識を得ましょう!

腎臓を悪くする原因についてお話しさせていただき、ありがとうございました。 私は素人ですので、お話ししたことは非常に浅いものですが、どうか笑わないでください。まず、私たちは、飲料水源が汚染されているかどうかを考慮する必要があり、多くの場合、生や冷たい水を食べるかどうか;その後、座りっぱなしや徹夜かどうか;と精子などの放縦や損失は、直接または間接的に人間の腎臓に害を及ぼす可能性があり、どのような治療法は、調査することができない、自分の浅い知識のために自分の栽培や世話で相殺することはできません、本当に残念です。私はこの招待を受けて、すべての私のヘッドラインの友人の幸せと幸運を祈りたいと思います!🙏🙏🙏🙏🙏

腎臓は重要な臓器だが、生活の中で最も腎臓を傷つける悪習慣は?

健康行者よ、話をしよう!

腎は生来の根幹であり、血液中の不純物を濾過し、血液、皮膚、耳、体調と大きな関係を持つ生命の源とも言える。腎臓にひとたび問題が生じると、全身が弱り、気力不足、疲労感、腰痛、食欲不振などの影響も大きく現れる。

では、どのような生活習慣が腎臓に悪影響を及ぼすのだろうか?

1:機嫌が悪くて夜更かしをする

現代人は大きな圧力の下で働いて、生活のペースも非常に速いので、より過敏になる、過敏は非常に腎臓を傷つけやすい。それだけでなく、あまりにも過敏な体はまた、夜更かしを引き起こす、夜更かしは血液の本質にダメージを持っている、それは腎臓を損傷するのは簡単ですが、日没の残りの部分から、最高のリラックスです。

2:食べ過ぎ

人生はあまりにも多くの塩辛い、甘すぎる、過度に脂っこい、あまりにも多くのタンパク質の食品を食べると、腎臓の負担が増加し、多くの人々は、プロテインパウダーは、抵抗力を向上させるのに役立ちますが、あまりにも多くのタンパク質の摂取量はまた、腎臓に巨大な負の飲み物をもたらすことは非常に簡単になります、食事はできるだけ光を追求することが最善である。

III:過度の運動

激しい運動は体の過度の疲労につながりやすく、腎臓不足を引き起こす。それだけでなく、巨大な仕事の圧力の環境は、圧力の乗算につながる、この種の過度の脳は非常に体の健康を害するのは簡単です。このほか、アルコール、過度の飲酒とセックスのしすぎは腎臓の殺人者である。

上記に追加

1:夜更かしして、しばしば強いお茶を飲むと、リフレッシュ効果を再生することができますが、それはまた、腎臓結石の状態が表示されやすいので、通常、または少なく飲む。

2:普段からクコ茶を淹れたり、運動をしたりすることをお勧めします。

3:手のひらで腰をマッサージしたり、暇なときに股をひねる運動をすると、腎臓の維持に役立つ。

継続的な健康知識の共有、私はあなたが有用であることを願って、従うことを歓迎する!

腎臓は目立たないタフガイで、たとえ損傷しても初期には明らかな不快感はないが、腎機能がより深刻なダメージを受けると不快に感じることが多い。

腎臓の主な機能は体内の環境と代謝を維持することであり、体内の仕事量のほぼ4分の1を担っている。 腎臓は心臓への血流の25%を使用している。そして、腎臓病は私たちの健康にとって深刻な脅威であり、統計によれば、世界の早死原因の第1位は慢性腎臓病で16位である。

腎臓機能に影響を与える要因や悪い習慣とは?

腎臓に問題があると、生理機能に影響が出る。 腎臓の機能は、遺伝、病気、感染症、薬物、有害物質などの影響を受け、食生活や生活習慣とも密接な関係がある。

1.肥満

第一に、肥満は腎臓の負担を直接増加させる。第二に、肥満はレニン-アンジオテンシン-アルドステロン系を活性化し、慢性腎臓病の進行の重要なメカニズムとして認識されている。高血圧、高脂血症、高血糖、高尿酸は腎臓病発症の独立した危険因子である。

2.過度の高タンパク食

長期にわたる高タンパク食は腎臓に負担をかけ、腎機能に影響を与える。

3.不適格な染毛剤

鉛、水銀、ヒ素は腎毒性があり、長期間さらされると腎臓にダメージを与える。

4不合理な薬の使用

また、アミノグリコシド系薬剤、バンコマイシン、造影剤など、腎毒性があり、むやみに使用すると腎臓にダメージを与える薬剤もあるので、薬を使用する必要がある場合は、必ず医師に相談し、医師の指示に従ってください。

5、塩辛いものを食べ過ぎ、水をあまり飲まず、よく尿をためる。

これらの生活習慣はすべて、直接的または間接的に腎臓の機能に影響を与える。 水は代謝老廃物の運搬役であり、塩分の95%は腎臓で代謝される必要がある。

6、吸烟

喫煙は腎臓への血液供給を鈍らせ、腎臓に流れ込む血液が少なくなればなるほど、正常な腎機能を損なう。

腎臓の健康に気を配り、悪い食生活や生活習慣を改め、特に3つのハイリスクグループに属する人は定期的に健康診断を受け、早期発見・早期介入ができるようにする。


読んでくれてありがとう。

人体の排泄器官である腎臓は、それ自体が強い代謝機能と自己調節機能を持っている。食事、休養、禁煙、禁酒などに気をつけることは、腎臓の負担を減らすのに一定の効果がありますが、少し漠然としているようです。では、尿路結石の原因として、腎臓に最もダメージを与えるのはどのような要因なのだろうか。



腎臓に最もダメージを与える要因とは?

腎障害の原因のほとんどは腎臓そのものの病変に由来するもので、さまざまな腎炎、ネフローゼ症候群、腎結石、腎嚢胞、代謝異常などがあり、これらは複雑なメカニズムで発生する。 水を多く飲めば腎結石の発生を抑えることができるが、腎臓病患者の中にはまた水の量を制限しなければならない人もいる。腎臓は全身の血液をろ過する必要があるため、高血圧は腎臓に大きなダメージを与え、糖尿病は腎臓に大きな影響を与え、高尿酸血症は腎臓に大きな影響を与え、それぞれ高血圧性腎症、糖尿病性腎症、痛風性腎症を形成する。一方、下部尿路の閉塞も腎臓にダメージを与え、水腎症や腎機能低下を引き起こすことがあり、これらの疾患には前立腺肥大症、尿道狭窄症、結石などがある。



人体のシステムは密接に関連し、密接にリンクしている、腎臓の損傷を避けるために、あなたは健康の良い感覚を持っている必要があり、泌尿器系の疾患だけでなく、積極的に治療する必要があり、高血圧、糖尿病や他の全身疾患も高く評価されるべきであるがあります。腎臓の保存と腎臓の保護の処方を信じないで、腎臓障害の薬を避けながら!

私の答えがあなたのお役に立てれば幸いです!もし気に入っていただけたら、「いいね!」をお願いします!


これらの生活習慣は、腎臓の健康に影響を与える可能性がある。

ネット上では、腎臓にダメージを与える行動がたくさんあり、その主張はかなり紛らわしく、一定数の噂や疑似科学がないわけではない。実際のところ、本物の腎臓は非常に強力であり、時折多少のダメージがあっても、必ずしも腎臓機能に変化が現れるとは限らない。しかし、生活におけるいくつかの悪い習慣や行動は、それが長く続くと、腎臓のダメージにつながる可能性がある。

例えば、こうだ:

1.水を飲む量を減らす

体は、内部環境の安定性と正常な代謝を維持するために必要な、1日あたり尿の少なくとも400ミリリットルは、あなたが頻繁に水の摂取量が十分でない場合、それは代謝によって生成された廃棄物や人体に外国の毒素を奪うために十分な尿を持つことは困難であり、長期的には、腎臓に問題がないことは奇妙である!腎臓の最も基本的な機能を維持するための生産材料は、あなたによって保証されていませんので。

2、しばしば尿を溜める

頻尿が腎排泄に及ぼす影響を理解するのは難しくないはずだ。

3.頻繁な睡眠不足

睡眠不足は腎臓を傷つけ、腎臓の "休息時間 "を著しく妨げるからだ。腎臓はスタンバイしているはずなのに、酷使され、その結果、腎臓は絶えず働き続け、腎臓の老化を加速させる。

4.肉食、甘すぎ、塩辛すぎ


5.医薬品や健康食品を無差別に服用することが多い。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問