1. ホームページ
  2. 質問内容

膝が寒さを怖がり、冷えると痛みます。どうしたら治りますか?

膝が寒さを怖がり、冷えると痛みます。どうしたら治りますか?

膝だけでなく、肩、手首、腰などの冷えを怖がり、夏でも冷たい風に耐えられない。これはリウマチなのでしょうか?厚着をすれば良くなるのでしょうか?何か良い方法はありますか?以下、膝の冷えの対処法についてお話します。

なぜ冷えると膝が痛くなるのか?

  • 冷え症多くの若者は、美しくあるために、衣服は非常に薄く、時には膝にズボンをはいたり、あるいはわざと穴をあけたりする。膝関節自体の筋肉脂肪含量は比較的少ないので、天候が冷え込むと、膝関節の局所血管や筋肉の収縮を刺激しやすく、その結果、局所的な虚血が起こり、痛みが生じる;
  • 障害膝の損傷(骨折、半月板損傷、靭帯損傷など)は、膝の寒冷刺激に対する抵抗力を低下させ、しばしば寒冷にさらされると関節痛を引き起こす;
  • 骨関節炎これは退行性疾患であり、高齢者は多かれ少なかれ、膝関節軟骨の変性、関節腔の狭小化、関節の変形、骨棘、面倒な骨の形成に現れ、これらの問題を持っているでしょう、最も頻繁に痛み、痛みや腫れで現れ、最も頻繁に活動の後に発生し、天候が寒いときに、休息後に緩和することができ、また、関節の痛みを誘発する;
  • リウマチとリウマトイドリウマチはβ溶血性連鎖球菌の感染による全身の結合組織の炎症であり、関節リウマチは主に大関節を侵す。関節リウマチは、主に肩、肘、膝などの大きな関節を伴う、痛みは寒さと雨の天候の変化と悪化で、再発することができます;関節リウマチは、主に朝のこわばり(関節の朝のこわばり、時間が1時間以上持続し、変形性関節症の朝のこわばりは1時間未満以上である)、手や手首の最も初期の関節だけでなく、膝関節の発症、多くの場合、左右対称の攻撃として現れる、全身の免疫システムの関節の侵襲であり、痛みはまた、寒いときに発生することができます。寒くなると痛みが出ることもある。

寒いと膝が痛くなる?

  • 病気の原因を突き止める膝関節が寒さを怖がる原因はいろいろあるが、まず原因をはっきりさせ、特にリウマチやリウマチの場合は、まず原疾患を治療し、その後に対症療法を行う必要がある;
  • 休養保護安静は、膝関節の負担を軽減し、局所組織の修復を助け、寒さに対する抵抗力を強化することができる。保護は、膝パッドや他の膝パッドを着用することを指し、痛みが悪化したときに着用すると、その安定性を高めるために、膝関節の力を共有することができますが、また、特定の暖かさの効果を果たしている;
  • 温湿布とグリル熱い湿布のベーキングはローカルティッシュの暖まることを、vasodilatation作ることができ、血循環を促進し、新陳代謝を加速するためにローカル発火性の要因および他の有害な物質を作りなさい、神経根かティッシュの水腫を除去するために膨張および苦痛を、一般に減らす役割を担うことができる、1時間まで一度に20-30分の間焼くことを推薦する; 1日1-2回焼くこと; 15-20cmかそこらで習得される焼ける間隔は皮を焦がすことの用心する;
  • 投薬膝が冷えているだけなら、一般的に薬を使う必要はないが、痛みが我慢できないと感じたら、痛み止めの内服薬と外用薬を使うことができる。外用薬(フテヌグリーク軟膏など)は、焼き電気と一緒に使うことができ、効果はより良く、通常は閉じた針を打つ必要はない。

結論から言うと

膝の冷え、冷たい痛みは臨床的に非常に一般的であり、あまり神経質になる必要はありませんが、膝だけでなく、手首、肘、足首の関節が冷たい痛みが表示されることがあり、このような状況が表示されることがあります、治療は、まず病気の原因を明確にする必要があります、休息、保護、温湿布焼き電気や他の一般的な治療と、ほとんどは良い効果を再生することができます。


もっと役に立つ医学を知りたい方は、お気軽に@DrOrthopaedicXiaoWangをフォローしてください!

膝が冷える、冷えると膝が痛む、そんなときの対処法は?このような悩みを抱えている人は実生活でも多く、中には夏でも毛糸のズボンを履かなければならない人さえいる。ひとたび冷えると、風が骨に穴を開けていくような感覚になる。

このような症状に遭遇した人のほとんどは、自分がリウマチや関節リウマチに罹っていると思っています。確かにリウマチや関節リウマチの人もいますが、そのような人は血液検査で診断できます。

関節リウマチ

左右対称の、さまようような関節痛で、関節の発赤、腫脹、熱感などの症状を伴う。痛みは寒さや雨の日に悪化し、後期には関節の変形はみられない。診断は血液検査で確認できる。

関節リウマチ

関節リウマチは、原因不明の炎症性滑膜炎を主症状とする慢性のリウマチ様免疫疾患である。罹患しやすい関節は、手、足、手首、足首、顎関節などで、その他に肘、肩、頸椎、腰、膝などがあります。後期には関節の腫大や変形が残り、診断は血液検査でも確認できる。

膝周辺の軟部組織の損傷

実際、患者が膝関節を冷やす理由で最も多いのは、膝関節周囲の軟部組織の損傷である。大腿四頭筋や大腿薄筋など膝関節周囲の筋肉が損傷した後、無菌性の炎症によって軟部組織が変性・拘縮し、膝関節周囲の血液循環が悪くなり、冷えに対する恐怖感や冷えによる痛みといった症状が現れるのです。

そうなるとどうなるのか?

リウマチや関節リウマチと診断された場合、まず第一に第一の問題を治療することです。これらの問題が除外されれば、軟部組織の損傷によるものと判断できます。

太ももの前側と内側と外側を押してツボを探し、ツボを見つけたら親指の先でツボ押しマッサージをする。それぞれのツボを1日2回、2分間マッサージする。手のひらで膝関節の周囲をなでるように、1回数分、1日数回、余暇の時間を毎日使う。膝を叩くと、局所の血液循環がよくなり、軟部組織の修復が促進される。2~3週間続けると、明らかな効果が見られる。

私は呂英濤です。毎日、痛みと健康に関する知識をシェアしていきます。もしお役に立てれば、いいね!やリツイートをお願いします。また、他に質問があれば、コメント欄にお願いします。ありがとうございました!

膝関節は寒さを怖れ、冷えると痛む。 関節に腫れや変形がなければ、リウマチ、リウマチ様関節症、変形性関節症は考えられず、リウマチ性疼痛が考えられる。 リウマチ性疼痛はリウマチとは異なり、外気温の変化や節度に非常に敏感で、天候の改善とともに改善する症状発現である!

1.保温に注意



まず、何はともあれ、寒くなると膝が痛くなる。暖かくして、体の信号を尊重することが大切である。痛みは、体が寒さなどの条件に適応できないことを意味し、これに関係なく、他の問題を誘発する可能性がある。したがって、もっと着込むか、失敗したら、膝の装具を用意する!

2.温湿布

膝は寒さを恐れている、ほとんどの人は、それが根本的な問題を解決することはできませんが、あなたが上に行くことができるときに何も、体が快適に感じるようになります温湿布に行くのが好きです!温湿布は、湯たんぽで行うことができ、毎回20分、温度がやけどを避けるために、することができます上記の40度以上、あまりにも高くする必要はありません!

3.マッサージ

臨床的には、具体的に統計を取る人はいないが、膝の冷たい人々に遭遇した仕事が、膝関節の活動筋群のほとんどは、例えば、大腿四頭筋、ハムストリングスなど、明らかな痛みのポイント、または筋肉の緊張があり、局所的な血液供給と循環の悪化、筋膜の破壊、筋肉の緊張につながることができ、寒さの発現によって誘導することができる。

ハンドル

あなたは痛みのポイントを見つけることができ、痛みに快適な強さのマッサージを感じるように、各痛みポイント3分、1日1回、痛みのポイントの除去まで、筋肉の弾力性が復元され、風邪の状態を改善することができ、適切な運動も風邪の回復に資するものである、あなたは最初のマッサージを検討することができ、ホットパックでその後に、1〜2週間を参照してくださいに付着する!

膝の冷えを改善する、あるいはまったく予防する方法を見つけるためには、膝の冷えの問題の真相に迫らなければならない。人間の体の中で、ベッドに横になっているときに最も冷えを恐れる部位は、もともと血液の供給が少ない腹部と膝である。膝は体の体重を支える関節で、筋肉や靭帯は捻挫しやすく、筋肉や靭帯に損傷があると、筋肉や靭帯が締め付けられ、膝の本来の血液供給を圧迫するだけで、血液供給がきつくなり、血液が冷えてしまい、膝が冷えを恐れる現象が見られます。筋肉や靭帯の損傷は、それらを打つことによって緩めることができ、血液供給の圧迫を軽減または削除し、膝の周りの血液循環を大幅に改善することができ、すぐに冷たい膝の現象を変更することができます。
膝の怪我は、膝の周りの明確な粘着性の打撃をパスで拾うことで自分で解決した。
その他、体に当てられるものなら何でも使う。

対象が述べたこの現象は、実生活で確かにかなり多く、なぜ膝は寒さを恐れているのですか?それは、膝の関節に問題があるためで、冷たい邪気が侵入し、膝の関節に集まり、その後、外的な寒さの要因に遭遇したとき、外的な原因は、役割の内的な原因を通じて、それは膝の関節のためである冷たい邪気の停滞を持っているので、天気が寒くなると、膝が痛くなり、この時間は病院に行って検査するために、変形性膝関節症であるかもしれない、正常であるかもしれない、膝の関節、膝の関節、膝の関節、膝の関節、膝の関節、膝の関節、膝の関節、膝の関節、膝の関節、膝の関節、膝の関節。

もし痛みだけで、関節の変形や半月板の損傷、その他の身体的な違和感がなければ、これは病気の初期段階に属する、大丈夫だ。痛みの根本原因を図解した「疼痛」という漢字を見てみよう。「疼」は「病」、「疒」、「冬」の文字で構成され、この「疒」と「冬」は、「病」と「冬」の文字で構成されている。痛」の字は「病」と「冬」の字で構成され、「病」の字は「病」と「戯」の字で構成される。"病 "はベッドに横たわる人の "亠 "と二本足の "撣 "で構成される。"撣 "は、"撣 "の上に横たわった人が動けないことを意味し、この状態がどのような理由であれ、この人が病気であることを意味している。「冬」は冬の寒い気候を表し、人の体に冬のような寒さが侵入すると、体が痛むことを意味する;

痛」という字も同様で、「疒」という字は説明するまでもなく、その下の「甬」は「チャンネル」を表している。チャンネルがふさがれば、人は痛みを感じる。例えば、経絡がふさがれば、血管がふさがれば。もしチャンネルがふさがれば、人は痛みを感じるだろう、例えば経絡がふさがれば、あるいは血管がふさがれば。

したがって、治療の方向性はそこにあり、どのような方法を使おうとも、冷えを体外に排出し、さまざまな経絡の詰まりを取り除き、詰まっている血管の詰まりを取り除けば、痛みは消えるのである!

膝の痛みのために、あなたは冷たい悪を追い出すことができ、多くの場合、使用される方法は、薬を使用することができ、鍼、灸を使用することができ、灸は、直接灸のツボの膝関節で、身体の寒さを追い出すために "寒さ以上の熱 "の原則と相まって、経絡や大動脈を温めるためにもぐさの使用であり、効果はまだ非常に明白である、もちろん、灸、灸の浸透、熱を行います。効果を達成するために、一般的なローカルの皮膚の色は、わずかにピンクがかったより良い裁判官に変更されます;

局所外用薬は、まず、毛穴を開く機能を持つことができますので、寒さの悪の体は、チャネルを出て行かなければならないでしょう、第二に、発熱や風邪薬を持っているだけでなく、暖かい月経、血液循環や瘀血を発散させるために、ガスや鎮痛薬は、局所薬であることができれば、経皮浸透、病気の病巣への直接アクセスが良くなります!冷たい悪を追い出すためにのみ、根本から問題を解決することであり、痛みの効果だけであれば、長い間痛みを止めるために一度食べるようなものであり、隠蔽、自己欺瞞である、冷たい悪がまだそこにあるので、悪がまだそこにある限り、内部原因がまだそこにある、それは時限爆弾であり、そのように外界に変化が病気の発症の時間によってトリガされたとき!

お灸を使ってもいいし、外用薬を使ってもいい。冷えを追い払い、経絡を巡り、瘀血を取り除くことができれば、効果はある。鎮痛剤は私たちに安らぎを与えてくれる。もちろん、必要なときには安らぎを得なければならないし、生活の質を向上させることが重要なのだが、私たちは冷えを追い払い、血液循環を活性化させ、瘀血を取り除かなければならないことを知らなければならない。もう一つのポイントは、日常生活で寒さをしのぐ術を身につけることで、風のために体温を下げないことである!

膝の冷たい痛みは、長年私を悩ませ、ズボンが薄く着用する限り、天候の冷却は、膝がドリルに冷たい風のようなもので、痛みのけいれんは、リウマチの痛みの典型的なものであり、私の方法は、風を払拭するために風のオイルエッセンスをこすることであり、湯バッグ湿布、膝に毛布を包んで、最後に湿軟膏を貼り付け、その後、暖かく、良好な2日間!

私の膝も寒さを恐れている。毎晩、暖かい袋を脚の上に置いているが、とてもリラックスして快適だ!

膝が冷えていて、大きな不快感の症状がある場合は、無視せずに、まずリウマチ科や整形外科で検査を受け、膝の痛みの原因となっているものの診断を確認することをお勧めします。

原因を特定することで、症状を治療することができます。悪寒がある場合は、温湿布、温熱療法、鍼治療、漢方薬などを用いて治療・緩和することができます。もちろん、保温にも気を配る必要があり、通常はひざ掛けなどを使用し、症状の緩和を補助する役割もあります。

{!-- PGC_VIDEO:{'thumb_height': 1088, 'vposter': 'http://p1.toutiaoimg.com/origin/tos-cn-p-0000/cf9d5d60c300448185751e6f18aea7ae', 'thumb_width': 1920, 'vid': 'v02016f10000breft6bcp233aqfhruv0', 'vu': 'v02016f10000breft6bcp233aqfhruv0', 'duration':83.407, 'thumb_url': 'tos-cn-p-0000/cf9d5d60c300448185751e6f18aea7ae', 'thumb_uri':'tos-cn-p-0000/cf9d5d60c300448185751e6f18aea7ae', 'video_size':{'high':'duration': {'duration':83.407, 'h':1088, 'w':1920}, 'ultra': {'duration':83.407, 'h':1088, 'w':1920}, 'normal': {'duration':83.407, 'h':1088, 'w':1920}}}--}

寒さへの恐怖は、温め、ブロックを解除するためにやってくる。

私は北国出身で、若い頃は美容が好きだったし、オフィスにはセントラルエアコンがあって冬でも暖かかったから、冬でもスカートを履いてニーハイの乗馬ブーツを履いていたし、会社からの乗り物は少し寒かったけど、理にかなっていた。

春も秋も冬も、膝が冷たくて痛い。たくさん服を着て、全身に汗をかいても、膝が冷たくてムズムズすることがある。

寒さで膝が凍っていたので、まずは膝を温めることから始めた。

夏の終わりと秋の初め、私はわざと少し暖かい服を着て、必要なときに膝パッドを着用し、寒い冬は、膝の保護がより厳しく、ダウンのズボンを買って、綿のズボンは、2つの回転着用しています。晩春と初夏、秋のズボンを脱ぐのを急がない、他の人は厚いトップスを着ている、下半身は薄い服を着て、私はちょうど反対です。家でエアコンをつけているときは、膝が痛くても痛くなくても、バスタオルをかけて膝を守る。

夏の盛り以外は、毎晩少し早めにベッドに入り、お湯を入れて膝の上に置き、しばらく温めていた。

数年間続けた結果、膝は基本的に良くなったし、これからもケアを続けていくつもりだ。

私の経験は、天候がちょうど涼しくなったときに、私の膝が痛むかどうかに関係なく、私の膝を暖かく保つことですよく保護され、少しカイロを着用していません。体は快適ではありませんが、それは自分自身の世話をするために必要である、注意、注意、忍耐、良いリターンがあるでしょう、友人はそれを応援しています!

原文、画像はウェブより引用。


この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問