腎臓が十分に強くない場合、どのようなエクササイズを選んで体を鍛えればいいのでしょうか?
腎臓が十分に強くない場合、どのようなエクササイズを選んで体を鍛えればいいのでしょうか?
中国医学の理論では、「腎気」は腎精の気であり、腎臓の機能活動を反映している。中国医学によると、腎気の流行は人体の成長発育や老化と密接な関係があり、黄帝内経は腎気を使って人体の成長発育から老化、死までの過程を説明している。蘇文-上宮天真論』によると、女性は7歳前後、男性は8歳前後になると、腎気が旺盛になるため、全身の発育が促進され、女性は49歳前後、男性は64歳前後になると、腎気が衰えるため、老化現象が起こる。
中国医学では、腎臓の調子を整えることは、何よりもまず生命エネルギーを強化することであり、その生命エネルギーは、よく食べ、よく眠り、毎日機嫌よく過ごすことによっても守られると考えられている。具体的には、以下の4つの側面から腎臓の調子を整えることができる:
1.感情をコントロールする
「恐怖は腎臓を傷つける。精神が楽しくリラックスしている限り、腎気は傷まない。腎臓のガスが健康で、五臓六腑が温まり、正常な機能活動ができ、身体が健康になる。
2.脾臓と胃のケア
腎臓を養うには、脾臓と胃に注意を払う必要があり、通常、食品、調理、食事、食品の合理的な配分であるべきである、肉や野菜は、食べて、栄養を補給した後、汚物を食べることを避け、軽くする必要があります。脾臓と胃が弱体化しない限り、次のソースは、腎臓のエッセンスは、腎臓のガス、自然な健康と長寿の本質をフルにする。
3.陣痛を抑えて血を養う
腎臓の方法だけでなく、労働のセクションでは、適度な労働は、本質の保存の方法です。欲望は本質を消費し、誰もが知っているが、血液の本質、毎日の疲労は、いつものように、血液傷害本質の損失。あなたがあまりにも多くの脳を使用する場合は、毎日毎日、血液のことを考え、消費されなければならない;あなたがあまりにも多くのあなたの目を使用する場合は、参照して血液を消費するのに長い時間;あなたがあまりにも多くのあなたの耳を使用する場合は、その後、血液を聞いて消費するのに長い時間。したがって、適度な労働と余暇は、本質を守り、血を養う。
4.規則正しい生活
古代人は「春夏陽、秋冬陰」の腎臓保護法を提唱した。陽は腎気でもあり、陰は腎精でもある。したがって、春は陽気を養うために「夜臥して早起きし、庭を散歩する」、夏は陽気を養うために「夜臥して早起きし、一日の疲れを取らない」、秋は陰気を集めるために「朝寝早起きし、鶏は興と共にある」、冬は「早寝早起きし、鶏は興と共にある」。秋は「早寝早起き、鶏と一緒」で陰を集め、冬は「早寝遅起き、光を待つ」で陰を養う。規則正しい生活と起床ができれば、自然と精がつき、腎が丈夫になる。
簡単で実用的な腎臓ケアのヒント
腎気を守るには、適度な運動に注意する必要がある。適度な運動は体力を向上させ、精神を活性化させ、筋肉や骨を強化し、栄養の消化吸収を促進するため、腎のエネルギーを強化する。
私の答えがあなたのお役に立てれば幸いです!
腎気虚(じんきょ)とは中医学の概念で、腎気とは腎精によって変化した気のことであり、腎機能を具体的に反映したものである。腎気が不足すると、様々な病気を引き起こしやすくなるだけでなく、老化が早まり、長寿を失う。食事や薬で腎気虚を整えるだけでなく、運動やマッサージで改善することもできる。腎気虚の症状とその改善法については、以下に詳述する:
腎気虚の症状
腎の気は人体の健康状態に大きな影響を与えるので、健康で長生きするためには、腎の気を補う方法を知らなければならない。しかし、腎気を補うためには、その方法についても話さなければならない。補う必要があるのは腎の気が不足しているときだけで、そうでなければ腎の火が誘発され、健康を害することになる。
重い」食べ物を好む
塩辛い」ものや「辛い」もの、あるいは香辛料を使わないものを好んで食べる人がいるが、これは漢方医学の見地からすると、脾胃の機能がどんどん弱っていることになる。舌の味覚がだんだん弱くなってくると、元気を高めて、味の濃い食品を運ぶのを助ける必要があり、このような現象が起こるのは、腎気が不足していることを示している。
夜間に微熱が頻繁に起こる
実際、発熱は悪いことではなく、現代医学からすると、これは体が病気と戦っているパフォーマンスであり、漢方医学では気血が十分なパフォーマンスであるようだ。高熱の子どもは熱のレベルが非常に高いことが多いが、これは気血が十分であるためである。大人の場合、高熱が出る可能性は低くなり、微熱でも、特に夕方5時から7時にかけて出る。これは腎の気が大きく傷害され、気血が低下している現れである。
現状に満足しやすく、向上心がない
人によっては、自分の年齢で、人生が他人より少しましである限り、野心を持っていない人もいるが、これも腎精の不足の現れである。子供たちの多くは高い志を持っているが、それは腎精が足りていることと大いに関係がある。中年を過ぎると、革のボールが膨らんだようになる人がいる。
腎気虚のその他の症状
上記の症状以外にも、座っているときに不随意に足が震える、髪が早く白髪になる、春に手足が冷たくなる、寝ているときに汗をかきやすくなるなど、腎臓のエネルギー不足を示す症状はたくさんある。
腎臓のエネルギーを高める運動とは?
背骨は上半身の動きの軸であり、腰はこの動きの軸の重要な位置にあり、腎臓は腰の両脇の後ろに位置する。つまり定期的な腰の運動は、腎臓と身体を強化する。.さらに、腰部のエクササイズは背骨の柔軟性を高め、胃腸機能の改善や腹腔・骨盤内の血液循環を促進する効果もある。
側屈運動
側屈は主な運動腰の動作で、訓練方法は両足を離して肩幅、両手の親指を前に2本、4本の指を一緒に腰の後ろのフォークで、上半身をゆっくりと体の左側に、体が停止する屈曲の限界に達することができないまで、その後、元の位置に戻り、体の屈曲の右側、左右交互に15〜20回行う。なお、運動の過程では、腰を固定し、上半身の軌道と脚を同じ高さに保つようにする。
太極拳
太極拳の動作の多くは腰を軸にして行われるため、腰に良い刺激を与えることができ、腎臓を強化し、根本を固定する効果がある。太極拳の動きはゆっくりしているので、体力のない中高年には非常に適している。
即効腎臓強化法
即効腎臓強化法は、腎臓機能を効率的に活性化させる健康法のひとつである。動作の方法は、立位をとり、全身の力を抜き、両腕を下ろし、足を開いて肩幅にする。両手を空洞の拳にし、虎口側を腰の目の位置の後ろに当てる(ベルトの高さのレベルは、おそらく腰のベルトと同じ高さであり、第3腰椎脊椎突起に位置し、3〜4インチの開口部の側)。
腰の目の位置に手を添えた後、足関節の上下振動で全身を揺らし、腰の目の部分で拳を上下にスライドさせて揉む。全体の動きは、足首の振動1回、ダブル拳上下摩擦3回のリズムに従って実施することができます。各マッサージ5分、個々の状況に応じて適切に運動の速度と時間を調整することができ、1〜2回/日行う。
即効腎強化法の妙味は、踵の振動にある。 人によっては、踵の痛みは骨粗鬆症の原因に加え、腎臓のエネルギー不足が原因であることもある。振動のかかとを介してこの時点で、足の神経の刺激と強い腎臓の効果を達成するために時間の非常に短い期間で自然に、身体のエネルギーを刺激するように、マッサージの一定程度に足の裏にすることができます。
太渓のツボをマッサージする
中国医学では、腎臓は冬の主な臓器であると考えられているため、冬に入った後は腎臓のメンテナンスに注意を払う必要があり、マッサージの太渓ツボは腎臓のメンテナンスの役割を果たすことができます。太渓のツボは、足の内側、くるぶしの付け根のすぐ下、内くるぶしの先とアキレス腱の間のくぼみにある。太渓のツボを押し捏ねるのに最適な時間は午後9時で、1回に30回撫でれば十分である。押すときは平らな足の姿勢で、足の裏が痛くなるまで押す。
太渓は腎のエネルギーが存在する腎経の元となるツボで、このツボは腎のエネルギーを補い、腎陽を強め、子宮を調整する効果がある大緊張のツボである。原点は、腎陰と腎陽の両方を補うことを意味する。
よく喉が乾いて唾液が出ず、水を飲んでも効かない人がいるが、これは腎陰虚によるもので、太渓というツボを揉むとこの症状が改善される。腰痛、抜け毛、性機能障害など、腎虚が原因で起こる症状はすべて、このツボを刺激することで良い効果が得られます。
太渓点は腎臓の経絡エネルギーの収束点であり、古代の医学者は「太陽に還る9つのツボのひとつ」と呼んでいた。太渓は、身体の原動力の動員を刺激し、それを永泉のツボに蓄えることができるので、身体が健康な土台を持つことができる。このため、足の心臓を揉んだり、足を浸したり、金鶏の単体動作を毎日行うことで、腎の経絡を開き、火を源に引き戻すことができるため、腎の気を補充することができる。
踵の痛みは腎虚と関係があり、太渓というツボをよく揉むことで、太渓に沿って腎の経絡から気血を引くことができる。太溪のツボが刺激されると、新鮮な血液が傷んだ血液を吸収し、循環する血液に運ばれる。踵の痛みの根本的な原因は、そこに停滞した血による局所的な血行不良であることを知っておくことが重要である。
最後に、腎気虚を改善するための運動とは別に、食事によって腎気を補うことも重要であることに留意すべきである。種子は、これから芽を出そうとする生命のために特別に蓄えられた植物のエネルギーであり、エネルギーが最も凝縮された部分である。そのため、ピーナッツ、ヘーゼルナッツ、クルミなどの種子食品を食べることで、腎臓のエネルギーを補給することができる。
腎臓のエネルギーが不足しているということは、腎臓が比較的弱い体に属しているということである。運動によって体力を強化したいのであれば、少し注意を怠れば、体はもっと疲れるかもしれないが、その代わりに逆効果になるかもしれない。

私も体が特に弱い状態から、少しずつ様々な健康体操を把握し、1年以上かけて1分から今では30分以上かけて調整している。その中で、様々なスポーツ運動の体力を高めるためだけでなく、多くの回り道をしてきましたが、ここで参考までに私の経験を述べさせていただきます。
まず第一に、物理的な運動の強化のために、私は個人的にジムのような重量の特に大きな機器の運動をお勧めしません。結局のところ、生活環境が良くなり、人々の健康と相まって、より多くの注目は、ジムが徐々に普及し始めている、多くの友人が運動するジムに行くようになりました。それはブロックの練習のために精力的な友人であれば、我々は言わない。それは友人の体力を強化するためであれば、私はもともと不十分な腎臓のガス、大規模な重量負担機器の運動は、どのくらいの身体のエネルギー消費量を悪化させ、最終的に状況につながる重量負担機器の運動のようなものをお勧めしませんが、体力が逆に強化されなかった、より多くのあなたがより虚弱な練習。最近、多くの友人も運動後にジムに行くために私と一緒に反応し、毎日特に疲労、この理由のほとんどはあります。そして、私はまた、健康運動の初めにこのミスを犯した。

そのため、腎臓のエネルギーが不足しているために体力を強化するために運動している人向けです。最初のうちは、低強度の運動を選択するのが適切です。低強度の有酸素運動、自重筋力運動はかなり適しています。早歩き、自重スクワット、腕立て伏せ、それに立ち杭、鉄橋などの養生運動がとてもいい。他のQ&Aもあるので、方法を詳しく書いたが、ここではしつこく書かないでほしい。
腎臓を強化し、体を強くするための最初の段階として、運動に対して最もオープンな人のためのヒントをいくつか紹介しよう。

実際、私の個人的な意見では、腎臓の気の不全の質の悪さは、多くの点で、気と血と脾臓と胃の問題の一部です。たぶん、多くの友人が私の以前の記事を読んで、広い距離スクワット、立ち杭、鉄の橋のような男性の運動効果の側面は本当に非常に良いです。そして、これらの友人に関係なく、運動の時間の短期的な開始は確かにいくつかの非常に良い結果を友人に感じることができますが、運動を開始するために依存している。しかし、長い時間、効果は基本的に上にある。なぜこのようなことが起こるのでしょうか?

これは、私がいつも言っているように、身体の根源に注意を払わないことが原因だ。体質強化は、簡単に言えば家を建てるようなものだ。土台作りに時間がかかっても、その土台がどれだけ強く安定しているかで、どれだけ高い家を建てることができるか決まる。逆に、他の人が土台作りに費やす時間をそのまま家づくりに使ってしまうと、家がある程度の高さになったときに建てられなくなってしまうかもしれない。まあ、体の場合は、良い脾胃が土台になる。だから、最初に運動をする人は、焦らずに、運動で体を鍛えるように、脾胃、気血から鍛え始めるといい。体の基礎が安定すると、最後まですべての水の背中は、後の運動はエネルギーの不足のエネルギーの不足を持っていないでしょう。
だから、物理的な運動の最初の強化のために私は歩くことをお勧めします、歩くことが最良のポイントは、低強度の有酸素運動の特別な要件を持っていない物理的な条件の種類を数えることである、消化器と血液の循環に有酸素運動は、消化良い血液の循環を促進する上で非常に良い役割を持っている滑らかな、体の各部分がよく栄養され、体はゆっくりと良いですが、体も強化されます。また、他の有酸素運動の利点と比較して、比較的単純な実装であり、膝や他の同様の懸念を傷つけるために簡単に実行している高重量の友人のようないくつかはありません。だから、ほとんどの友人に適しています。

大きな散歩のために、私の提案は、基本的にあなたが最初に2〜3ヶ月を行使することができ、毎日も速いウォーキングは長くはかかりませんが、30分程度で十分です。その後、ウォーキングの過程でプラス私は体力を高めるために、健康のヒントを追加し、乗数効果を再生することができます。例えば、できるだけ速いペースでいくつかの大きな、経絡の内側に私たちの脚の一歩一歩に大きいを取るために歩くとき、最高のストレッチの感覚を持つことができます。その後、両手は薬指の付け根に親指の先端、他の4本の指は親指を保持し、つまり、固体の姿勢を保持し続ける。冬の早歩きでこの動作を数分続けるだけで、冷たい風の中でも手が冷たく感じないので、効果が期待できると思う。そして最後のヒントは、早歩きのときにつま先で地面をつかんでみることだ。

体力があまり向上しなかった初期の頃は、基本的に大股で歩く以外はほとんど何もしなかった。これは体格を向上させるのに特に適した運動であり、効果も特に優れていると感じている。興味のある方は試してみてください。
注目されることを歓迎する。
私は毎日、1分間のエクササイズから現在の30分以上のプロセスまで、健康とフィットネスに関するさまざまなワークアウトの豆知識をシェアしている。
生活道路公衆衛生は、不十分な腎臓の気、一般的に年齢の成長とともに、我々は不十分な腎臓の気を持っていると信じて、どのようにこの時点で運動する腎臓の気が減少し、正しい運動はちょうどその一部を遅らせるでしょう。これは正常な人間の代謝の結果である場合、成長と老いは自然の法則であった。
体を強化したい、腎気の不足を遅らせる、一般的に言えば、この生来の性質のために腎臓は、生来の誰もがいくつかの違いがあるでしょう、生来の後者の栄養に依存して行うには、一般的に脾臓と胃を補うための方法は、腎臓に有益であると述べた。座りっぱなしの傷害脾臓は、座りっぱなしを避けるために、適度に毎日の運動は、少し古い人々の一般的な年齢は、より多くの太陽を歩くことは運動するためのより良い方法ですが、若い人はいくつかの他のスポーツを行うことができます。
そして、腎経の太渓というツボを押し揉みし、長時間続けることで、良い結果が得られる。運動だけでなく、規則正しい生活や食事にも気を配りましょう。
腎臓が十分に強くない場合、どのようなエクササイズを選んで体を鍛えればいいのでしょうか?
健康行者よ、話をしよう!
人生は運動がすべてであり、定期的な運動は腎臓のエネルギー不足を補うことができる。
自分の好きなスポーツを選んで、例えばヨガをしたり、ランニングをしたり、もっと穏やかな運動をしたり、運動も腎臓にとても良い影響を与えることができ、いわゆる効率的な治療の後に行く必要はありません。
では、体力を向上させるために、私たちは生活の中でどのような運動を選べばいいのだろうか?
I: 水泳
水泳は、全身を含むトレーニングであり、水泳は関節に多くの圧力を引き起こすことはありません、定期的な水泳は、腎臓不足の問題を解決するために、彼らの体力を強化するために非常に良いことができ、群衆の古い、痛い背中や膝に非常に適しています。
二:アームサークル
腕の円を振るアクションは、体内の毒素の排出を促進することができ、あなたが疲れて実行している実行中の場合には、いくつかの単純な図面の円のアクションを行うには停止することができ、しばしばこれを行うと、体も良くなります。
3:腰をひねる
多くの人は、熱い手のひらをこすり、腰の運動方法をマッサージすることをお勧めしますが、私はそれが包括的ではないと思う、我々はいくつかの股をねじる動きを行うことができ、また、血液循環、腎臓を促進するのに役立つことができます。
上記に追加
1:腎精を補いたい場合は、栗、犬肉、魚やエビ、ネギ、ウナギ、カメ、ドジョウなどを食べることもできる。
2:夜更かしや不規則な食事、脂っこいものや甘いもの、濃いものも腎臓の気を失いやすい。
3:運動だけでなく、楽観的で陽気な精神を維持することも必要である。
継続的な健康知識の共有、私はあなたが有用であることを願って、従うことを歓迎する!
水は木を生む。木は火を生み、火は土を生み、土は金を生み、金は水を生む。弱ければ母を養い、固ければ子を消耗する。腎臓の母である肺を養うことで、まず腎臓を養いなさい。腎のチャクラを開く。手の太陰肺経を開く。次に足の少陰腎経を開く。
ありがとう。水泳、サイクリング、ウォーキング、ステーキング、太極拳など。話し合いのために。
杭の上に立つことができる。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。