1. ホームページ
  2. 質問内容

ネギの効果・効能は?

ネギの効果・効能は?

という古いことわざがある。早春は早ネギ、晩秋は晩ウイード「を意味する。ネギ

早春ネギの品質さいゆうしゅうこはる夏は最悪

したがって、ネギにも"春に食べると香りがよく、夏に食べると臭い。「ということわざがある。

ニラには独特の辛味がある。この独特の辛味は、ニラには次のような成分が含まれていることに由来する。硫化物これらの硫化物には、防腐作用や抗炎症作用があり、体内で次のような働きをする。自己免疫の改善

しかし、多くの人にとってネギは楽しい食べ物でもある。その風味は大好きだが食べたら病気になるんじゃないかと心配なんだ。

ネギにはビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、カロチン、炭水化物、ミネラルが含まれている。

食物繊維も豊富だ。ネギ100gあたり1.5gの食物繊維タマネギやセロリよりも高い。

豊富な繊維は腸の蠕動運動を促進するまた、腸内の老廃物を減らすと同時に、腸内でのコレステロールの吸収を抑える。動脈硬化の予防と治療冠状動脈性心臓病などの病気の役割

また、ネギ類は粗繊維が多く、消化吸収されにくいため、一度にたくさん食べると、粗繊維が腸壁を刺激し、下痢を引き起こすことが多い。

従って、ネギの摂取は適量を守ることが重要であり、次のような方法で摂取するのがベストである。一食100-200g400g以下

質問:ネギの効能と効果は?

答え:ニラには薬効と食効がある。ニラには補腎温陽の作用があり、肝胃を益し、気血を潤し、腸を潤し、緩下作用があり、胃腸の運動をよくし、便秘を治し、腸がんを予防します。

ネギは柔らかい芳香辛味野菜の一種であり、新鮮な風味、スパイシーな味を持っており、調味料として調理するための両方が、また、食べるためにスープを作り、食べるだけでなく、充填パッケージ餃子、蒸しパンを混合するために使用することができ、フラップジャックパイなどを行うための食品方法。

ネギの栄養価は非常に高く、栄養素は非常に豊富である。情報によると、ネギ100グラムあたり、タンパク質2.7グラム、脂肪0.3~0.5グラム、炭水化物2.4~6グラム、食物繊維1.2グラムを含む。ネギには、カロテン1.37mg、ビタミンA10.1mg、ビタミンB20.14mg、ビタミンC25mgなど、多くのビタミンが含まれている。ネギには、カルシウム50mg、リン48mg、鉄1.2mgなど、非常に多くのミネラル成分が含まれている。また、ネギには揮発性の硫化プロピレンが含まれているため、辛味があり、食欲増進効果がある。

結論として、ネギは良い薬用野菜であり、非常に栄養価が高い。

[上記は私の視点であり、そうでない場合は、メッセージエリアに貴重なご意見を残してください、積極的にコメントに参加し、我々はあなたが3つの農家の問題を議論するために一緒に、最初に3つの農家ライジングサンに注意を払うことを勧めます!

ネギの効果・効能は?

中国東北部の農村部では古くからネギ農家が多く、どの家も温室ハウスを建てていた。植えられたネギはブランド化に発展し、ネギの里として広く知られるようになった。

右上の赤いフォントをクリックすると、クオリティの高い3つの農地[鳴る水稲]のクリエイターをフォローし、最も楽しい田舎暮らしの情報を購読することができます!



ネギの効能と役割について言えば、最も重要な役割は食べることで、ネギはいろいろな食べ方ができる。卵をスクランブルエッグにしたり、ネギスープにしたり、詰め物にしたり。東北の有名な3つの新鮮な詰め餃子は、ネギを残すことはできません。それから、ネギの箱も東北に来るには、食品の一つを指す必要がありますです。

ネギを食べるだけでなく、古いネギはネギの花を咲かせる。秋になると、地面いっぱいに白いネギの花が咲き、それを摘んで洗い、ニンニクのすり鉢でつぶし、細かい塩を少し加えると、おいしいネギの花のソースになる。それをシャキシャキのきゅうりと一緒に漬ける。新鮮で歯ごたえがあり、クセのない一品で、次の食事にぴったりだ。

ネギはおいしい野菜であるだけでなく、薬効もよく、ネギは「媚薬草」、「益陽草」という評判があり、この別名を聞くと、腎臓の媚薬効能にあることがわかり、漢方ではネギは温め、気を動かし、解毒作用がある!漢方では、ニラには中部を温め、気を動かし、解毒する作用があり、ニラに含まれる硫黄化合物には血中脂質を低下させ、血管を拡張する作用があるので、心脳血管疾患や高血圧の治療に適している。

また、ネギの種がありますネギの種は、お粥を調理することができ、ワインを作ることができ、また、炒め、水に浸すことができ、肝臓と気の役割の下剤と解毒で、同時に媚薬の固定では、肝臓と腎臓の温性強壮効能はネギよりもさらに大きい。食べることは人体に有益である。

ネギの他の利点は何ですか?人々はおいしいネギを食べるのが好きかどうか、コメントを残すことを歓迎します。もっと素晴らしい、注意を払うために歓迎する。

その質問に答える前に、ネギについて一般的な知識を持っておこう。

ニラ:スターター、怠け者の野菜、長命ネギ、媚薬、平らな野菜などの別名でも知られる。ユリ科の多年草で、特有の強い香りがあり、根茎は水平に横たわり、球根は狭い円錐形で集合している。

ネギ饅頭、ネギの卵炒め、ネギ餅など、多くの食卓にネギが並ぶ。

ネギは非常に良い食品価値があるだけでなく、高い薬効があり、いくつかの研究では、ネギはいくつかの病気の予防だけでなく、重要なヘルプの治療にすることができることを示している。女の子はいくつかのネギを適切に食べる場合は、再生することができ、スポットを美白、美容の役割。

ネギの効能を見てみよう。

1、ネギは大量の食物繊維を含み、食べ物の消化を助ける良い役割を果たし、大腸がんは重要な治療効果がある。

2、ネギも多くの美容効果があり、女性の長期的な適切ないくつかのネギを食べるには、美容とスキンケア、減量効果を達成することができます。

3、漢方では、ネギは温性で、腎を温めて陽気を助け、脾胃を益し、血を動かすと考えられている。ネギを多く食べれば、肝臓を養い、脾胃の気を高めることができる。ネギに含まれる含硫化合物には、血中脂質を低下させ、血管を拡張させる作用があり、心血管疾患や脳血管疾患、高血圧の治療に適している。

4、ネギは "媚薬草 "と言われ、性欲を刺激する化合物が含まれており、性障害の一部の患者には、冶金の順序の効果があります。また、この化合物は、メラノサイトのチロシンシステムの機能強化を行うことができますので、メラニンの皮膚小胞を調整し、皮膚の白い斑点を排除し、髪が黒く、光沢のあるようにする。

5、ネギを叩いてジュースにし、熱中症の昏睡状態を治療することができます。ネギのバーベキュー、じんましんを治療することができます。

6、ネギは食物繊維を多く含み、胃を強化する。腸の蠕動運動は、効果的に習慣性便秘や腸がんを防ぐことができます。これらの食物繊維はまた、髪の消化管にすることができ、砂利、さらには金属が体から便と、包まれたので、 "洗浄腸草 "の名前があります。

ネギの働きに関する具体的な情報については、医学書を参照されたい。

私の答えがお役に立てたなら幸いです。

ネギは日常生活でよく食べる野菜の一種で、私たちにはなじみが深い。ニラは、媚薬、草ベラドンナ、平べったいパン、怠け者の野菜、スターター・ハーブとしても知られている。



日常的にネギを食べる方法はたくさんあるが、最も一般的な食べ方は以下の通り:詰め物、ソテー、ピクルス、ローストなど。ネギは一種のグルメ食品であるだけでなく、一種の漢方薬でもあり、媚薬にもなり、腎臓を強壮することができ、より多くの人々が好きなネギは、主にカルシウム、鉄、リンなどの微量元素の人体に有益な様々な含まれています。さらに、ネギには糖質、タンパク質、ビタミンA、ビタミンC、カロテン、繊維質も多く含まれている。

まず、ネギにはどんな効能や役割があるのか。



1、ネギをよく食べると、効果的に人体の胃腸蠕動運動を促進することができ、人体の腸管の滞在時間を短縮し、便秘薬や便秘改善のために非常に便利です。なぜそう言えるのか?ネギには多くのビタミンや粗繊維が含まれているため、ネギは別名「掃除草」とも呼ばれているからだ。

2、ネギは温性で、辛味があるので、腎を補い、陽気と下気を温める効果がある。ネギを常食すると、インポテンツ、精子無力症、早漏などの病気を予防・抑制することができる。このため、ネギは「日出草」とも呼ばれている。ネギには「媚薬」成分は含まれていない。

3、ネギ類は一定量の硫黄化合物を含むため、体内の血管を拡張し、血中脂質を減少させ、「三高」症状を抑制し、一定の予防効果もある。



4、ネギの別の層の役割は、殺菌と抗炎症であり、主にそれは赤痢菌、腸チフス菌だけでなく、大きなポプラ菌や黄色ブドウ球菌の体内で有効であることができる明らかな抑制効果がある。また、ネギには粗繊維や揮発性成分、硫黄化合物が多く含まれているため、血管を拡張し、血中脂質を減少させる作用があり、人間の三高症状の予防効果もある。

5、ネギに含まれる刺激臭により、瘀血を散じ、血液の循環を活発にし、気の流れや滞りを促進する効果がある。そのため、ネギは打撲、嘔吐、腸炎、吐血、解毒、胸痛などの症状にも適している。

6、ネギはビタミンAが豊富なので、毎日ネギを多く食べると、美容だけでなく、視力や肺の保湿の役割を果たすことができます。また、ネギをよく食べると、風邪やインフルエンザ、風邪や喘鳴などの病気のリスクを減らすことができます。



第二に、ネギはどのような人が食べるのに適していないのか?

ネギは栄養価が高いが、あまり食べないほうがいい人もいる。主なものは以下の通り:胃腸の消化不良、酸逆流、胸やけのある方、甲状腺機能亢進症、発熱性疾患のある方さらに、次のようなものもある。扁桃炎、鼻蓄膿症、中耳炎の人はネギを食べてはいけない。また、辛いものが苦手な人、アレルギーを起こしやすい人はネギを食べないほうがいい。次に、日常的にネギを食べるのを控えた方がいい特別なグループもある。例えばカルシウム不足の高齢者や子供などこれは主にネギ類にシュウ酸が含まれているためで、シュウ酸はミネラルと拮抗的に反応しやすく、正常な胃腸吸収に影響を与える。さらに、急性気管支炎、急性上気道感染症、慢性気管支炎の増悪に苦しむ患者もいる。ネギを食べると症状が悪化する可能性が高い。



結論:この記事では、ネギの効果と役割について説明するとともに、ネギを食べることができない、または食べる量が少ない理由を説明した。その目的は、健康的なライフスタイルの食生活を選ぶ方法を伝えることである。健康を選択することは、私たちの人生において必須である。

この記事に掲載されている画像はインターネットから入手したものであり、感謝の意を表する。

ネギはすごいようで、友人と集まるといつも「男はもっとネギを食べるべきだ」と言われる!もしかして、ネギには本当に特別な効果があるのだろうか?ネギを語る古の悪。

多くの真実はこのようなものであり、人々は、それが実現したかのように言う、我々は正しい認識を持つ必要があります。ネギは野菜であり、その栄養価は省略したが、主に薬用としての利用から問題を説明し、その役割を理解するために日常生活におけるいくつかの不真実と組み合わせた。

田舎の草は良い、用途は宝物、ネギも薬草、レタス、エンダイブ野菜もこれらは薬効があるが、ネギは当然少ない。

ネギは真ん中を温め、気の流れを下げる効果がある。

長ネギは、"Ritual of the the the the Ritual "の中に出てくる。"湯本"詩集の名前は"ネギ"目に見えるネギは、長い間、それを別の名前を与えるために、さまざまな場所、多くの人々を食べる人々の価値に利用されている。最初は、消費されるとき、魅力はネギ自体の強いにおいであり、この臭いは、歩いている感覚があることを感じさせ、また、人間の体内のガスを調整することができますか?漢方薬の発展とともに、ネギの薬効も利用されるようになり、『医方見聞録』には次のように記されている。"真ん中を温めて気を下げる"この効果は、中焦のこの部分の気のブロックを解除することである。腹部の冷え、腹部内部の痛み、胸部麻痺など。

この作用は胃腸にとてもよく、別名「胃腸薬」とも呼ばれている。"胃腸薬"内臓を調和させ、消化を促進する効果がある。

ニラには陽に効く効果がある。

薬局方ではネギは"日の出草"この点は、最近の人々がより関心を寄せている点であるが、実際、『マテリア・メディカ叢書』にも、陽の効能としてこのような記述がある。ネギ自体が腎の経絡に入り、温性の産物で、当然腎を温める。陽路の活力不足、腰や膝の冷痛などの症状に効果がある。人々は多かれ少なかれ、この利点があることを知っているが、唯一の値を再生するために、薬を入力するための正しい方法を知らない上昇陽の役割を果たすために、 "正宗正方形のパルス "にも言及している「脂とごま油で炒める。日常生活を見るプロセス"ネギを食べる"その有用性はそれほど高くない。

ニラの辛味の散布は、血液の散布の効果もあり、 "Danxiシンファ "は、そのような吐血、月経血逆行などのための様々な用途を持って、ここでは詳しく説明しません。

ネギは多くの役割を持っていますが、私は、特に陰陽のこの分野では、ニラのスクランブルエッグの食事を食べることによって、薬効を得たい、私はこれが少し困難であるか、または唯一の身体の利益のために、薬を調剤する合理的な方法で、個々の体質を見て、古い悪に注意を払うために、農村の花やハーブについてもっと学ぶために、特別なことはないと思います。この記事が良いと思ったら、「いいね!」や「ブックマーク」を忘れずに!

ネギの効能とは?ネギの鮮やかな緑色を保つ方法。

ネギは旭日草、媚薬草としても知られ、風味豊かで独特の香りがあり、春のネギの品質は最高である。ニラはまた、 "春一番の野菜 "として知られている、それは体のすべての部分の冬眠の人々を目覚めさせることができるためと名付けられた。

伝統的な中国医学は、"春と夏の陽 "を懸念している、春はより多くのタマネギ、ショウガ、ニンニク、ネギや他の暖かい食品を食べる必要があり、ネギは良い野菜ヤンです。春の健康重い肝臓、この時点でより多くのネギを食べる、体の脾臓と胃の気を高めることができ、肝臓の陽の気も上昇し、肝機能も有益である。

ニラは根、葉、花、果実の種に分けられ、それぞれ異なる働きをする。葉はネギと呼ばれる。

中医学によると、ネギは生のままでは辛く、熱く、肝臓、胃の経絡に入り、加熱すると甘く、酸っぱく、温かく、肝臓、腎臓の経絡に入る。中庸を温め、気を動かし、瘀血を散じ、解毒する作用がある。

ネギは一般的に食べられている野菜である。薬効もある。

1.肝臓と腎臓の温性強壮:ネギは媚薬ではないが、腎臓のインポテンツ、腰や膝の衰弱、尿崩症などの治療に使える。

ネギケーキ式:ネギ、ヤギの脂肪、コショウの実、砂のナッツ、各適量、ソースと混合し、パンケーキを作るために小麦粉に加えて、しばしば食べ、太陽を助けるために強壮腎臓があり、下の気の機能を温める。高齢者の脾臓と胃の衰弱のために使用され、食べ物や他の条件を考えていない。

2.下剤、腸管の浄化:ネギは繊維が豊富で、腸の蠕動運動を高め、腸の内容物の排出を促進し、便秘を治療することができます。腸腫瘍の予防にも効果がある。新鮮なネギジュースを牛乳と一緒に飲むと、血液のうっ滞を解消し、腸管を潤し、血液の栄養を補給することができます。

3.血液循環を促進し、瘀血を発散させる:ネギマッシュドレッシング打撲、止血や痛みの一定の効果がある。胃や手首の瘀血の痛み、慢性便秘のために、1日1回、同量のニラと根、マッシュジュース20ミリリットル、温水、。

4.血中脂質を減らす:ネギは含硫化合物が豊富で、血中脂質を減らす役割を果たすことができる。

5.肝臓と胃に効く:ネギの特別な香り、胃の役割。

6.老化を遅らせる:ネギは硫黄化合物、カロチン、ビタミンCなどの成分を含み、血管の軟化、抗酸化作用、免疫力の向上などの役割を果たすことができ、老年病を予防・管理し、老化を遅らせることができる。

ネギを洗った後、0.5~0.8%の食用アルカリまたは重曹水溶液を5~15分間浸すと、残留農薬を減らすことができる。調理したネギが鮮やかな緑色を維持することができるように同時に、あなたはまた、鮮やかな緑色を維持するためにネギを作ることができ、皿に食用アルカリの適切な量を追加することができます。

ネギの根は、真ん中を温め、気を動かし、瘀血を分散させる効果があり、ネギの根を砕いてジュース、温水を取り、胸部麻痺の骨の痛みを治療する。

ネギの種は肝腎を補い、腰膝を温め、陽気を強め、精を補う作用がある。インポテンツや夢精、頻尿、尿崩症、腰や膝の痛みや冷えを治療する。

役に立ったと感じたら、コメント、フォロー、いいね!をお願いします。

上記の写真はすべてインターネット上のものであり、オリジナル記事である。

無意識のうちにまた春がやってきて、次はネギの香りがますます強くなる。健康面から見ると、春は肝臓を養う季節であり、今日シャオシーが言ったように、ニラのような苗科の植物を多く食べることである。野菜では、ネギは肝の気を調節する植物に属し、春にネギを多く食べると、多くの利点があります。

シャオシの生活では、ネギはスクランブルエッグやカラスミによく使われる。もちろん、アヒルの血で炒めたネギも有名な料理で、シャオシが今日紹介する料理でもある。

アヒルの血は塩辛い味がし、冷たい食べ物に属するが、その栄養素は豊富で、特にミネラルの鉄分が多いので、鉄欠乏性貧血の人は少し食べると、めまいなどの症状を和らげることができる。また、アヒルの血は腸内のほこりや金属粒子を浄化する作用があるので、衛生作業、掘削作業、繊維作業に従事している人は、アヒルの血を食べることができる。

ネギは別名「怠け者の野菜」とも呼ばれ、味はより特別で、温性の食べ物に属し、鴨の血はちょうど温かく、冷たい。ネギは春に食べると香りがよく、夏に食べると臭いという言い伝えがあるが、春先のネギが最も香りがよい。さらにネギにはビタミンや食物繊維、揮発性の精油、硫化物などの成分が豊富に含まれており、肝気を浚い、整え、腸の蠕動運動を促進し、便秘を予防することができる。また、「春寒急を告げる」ということわざがあるが、ネギには寒さを分散させる効果があり、春先にネギを食べると脾胃を丈夫にすることができる。そのほか、食欲増進、血行促進、殺菌、抗炎症作用もある。

ネギの殺菌効果や抗炎症効果は、主に硫化物によるものだが、この物質は熱に弱く、ネギの栄養を守るためには、ネギを炒めるときは、強火で手早く炒めるのがよい。

高血圧、冠状動脈性心臓病、肝臓病、高コレステロール血症などの人は鴨の血を食べてはいけない。

最後にシャオシは、鴨の血とネギの炒め物を紹介する。鴨の血はきれいに洗って薄切りにし、ネギはきれいに洗って小口切りにし、鴨の血、ネギ、水を鍋に入れ、胡椒、塩辛、グルタミン酸ナトリウム、ゴマ油を加え、茹でて食べる。

シャオシーが皆さんにお聞きしたいのですが、鴨の血とネギの炒め物は美味しいと思いますか?ご意見があれば、シャオシーにメッセージを残してください。

ニラは、旭日草、草桔梗、長命葱、媚薬草、平菜などとも呼ばれる。ニラはユリ科の多年草で、高さ20~45cm、特有の強い香りがある。ニラの葉、茎、花は野菜として食用にされ、種子は薬として利用される。ニラには補腎、健胃、清涼、止汗、収斂の作用がある。

伝統的な漢方医学では、ネギを「草の腸を洗う」と呼ぶ人もいるが、それだけでなく、ネギには多くの呼び名がある。ニラはまた、草鍾乳石、上昇草、長命草とも呼ばれ、平らな野菜としても知られている。ネギ薬の歴史は、春秋戦国時代まで遡ることができる。ネギは適応性があり、耐寒性、耐暑性があり、全国どこでも栽培されている。南部の多くの地域は一年中生産することができますが、地面の北部の冬の部分は枯れ、休眠に地下、表土の春の解凍芽生えの成長に。

ネギの栄養価

ネギ100グラム当たり、タンパク質2.1グラム、脂肪0.6グラム、炭水化物3.2グラム、カルシウム48ミリグラム、リン46ミリグラム、鉄1.7ミリグラム、カロテノイド3.21ミリグラム、チアミン0.03ミリグラム、リボフラビン0.09ミリグラム、アスコルビン酸39ミリグラムを含むことがわかった。チオプロペンという揮発性物質やメチルアリシンという殺菌物質も含まれており、ビタミンや粗繊維の含有量も高い。

ネギの役割

ネギは食用・薬用価値が高く、栄養価が豊富。腎を補い、中を温め、気を動かす効能・効果があり、解毒作用に優れている。葱を常食し、腎虚、無力、寒腹、しゃっくり、嘔吐、胸痛、鼻出血、吐血、血尿、赤痢、痔、癰疽、打撲傷などの疾病に罹患した場合、良好な調整、治療効果がある。

また、ネギには硫黄物質や食物繊維が豊富に含まれている。体内の胃腸の蠕動運動を促進し、便秘や腸がんを効果的に予防することができる。また、血中脂質を低下させ、血管を拡張し、心血管疾患や脳血管疾患の発生を助長し、調節の役割に重要な役割を持っているので、上記の条件がネギの適切な消費することができます。

ネギと他の食材との相性

桃の実のニラ炒め

ネギ400グラム、クルミ350グラム。胡桃は不純物を除去するために、ゴマ油のフライパンに黄色揚げ、ネギは、洗浄、長い3センチメートルのセクションにカットし、ネギはクルミのフライパン炒めに注ぎ、少し塩を追加し、なるようになるまで火を通すまで炒める。この料理は、腎臓の損失や腰痛、肺不足、咳、喘息、習慣的な便秘の人々が食べるのに適しています。

エビとネギの炒め物

ネギ400グラム、新鮮なエビzooグラム。フライパンを熱し、食用油を加え、70%まで熱し、ネギの下に新鮮なエビをしばらく炒め、適量の白ワインと塩と他の調味料を追加することができます。この料理は暖かい陽の固定収斂、強い体の効果があります。腰や膝の虚弱、インポテンツや精子無力、寝汗、排尿などの病気に適用する。

クリーミーネギ

ネギ60グラム、牛乳25ミリリットル。ネギの葉を洗い、刻み、ねじった汁、ネギの汁と牛乳を混ぜて火にかけ、沸騰させ、内服の煎じ薬とし、1日2回飲む。この汁は下逆、止嘔、補中、益気の作用があり、窒息、逆流、食道癌などに適応する。

ネギを持つ人々

ネギは一般の人も食べることができる。体の冷え、肌荒れ、便秘、痔、腸癌の患者はもっと食べるべきである。夜盲症、ドライアイの人が食べるのに適しているのは、ネギにビタミンAの原型が多く含まれ、視神経の機能を正常に保つことができるからである。注意しなければならないのは、陰虚であるが、内火、胃腸虚弱であるが、体に熱があり、潰瘍病、眼病は注意して食べるべきである。

ネギといえば、ネギと卵が入った餃子が真っ先に思い浮かぶだろうか。一般的に食されている栽培野菜であるネギの薬効はあまり知られていない。

ニラは、温腎陽、中庸を温め、気を動かす、別名旭日草とも呼ばれる多年草で、葉は扁平な線形で根生します。花は茎から咲き、花序は繖形で末生し、小さな白い花をつける。

蒴果は卵状三角形で、成熟すると開く。種子は黒色で扁平卵形で、ネギ種と呼ばれる。

ネギの全草、根、種子は薬として使用することができます。一年を通して収穫でき、秋の実が熟した時に実の並びを摘み取り、乾燥させて種を揉み出す。全草、根は生で、ネギの種は乾燥させて使う。

ネギの葉は辛味があり、性質は温性で、気を促進して血を散じ、胃を強化して解毒する作用があり、窒息、逆流、胸部麻痺、突発性発汗、寝汗、吐血などに用いる。


ネギの種子は辛・甘・温の性質があり、臓腑を補い、肝・腎を温め、陽・精を補い、腰・膝を強化する作用があります。 肝腎虚弱、腰・膝の痛み、月経過多、インポテンツ、精子無力症、遺尿症、頻尿、淋病、ヘルニアの痛みなどに用いられます。

ネギの根、味辛味、暖かい、、ガス分散、胃を持っており、食品蓄積の役割を排除し、胸の痛み、打撲、嘔吐血、赤と白のベルト、月経の女性の逆転、白癬のすべての種類、食品の蓄積と腹部膨満感に使用することができます。

ネギの全草には健胃、収斂、制汗作用があり、血尿を治すことができる。

ネギは眼病、陰虚、内熱に注意しなければならない。さらに、この製品は長時間煎じてはいけない。

ネギの対症療法をいくつか紹介しよう。レメディーは良いが、対症療法でなければならない。

1.月経困難症

洗ったばかりのネギ225グラムを取り、そのジュースを取るために叩き、別の93.8グラムの黒砂糖と適量の水を沸騰させ、ミックスに注がネギジュース、取るために2回に分け、伏せ休みのいくつかの瞬間を取り、3日間務めた。

2、月経時の吐血

新鮮なネギ37.5グラムをとり、熱湯で洗い、手でひねって約50ミリリットルの汁をとり、温かい熱湯でいただく。

3.女性の血腫症



新鮮なネギ150グラムを取り、洗い、米のワイン8ボウルを加え、そのジュースを取るために手を振って、出血後に飲む。

4.寝汗、突発性発汗



新鮮なネギの根37.5〜75グラムを取り、ボウル3杯の水を沸騰させ、ボウル1杯を取る。

5、腎を温めて陽気を強め、精を補い、血を止める。



ネギ30グラム、骨切り30グラム、ネギと骨切りを砕いて粉末にしたものを、ぬるま湯で1日3回飲む。

6.急性腰椎捻挫、腰痛症



ネギ30グラムに黄ワイン90ミリリットルを加え、水を加えて一緒に煎じ、かすを取り除き、1日2回、すぐに食卓に出す。

7.胃痛



ネギの種5.6グラム、鶏の金11.3グラムを取り、2つの乾燥、微粉末に研究し、朝夕空腹時に半椀の生姜スープを添えた。

8.吐血、喀血


新鮮なネギ37.5グラム、新鮮なサイドバーの葉30グラムを取り、どちらも水で洗って潰し、冷たい沸騰水ジュース100ミリリットルを加え、炭の後に血液7.5グラムを送る。

9.急性腰椎捻挫



生葱の根37.5グラムを取り、潰して熱く炒め、酒、塩少々を加え、ガーゼで覆って捻挫に熱を掛け、包帯で固定し、1日1回薬を取り替える。

10、打撲、打ち身、腫脹痛



新鮮なニラを手に取り、つぶして患部に塗る。

11.漆で咬まれると赤く腫れ、かゆみがあり、小さな吹き出物や水疱ができる。



新鮮なネギの葉37.5グラム、新鮮な白毛蔓56.3グラムを取り、水で煎じ、漆の傷を外から洗う。

12.頻尿、遺尿症



葱の種11.3グラム、金桜30グラム、山芋18.8グラム、杜仲11.3グラム、烏賊の骨11.3グラムを、1回目は水2椀で計1椀を煎じ、2回目は水2椀で8分椀を煎じ、朝夕1回服用する。

13.腎虚、腰と膝の痛みと脱力感



ネギの種37.5グラム、チェストベリー30グラム、乾燥ハスハーブ15グラム、土ゴジベリー18.8グラム、ファイブプラスバーク15グラム、土ハトムギ30グラム、水2杯を煎じて5杯、朝夕5日間続けて服用する。

14.血栓を伴う機能性子宮出血


新鮮なネギの根187.5グラムを取り、洗い、汁をすりつぶし、熱い沸騰したお湯で飲むことができる。

15、打撲と腫れの痛み



新鮮なネギの根56.3グラム、新鮮な石コリアンダー30グラム、新鮮なイヌシデ56.3グラム、新鮮なムラサキエーデルワイス30グラム、これら4つの草を一緒に取り、潰して酒で炒め、患部に温湿布し、1日1回薬を取り替える。

16.虫が耳の中に入って出てこない。



新鮮なネギの適量を取り、沸騰したお湯で洗い、水分を除去し、乾燥させ、水なしで、ジュースをつぶし、耳に1〜2滴をドロップすることができます。

17.食後の逆流、嘔吐



ネギ56.3グラム、生姜の30グラム、洗浄後の水で2つを取り、マッシュジュース、ヤギのミルクシチューの20ミリリットルを追加し、提供する前に食事の温度に乗り、1日1用量は、3日間かかる。

18.神経痛

ネギの種を少し取り、粉にして、適量の古いショウガの汁を注ぎ、よく混ぜて、こめかみに塗り、1日に7~8回できる。

現代の研究では、ネギはより多くの繊維を含み、胃腸の運動性を高めることができ、習慣性の便秘に有益であり、腸がんを防ぐことができるだけでなく、食欲の促進、殺菌と揮発性油と硫黄含有化合物が含まれており、血中脂質、高血圧、冠状動脈性心臓病患者の役割を減らすことが有益であることを示している。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問