1. ホームページ
  2. 質問内容

しゃがんで膝が痛くなったらどうする?

しゃがんで膝が痛くなったらどうする?

しゃがむと膝が痛む、階段の上り下りにも痛みがある、平らなところを歩いても痛みを感じないという場合は、典型的な疾患である膝窩部損傷を考えましょう。膝窩部損傷は、膝のMRIを撮っても診断がつかない疾患であり、病院でも専門的に扱っていない疾患です。

ケース・イン・ポイント

先月、ある患者さん(男性、60歳)に会ったばかりだが、2ヶ月前から急に膝が痛くなり、しゃがむと痛い、階段の上り下りも痛い、歩くのは特別な感じはしない、以前は山登りが好きだったが、今は坂道も痛い、病院でレントゲンを撮ったところ、膝の変性だった。

とても暗いし、厄介な作戦だ。

60代なら膝の変性は当たり前で、これで膝の痛みを診断するのは無理がある。 半月板を取り替える手術までさせてくれた病院があったが、取り替えるには20年かかるし、診療報酬を引くと2Wほどかかるというので怖くなり、平らなところを歩いてもあまり痛くないので、家族も一致して賛成しなかった。

膝窩損傷

  • 膝関節後方の膝窩下にある膝窩筋を触診すると、明らかな痛みがあり、患側の脚の痛みは健側の脚よりもずっと重く、これは膝関節という大きな関節の中で最も小さな屈筋であり、小さな筋肉で大きな関節は極めて損傷しやすく、膝窩筋の隣には脛骨神経があり、一旦膝窩筋が緊張して痛むと、脛骨神経の刺激が膝関節前側の痛みに放射される。

  • 階段の上り下り、しゃがんだり、膝窩筋の収縮がさらに強くなると、この刺激が強くなり、症状が特に顕著に出ますので、1日1回、1回7分程度、浅いマッサージから深いマッサージまで、痛みに耐えられる程度にマッサージをしてみると、症状が解消された後、痛みが消えます。

結語

例えば、膝関節の上の痛みは大腿四頭筋腱炎、膝関節の内側の痛みは鵞足滑液包炎などである。

リュー博士が骨と腱について語る🙉スクワットから立ち上がる時の膝の痛みはどうしたことか🙉。

しゃがんで立ち上がると膝が痛むという症状は、中高年に多く見られる。これは、トイレに行く、食料品を買うなど、通常の生活に深刻な影響を及ぼす。それだけでなく、階段の上り下りの際にも痛みが生じる。そのため、多くの高齢者がビルでの生活に消極的になる。実はこれ、変形性膝関節症、つまりお年寄りが膝の長い骨棘と呼んでいるものなのです。ここで知っておいてほしいことがある!

変形性膝関節症

変形性膝関節症は、外傷、緊張、加齢、肥満などが原因で起こる慢性の関節疾患で、関節軟骨の退行性変化、異常な骨成長、二次的な滑膜の炎症が主な特徴です。高齢者に発症することから老人性関節炎とも呼ばれています。

主な症状は以下の通り:1.膝関節に痛みがあり、そのほとんどは内側である。2.膝の可動性が損なわれ、しゃがんだり降りたり、階段の昇り降りや登り降りなどの動作に影響を及ぼす。3.膝を動かすと摩擦音が聞こえ、摩擦を感じる。4.後期には膝の変形が起こり、その多くはこむら返りである。5.膝関節は肥大し、浸出液を伴う。

治療のために

主な原因は、関節内の軟骨が破壊され、剥離することである。膝関節周囲に骨が成長し、骨棘が形成される。関節内部の滑膜の炎症。そのため、治療はこれらに対して行われる。

1.膝への摩擦を減らすために安静にする。これで痛みをかなり軽減できる。また、冷えによる炎症を防ぐために、しっかりと保温する。

2.局所理学療法。焼きランプ、灸、マッサージなどの方法で局所の血液循環を促進し、炎症を抑えることができます。

3.鎮痛薬。例えば、経口非ステロイド性抗炎症鎮痛薬、または外用薬。滑膜の炎症をかなり抑えることができ、痛みを和らげる役割を果たす。

4.関節軟骨の保護と修復。例えば、グルコサミンやコンドロイチン硫酸、あるいは硝酸ナトリウムの直接注射などである。これらは関節軟骨に直接栄養を与えて修復し、その破壊を遅らせることができる。

5.カルシウムの補給関節周辺の骨を強化し、異常な成長を防ぐ。

6.外科的治療膝関節の変形がひどく、まっすぐに伸ばしたり曲げたりすることができない患者さんには、外科的治療を考慮する必要があります。なぜなら、通常の活動に影響を及ぼす可能性があるからです。現在、この種の手術の技術は非常に成熟している。

治療だけでなく、進行を遅らせるための予防策も必要です。例えば、体重を減らして体重の負担を減らし、膝関節へのダメージを減らす。登山や階段の上り下り、しゃがむなど、膝関節にダメージを与えるスポーツはしない。壁に向かってしゃがんだり、まっすぐ腕立て伏せをしたりするなど、膝を正しく鍛えましょう。膝の安定性を高める。以上、ご参考になれば幸いです。

医療についてもっと知りたい方は、私をフォローするか、以下にコメントしてください。

劉先生をフォロー🌅骨と腱🌅健康的な生活をお楽しみください!

スクワットから立ち上がると膝が痛むのはなぜですか?

健康行者よ、話をしよう!

膝は体の非常に重要な部分であり、それは黙って人々の体重を負担するだけでなく、バランスを維持するために座標を助けるために、それは負傷しやすいですが、私たちはしばしば私たちの生活の中で問題がある階段の上り下り、痛みで少し曲がった後に山に登ることである、それは関節の軟骨が損傷している可能性が高いです、ランニングの速度が速すぎるのも半月板損傷を引き起こしやすくなります。

もちろん、これらの理由に加えて、過労、膝の冷え、外傷も考えられるが、問題がそれほど深刻でなければ、日常生活でのケアに注意を払う必要がある。

スクワットで膝が痛くなったらどうすればいい?

I:簡単なリカバリーの動きをする

壁に向かってスクワットは良いアクションですが、自分の膝の筋力を強化するために行うことを主張し、動きの衝撃を遅くすることができます、このアクションは、膝関節に大きな挑戦ではない、あなたが痛みなしで数回行った場合は、トレーニングを強化し続けるために強化することができます!

同様に、バックキック、つま先サークル、ワイド静的スクワットなどの動きがありますが、この動きは痛みを伴う場合は、試していない、これらの動きは、通常、運動に付着し、膝の痛みを防ぐために非常に良いことができます!

2:十分な休息をとる

多くの場合、膝の問題はオーバーワークや気の緩みが原因であり、通常はトレーニング後の休息に注意を払い、いくつかの簡単な健康法を行うことは非常に良いことである!

上記に追加

1: 少し曲げただけで痛みがあり、さらに悪化するようなら、すぐに受診すること!

2:膝の消耗は不可逆的、つまり消耗は消耗なので、走るのが好きな人は走る姿勢に注意しなければならない!

3:もし若者が膝に痛みを抱えているなら、スクワットトレーニングを試してみよう。正しいスクワットは膝を痛めることはなく、逆に膝の周りの筋肉が強くなり、膝関節の安定性を向上させることができる!

継続的な健康知識の共有、私はあなたが有用であることを願って、従うことを歓迎する!

骨や関節の痛みの一般的な原因は変形性関節症で、主に軟骨の変性が原因である。アンモニアの補給は指の変形性関節症の緩和に役立つ。アミノ糖が豊富なだけでなく、コンドロイチン硫酸、カルシウムなど関節に必要な栄養素が含まれており、損傷した軟骨を修復し、骨密度を高め、骨と関節の健康を維持することができます。

骨が悪いのか筋肉が悪いのか、チクチクするのか痛いのか、先天性障害の可能性も含めて正確なスポーツ歴がわからない。

まず第一に、膝の痛みだけでは何の病気か判断できないので、診察をする必要がありますが、まず患者の年齢、仕事、痛みの程度、痛みの長さ(どのくらいこの痛みがあるか)、しゃがむだけでなく、他の動作は痛くないか、関節の浸出液の有無、まっすぐ伸ばせるか、突然の脱力感かどうか、一般的な組み合わせでおおよそ判断できます。

60歳を過ぎると、高齢者は膝の痛みに悩まされるようになる。特に、しゃがんだ後に立ち上がることができず、両手で支えなければ立ち上がれないような状態になる。すでに血液循環が悪く、心臓のポンプ機能も低下している。手の力のないハンドマッサージではあまり効果がない場合は、膝立ちの練習をして、常に膝を交互に持ち上げ、膝関節のマッサージの役割を果たすことが治療法である。半年から1年以上続けるのが良いでしょう。(学生の膝の痛みは成長期の痛みであったり、半月板全体の形が良くない)。

変形性関節症の多くは、このような症状です。明確な診断と的確な治療のためには、医師の診察を受けることが重要だ。ありがたい提案

骨棘と膝蓋軟骨軟化症を考慮する。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問