1. ホームページ
  2. 質問内容

アルコール断ちで本当に長生きできるのか?

アルコール断ちで本当に長生きできるのか?

禁酒と長寿はあまり関係ないはずだ。それに、絶対的なものなどないし、禁酒だけで長生きしようとすることに実際的な意味はない。

何のために禁酒しなければならないのかわからない。アルコール中毒だからでしょうか?もしあなたがアルコール中毒でなく、よく酔わないのであれば、禁酒する必要はない。医療関係者はあまり言わないが、喫煙は百害あって一利なしであり、少量のアルコールはまだ体に一定の効果がある。それは血液を活性化し、血液循環を改善することができます。

酒を飲めば必ず酔い、酒を飲めば散らかし、家族や友人を不幸にし、家族や友人から酒をやめるよう忠告されるなら、やめればいい。

私は常々、お酒を飲む人は量をコントロールするのが難しいし、たくさん飲むと依存症になってしまうから、お酒は控えめに、できれば飲まない方がいいと提唱してきた。

お酒をたくさん飲むと、胃や肝臓を傷めるし、気持ちも傷めるかもしれない!私はあなたに賛成です!禁酒の成功を祈っています!




ある種の慢性的な大酒飲みにとって、禁酒の重要性は長い間耳に響いてきた話題として多くの人が目にしてきた。しかし、一部のしつこい愛飲家にとっては、いつもいろいろな言い訳を見つけては、喫煙者と同じように、酒やタバコを吸わなければ病気にかからないというのは本当なのか?長生きできるのか?答えは必ずしもそうではない!

酒を飲まなければ長生きできるという保証はないが、慢性的な酒飲みにとって、毎日毎晩酒を飲むことが健康に悪いことは間違いない。病院内の病気の種類を見てもわかるように、最近多くなっている呼吸器系の病気のほとんどは喫煙が原因であり、消化器系の病気のほとんどは大量飲酒が原因である。私たちの身体は非常に強い自己調節能力を持っており、病気と闘うための強力な免疫システムを持つことができる!

臨床をしていると、長期の飲酒が原因で進行した肝硬変の患者さんに出くわしたこともあるし、長期の飲酒が原因で錯乱状態に陥った患者さんや、長期の飲酒が原因で胃潰瘍出血を起こし、緊急胃切除術を受けた患者さんまで見たことがある。私が申し上げたいのは、上記のようなケースでは、患者さんは自分の身の回りのことすらできないことがあるのであって、どうして長寿を語ることができるのだろうか、ということである。

小科学:アルコールを飲むと血液の循環が促進され、血管が柔らかくなるなどという、本来の誤解を常に持つわけにはいかない。長期的なアルコールの乱用は、私たち自身の体を害するだけである!

ありがとうございます!長寿と禁酒はあまり関係がなく、長期にわたって大量に飲酒しない限り、適切な飲酒は体に悪くないだけでなく、血液の循環を活性化し、体のメリットの瘀血を取り除くことができ、長生きできるかどうかは、環境、個人の体調や個人の食生活、生活習慣が関係している。

アルコール断ちで本当に長生きできるのか?

健康行者よ、話をしよう!

健康で長生きすることは、性別に関係なく、誰もが追い求めることである。

しかし、寿命というのは非常に複雑なテーマであり、禁煙や禁酒をすれば長生きできると言われても、喫煙や飲酒が寿命に大きな影響を与えないことを証明するために、自分の人生からいくつかの例を提示する人はたくさんいる。

アルコールは胃や肝臓に非常に有害であり、アルコール中毒になった人はしばらくの間、禁酒することが難しくなる。時間が経てば、間違いなく健康を害するだろう。

ただの白ワインなら、水とエタノールしか含まれておらず、人体にとってほとんど何の価値もない。

飲酒は血液循環を良くし、心臓血管系を保護すると言う人もいる。

しかし、少量の低レベルの白ワインを飲めば、この効果が得られるのも事実であり、この2つの条件を満たせる酒はどれか、人々に尋ねてみよう。

では、長生きのために気を配ることのできる生活の細部とは何だろうか?

1:良い考え方

現代人の生活や仕事は非常にストレスフルで、大きなプレッシャーのもとでは健康に大きな影響を及ぼし、さらには健康にも影響を及ぼす。

II: 軽食

ダイエットは、脂肪、甘い、厚い食べ物を拒否する必要があり、最近の人々は栄養が不足していない、唯一の軽い食事に付着すると、体が正常な代謝を回復するのを助けることができ、食べ物があまりにも脂っこいですが、それは健康に影響を与え、体への負担を増加させる。

III:一貫した運動

運動は健康増進につながり、老化を遅らせる。

また、運動は体の免疫システムを高めるのに役立ち、多くの人が自由時間にランニングをすることを好み、長寿に大いに役立つ。

上記に追加

1:平均寿命は様々な要因に影響される。軽い食事をし、喫煙と飲酒を止めた人は長生きしないことがわかるかもしれないが、客観的な例は喫煙と飲酒が無害であることを示しているわけではない。

2:個人的には、ストレスを発散し、良い精神状態を保つための生活上の注意は、健康で長生きするために最も難しいことだと考えている。

3:良い食習慣を身につけることも重要で、栄養素が腸管でよりよく吸収されるように、噛んで飲み込むことを心がける。

継続的な健康知識の共有、私はあなたが有用であることを願って、従うことを歓迎する!

お酒をやめたら長生きできますか?これは、純粋な穀物醸造ワインの少量は、毎日だけでなく、血液循環の役割を果たすことができる場合、また、健康に有益であることができますが、アルコールの多数は確かに体にダメージを持っている、特に今ワインにフックアルコールの多くは、多くの場合、飲酒の多くは、脳、肝臓、腎臓を傷つけますが、人の長寿は言うまでもありません!

アルコールは穀物の精であり、適量であれば栄養となり、過剰であれば害となる。しかし、禁酒が長寿に直結するわけではない

例えば、肝臓が悪い人は禁酒した方が健康に良いが、健康な人が適量を飲むことは必ずしも悪いことではない。

長生きするためには、心身ともに健康であることが大切だ。身体もよく、心もよくなければならない。

これだけでは問題は解決しない。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問