1. ホームページ
  2. 質問内容

不眠症で毎日眠れない場合はどうすればいいのでしょうか?

不眠症で毎日眠れない場合はどうすればいいのでしょうか?

不眠症で毎日眠れない場合はどうすればいいのでしょうか?

原因があれば結果がある。不眠症は結果であり、その原因を見つける必要がある。

例えば、道路を見ていなくて、地面に落ちている石につまずいてしまった。また、風邪をひいて治療を受けると不快な思いをするように、原因がひとつで結果がたくさんある場合もある。また、試験でうまくいかなかったように、原因が一つで影響が多い場合もある。これは、スケジュール管理が不十分であったり、準備が不十分であったり、その場でうまくできなかったりすることが原因かもしれない。不眠症はどうだろう?後者、つまり原因が複数あるタイプである。

ヒーラーはこう語る。不眠症は、体調不良、思考の過負荷、特定の感情に悩まされるなど、さまざまな要因によって引き起こされる。医師の診断の後、私たちはこのような医学的アドバイスを受けることになる。身体的な原因であれば治しましょう、精神的な問題であれば家に帰って治しましょう、と。それ以外にできることはない。

医師の忠告に従ったのだから、帰宅後は医師の指示に従い、身体的・心理的なケアをしなければならない。"適材適所 "とはこのことである。もちろん、ここでの前提条件は、最近の自分の感情の変化についてよく考え、医師の質問に正直に答えることである。このように医師から適切な処方箋をもらう。もしあなたが自分の状態について何かを隠したり、回避するような形で選択的な答えをしたりすれば、医師の「誤診」率は高くなるかもしれない。もしあなたが自分の状態について何かを隠したり、重要な問題を避けるような選択的な答えをしたりすれば、医師の「誤診」率は非常に高くなる可能性があり、最終的な結果は想像できる。

不眠症の原因をよく考え、医師のアドバイスに従えば、一定期間後には不眠症は効果的に解消されるでしょう。

例えば、こうだ。不眠症は、その原因となっている本当の問題があれば、その問題を解決すれば解消する;

体調不良(病気)が原因であることは間違いない;

不眠症の原因が心理的な問題(悪い感情)にある場合は、精神科医や親友に相談し、皆の話を聞き、悪い感情を発散させ、心理的ストレスを解消する適切な方法(適度な運動)を見つける。

もしかしたら、不眠症は病気ではなく、更年期障害や家庭の事情による気晴らしだと思っているかもしれない。しかし、長期的な不眠症は間違いなく悪い結果をもたらすことを知っておくべきだ。身体への影響(精神的な落ち込み)だけでなく、仕事の能率が下がる(努力が半減する)、さらには多くのチャンスを取り戻す(昇進・昇格)ことができなくなる。その結果、家庭の安定にも影響を及ぼすことになる。

だから、病気にかかったら、早く治療したほうがいい。以上、参考までに私の提案でした。早く不眠による悩みから解放されることを願っています。


画像はウェブより

私は不眠症についての多くの質問に答えたが、私は不眠症は、まず不眠症の原因を探さなければならないと思う、あなたが原因から不眠症の問題を解決することができれば良いですが、また、治療の目的を導く再生することはできません。

不眠症の原因とは

不眠症の原因はさまざまで、身体的な病気や、不安や抑うつといったネガティブな感情、さらには体内環境の変化が不眠症の原因となることもある。では、どのような問題が私たちを悩ませ、不眠症の可能性を高めているのでしょうか?

ある基幹病院の神経内科外来はかつてこの調査を行った:調査は6ヶ月を選び、外来に不眠症を訴える患者987人、うち男性657人、女性330人;年齢構成:最も小さい患者16歳、最も大きい患者79歳。そのうち、不眠症の症例は不定愁訴251例、短期不眠症386例、慢性不眠症350例、身体疾患による不眠症112例、神経症性不眠症579例、心理的理由による不眠症69例、バイオリズム疾患による不眠症142例、薬剤性不眠症85例であった。

以上の外来調査から、不眠症の最大の原因は、一次性不眠症ともいえる神経症による不眠症であること、第二に、バイオリズムの乱れによる不眠症、すなわち、不規則な仕事や休息スケジュールによる不眠症であること、第三に、身体疾患による不眠症であること、第四に、精神的・心理的ストレスによる不眠症であることが容易にわかる。

不眠症の原因をはっきり知ることのメリットは非常に大きい。 不眠症の原因を取り除くことができれば(病因治療とも呼ばれる)、不眠症は根本から治る可能性が高い。

原発性不眠症の治療法

一次性不眠症は、不眠症の外的な原因がなく、不眠症の問題につながるので、対症療法によってのみ不眠症の症状を改善することができ、最良の対症療法は不眠症の薬物治療でなければならない。実際、不眠症の薬物治療は私たちが考えているほど深刻ではなく、多くの不眠症患者は睡眠薬を長期に連続服用する必要はなく、睡眠薬を連続服用しない限り、一般的に薬物依存を生じることは不可能である。

実際、睡眠薬のいわゆる薬物依存は、ベンゾジアゼピン系薬剤を8週間連用した場合にのみ起こりうるものであり、個人差があるため、特定の患者が薬物依存になるかどうかはわからない。しかし、仮に本当に薬物依存になったとしても、つまり薬を止めたときに離脱反応が起こったとしても、科学的な方法(薬の量を徐々に減らす)によって離脱反応を乗り切ることは可能であり、主治医に相談すれば、具体的に離脱反応を取り除く手助けをしてくれると思います。私の仕事の中で、一部の不眠症患者、特に高齢の不眠症患者は、より良い睡眠を得るために、医師の指示に従って薬を服用せず、薬の量や服用時間を私的に増やしてしまうことがあります。

私の答えがあなたのお役に立てれば幸いです。睡眠薬に関するご質問は、プライベートメッセージ、またはコメント欄にお気軽にメッセージを残してください。

歌を聴くこと、パンに恋するミルク🍞、未来を贈ること、そして眠りにつくこと。

夕方、階段を駆け下りる🏃 家に帰り、シャワーを浴びて翌日の朝食を早めに準備する。ベッドに入って奥さんと1時間以上親密になり、疲れ切ったら枕に頭を乗せて動かさずに様子を見る(笑)。


一般的に不眠症は2種類のケースに分けられる。1つ目は入眠困難、ベッドに横になっても眠れない。もうひとつは、夜中に軽い眠気で目が覚め、眠れずに目が覚めてしまうことである。これらは、神経系の栄養失調や精神的なストレスが原因であることがある。入眠を容易にし、睡眠の質を向上させる方法をいくつか紹介しよう。

1.遅すぎる夕食を食べないでください、食事を食べるために寝る前に約3時間がより適切である、いくつかの刺激的な食品を食べないでください、より多くの新鮮な果物や野菜を食べる、夕食はいくつかの粗い穀物や混合豆類を食べることができます、これらの食品は、ビタミンBとマグネシウムが豊富であり、静謐と鎮静効果を持っています。

2.時間があれば、スポーツをして体を動かす。あまり刺激的な運動をすると、体が興奮状態になり、不眠症の原因になる。運動は合理的かつ適度であるべきで、一度に何時間も運動しないので、体が食べられなくなり、疲れを感じるまで、それは睡眠に簡単です。

3.楽観的な考え方を維持するために、あなたを悩ます物事についてあまり心配しないでください。眠れない時、不安にならないこと、不安になればなるほど眠れなくなる、現状を受け入れること、リラックスするために何かすること、夢の世界に少し入ってみること。

不眠症は翌日の仕事や勉強に影響するだけでなく、皮膚の状態にも影響し、皮膚の老化を加速させる。深刻な場合は、心血管疾患の可能性も高くなり、免疫機能の低下や内分泌系の障害を引き起こすこともある。そのため、不眠症の問題に注意を払い、一刻も早く治す方法を取る必要がある。

講師:趙強康、天津第一中医院東病院神経科主治医。

専門:13年間臨床に携わり、頭痛、めまい、てんかんなどの神経疾患を専門とする。

この記事がお役に立ちましたら、ぜひ「いいね!」やお友達への推薦、[Medlink Media]のフォローをお願いします。

私も夜眠れない多くの不眠症患者の一人で、睡眠を改善するためにあらゆるものを使ってきた。



最初は、不眠症は、昼間の昼寝、夜の睡眠、眠ることができない、睡眠困難。その後、職場環境、生活環境の問題のために、物事が多く、神経の過度の興奮と緊張、さらには不眠症に起因する不安は眠ることができないし、その後、仕事のためにしばしば遅くまで起きて、不眠症に起因する体内時計の障害によって引き起こされるルーチン障害を完了するために子供を出産する。

これらの3つのケースについては、最初は夜によく眠るために、日中は昼寝をする勇気がないことから、睡眠に影響を与えないために、すべて、一日のことは、一日が終了し、決して先延ばしにしないように、心は大丈夫で、ゆっくりとよく眠ることができ、その後の仕事、子供と、機能障害不眠症に起因する、不眠症、眠気の痛みを軽減するために、すぐに目を閉じて、さらにはベッドの上に横たわって、あなたが眠ることができない場合でも、また、育成するためにしばらく目を細めている睡眠は、その後、本当にあまりにも痛みを感じる、あなたが眠るのを助けるために何かを食べることを検討するが、カンフーは本当に改善するための偶発的な機会に、成功ではありません。

とはいえ、早く眠りにつくためのヒントはいくつかある。

1.心を空っぽにして、何も考えない:自分を完全にリラックスした状態にする。日中の問題や心配事はすべて置き去りにして、何も考えず、ただベッドにゆったりと横になっていればいい。

2.呼吸を遅くする方法:リズミカルで規則的な呼吸を行い、最初は速く、次にゆっくり、徐々に呼吸の頻度を遅くして、全身をリラックスさせることができる。一般的な深呼吸は約8分間、睡眠状態に入ることができる。

3.目を丸くする:目を閉じてから、ゆっくりと3回目を丸くする。こうすることで、睡眠を助けるホルモンであるメラトニンの分泌が促され、すぐに眠りにつくことができる。

4.着心地の良い服を着る:リラックスしやすいように、着心地の良いパジャマを選ぶ。できれば、裸で寝ると眠りにつきやすい。

5.寝る前に牛乳を飲むと、牛乳は睡眠ヘモシアニンの分泌を促進することができるので、一般的に約30分の役割を果たすことができます。

6.寝る30分前に、興味のない本を読んだり、子守唄を聴いたりする。

7.マッサージ:ツボは、あなたが眠るのを助ける、指先で眉間を2回押して、プレス20秒、その後、ベッドの端に座って、右足は左の膝の上に休んで、右側の大きな指の上に手の圧力で、ツボの間に第二趾。最後に右足の第2趾の爪の真下のツボを押す。



8.就寝2時間前の運動法。

9.寝る前にラベンダーを枕に置く。

睡眠のヒント

通常、運動を強化するために、規則的な仕事と休息時間を開発するために、より多くの日付、レタスなどを食べ、ビタミンC、カルシウム、リン、鉄などを含む食品は、神経が敏感の興奮を生成するために容易であるため、コーヒー、紅茶、その他の飲み物のさわやかな効果の飲酒を禁止し、寝る前に水を飲まないで、遮光カーテンを引っ張って、睡眠の改善に大きな助けを持っています。深刻な人、深刻な障害は、いくつかのビタミンB1、グルタミン、不安の救済鎮静脳精神安定剤などを食べることができます。

不眠症に悩む人は少なくない。不眠症の主な原因は、心因、環境因、年齢因、病因などである。また、漢方医学によると、不眠症は心気不足、心血不足、血虚、肝鬱、火病が原因である。

不眠症になると、睡眠不足、めまい、集中力の欠如、記憶力の低下、疲労感、気力の欠如、免疫力の低下、風邪をひきやすくなる、胃腸障害、アレルギー、その他の神経障害が現れる。長期的な不眠症は、イライラ、物忘れ、不安、神経質、脱毛や白髪、肝機能低下、性機能低下など、副健康症状も現れる。不眠症の中には、患者自身、満腹すぎる夕食、興奮物質を含む飲み物やお茶の飲用、過度の喫煙やアルコール、脳の異常な興奮、怒り、悲しみ、イライラ、気分の落ち込み、病気などが原因で起こるものもある。

体に害をもたらす不眠症を効果的に緩和する方法:食事は軽めにし、満腹や空腹になりすぎないようにし、甘いもの、揚げ物、辛い刺激物を食べないようにし、寝る前に興奮物質の入った飲み物やお茶を飲まないようにし、深夜や夜食などを控える。漢方薬の中には、肝を整え、憂鬱な気分を和らげ、脳をすっきりさせ、精神を安定させる効果のあるものがあります。例えば、辛宝清錠、清扁復興液、安神丁子丸、秀和肝鬱カプセルなどがあります。ビタミン、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄ミネラル、タンパク質などのビタミンやミネラルの適切な補給。

適度な食事、栄養の強化、屋外での散歩、レクリエーションやフィットネス活動への参加、仕事と休養の両立。幸せな気分を維持し、心身をリラックスさせ、心理的なプレッシャーを和らげ、睡眠を改善する。クコ、ナツメ、ローズヒップ、菊花茶、肝臓、滋養強壮、精神安定。寝室は静かである。個人衛生、食事衛生、環境衛生、睡眠衛生足をお湯に浸す、ホットミルクを飲むなど。抵抗力と免疫力をつけるために、体を動かすことにこだわる。ありがとうございました。

寝る時間に、寝ることができない、ベッドに横たわってまた目を閉じることができ、心は静かで自然な涼しさ、目を閉じて、何もしたくない場合は、ゆっくりと眠りに落ちる、他のことを行うために眠っていない場合は、睡眠に大きな影響を与える。

不眠症は非常に難しいことですが、寝る前に激しい運動をしない、お茶、コーヒーなどを飲まない、夜に足を浸すのが好きな友人がいますが、睡眠に影響を与えないように、あまりにも長い間浸さないでください。

一時的な不眠症は、緊張や興奮が強すぎて、興奮していると眠れない、眠った後何も考えない、気分を調節して、嫌なことを置いて、たとえ嬉しいことでも興奮しすぎてはいけない、眠る時はゆっくり休むべきである。長期不眠症の場合、漢方薬で治療する必要がある。

古来、不眠症の治療法は数多くあり、『腸チフス論』には「甘草下剤湯」、「乾姜表皮湯」、「黄連湯」、「猪苓湯」などが不眠症の治療法として挙げられている。

人はなぜ眠れなくなるのか?"陽は陰に入ると呼ばれる睡眠 "は、陽が陰に入らない不眠症になる、陽が陰に入らないのは陽虚または陰虚のためで、陽虚は外浮になり、外浮は陰に入らない不眠症になり、陰虚は陽に付着するものがない後、それも出て不眠症の原因になるので、不眠症の治療は陽を補充し、陰を補充することです。

不眠症には陽虚と陰虚があり、陽虚の人は心と精神を養う気血が不足し、心と精神が養われないために不眠症になる。陰虚は熱を発生させ、心を乱し、不眠の原因となる。 陰虚は、気を補い、血を養い、熱を取り除き、陰を養うことで治療できる。

漢方には気を補い、血を養う方法がたくさんあり、四君子湯や四物湯に酸っぱいナツメの実を入れたり、ハトムギ、レーマンエ・プラエパラタ根茎、リグスティチ・チュアンション根茎、アトラクティロディス・マクロセファルエ根茎、カンゾウ根茎、茯苓、ナツメの実を炒めたものを水に溶かしたり、煮て飲んだりして治療する。

熱邪による不眠症には、宣神、麦門冬、桂枝茯苓丸、菊花、生脈散、沢瀉、茯苓などを用いる。

あなたは、頑固な不眠症の患者のために、睡眠を促進するために、それらの戦術は、それが全く助けにならないと述べた、彼女は一度処方する漢方薬の専門家に尋ねたが、漢方薬の数十、様々な独自の漢方薬は、彼女の不眠症状を変更していない。

人の長期的な目の損失は、その感覚を説明することは困難であり、それは直接人間の精神と気分の状態に影響を与えるので、一部の人々は、幸いなことに、彼女はうつ病ではなかったが、選択の余地はなかったが、睡眠の問題を解決するために毎日西洋医学の薬を服用し、これまで16年以上であった。

この分野の医師や学者には、より効果的な単一の処方箋だけでなく、実務から得た処方箋や経験をもっと推奨してほしい。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問