1. ホームページ
  2. 質問内容

血糖値を下げる豆の食べ方は?

血糖値を下げる豆の食べ方は?

エンドウ豆は中国の主要な食用豆類の一つで、栄養豊富で栄養価も高い。しかし、エンドウ豆はどのように食べても、どれだけ食べても血糖値を下げない。

こんにちは、私は医学博士シャオ興、私に従って、毎日興味深い健康のヒントを共有するために歓迎です。

エンドウ豆は、また、オランダ豆、スノー豆、ビバ豆、エンドウ豆、フラット、甘い味、脾臓、胃の経絡、包括的かつバランスのとれた栄養素、高い栄養価として知られている。炭水化物の60%以上のエンドウ豆、食物繊維が豊富で、食物繊維は、腸の健康を調整するために持っている排便の役割を推進しています。2番目のコンテンツのエンドウ豆はタンパク質であり、リジンの含有量が最も高く、含硫アミノ酸の含有量が低いなど、人体が必要とする8つの必須アミノ酸が含まれています。また、エンドウ豆は、ビタミンA、カロチン220、チアミン、ナイアシン、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンのより包括的な範囲を含むビタミンが豊富である。また、カルシウム、リン、カリウム、ナトリウム、ヨウ素、マグネシウムなど、さまざまなミネラルも含まれている。つまり、エンドウ豆は栄養価の高い食品なのだ。

エンドウ豆が血糖値に与える影響について見てみよう。まず、エンドウ豆は豆類に属し、豆類のGI値は一般的に50より低いので、低GI食品と定義することができ、グリセミック負荷値も低く、これはエンドウ豆が食物繊維が豊富であるためと思われる、食物繊維は、食品の消化吸収速度を遅くすることができますので、食後グルコースにエンドウ豆の合理的な摂取量は非常に深刻な影響ではありません。しかし、これはエンドウ豆の血糖値を食べることを意味するものではありません下がります、ちょうど血糖値がとても速くので、明らかに上昇しない後にエンドウ豆を食べる。

したがって、糖尿病患者は、いくつかのエンドウ豆を毎日摂取することができ、高品質のタンパク質と豊富な栄養素を補充することができます。ここで私は、砂糖の友人は、あなたがエンドウ豆と米と他の穀物をすることができますので、タンパク質の補完的な役割を果たすことができることを示唆している、つまり、豊富なリジンのエンドウ豆は、穀物のリジン不足食品を補うことができ、エンドウ豆や米の摂取量を制御することができますが、また、より良い血糖値を調整することができます。

さらに、エンドウ豆には他のマメ科の植物と同様に抗栄養素が含まれているので、いつものように調理前に水に浸しておくと、抗栄養素が取り除かれやすくなる。

"懸念 "はシャオシンへの最大のサポートです、あなたはスピーチが良いと思う場合は、 "いいね "を押してください "転送" "コメント"、ありがとうございました!

糖尿病のためにエンドウ豆を食べることはできますが、エンドウ豆が血糖値を下げることはありません!血糖値を下げる食べ物はないということを強調しておくことが重要である。



糖尿病患者の適切な豆の消費量は、血糖値のコントロールに、または特定の補助的な効果を持っています。エンドウ豆は、また、インゲン豆、レンズ豆として知られ、エンドウ豆のすべての100グラムは約7.4グラムのタンパク質、0.3グラムの脂肪、21.2グラムの炭水化物だけでなく、葉酸、食物繊維、ビタミンA、カロチン、チアミン、リボフラビン、ビタミンCなどが豊富で、エンドウ豆の消費量は、糖尿病患者は、特定の利点を持っています。しかし、糖尿病患者が糖尿病性腎症の合併症に苦しんでいる場合は、エンドウ豆を食べることをお勧めしません。

サツマイモジャガイモのサトイモと同じように、エンドウ豆はでんぷん食品に属し、消費量の糖尿病患者は、量を制御するために注意を払う必要があり、そうでなければ、食後血糖値を上昇させることは容易である。砂糖の愛好家は、主食としてエンドウ豆を使用したり、いくつかの主食の量を減らしながら食べることをお勧めします、一般的には、調理したエンドウ豆の100グラムごとに、約20グラムの米の量を減らすために。

さらに、新鮮なエンドウ豆は砂糖好きにはより適しており、茹でたり炒めたりして食べることができ、血糖値にそれほど影響を与えない。

一言で言えば、糖尿病は血糖値を下げないが、エンドウ豆を食べることができますが、また、栄養を補うことができ、定期的な食事、主食粗粒穀物としてメイン、野菜と粗粒と細粒は、血糖値のコントロールに有益である適度な肉や卵をより多く食べることができるに良い、食事の注意に節度に注意を払う。

栄養士がみんなのために答える。残念ながら、エンドウ豆の食べ方は血糖値を下げることはできませんが、エンドウ豆の食べ方だけは血糖値を上げる傾向がありません。

エンドウ豆はでんぷん質の野菜で、乾燥エンドウ豆には65.8パーセントの糖分が含まれており、血糖値への影響が大きい。調理したり炒めたりしたエンドウ豆の糖質は20%程度で、血糖値への影響は大きくないが、やはり主食として食べることが大切だ。エンドウ豆のカロリーをそれなりに減らさずに野菜として食べると、血糖値の上昇を招きやすい。一般的には、調理したエンドウ豆を100グラム食べるごとに、ご飯を約20グラム減らす必要がある。

エンドウ豆には食物繊維、タンパク質、必須アミノ酸が豊富に含まれており、体力増進、便秘改善のためによく食べられている。しかし、一度に多くのエンドウ豆を食べないように注意してください、そうでなければ、それは鼓腸、消化不良に簡単です。糖尿病患者は1日100グラムのエンドウ豆を食べるのに十分で、利用可能なエンドウ豆は、ご飯にまぶして食べる、あなたはまた、エンドウ豆を炒めて食べることができます、あなたがカロリーを計算する必要があるときに食べる料理は、ご飯のいくつかの口を食べる。

さらに、糖尿病患者は、油分と糖分が多く、血糖値を急激に上昇させる乾燥エンドウ豆を使ったスナック菓子を食べないように注意する必要がある。エンドウ豆を使ったような菓子パンも血糖値が高いので、砂糖好きの人は控えめにしたほうがよい。

私は砂糖の答えは誤解から友人を助けることができることを願って、より多くの糖尿病の食事療法の百科事典の知識は、私たちに注意を払うことを歓迎します!

一般的な野菜であるエンドウ豆は、味が甘く、性質が平坦で、タンパク質、脂質、糖質、リン、カルシウム、鉄分、カロチン、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシンなどに富み、栄養価が非常に高い。

糖尿病患者はエンドウ豆を食べることができる。ただし、エンドウ豆の60%以上は炭水化物で、でんぷん質の食品であり、血糖値への影響が大きいので、糖尿病患者はエンドウ豆を適度に食べ、対応する主食の量も減らす必要がある。

エンドウ豆を含め、血糖値を下げることができる食品はない。ただ、糖分の少ない食品は血糖値への影響が少なく、比較的、血糖値の大きな変動を起こさない。

糖尿病患者は、適度に少しエンドウ豆を食べることができ、エンドウ豆は、粗繊維が含まれており、胃腸の蠕動運動を促進することができますが、また、カロチン、ビタミンCなどが豊富で、エンドウ豆は、糖尿病患者の体のための低飽和脂肪、低コレステロール食品に属する一定の利点である。

糖尿病患者は、エンドウ豆を炒めるかスープにすることができる。

要するに、糖尿病患者はエンドウ豆を食べることができますが、食品の量が多すぎることはできません、それは厳密に食事のレシピに従うことが最善である、それは食後の糖愛好家は、インスリンに対する末梢組織の感受性を高めるために適度な運動することができますお勧めします。薬物療法は医師の指示に従うべきであり、同時に血糖値を頻繁にモニターし、自分が何をしているかを確認する必要がある。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問