好きな時代はありますか?
好きな時代はありますか?
毛沢東時代、すべての中国人民のような時代、建国の始まり、毛主席は厳粛に宣言し、「中国人民はこれから立ち上がった」、その後、北朝鮮に軍隊を派遣し、十六カ国の連合軍に率いられたアメリカ帝国主義は、闘争を開始した、つまり、数百年前の八連合軍の我が国への侮辱を復讐し、同時に中国人民が眉をひそめ、本当に感じている。立ち上がり、同時に、国の非常に困難な状況の中で、全国民、ベルトを締め、独自の設計、原爆、水爆、人工衛星、核ミサイル、原子力潜水艦を製造し、インドに対する反撃、鎮宝島の反撃、スプラトリー諸島の反撃を経験し、中国人民のバックボーンを果たし、中国国家は、前例のない団結、人民大衆は、強い国家のために、工業、農業、国防建設のための飢餓の痛みを負担し、誰もが奮闘し、中国人民の国防建設には長い道のりがあること。国防建設は、誰もが進歩している、その時代の体は疲れているが、心は快適で、最高の時代です。
50年代と70年代はもっと貧しかったが、私は好きだった。
その昔、隣人は親戚のようなものだった。今ではまた仲良しで、小さな助けは小さな利益、大きな助けは大きな利益となる!
私の好きな時代は、建国後から1970年代後半までで、人々が心に雑念を持たず、老人を敬い、若者を愛し、真の友情を持っていた時代だ。
道で落し物を拾う者はなく、夜に家を閉める者もいない。毛主席の呼びかけで、誰もが雷鋒から学び、困っている家族がみんなを助ける。集団主義的思考は、世界的な情熱の燃え盛る時代に追いつくために、光を当て、強くなろうと努力する。私見
実を言うと、毛沢東時代は最も幸福で、最も現実的で、最も地に足がついていて、最も充実していた......。
70年代、80年代は私にとって憧れの時代だ!最も平等主義的な時代!
私の好きな時代は1970年代です。というのも、70年代は誰もが平等で、生活水準は高くなかったけれど、精神的なプレッシャーもなく楽しく暮らしていたと思うし、人々はお互いに誠実で親切だったから、あの時代が懐かしいんだ。
白紙から、何もないところから。私たちは28年間、自らの手と信念で、アメリカ合衆国大統領が訪れても頭を下げざるを得ないような国を築き上げた。あと28年あれば、私たちの国はアメリカを靴の中で震え上がらせるような強国になるだろう。
もちろん、偉大な指導者である毛主席の指導の下での、活力に満ちた、上昇志向の強い、英雄的な時代もある。
私の好きな時代は1960年代と1970年代だが、当時は国も国民も貧しかった。人々の生活はとても厳しかったが、辛さは感じなかった。当時、人々の心は熱く、国を愛し、共産党を愛し、心の中には国と集団しかなかったからだ。人々は虚栄心を持っていなかった。

当時は腐敗がなく、人々は団結して努力していた。当時は、誰もが無私で、心を一つにして、英雄に倣い、英雄から学ぶために、道はなく、夜は閉ざされていない、より困難で危険な仕事、より多くを行うために稼いだ、党と国家は何をすべきかを行うように言われ、交渉することはありません。どこもかしこも国の建設に熱中している。その世代の人々は、国の建設に従事していた60年代や70年代の熱気を思い出すことはできないだろう。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。