1. ホームページ
  2. 質問内容

黒ゴマのベストな食べ方は?

黒ゴマのベストな食べ方は?

黒ゴマペーストは、髪を黒くし、髪に潤いを与え、体に必要なエネルギーを補給し、体に栄養を与えることができるが、市販されている黒ゴマペーストのほとんどは、かなり多くの添加物が含まれているので、もちろん自宅で作るのが最も安全である。また、黒ゴマペーストの作り方はとても簡単で、簡単な操作だけで香り高く美味しい黒ゴマペーストを作ることができる。

太ったキノコ

使用材料

材料:黒ゴマ150グラム

付属品:松の実20g、もち粉8g、砂糖適量、ごま油スプーン1杯

練習

1.ストレーナーに黒胡麻、黒胡麻の袋を準備し、水ですすぎ、ドレイン、小さなフライパンで、黒胡麻をゆっくりと揚げ揚げされ、長時間揚げ、より香ばしい胡麻になり、効果を絞った方が良いです!

2.皮をむいた松の実を用意し、揚げた黒ゴマと松の実をプロセッサーにかける。

黒ゴマは油から出るので、炒めただけでは香りが足りないと感じたら、ゴマ油を加えるとよい!

3.黒ゴマペーストをプロセッサーにかけ、後で好きな時に処理する。

4.もち粉をスプーン1杯(8g程度)、砂糖を適量、水(沸騰させたぬるま湯)をボウルに入れ、低速で数回振り混ぜる。

5.練りごまともち米のとぎ汁をよく混ぜる。

6.小鍋に注ぎ、弱火で加熱し、加熱しながらかき混ぜ、ゆっくりとゴマペーストを濃くし、味に砂糖の適量を追加して使用することができます!

料理のヒント

黒ゴマは、香りのうち揚げ、長時間揚げする必要があり、それはゴマペーストの状態の種類に、油を絞り出す方が簡単ですので、より香ばしい、より繊細な、黒ゴマペースト、ゴマペーストの割合が高いほど、自然に多くの黒を置く

黒ゴマといえば、子供の頃の思い出がたくさん詰まった黒ゴマペーストを思い浮かべる人が多いだろう。 しかし、黒ゴマは黒ゴマペーストにするだけでなく、栄養を効果的に残す方法もいくつかあり、黒ゴマ団子もそのひとつだ。黒胡麻団子もその一つで、九蒸九陽の黒胡麻団子は作るのがややこしく、天候に恵まれないと作れない。 秋以降、私の故郷ではあまり良い太陽を見ることがないので、その簡易版を作ることにしよう!

「黒ゴマの丸薬

主な原材料黒ゴマ 250g、ハチミツ 125g

アクセサリー:水适量

黒ゴマを洗い、フライパンで40分蒸す。

黒ゴマを中華鍋で弱火で蒸して水分を飛ばす。

ウォールブレーカーに乾燥した黒ゴマを炒め、数秒を打つために研削機能を押すと、アイドル状態になり、停止し、少しかき混ぜるために箸を使用して、再び研削機能を起動し、繰り返し十数回、油から黒ゴマが出るまで打つ、その上に塊がある!

はちみつを鍋に加え、弱火で10分ほど煮て水分を飛ばす。

叩いた黒ゴマに茹でたハチミツを加え、よく混ぜ合わせ、手でこねて滑らかな黒ゴマの生地を作る。

同じ大きさの小さなボールに分離し、黒ゴマボールは、食品の貯蔵を容易にするために、それぞれアルミホイルやラップで包むことができ、準備ができている

ヒント

黒ゴマを挽くプロセスは非常に重要であり、油を打ち出すために、ああパルプに粉砕する必要はありません〜。


私はパーム・フレッシュ。"よく食べ、よく食べる "ことに重点を置くスナッカーだ。

右上の注目ボタンをクリックし、"パームフレッシュチャライスグループ"、特典の定期的なリリースああに従ってください。

黒ごまアーモンドのガスパチョ。

黒ゴマは平べったく、味は甘い。胡麻肝臓と腎臓を滋養し、血を養い、乾燥を潤す効果がある。ゴマにはビタミンEが豊富に含まれており、過酸化脂質による肌への悪影響を防ぎ、デリケートで滑らかな、赤く輝く肌を作ることができる。

黒ゴマは、タンパク質、脂質、糖質、食物繊維、様々なビタミン、マグネシウム、カリウム、亜鉛などのミネラル微量元素が豊富で、栄養素が豊富です。 マテリア-メディカは、記録された: "長いサービスゴマは、明るい目、軽い体、古いではありませんすることができます。"黒ゴマはビタミンEが非常に豊富で、老化を遅らせることができ、五臓を潤し、強い筋肉と骨を持っており、エネルギーの役割に利益をもたらす。

黒ゴマは、一般的に揚げ物、研究、研削、研削ソース、油を取る、穀物や豆乳などを粉砕するために使用することができ、外ゴマカーネルは、体が栄養素を吸収できるようにするためにそれを粉砕するために、少し硬いフィルムの層があるので、全体のゴマは、ゴマ雑穀粥、ゴマキクラゲ茶、ゴマペーストなど、処理してから食べるべきであるが、に注意を払うゴマは脂肪含量が高いということです、食べ過ぎないようにするか、またはそれが制御するために、体の脂肪〜日になってしまいます!スプーン一杯以内は、より適切なああになります。

アーモンドの栄養価はバランスよく、タンパク質や脂質といった動物性タンパク質に似た栄養素だけでなく、植物成分特有の繊維質も含んでいる。アーモンドに含まれるアミグダリンは、腫瘍の成長を抑制する良薬である。アーモンドに含まれるビタミンEは、人体のアンチエイジングに重要な役割を果たし、古来より美容食品として認知されており、漢方ではアーモンドは皮膚を保湿し、血液の循環を促進すると考えられている。

冷餅は、夏にぴったりの北京の有名な老舗の味だ。黒ゴマとアーモンドパウダーで作られたこのケーキは、甘く、砂のようで、柔らかく、爽やかだ。

この美のご褒美を見逃す手はない!

材料:黒ごまパウダー50g、アーモンドパウダー50g、牛乳180g、ココナッツミルク180g、千切り15g、卵白2個、砂糖適量

ジェリー缶をぬるま湯で溶かす。

2: ココナッツミルクと黒ごまパウダーを鍋に入れ、沸騰したら卵白1個を入れ、よくかき混ぜる。

3、再び沸騰させ、溶かしたカスタードの半分を加え、砂糖を適量加えて混ぜ、火を止める。

4、茹でた黒ゴマペーストをプラスチックの箱に入れ、冷蔵庫に入れてゼリー状に固める。

5: 鍋に牛乳とアーモンド粉を入れて沸騰させ、卵白1個を入れ、よくかき混ぜる。


6、再び沸騰させ、溶かしたカスタードの半分を加え、砂糖を適量加えて混ぜ、火を止める。

7、アーモンドペーストは、冷蔵に注ぎ、冷やすために冷蔵庫に、黒ゴマペーストを固形化した固形化し、断片に切断することができます冷却した

キッチン・アドバイス:煮詰めたペーストを何度か流し込めば、白と黒のパフェを何層にも重ねることができる!

ゴマは太麻、胡麻としても知られ、胡麻の種子である。 ゴマは中国の主要な油糧作物のひとつで、応用価値が高い。ゴマの種子には最大55%の油が含まれている。古来、中国はゴマやゴマ油を使った色鮮やかな料理や珍味で有名である。

1.ゴマの栄養価:

ゴマには、オレイン酸、リノール酸、パルミチン酸、アラキドン酸などのグリセロールを主成分とする脂肪とタンパク質が多く含まれ、ステロール、セサミン、セサミノール、葉酸、ナイアシン、ショ糖、レシチン、タンパク質、食物繊維、糖質、ビタミンA、ビタミンB1、B2、ナイアシン、ビタミンE、レシチン、カルシウム、鉄、マグネシウムなどの栄養素も含まれています。セサミンはビタミンEが豊富で、皮膚への過酸化脂質の損傷を防ぎ、細胞内の有害物質のフリーラジカルの蓄積を相殺または中和し、皮膚を白くし、潤いを与え、様々な皮膚の炎症を防ぐことができる。

2.ゴマの食べ方:

ゴマは、一般的に揚げ物、研究、研削、研削ソース、油を取る、穀物や豆乳などを粉砕するために使用することができ、外ゴマ種子カーネルは、体が栄養素を吸収できるようにするためにそれを粉砕するために、少し硬いフィルムの層があるので、全体のゴマは、処理してから、そのようなゴマ雑穀粥、ゴマキクラゲ茶、ゴマペーストなど、食べるべきであるが、注意を払うゴマは脂肪含量が高いということです、あまりにも多く食べていない、そうでなければ、それはまた、体の脂肪に変わります〜1スプーン内に制御するために一日がより適切なああになります!スプーン一杯は、ああ、より適切になります

(上記の写真はインターネットからです、もし侵害があれば、削除するために連絡してください、ありがとうございました)

私は健康維持のために黒ゴマをよく食べる。私の食べ方は、黒ゴマを炒ってから砕いて粉にするのですが、クルミの身と黒ゴマを一緒に炒って粉にすることもでき、香ばしく風味豊かに食べることができ、朝食前にスプーン1杯を食べると、長年主張してきた、自己感が良い。

黒ゴマは多くの子供たちの好物であり、冬に学校から帰ってきて熱々の黒ゴマペーストを食べるのは、多くの人にとって子供時代の懐かしい思い出である。黒ゴマは、直接野菜を炒めたり、ゴマペーストにすりつぶしたり、お菓子を作ったり、非常に良い健康食品であり、さらに野菜の大きなミックスを行って、いくつかの黒ゴマを横に振りかける、また非常に良いです。今日、栄養教室の栄養士の爆発は、黒ゴマの健康効果を食べると言うでしょう、誰がもっと食べるのに適していません。

一昔前、人々は黒ゴマの健康価値を発見し、"マテリアメディカ大全 "は言った: "胡麻は油を取るために、最高のために白に、良いために黒に役立つ"。黒ゴマと一緒に食べれば、白ゴマから油を抽出するのに最適な選択という意味だ。古代の道家の修行者たちでさえ、黒ゴマを修行中の食べ物として使っていた。

黒ゴマに含まれる脂質のほとんどは不飽和脂肪酸で、延命効果があることはご存じの通り。黒ゴマには鉄分とビタミンEが含まれており、貧血予防、脳細胞の活性化、血管コレステロールの除去などにも重要な成分である。

西洋栄養学によると、黒ゴマにはさまざまな抗酸化物質が豊富に含まれており、抗ガン元素であるセレンが豊富に含まれている。第二に、黒ゴマは高いパフォーマンスを発揮するための理想的な食品でもあり、脂肪、タンパク質、糖分、カルシウムなどの栄養素を含み、骨粗鬆症の予防に非常に効果的である。

黒ゴマの黒い色は、アントシアニン、フラボノイド、シアニジンなどのポリフェノールが豊富に含まれていることを意味し、これらは強い抗酸化作用があり、ポリフェノールが糖尿病患者の血糖値の上昇を抑える役割を果たすことが研究で証明されている。

では、黒ゴマのベストな食べ方とは?

ゴマは外皮が硬いので、砕いて食べるのが一番。皮付きのゴマはそのまま食べると消化されにくいので、砕いて食べると栄養素が消化吸収されやすく、香りも強くなる。

黒ゴマはまた、しばしば揚げ、ゴマだれを作るために使用され、北部の人々は麺を食べる調味料でなければなりませんです。純粋なゴマペーストは、風味豊かなだけでなく、栄養カルシウムの良い供給源であるだけでなく、1日30グラムのゴマペーストを食べると、カルシウムの約330ミリグラムを補充することができ、他の食品は、高いカルシウム含有量に比べて。

最後に、栄養教室の栄養士の爆発を思い出させるために:黒ゴマは良いですが、誰もがもっと食べるのに適していません。黒ゴマの脂肪分は非常に高く、下剤効果が非常に強いので、下痢や緩い便は食べてはいけません。

ゴマビスケット

食材

--

充填:ゴマペースト、ブラウンシュガー、レーズン

カシューナッツ/デーツ/ピーナッツ

白ゴマ/クルミ

クラスト:小麦粉/水

動く

--

小麦粉に適量の水を注ぎ、よく混ぜて滑らかな生地に練り上げ、2時間寝かせる。

溶かした生地を長方形にのばし、ゴマペーストに黒砂糖を適量入れてよく混ぜ、皮にまんべんなく塗る。

ゴマペーストの上に、白ゴマ、サルタナ、カシューナッツ、刻んだナツメヤシ、クルミ、ピーナッツをまんべんなく散らす。

初めから円筒形に丸め、両端から中心に向かって巻いていく。

両端から巻いた胡麻せんべいを上下に重ねる。

重ねたゴマ餅を長さ22cm、幅18cm、厚さ1.5cmに伸ばし、電気ケーキ型に入れて中弱火で20分焼き、裏返して焼き続ける。

TIPS

--

ミートローフの皮の割合は、小麦粉1kg、水1/2kg。ゴマ餅の皮の割合は、小麦粉1キャティ、水6テール。

家庭でパンケーキを焼くときは、電気パンケーキパンか平らなフライパンを使う。

ミートローフが出来上がった後、ミートローフを切るときは、ミートローフの変形を避けるために、ナイフを素早く使わなければならない。

まず、買ってきた黒ゴマを炒って、毎日使いやすいように乾いたミネラルウォーターのボトルに入れておく。夜寝る前に大豆を浸す。朝起きたら、赤ナツメ10粒を歯ブラシできれいに洗い、核を取り除く。そして、浸した大豆、ナツメの肉、適量の黒ゴマ(私は通常ミネラルウォーターのペットボトルキャップを8~10個入れる)を一緒に壁割機に入れる。あとは機械任せ......部屋いっぱいに叩きつける。出来上がりは、甘くて香ばしくてとてもおいしい。

黒ゴマペーストで作ったパンも繊細で柔らかく、栄養価が高くて美味しい。

黒ゴマペーストは、黒ゴマを主原料とし、黒豆、黒米、ピーナッツ、オート麦、ソバなど十数種類の穀物を混ぜ合わせたもので、非常に細かく挽かれているため、出来上がったパンも非常にきめ細かい。

黒ごまトースト】材料:強力粉190g、黒ごまペースト60g、黒ごま7g、砂糖50g、塩3g、イースト3g、粉ミルク15g、水110g、卵1個、無塩バター25g。 作り方:1.バター以外の材料をすべてパン焼き機に入れ、生地をなめらかにこね、バターを加えてさらにこねる。 2.薄い膜ができるまで生地をこね、2倍の大きさになるまで寝かせる。 3.ミシンから生地を取り出し、丸めて気泡を取り除き、10分間寝かせる。生地を3つの小さなボールに分け、薄く伸ばしてさらに10分寝かせる。

4.型に形を整えて入れる。 5.型いっぱいになるまで二次発酵させる。 6.170度のオーブンで25分焼く。

黒ゴマ・トースト・パン

黒ゴマのベストな食べ方とは?

黒ゴマは特に栄養価が高く、不飽和脂肪酸、タンパク質、各種ビタミン、ミネラルが豊富で、美容、老化遅延、黒髪などの効果がある。



私は黒ゴマに夢中で、毎日少しずつ食べている。栄養価が高いだけでなく、炒った黒ゴマの強い香りが特に好きだからだ。長年黒ゴマを食べ続けているせいか、髪の質感も良くなった。私の食べ方を紹介すると、昨日も21個の黒ゴマ団子を作ったが、簡単で手間もかからず、もう何回かやれば、数ヶ月置くのも悪くない。



用意するもの:黒ゴマ、氷砂糖、蜂蜜。

1.黒ゴマウォッシュクリーンを買い戻し、水を制御し、揚げ黒ゴマを洗う、通常はペーストではありません。



2.フライパンに黒ゴマを注ぎ、強火が乾燥し、火をゆっくりと炒め、炒め工程を回し、かき混ぜ続けるために、忍耐強く、黒ゴマに揚げわずかに膨らみ、特にクリスピーな味、あなたは冷やすためにフライパンの外に置くことができます。

3.ミキサーにかけた黒ゴマを冷ます。

4.鍋に少し水を注ぎ、鍋に氷砂糖を入れ、強火で沸騰させ、小さな火にゆっくりと沸騰させ、氷砂糖が完全に溶けた、蜂蜜に、わずかに沸騰し、蜂蜜と氷砂糖の水が完全に溶融し、一緒に、粘性であった、泡立ち、わずかに黄色に沸騰し始めた。



5.割った黒ゴマを鍋に入れ、よく混ぜ、使い捨て手袋をはめ、手を使って混ぜたり揉んだりし、小さなボールをつかみ、手を使ってこね、その上に小さなボールを作ることができるようにする。



6.おいしい黒ゴマ団子は密閉容器に入れて保存するか、パンの外側のアルミホイルの上に置いておくと、数カ月は特に甘くてカリッとした食感が楽しめる。

1日1回、健康管理、健康が一番、女性はよく食べる、体の色の美しさ、マスクのお金も節約、あなたの健康と美しさの趣味、コレクションを行うには!



温かいヒント:黒ゴマは貪欲に食べてはいけない、脾虚、緩い便はああ😊😊を消費すべきではありません。

食のクオリティ・クリエーター、Meiです。健康的な家庭料理を毎日更新しています!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問