1. ホームページ
  2. 質問内容

人が老い始める兆候とは?

人が老い始める兆候とは?

人間の老化の兆候:

1.一人でいることを好み、活動的であることを好まない。他人の訪問を嫌い始め、ますます一人でいるのが好きになる。家族の集まりや同窓会に興味がなくなる。グループの中で「おはようございます」と挨拶するのが好き。

2.食事量の減少、胃腸機能の低下。食事が消化に悪いと感じ、1日2食、あるいは1食でも空腹を感じない。

3.物忘れが大好き。目の前のことはあっという間に忘れ、遠くのことはだんだんはっきりしてくる。

4、特に感傷的になりやすいノスタルジアを愛する。古い写真を見て、または亡くなった親戚のことを考えると、懐かしさ、感情的、感傷的に非常に簡単になり、時には自分の感情を抑えることはできません。

5、顔の肌のリラクゼーション、コラーゲンが大幅に減少し、カラスの足跡、顔の斑点が増加し続けている;髪が白くなり始め、髪を染めるために持っていることのポイントに達している;骨粗しょう症は明らかである、しばしば背中と脚の痛みを感じ、時折理由もなく落ちることがあり、夜に脚のけいれん。歯の健康状態が悪い、歯は徐々に広く、大きくなり、歯の詰め物を食べて、歯が抜け始めた。



6、仕事力不足を感じ、長距離を歩いたり、階段を上ったりすると息が上がる(腎虚のパフォーマンス)。

7.目が開花し、物が不鮮明に見えるようになる。花の近くが見え、遠くがはっきり見え、花めがねの助けを借りて本や新聞、携帯電話を読む必要がある。

8.新しいことに興味を持てない。どんなニュースを見ても、新しい映画を見たり、旅行に出かけたりと、より無関心で興味のなさを示す。

9.心がもろくなり、悲しすぎること、傷つくこと、愛する人を失ったショックなどに耐えられなくなる。他人が自分について言うことに敏感になり、考えすぎて、眠れなくなる。

10.眠りが浅くなり、目覚めが悪く、起きやすくなり、睡眠時間が短くなり、質が低下する。以前は睡眠時間は7~8時間だったが、今は5~6時間で、質も高くないかもしれない。

11.子どもへの精神的依存が始まり、定期的に世話をすることが求められる。

12.女性は(以前は好きではなかったかもしれないが)明るい色の服を好んで着るようになり、男性は(以前は嫌っていたことだが)集まって家族の話をするのが好きになった。



13、家庭で男女が口うるさく言い合い、小さな問題の向こう側が悪く見え始めた。

14は、常に適切に物事を置きたいと思い、完成したものは、自分の服や貴重なものを考えるなど、振り向くことができ、見つけることができない置く。

15、ドアの外には、常にドアがロックされていない疑いがあり、バック一度見てまだ安心できない、繰り返しチェックします。

16.夫婦の性生活は次第に減り、使い捨てにされているとさえ感じる。多くの女性はセックスにほとんど興味を感じない。

17、大声で山のテレビを入れて、彼は他の人が聞くことができないことを常に感じる、時には眠りに落ちるために音があることを感じる。

18歳、以前の質素倹約のスタイルから一転、自分の気持ちのためにお金を使うようになった。夜の家のように、照明は明るければ明るいほど快適だ。

19.夜間に頻繁に排尿し、頻繁に起きるため、睡眠に深刻な影響を及ぼす。常に尿意を感じ、排尿が不完全で、腹部不快感を伴うこともある。

20.健康管理に関心を持ち始め、健康に関する知識にますます興味を持つようになる。

上記の20個が完全に正しいとは限りませんが、あなたが正しいと思う半分に「いいね!」を押してください。


画像出典:ウェブ

人によっては、私は今年65歳ですが、人々はしばしば言う:人は古い、古い足、私はこの文章、脚の痛み、腰椎椎間板突出症と相まって、古いの性能であるところから最初に古い、奉仕するのではなく、また、一日、幸せな一日を生きるために、古い資本への依存として、古いことができません。

実生活では、注意さえ払えばどこでも学ぶことができる。私の普段の生活観察によると、老化の兆候は主に次のような点である。

一人だ、目と視覚.老眼の症状は、50歳から60歳くらいの間に多くの人に起こります。その主な症状は、小さなものがはっきり見えなくなることで、針に糸を通すときや小さな活字を読むときに明らかで、この年齢で老眼用メガネをかけることは、多くの人にとって必需品になっています。加えて、眼球の長期使用と摩耗や病変により、多くの高齢者が老人性白内障眼症に罹患しており、これを改善するには外科的治療が必要である。眼瞼下垂については、上瞼と下瞼も徴候の一つである。

二、.人は年齢を重ね始めると、定期的に専門的なトレーニングをしている一部の人を除いて、ほとんどの人の筋肉がたるみ始める。上記のまぶたに加え、手や足、体の一般的な筋肉部分のたるみもあり、年月とともに体のあちこちが弱くなり、「垂れ下がって」くる。この兆候は、老化の深刻な兆候のひとつであるはずだ。

三、脱毛と変色毛髪は身体の中で最も重要な部分であり、最も多くの栄養素を必要とする。人体の老化により、体のあらゆる部分の毛髪の成長速度は、毛髪の抜け落ちる速度よりもはるかに遅いため、維持するために最も栄養を必要とする毛髪が最も目立ち、毛髪は細くなり始め、頭皮の一部が見え始める。ほとんどの人は、体のあらゆる部分の毛髪が変色し始め、毛髪の本数が減るなどしていく。

4人だ、遅れて足がすくむ.人はまず足から老いる。人間の老化の兆候の一つは、体力と活力の衰えであり、それは歩行に現れ、足を非常に低く上げ、しばしば体を引きずり、ゆっくり歩き、靴が地面とこすれて音を立て、ペースは小さく遅くなる。老化がひどい人の中には、松葉杖や車椅子を使わなければ体を動かせない人もいる。つまり、人間の足が若いときは4本、成長すると2本、年をとると3本になるのと比喩的に例える人もいる。

5人だ、体型、顔の特徴、声の変化人によっては老化が始まる。人によっては老化が始まると、体の湾曲が大きくなる、顔が老けて見える、声がかすれるなどの形で現れ、それは幼い子供の目に最もはっきりと映る。自分の年齢にそぐわない年長者の呼び方を十分に知らない子供たちが、より一様に呼ばれることがあるが、これは老化の始まりを示し、その兆候を強く示している。

6人だ、記憶力と言語能力が低下する。ある出来事を話すときに何度も繰り返したり描写したりする、ある人は物の置き場所を忘れたり、終わったことを何度も確認したりする、ある人は急に間を空けて話す、まるで映画から切り離されたように思考が話のリズムについていけなくなる、などなど。

人間の手足は、老化が始まると外見的な形や動きに兆候が現れる。

老化の兆候にはさまざまな形がある。長い間稼働していると、機械が摩耗し、故障し、時代遅れになるのと同じである。上記の質問に答えるにあたり、私は人生の領域から兆候の例をいくつか挙げたに過ぎない。

この疑問は、医学研究者が答えれば、より科学的で説得力のあるものになるだろう。

従って、上記の私の回答はあくまでも参考程度に!

私は46歳で、それほど年を取っているわけではないが、まだ小さな老化の兆候があり、それを共有することは心配の種になる)

1.年をとると足が先に衰えるというのは間違い。しゃがむと膝頭がきしむ音がするし、半月板がすり減っているから、いつも膝に違和感がある。

2.目がかすむ昨年から目がかすみ、暗い影がある。

3.記憶喪失。時には、他の人が物事を説明し、心は忘れることができない暗唱することができ、結果はまだきれい忘れている。

4.口うるさいことを愛するようになった。一言一言は、人々が行に知っている一度言った、自分自身を制御することはできません、何度も何度も言って、時には人々は特に迷惑ですが、聞くのが大好きではありません。

5.夜中に目が覚める以前は起きずに明け方までずっと寝ていたのに、今は夜中に1、2回起きないと眠気が遅れるので、これが腎機能低下の原因らしい。

6.皮膚がたるみ始めている。以前は引き締まった筋肉ばかりだったが、今はどこまでも高くつかめるほど緩んでいる。

7.年齢斑点。元の白い滑らかな顔、手は、私はいつ、茶色の斑点が現れたかわからない、医師に依頼し、人々はそれが年齢斑点であると言う。

8.歯の詰め物を食べる。以前は、歯の詰め物の現象を持っている食事を食べ、そして今、食事を食べた後、歯をつまむためにつまようじを使用する必要があり、それは歯茎の後退である必要があり、歯と歯の間のギャップが原因で広くなる。

これらはすべて、私が現れているという小さなサインだ。

老いを感じるには人生は短すぎる。老化の兆候は徐々に感じられるようになっている。

目はギラギラしている。

そういえば、47歳のときに目がかすんだことがあった。シャツのポケットを繕うために針に糸を通していたら、針の目が見えなくなった!自分の目がかすんでいることにすぐに気づいた!老眼で針が見えないなんて、本当に悲しかった!その時、両親が家にいて、私は泣きながらその話をしていた。

当時はまだ2つ下のクラスの国語の授業で、授業の準備と合わせて週に140枚以上の作文を添削しなければならず、燃え尽きるほど忙しかった。しかも、宿題の添削をするにも目がよく見えないので不安で、眼鏡をかけることにも慣れていなかった。

記憶を失っているんだ。

キッチンで何かを買おうと思っても、ホールでそれを忘れてしまい、「何を買えばいいんだろう?欲しいものを思い出すのに半日かかる。

また、私が仕事のために階下に降り、長い距離を移動した後、家の玄関の鍵が開いているかどうかを思い出したようだった!何度か鍵がかかっているかどうか確かめに戻ったことがある。そのとき、私は認知症になるのではないかと心配した!

抜け毛, 女性の抜け毛 男性のフケ

私の姉は40代でハゲました。もうすぐ60歳になる夫は抜け毛がひどいのですが、ハゲずに抜け毛まであります。

体の免疫システムは低下し、小さな病気は絶えない。

両親が高血圧だったので、私は40代で遺伝性の高血圧になった。

老いた足が先だ。

ほとんどの女性は50代で、膝に痛みがあり、背中に問題を抱えている人もいた。

髪が抜ける

40代で白髪だらけの人もいる。私は大丈夫、40代は白髪が数本あるだけで、いつも抜いている。60代になると、こめかみが白髪になる!


更年期は明らかだ。

閉経前後、女性は体調を崩しやすく、不機嫌でイライラしやすくなる。これには個人差がある。閉経の年齢もさまざまで、早い人もいれば遅い人もいる。40代もいれば50代もいる。短い人もいれば長い人もいる。更年期に直面したとき、私たちはそれを深刻に受け止めると同時に軽視し、不屈の精神で感情を調整する必要がある。自分自身への影響を最小限に抑える。

顔のしわが増える

目の周りのシワが増え、目の下の袋が増え、笑うとシワが増える。

働き者も引っ越しは嫌がる

家に人が来るのを恐れて料理をしたくない。外に出て人と関わりたくない。ただ家にいたい。

これが老いの特徴である。これは自然法則であり、紛れもない事実である。老いてこその風景があり、生命を愛する心を高め、第二の春を生きる。

原作

Nianyouは38歳、あなたは細かいしわでわずかに目尻を見つけたとき、45歳、白髪、視力がわずかに低下したとき。50歳、脱毛の始まり、難聴、55歳の腹部の脂肪が増加し、顔の皮膚がわずかに沈んで、口が最も顕著である。60歳、顔の皮膚の沈没がより深刻であり、目の下の袋。65歳、記憶喪失、視力低下がより明白である、70歳、遅い、緩んだ皮膚、目の下の袋は明らかに増加した!70歳、肌のたるみ、目の下の袋がかなり増え、同年代より調子が良いと感じる。

人は老い始め、男女に分かれる。

まず、女性のエイジングサインについて。

女性の顔の老化は、基本的に30歳以降、30〜35歳の老化の間にあまりにも明らかになることはありません、結局のところ、ほとんどの女性は今、メイクアップマスターであり、35歳から40歳まで、この段階では、自己管理のために多くの女性があまりにも貧弱であるため、身体の形状にあるかもしれない、顔の大きな変化であることも重要なしわを持って始めている、例えば、〜目尻など!

女性が40歳を過ぎると、外見だけでなく心も年齢とともに変化し、特に47、18歳を過ぎると、女性はすぐに閉経に直面することになる!

白髪だらけ、シワだらけの男を見たら、言うまでもなくこれは老人である。加えて、男性自身が自分自身を判断する必要がある。

実際、男性であれ女性であれ、老化の最も明白な兆候は顔の変化であり、たとえ美容整形手術を受けたとしても、老いの味を隠すことはできない!

私の本当の気持ち私は現在39歳なのですが、気づかないうちに小さな体の不調が出始めているような気がします。例えば、以前より体に炎症が起きたり、背中がしびれたり、そんな感じです。エネルギーも以前とは違う。人付き合いが嫌いで、家にいるのが好き。運動も好きではない。頭を使いたくない。

私自身のことを言えば、女性は次のような特徴を持って年をとる:

まず、スナック菓子を好んで食べなくなったし、テイクアウトもしなくなった。

第二に、買い物が好きでなくなり、一般的にオンラインで買い物をするようになった。

第三に、無意味な社交も減り、家にいることを好む。

第四に、彼らの両親の心痛を知っている、時間が彼らの両親に同行するために、より多くの家になります。

第五に、身体機能は明らかに以前ほど良くなく、頭髪には白髪が増えている。

第六に、子供たちとのコミュニケーションはますます大人になっていく。

女性にとって老いは一瞬の出来事であり、どこか恐ろしく、そして多くの場合、それはどうしようもない......。

人が老い始めるとき、それは実際には2つの形で現れる。ひとつは心臓、もうひとつは身体である。以下、具体的に説明しよう。


人生における老化のプロセス

人は老化する前に心臓が老化するとよく言われる。人の老化は心臓から始まることが多い。


人生にはいくつかの重要なポイントがある。

三十歳にもなれば、心にプレッシャーがかかる。30歳。家庭を持たなければならない年齢だ」と言われる。これは、30歳になると、まだ若いのに、キャリアがうまくいかなかったり、結婚が実らなかったりすると、「自分も歳をとったんだな」と心にプレッシャーを感じ、焦りが出てくるということです。


人は四十になったら、その日はもう遅い。人は40歳まで、年齢の半分、エネルギーと体力が下り坂に行き始め、心臓や身体の状態は、分水嶺になり、突然、彼らはもはや若くないと感じる。徐々に中年、老人の年齢に、若い年齢の下で、人生はより多くの責任であり、家族のバックボーンであり、エネルギー上の作業は、以前ほど良好ではありません。生きとし生けるものの側を見て、常に若者の無限のエネルギーを持って、彼らは中年に入ったことを感じ、若さがなくなって、損失の中心。


(iii)50歳から60歳は、人生におけるもう一つの重要な段階である。この時期になると、子供たちは成長し、学校を卒業して働き始め、自分の小さな家庭を持ち、自分自身に頼ることが少なくなる。そして、仕事は引退している、または引退している、この時間は、心はしばしば彼らが古いことを示唆するだろう、プロセスは喪失感を持つようになった。


70歳を過ぎると、身体の機能は次第に衰え、精神はもはや若者のそれではなくなる。


年寄りには年寄りの心がある。

人は誰でもいつまでも若くありたいと願うものだが、歳をとることは避けられない過程であり、自然の摂理である。しかし、多くの超高齢者が活力にあふれ、時には自分の年齢を忘れさせることさえあるのをよく目にする。逆に、若い人の中には、黄昏や活力のなさを感じさせる人もいる。つまり、年をとるかとらないかは、多くの場合、年齢ではなく、若い心があるかどうかにあるのだ。


さて、書くことは以上だ!もし違う意見があれば、訂正してください。私たちがいつまでも若く、老いることがありませんように!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問