1日4kmをコンスタントに走ることがどれだけ効果的か?
1日4kmをコンスタントに走ることがどれだけ効果的か?
ランニングを始めた最初の年は、年初から年末まで年間3,000キロ以上、基本的に1日10キロほど走った!
でも、ここ数年は懲り懲りして、1日に4kmを30分くらいしか走らなくなったし、それ以上走れと言われても走りたくないくらいだ!
走ることが悪いのではなく、やり過ぎなのだ!
これは、毎年走り続けられる友人なら、1日4kmにこだわる方が向いているし、本当にあまり走らない方がいい、それ以上走ってもメリットはない、ということに気づいてから気づいたことだ!
4kmなんて大したことないと言う人もいるが、では効果はあるのか?まじめな話、4kmを毎日コンスタントに走ることは、10kmを毎日走ることに劣らない!
なぜそんなことを言うのか?もう少し詳しく分析してみよう!
1. 膝は痛くない。
覚えておいてほしいのは、毎日適度なランニング運動をすることで、膝に刺激を与え、膝を健康にし、関節炎を遠ざけることができるということだ!しかし、毎日10キロも走るような人は、膝を痛め、膝を守ることはできない!
だから、1日10キロ走ればいい、簡単な運動で、運動量は多くない、健康な膝、本当は10キロ走るよりずっといい、でも走れる人もいる、一度に何十キロも走る、20キロ以上走る、膝は本当に怪我をしやすい、それでは本当に報われない!
2. 減量にもいい。
実際には、実行している多くの人々が体重を減らすことです、あなたはいつものように、30分の有酸素運動、1日4キロを実行すると、脂肪の多くを燃やすことができ、良好な体重減少を達成するために、限り、あなたは3ヶ月以上を遵守するように、あなたは絶対に薄くなることができます!
また、減量中の友人たちは多かれ少なかれ太っているので、10km走るのは減量には本当に良いが、膝が耐えられないだろうから、やはり4km走るのがベストな選択だ!
3.体力の向上
4kmという距離は決して長くはないが、何年も何年も毎日運動を続ければ、体力はどんどん強くなり、それは内臓、筋肉、骨、心臓、肺、脳、血管、動脈などに反映される!
1日4km走れば、筋肉はより柔軟になり、靭帯はより弾力的になり、骨はより密になり、内臓はより強くなり、血管はより弾力的になり、詰まりにくくなり、脳はより速く反応し、体内の毒素はより少なくなり、記憶力は向上し、体力は全面的に向上する!
4. より良い栄養のために睡眠を最適化する
毎日4キロ走るようになってから、不眠症がなくなり、眠りたいときに眠れるようになった!
また、意識的に食生活を改善し、朝食は栄養価の高いもの、昼食は低脂肪の栄養価の高いもの、夜は茹でたキャベツ、おかゆ、昼食は鶏肉、エビ、毎日粗食、フルーツを食べ、体は本当に素晴らしい、走れば走るほど痩せていく!
ランニングは長く、一生続くものだから、4kmは本当に体にいいし、無理に大きな運動をする必要もないし、適度な運動をする。心地よい運動が一番だ!
何か質問があれば、遠慮なくコメントしてほしい!
もっとランニングの知識を得たい方は、上の私のアバターをクリックしてフォローしてください!
1日4キロのジョギングをイーブンペースで続けても、その成果は明らかだ。
平均的な歩幅の場合、4キロのジョギングには30分から40分かかる。
この時点は、減量カーディオの転換点を越えたところだ。
40分を基準にすると、この距離のランニングで1カ月に2kg近くの脂肪を減らすことができるだろう。
基本的に2ヶ月走れば、体重の減少はより顕著になる。
もちろん、これは1カ月間、毎日トレーニングした上での話だ。
個人的には、体重減少の効率が多少落ちるとしても、毎日走るのはやめたほうがいいと思う。
ひとつには、あなたの体がそれほど回復力がない可能性がある;
第二に、初心者にとって毎日のトレーニングは本当に退屈で、飽きて諦めてしまいがちだ。
週5回のトレーニングで十分だ。
楽しいと思えないなら、毎日走るのではなく、1回のワークアウトを10分ずつ延ばしてもいいし、その方が科学的だ。
お役に立てれば幸いだ。
長年のランナーとして、この質問にお答えできることを光栄に思います!
何かをするということは、結果がすべてではないだろうか。もし、何かにこだわって、その結果が良くなかったとしたら、その人は絶対にそれにこだわり続ける心や忍耐力がないと思う。ランニングも同じで、結果が良くなければ、誰がランニングにこだわるだろうか?
今は誰もが貴重な時間をランニングに費やす時代だが、それはランニングのトレーニング効果が高いことを証明している!
私も以前は走ることを馬鹿にしていた。走ることは時間の無駄だし、体力を消耗するし、本当にいい気がしなかった!
ランニングを始めてから、ランニングが大好きになった。ランニングで得た良い結果は、本当に私を奮い立たせてくれた。毎晩、夕方になるとすぐにランニングに行くのだが、とてもワクワクするし、気持ちがいい!
結果を出さずに誰が走る?1日4km走り続ければ、走ることが好きになるかもしれない!ランニングの効果はとても素晴らしいので、今日はランニングの素晴らしい効果について詳しく説明しよう!
1.良い姿が忍び寄る
実際、数値の変化のためのランニングは微妙で、最初は数値に明らかな変化は見られないかもしれないが、毎日4km走ることにこだわる限り、ランニングの日々に、良い数値は静かにやってくる!
毎日走って、毎日脂肪を消費して、体重はだんだん落ちて、細いはずのところが、お尻がふっくらして、足が細くなって、腹部が平らになって、皮下脂肪の顔も少なくなって、全体がハンサムハンサムに見える!
2.内臓の健康
ランニングは全身運動であり、走れば内臓が十分に鍛えられ、内臓が健康になり、長生きできる!
走っている間は血液の流れが速くなり、代謝が促進され、栄養素の運搬と吸収が速くなる!
定期的に運動している人は、より筋肉が強く大きな心臓になり、鼓動が遅くなり、老化しにくくなる!そして、肝臓や腎臓の解毒作用が強化され、肺活量が増え、肺機能が著しく強化される!
3.脂肪がつきやすい体質からの脱却
実際には、肥満の問題を解決したいが、ダイエットだけで問題を解決することはできません!何人かの人々も、毎日食べる量を減らし、食べていない、ダウン薄いが、食事は多くの人が苦しむように、リバウンドする可能性が高くなります!
実際、ランニングは脂肪のつきやすい体を解消するのに役立つ。なぜなら、ランニングは筋肉を鍛え、エネルギーを消費する体の能力を高め、エネルギーのバランスを保つのに役立つからだ!
4.病気からの解放
命にかかわるような深刻な病気ではないが、私たちの健康に大きなダメージを与える病気がある!例えば、頚椎症、五十肩、腰椎症、静脈瘤、緑内障、白内障、骨粗鬆症などである!
ランニングは万病に効く薬に等しい。たとえ治らないとしても、それを和らげてくれる。 ランニングをすることで、私たちはこれらの病気から解放され、ますます健康になり、病気が私たちにやってくるのを避けることができる!
5.良い心、良い心
笑うことが好きな人は不運に見舞われない、ということわざがある!怒りは肉体的なダメージを与えるだけでなく、他人からの印象も悪くしますし、悪い精神状態が長く続くと自分自身の精神的な問題にもつながりやすく、孤立しやすくなります!
走ることは、私たちに良い考え方、良い気分を与え、4km走ることで解決できないような心配や痛みはない!なぜなら、走ることで脳からドーパミンやアドレナリンが分泌され、ストレスが軽減され、気分が良くなるからだ!
.もっとランニングの知識を得るには、上の私のアバターをクリックしてフォローしてください!
ますます生きやすくなる!
ランニングは非常にシンプルで純粋なスポーツであり、彼はあなたがどれだけのフィットネス材料を準備する必要はありません、基本的に閾値はありません、あなたがスポーツシューズのペアを持っている限りすることができ、会場はいつでも見つけることができ、それが田舎の車線であるか、またはスタジアムの滑走路に関係なく、あなたは無謀な汗のトップにすることができます。
1日4kmのランニングは、長期にわたってコンスタントに続ければ、どんな人にも大きな変化をもたらす。
まず第一に、あなたが脂肪になるスペースを持っていない体型で、ランニングは全身運動であり、一歩一歩前進するごとに、体の連結の全範囲を必要とするので、人体のエネルギーの消費量は少なくない、4キロメートルの通常の消費量は約300キロカロリーであり、エネルギー消費量を維持するために人体は毎日少なくとも1500キロカロリー程度を摂取する必要があり、あなたはランニングを通じて直接消費の5分の1を消費し、これは数学的なアルゴリズムに過ぎない、長期的には次のようになります。あなたの脂肪層は、常に低燃焼状態を維持させ、大量貯蔵することはできません、あなたは脂肪紙になる資格はありません!そして、ノンストップのワークアウトによって、あなたの筋骨格は、より硬い筋肉と引き締まった肌で、毎日の運動に適しているようにシフトします。
第二に、心が強くなる。日々の忍耐が、「怠け者」という言葉を壁に突きつけるようになる。どんなことに遭遇しても、内側からはじける勇気のようなものを持つようになる。このことは、冬の朝起きて走ることよりも難しいことだろうか?夏の暑さの中で汗をかくよりも難しいことだろうか?などなど、ひとつの執念のもとに、強い自分を手に入れることができる。
2年以上途切れることなく走り続けている。毎日4キロは無理だが、基本的に週3回以上は走っている。体重が大きく変化したことに加え、内面的な強さ、1つのことを2年以上続ける自信、いい仕事をする自信、こうした内面的な強さは、ランニングが私にもたらす最大の贈り物だと思う。
1日4キロ走るとどれほどの効果があるかというと、その効果は人それぞれで、昔運動不足で食生活をコントロールできなかった体重の大きな人にはその効果は歴然としているというべきだろう。運動習慣のある人なら、1日4キロは運動能力を維持し、向上させることができるが、あらゆる種類の神にとって、この量は怠惰に属し、結果によって報復される。
1日4kmをコンスタントに走ることがどれだけ効果的か?
健康行者よ、話をしよう!
人々の健康に対する意識が高まるにつれ、ランニングは次第に国民的なフィットネス・プログラムとなり、人々の体力を向上させている。ランニングをしている人をよく見かけるが、ランニングをすることで体が明らかに改善される。
では、ランニングがどれだけ身体に良くないのか、どれだけ効果的なのかと聞かれそうだ。そうですね......私が思うランニングの一番のメリットは、ストレスを解消できることです。
走ることは、緊張をほぐし、エンドルフィンを分泌させ、リラックスさせる効果がある。 私の生活でも、プレッシャーがかかると一人で走りに行くことが多いが、走ることはストレスを軽減するのにとても良い運動だと思う。
では、ランニングの効果とは?
I:睡眠の質の改善
さまざまな個人的な理由から、実は私はあまり寝つきがよくなく、夜もすぐに目が覚めてしまう。しかし、ランニングを通じて、私の睡眠の質は確かにとても良くなった。
もちろん、私の個人的な経験では、寝る前に興奮しすぎてはいけない。
II: 減量
1日4キロのランニングは均整の取れた体を作るのに役立つはずで、減量したい人の中には長時間の運動方法をマスターしなければならない人もいるが、それだけでなく、比較的均整の取れた体はその人の自信を形成するのにも役立つ。
III:心肺機能の強化
定期的に走っている人の心肺機能は大幅に改善される。同時に、ランニングは抵抗力を高め、体の解毒機能を向上させる効果もある。
上記に追加
1:膝関節を温め、膝の怪我を防ぐために、走る前には簡単なウォーミングアップ運動が必要である。
2:もちろん、決して友達を走らせてはいけない。負荷を超えた運動量は体に大きな害をもたらすので、一歩一歩進むのがよい。
3:激しいランニング状態から立ち止まるときは、すぐに休まず、数百メートルジョギングしてから休むこと。
継続的な健康知識の共有、私はあなたが有用であることを願って、従うことを歓迎する!
普通のランナーは、良好なウォームアップの前に実行され、良好なストレッチの後に実行され、日中の仕事に影響を与えない、精神で動作し、みんなの体格が同じではないことを覚えて、何がカバーすることはできませんし、神が一日50キロ以上を実行実行して実行している実行している理論があることを、私は考える勇気がない、1日4〜5キロを実行し、それは非常に牛だ、私は1年以上を主張し、15ポンドを失った、人々はまた、はるかに元気で、階段を上ると、喘鳴はありませんし、風邪を引くことはありません。
100日間走り続け、合計500キロを走ったことを覚えている。
なぜ走るのですか?レースのためのトレーニングなら、1日4キロしか走らないのでは不十分だし、フィットネスのためのトレーニングなら、1日4キロ走れば十分だ。
1日4キロ走るのは大変ですか?ワークアウトなら、長続きするものでなければならない。均等に走る毎日の運動の効果が少し、無駄のない身体とフィットネスが少し蓄積され、時間も非常に素晴らしいですが、効果は一晩である必要はありませんが、着実かつ着実に追求する。
走る量を増やすのは悪いことなのか?もちろん良いことではあるが、長い間運動量を増やすと、運動量が過剰になりやすい。運動しすぎると膝の関節を痛めやすいからだ。
1日4キロ走る計画を立てるのはとても正しいし、私もそう思う。私も1日5キロまでしか走らない。レースの過程で、非常に注意深く体の部位やさまざまな関節のフィードバックに耳を傾け、何か異常を感じたら、すぐにトレーニング時間を変更するか、あるいはトレーニングを中止し、原因を突き止め、静かに回復できるようにする。完全に回復して初めて、ワークアウトを続けることができる。
一度、洗面器に水を張ってしゃがんでいた時、支えの足が少し動いただけで、うっかり腰をひねってしまった。その後、水を持ってしゃがむと振り向くことができません。
運動前の動的ウォームアップ、運動後のリラクゼーションとストレッチは必要な手順であることを知るべきである。自分の体は自分でケアせず、他人がやってくれるのを待つのか?ああ、これはランニング・フィットネスについて言及するまでもない。
自分の体を大切にすれば、十分な効果がある。運動中に自分の体を守ることをしっかりやり、よく食べ、よく眠れば、さらにいい結果が得られる。
覚えておいてほしい。私たちは普通の人間であり、普通の人間として運動する。。https://m.toutiaocdn.com/item/6756454237779001859/?app=news_article×tamp=1573353821&req_id=201911101043410100140400920A8C15AD&group_id=6756454237779001859
1日4キロのランニングは多くの効果があり、この問題は広範であり、あなたの善し悪しの影響は、あなたの食事や運動、体の構造、個人の代謝率に関連して、1日4キロのランニング、それは毎回40分以上、呼吸のリズムに注意を払うことをお勧めします、それは走る前に、無酸素運動のグループを行うことをお勧めします、つまり、筋力トレーニングは、大幅に運動の効率を向上させるように、筋肉の損失を減らすために、このように、より良いあなたの目標を達成するために役立ちます。これは、より良いあなたの目標に到達するのに役立ちます、加えて、私はまた、可変速走行をお勧めします、むしろ単に速度内で制御するのではなく、どのような運動、価格を遵守することである、我々は減量への道をさらにさらに行くと信じています!元気を出して共通の励まし!
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。