1. ホームページ
  2. 質問内容

賢明な "砂糖愛好家 "になるには?

賢明な "砂糖愛好家 "になるには?

糖尿病は三大慢性病の一つであり、緩慢な病気と言われているため、病気の経過が長く、治療が困難であることを説明している。今のところ、糖尿病を完全に治す方法はまだないと言えるが、薬物療法プラス生活介入に対する科学的アプローチに従う限り、血糖値を非常に良好にコントロールすることが可能であり、薬物療法なしで達成することもできるため、砂糖愛好家はあまり不安になる必要はない!裸」の状態、普通の人も変わらない。

合理的な砂糖中毒者:学ぶだろう

糖尿病の成り立ちを知り、どのようにコントロールするのか、医師の指導のもと、自分自身の学習も加え、従来の糖尿病治療の基本を理解することで、自分と敵を知り、病気克服の可能性を高める。

また、血糖値の変化を科学的にモニターする方法を知っており、血糖値の理想的なコントロールを達成するために、血糖値のモニタリングを通じて治療計画を適時に調整する。こうすることで、糖質制限ユーザーも健康な人と同じように生活し、働くことができ、糖尿病合併症の発生率も大幅に減らすことができます。

学ぶと同時に、噂に振り回される確率を減らし、噂を信じず、自分で検証しないようにする。

合理的な砂糖愛好家:自分の仕事を管理する

糖尿病治療の鍵は食事コントロール、特に高血糖食品の摂取である。ここでは、小さな例を取ってみましょう:春祭りは避けられないパーティー、パーティーは避けられない高油と高脂肪食品、私たち中国人と非常にもてなし、必然的にワインや食品の説得があるでしょう会議中に、理性的な糖尿病患者として、ここでの説得に耐えることができ、宴会に行くことも他の人に病気の非表示にしないように通知し、より冷静に食事を制御します。(これは言うのは簡単ですが、実行するのは難しいです、私はテーブルで高血圧の病気を持つあまりにも多くの人々が飲み下すように説得される例を見てきました)。

要するに、糖尿病になったが、怖くない、悪魔は一足高い、恐怖もしばしば未知のものから来る、限り、正しい考え方、多くを学び、医師に耳を傾け、積極的に治療に協力するように、糖尿病は長生きすることができます場合でも、生活の質はあまり影響を受けません。

合理性には客観的な評価というものがないので、私の立場から、どうすればそれを少なくできるかをお話しします。

まず、賢明な砂糖中毒者であること。自分で設定した管理目標を持つ。海を漂流するヨットのように、方向が定まらなければ、自分が正しいコースを進んでいるのかどうかわからない。例えば、糖化7.0とか6.5とか、1年で5kg痩せるとか、半年で禁煙するとか、目標をリストアップしてみよう。

第二に、理性的な砂糖中毒者であること。十分な知識ベースを持つこと。糖尿病に打ち勝つためには、食事療法、運動療法、薬物療法といった基本的な知識が必要だ。知識という武器は、高血糖や低血糖のような不利な状況で適切な解決策を講じるために脳を武装させる。

そして正しい心構えで臨むこと。糖尿病は長期戦であり、急ぐことはできない。一瞬のコントロールができず、自分自身をあきらめず、短いコントロールで、食べたり飲んだりすることはできません。合理的な常識で治療する必要があります。

最後に、分析し、考える方法を知ることです、今毎日様々なチャネルから多くの情報を受信します、どちらが正しいか、間違っている、さらにいくつかの自己メディアのいくつかの一方的な視点は非常に魅力的ですが、彼らは区別する方法を知っている必要があります、わからない場合は、専門家に相談することができます。いくつかの医学的な見解も、支持もあり、反対もあり、彼らは合理的であるべきです。例として、サフラニンは、血圧、血糖値などを制御することができ、正しいか間違っている時間はありませんが、私は個人的には、モルモットになってはいけないと感じ、安全な道路がたくさんありますが、糖コントロールへの近道はありません。

まとめると、理性的な砂糖愛好家になるには、冷静な心を持ち、方向性を持ち、方法を持ち、科学的思考を身につけることである。

何か質問があれば、コメント欄に書いていただければ、見かけたときにお答えします。

上記の回答は、微糖の管理栄養士、宋明月さんによるものです。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問