1. ホームページ
  2. 質問内容

尿酸を減らすお茶とは?

尿酸を減らすお茶とは?

ご招待ありがとうございます。尿酸についてのもう一つの話題は、尿酸に言及するたびに、多くの人々がより多くのことを懸念している、同時に尿酸も多くの人々の「痛み」であるため、現代人は高尿酸血症や痛風疾患、より多くの人々に苦しんで、尿酸は病気の重症度を決定する重要な要因の一つである。高い尿酸は、あなたが食事や他のライフスタイルの共同調節を通じて生活の中でする必要があり、食事はあなたが達成する必要がある最も重要なことは、飲料水の量を増やすことです、飲料水は、尿酸の排出を促進することができ、現代の人々のほとんどは飲料水の不足の問題がある。多くの人はお茶を飲むのが好きですが、葉茶には一定量のエラグ酸とフィチン酸物質が含まれており、尿酸に対してこれらの物質は一定の重畳効果があり、病気の発症を助長するものではありません。だから、お茶を飲みたい場合は、科学的に選択する必要があります+健康的な飲酒は、尿酸を抑制する役割を果たすためにお茶を飲むことによって、合理的であるとしてください。

尿酸を下げるには、適切な量の水を飲まなければならない:

尿酸の沈着は高尿酸血症や痛風の可能性を高める傾向があり、水を確実に飲むことは尿酸の排出を促進する重要な要素である。

したがって、1日の水分摂取量は、尿酸値が高い人なら2000ml、温かい沸騰水なら2000mlに達する量でなければならない。

お茶を飲みたい場合、どんなお茶を飲めばいいですか?

科学的に尿酸を減らすには、特定のお茶を選べばよいが、それは体に負担をかけず、尿酸の過剰な上昇を引き起こさない場合に限られる。

  • そば茶:

一種の粗い穀物の茶飲料は、水を健康な茶碗に作ることができる加える、まろやかで優雅な芳香の味は、飲むプロセス水の消費量しか増加しないことができないが、またビタミンB群および他の栄養素の取入口を高めることができる、信頼できる原料である。

  • 麦茶:

同じ穀物、大麦はまた大麦茶の尿酸、適切な消費を減らすよい飲み物水の消費の量を高め、ボディの排泄物を促進するために、ボディの尿酸の価値を減らす信頼できる選択である。

  • 菊茶:

ほのかな香りとコクがあり、魅力的な菊芋茶は万人にお勧めの飲み物だが、尿酸値の高い人にも菊芋茶を定期的に飲むことで、口臭を浄化し、乾燥症状の出現を防ぐことができる。

  • シナモンティー:

特別な魅力的な花の香りのお茶は、食欲を高め、栄養素を補充し、定期的な消費は、尿酸の排出を促進することができ、人生は定期的に消費することができます。

  • ローズティー:

比較的に言えば、バラの茶はまた生命が高い尿酸を持つ人々のために推薦される適切な選択である場合もあり、男女両方の友人、好みおよび香りは、尿酸のための適切な低下の効果を持っている共存する。

  • レモンティー:

爽やかな風味と甘酸っぱさが特徴の天然フルーツで、尿酸の排出を促進するため、お茶にして飲むと、あまり影響を与えずに済むのでおすすめだ。

健康茶を飲んで、科学的に尿酸を下げるためにすべきことがいくつかある:

  • 体に負担をかけない程度に軽くお茶を飲む:

お茶を淹れる際は、栄養素の過剰摂取を避けるため、薄めのお茶を飲む方が健康的で、体内の尿酸値に影響を与える傾向があることに注意してください。

龍井や鉄観音などの緑茶を飲みたい場合は、エラグ酸やシュウ酸などの過剰摂取を避けるため、体調に合わせて茶葉を少なめにすることをお勧めする。

  • 食後にきちんとお茶を飲む:

茶を飲むことはまた時間を選ぶ必要がある食事に30分ある場合もあることを推薦する- 1時間またはそう適切な飲む軽い茶飲料は、消化力および吸収を、高めるボディ代表を、ボディに重荷を加えないために促進する。

  • お茶を飲むときの温度に注意すること:

紅茶を飲むのは良いことだが、この良いことが自分の健康に影響するため、飲まないでほしい。アイスティーの温度が低すぎると、胃や腸を刺激しやすくなり、下痢などの問題が起こりやすくなる。

したがって、お茶は中温で飲む必要があり、温度は摂氏65度を超えないことが推奨され、体温に近い方がより優れている。

高い尿酸は、注意を払う必要がある、茶は飲むことができるが、健康および信頼できる必要がある。科学的に選ばれる飲む茶必要性は量に注意を払う必要性を飲み、温度は、あなたの尿酸の価値常態に傾向があるかもしれない。

注:王Siluオリジナルのコンテンツは、私はあなたを助けるために願って、ネットワークからの画像は、任意の侵害があれば、削除するために連絡してください。

尿酸を減らすお茶とは?

この質問の答えを知るためには、尿酸がどのようにして上昇するのかを知る必要がある。尿酸はプリン体代謝の最終産物で、尿中に排泄される。体内のプリン体が多すぎたり、尿酸の排泄に障害があったりすると、尿酸が増えることになる。プリン体が体内で増えすぎる原因は何でしょうか?一方では、食物からのプリン体の過剰摂取、他方では、プリン体の自己産生。尿酸の排泄障害を引き起こすのはどのような状態か?腎尿細管分泌の阻害、糸球体濾過の低下、尿細管再吸収の亢進が尿酸排泄の低下を招くことがあります。

従って、尿酸を下げるには二つの方法がある。第一の方法は、体内のプリン体を減らすことである。内因性プリン体は主に遺伝的病変と関係があり、私たちは変えることができないので、薬に頼るしかない。外因性プリン体は食事と関係があり、私たちは食品中のプリン体の摂取量を減らすことができるので、尿酸を下げる目的を達成することができる。第二の方法は、尿酸の排泄を増やすことである。

お茶は尿酸を下げるか?まず第一に、お茶のプリン体含有量は非常に少なく、適度にお茶を飲んでも尿酸の上昇は起こりませんが、これはお茶を飲んでも尿酸を下げることができるのと同じではなく、お茶を飲んでも高尿酸を悪化させることはありません。第二に、お茶は水で作られており、お茶を飲むと尿の生成を促進することができる水の摂取量が増加し、尿酸の排泄を増加させるだけでなく、尿酸を希釈し、この観点から、お茶を飲むと尿酸を下げる一定の効果があります。しかし、根本的な原因は水にある。

尿酸値の高い患者は、緑茶、蓮の葉茶、そば茶、山茱萸茶、枸杞茶などのアルカリ性のお茶を飲むと、利尿膨張作用があり、尿酸を体外に排出させることができる。

科学的に尿酸を下げるには?

I. 食事管理:プリン体の1日の摂取量を常に管理する。低プリン体食品(食品100gあたりプリン体25mg以下)で、安心して使用できる;中プリン体食品(食品100gあたり25~150mgのプリン体)を少量摂取することができる;プリン体の多い食品(食品100gあたり150mg以上のプリン体を含むもの)は禁止されている。王薬剤師は、一般的な食品のプリン体含有量をまとめた。






第二に、より多くの水を飲む:飲料水は尿酸を下げるための最も手頃な方法ですが、尿の産生を促進することができ、尿酸の排泄を加速し、尿酸値を減少させる。一日あたり1500と2000ミリリットルの間に水を飲む、それは白い意志を飲むのが最善ですが、飲み物、コーヒー、アルコール飲料などを交換するために使用することはできません。少量の水を数回飲み、一度にあまり飲まないでください。

薬物を服用する必要がある患者は、医師の指導の下で薬物治療を開始する必要があり、薬物の使用は医師の指示に従う必要があります。

複雑で難しい病気の知識を平易な言葉で説明し、皆様の体の管理をお手伝いする薬剤師ワンです。皆様の「いいね!」が私の最大のモチベーションです!また、ご家族に高尿酸血症でお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひこの記事をお伝えください!

答え:尿酸は体内のプリン体代謝の最終産物です。体内の尿酸の1日の生産量と排出量は比較的一定の値で、尿酸の生産量が増加したり、尿酸の排出量が減少したりすると、血液中の尿酸塩の濃度が上昇することが原因となり、臨床的には次のように診断されます。「高尿酸血症」。

ある人はこう言う。血中尿酸値が女性で360mmol/リットル、男性で420mmol/リットルを超える。痛風が起こることが前提となっている。実際血中尿酸値が高いすべての患者が痛風発作を起こすわけではない.高尿酸血症の多くの人は、無症候性高尿酸血症と呼ばれるように、一生無症状で過ごすことができる。高尿酸血症であっても、体の各部に尿酸結晶が沈着していない人は痛風の原因とはならない。

疫学調査によると、中国における高尿酸血症の有病率は過去20年間で少なくとも10倍に増加しており、現在では二次的なものとなっている。高血圧、高血糖、高脂血症の "三高 "に次ぐ "四高"。中高年男性や閉経後の女性に多く、若返りの傾向がある。 健康を維持し長生きするためには、日常生活で高尿酸血症対策に気を配る必要がある。

日常生活で高尿酸血症から身を守るには?

1.禁酒:少量のアルコールも体を痛める。ビールは、吸収されやすいグアニンを多く含むため、血中尿酸に対する効果は、高級酒や中級酒よりも大きい。

2.食べることを学ぶ バランスのとれた食習慣を身につける。孫思邈の『千金養生』は、"安心できる体の基本は食べ物で賄われなければならない "と指摘している。成人の1日の食事に含まれるプリン体含有量は約600~1,000ミリグラムで、痛風患者は1日150ミリグラム以下に抑える必要がある。

食品のプリン体含有量は、一般的に3つのカテゴリーに分けられる:

カテゴリー1は高プリン体含有食品で、食品100gあたり100~1,000mgのプリン体を含み、例えば動物の肝臓、腎臓、心臓、脳、膵臓などである。

カテゴリー2は中程度のプリン体含有食品で、食品100gあたり90~100mgのプリン体を含み、例えば牛肉、豚肉、羊肉、ほうれん草、エンドウ豆、マッシュルーム、クラスなどである。

カテゴリー3には、牛乳、卵、米、コーヒー、カテゴリー2以外の野菜や果物など、微量のプリン体を含む食品が含まれる。

3、血液中の尿酸を除去するために、より多くの水中国ハーブティーを飲む。高尿酸血症および痛風の患者は、少なくとも以下のことを確実にするために、毎日たくさんの水を飲むよう主張すべきである。1日に2500~3800mlの水を飲む.だって。1日の尿量は2000~2500mlが望ましい水を飲むのに最適な時間は、食間と夕方から早朝にかけてである。尿酸結石が検出された高尿酸血症の患者には、尿のアルカリ化が必要である。尿のpHを5.8~7.0にコントロールする

上記3に基づいて、尿酸を減らすお茶をまとめると?

1.チーマ・ティーオオバコ、アマランサス各10グラムを洗い、水を加えて20分間煎じ、濾過したジュースをお茶と一緒に飲む。口の中の湿気と熱による高尿酸血症に適した清熱利湿、口が乾燥し、粘着性の口、無味の口、尿が助長されていないか、または黄色の赤、緩い便や排出が妨げられない人々が飲む。

2.チコリ山の黄茶:チコリの根に含まれるクロロゲン酸は、尿酸を下げるのに非常に効果的である。

3.レモンティー:レモンは、一般的な果物として、より多くの栄養素を含んでいる、高尿酸の人々は、しばしばいくつかのレモンティーを飲むだけでなく、尿酸の状況を改善するために資する。

4.コーンハスカー・ティーコーンハスクはアルカリ性食品であり、生活において一般的な尿酸降下食品である。また、コーンハスクから作られた水は利尿作用があり、利尿の観点から尿酸を希釈する。

拡大:尿酸に関する冷厳な事実

「尿酸チェックは尿ではないのか?しばしば外来患者は、医師が尿酸検査をすると言ったとたん、尿検査を待っているのだと思うという冗談を言う。実際、尿酸を調べるのは尿ではなく血液である。

専門家は、高尿酸血症の予防は日常生活の食事から始めるべきであり、動物の内臓、魚介類、豆類、鍋物などの高プリン体、高カロリー、高脂肪の食事を避けるべきであると指摘している。高血圧、高脂血症、高血糖をコントロールすると同時に、血中尿酸値を定期的に測定し、痛風や高尿酸血症によるメタボリックシンドロームなどを予防する。

今日はここまで。皆さんも健康管理、基本的な養生法を身につけて、良い体を手に入れてください。それでは、また次のお返事でお会いしましょう。健康とウェルネスに関する詳しい情報は、フード&メイクアップコレクションをフォローしてください。

食品の化粧セットは、毎日健康やウェルネス情報を共有/回答するように、賞賛の小さなセットを与えることができるように、またはそのような常識を共有し、より多くの友人が知っているように、小さなセットは再び非常に感謝しています!少しずつ生活から健康とウェルネスを開始し、小さなセットに注意を払う、より多くの健康とウェルネス情報に注意を払う!

管理栄養士のシュガーがあなたの質問にお答えします。

尿酸値を下げたいのであれば、お茶ではなく、普通の水をもっと飲むべきだ。水を多く飲めば排尿量が増え、尿酸は尿と一緒に多く排泄される。水分が不足すると尿の量が減り、尿酸の排泄に不利になるだけでなく、腎臓結石のリスクも高まる。痛風の方には、1日2L以上の水分摂取を保証することを医師は勧めている。

お茶については、実は一昔前に誤解があった。昔は、お茶に含まれるプリン体が尿酸を増やすと誤解されがちだったが、実はお茶に含まれるメチルキサンチンは、体内で代謝されて尿酸メチルを生成するが、尿酸に含まれる尿酸塩とは分子構造が異なるため、尿酸値の上昇にはつながらない。お茶の摂取が血中尿酸値に大きな影響を与えないことは、研究によって証明されている。痛風や高尿酸血症の人はお茶を飲んでも良いが、濃いお茶をたくさん飲みに行ってはいけない。

尿酸値の高い人は、アルコール、特に度数の高いアルコールは飲まないこと、甘い飲み物は控えめにすること。

私はシュガーの答えが友人の助けになることを願っています!

皆さん、こんにちは!私は医師免許を持つブレスドパパです。20年間、体重管理と病気の栄養療法を専門としてきました。私の回答が皆さんのお役に立つことを願っています。

高尿酸は、高血圧、高血糖、高血中コレステロールに次いで4番目に高い数値となっており、高尿酸に苦しむ人は数億人にのぼる。高尿酸は痛風を引き起こし、関節機能を損なうだけでなく、腎臓の機能を損ない、動脈硬化を促進し、糖尿病のリスクを高める。そのため、尿酸をいかに減らすかが問題となっている。

尿酸はプリン体代謝の産物で、その大部分は体内の代謝で作られ、ごく一部は食物から摂取され、排泄は主に腎臓から尿とともに行われる。尿酸が高いということは、プリン体代謝に問題があるということである。尿酸を減らすために、一方では尿酸の統合を減らすために、一方では尿酸の排泄を高めるために。

お茶は中国の伝統的な健康飲料であり、長期間にわたって飲むことが健康に役立つことは、多くの研究によって確認されている。では、お茶を飲むと尿酸が減るのでしょうか?

お茶には、茶ポリフェノール、テアフラビン、テアフラビンなど、抗酸化作用、脂質調整作用、心血管保護作用など、さまざまな有益成分が含まれている。しかし、これらの成分には尿酸を下げる効果はなく、尿酸の合成を抑えることも、尿酸の排泄を増やすこともできない。お茶に尿酸を下げる働きがあることを発見した研究はない。

しかし、お茶を頻繁に飲むことで水分を多く摂取することができ、水分を多く摂取することで尿酸を排泄することができる。尿酸を減らすその他の効果的な方法としては、尿をアルカリ性にする、プリン体の多い食品を食べない、新鮮な野菜を多く食べる、適度な運動をするなどがある。しかし、これらの食事療法には限界があり、効果が出るのも遅い。尿酸値が著しく高い場合や痛風を合併している場合は、やはり尿酸降下剤を定期的に服用する必要がある。

私は開業医のFooDadです。もし私が理にかなっていると思ったら、「いいね!」を押してください😜私のヘッドラインをフォローして、より実践的で興味深い栄養と健康に関する情報を入手しましょう。

Laoshan、青島に、その区域持っている一種の草を、ローカル持っている販売するそれが何と呼ばれるか、飲む茶が尿酸を減らすのに使用されるローカル特別な子供忘れる。

一般的に、お茶に含まれているテオフィリンは、体の尿酸を減らすことができないと言うべきである、あなたが体の尿酸を減らしたい場合は、毎日の食事に特別な注意を払うことができる、お茶は尿酸を減らすことはできません。

招待してくれてありがとう。

高い尿酸は個人的な好みに従っていろいろ茶を飲むことができる茶を飲むことはボディの尿酸に効果を、飲むことの保証である場合もある持って来ない。しかし、それは高尿酸または痛風の患者が最高のお茶を選択することは、伝統的なお茶を醸造茶であることに注意する必要があります、それは今、飲料タイプのお茶である場合、それはお茶の飲み物に加えて、より少ない飲むのが最善ですが、また、より少ない甘い飲み物、発泡性飲料などを飲む必要があります、追加された砂糖のこれらの飲み物が高いので、飲み物は、高尿酸患者に有害であるかもしれません。

なぜ砂糖も尿酸に影響するのか?砂糖の過剰摂取は尿酸の濃度に影響を与える可能性があり、特に果糖の過剰摂取は体内の基質である「プリン体」の合成を増加させ、プリン体は最終的に尿酸に分解されるため、尿酸の濃度が上昇するのと同じことになります。また、ショ糖は果糖とブドウ糖に分解されるため、果糖やショ糖の摂取量が多ければ、尿酸の高い患者さんの負担になる可能性があります。果物にも果糖が多く含まれています。 果物にも果糖が多く含まれているので、尿酸値の高い患者さんが果物を食べ過ぎると、尿酸値のコントロールが難しくなったり、痛風を誘発したりすることがあるので、日常生活では、甘いもの、甘い飲み物は控えめにし、果物は適量(1日200~350g)を食べるようにしましょう。

また、私たちは皆大好きな飲み物があります - 蜂蜜は、いくつかの情報はまた、蜂蜜は尿酸を下げることができます導入し、実際には、蜂蜜は、この関数を持つことはできません、加えて、蜂蜜は砂糖が高く、蜂蜜の約70%を占め、果糖の大半の蜂蜜は、あまりにも多くの蜂蜜を食べることは痛風を引き起こす可能性が高い場合は、より多くの蜂蜜を飲むことは健康に良いと思わないので。

お茶を飲むことは可能である、茶低エネルギーの砂糖の内容は高い尿酸の患者のためにほとんど0、効果を持っていない、十分な水の毎日の補足はまた高い尿酸を持つ患者に有利である、尿は尿酸を運び、尿酸の新陳代謝を加速できる、水の1,700から2,000 mlの推薦された毎日の取入口を滑らかにする尿酸を助ける。

白茶、緑茶、紅茶、紅茶、緑茶、黄色い茶のような6つの主要な種に、分けられる茶の中国の豊富な変化は茶の発酵クラスに、茶のいくつか属するより豊富の自然な部品を、それら持っている別の好みを、aftertaste持っている別の栄養素の相違を、しかし人体で非常に有利である。我々は通常、最も竹の葉緑、Biluochun、Dahongpao、Tieguanyin、赤カタツムリなど、緑茶、紅茶、紅茶でなければなりません飲む、緑茶は、より多くの天然茶ポリフェノール成分を保持し、科学的な実験の様々な茶ポリフェノールは、滑らかな3つの高さ、肥満の予防を示している心血管と脳血管疾患の影響を軽減し、それが明らかに尿酸を下げるの効果を持っていませんが、アルツハイマー病を遅らせるために、心と脳を刺激するのに役立ちますが、血中脂質、血圧、血圧を調節するのに役立ちます。しかし、それは血中脂質、血圧、血糖値を調整するのに役立ちます、実際には、側面から、体内の円滑な内分泌バランスのために非常に有用である、滑らかな尿酸にも有益である。発酵茶はまた、有益な成分、テオブロミン、テアフラビンが豊富であるだけでなく、アミノ酸や他の成分を提供するために発酵プロセスであり、紅茶はあまり苦い味が多く、後味はより風味豊かであり、リリカは肝臓をクリアするのに役立ちますし、健康に役立ちます飲む。尿酸値の高い患者の1日のお茶の推奨量は5~15gで、カフェインの過剰摂取を避けるため飲み過ぎないこと。

お茶、特に緑茶を長年飲んでいる人だけでなく、尿酸値が過剰な人も。

個人的には、尿酸値を下げるためにお茶を飲むというのは信頼性に欠け、形而上学の範囲に属する。

尿酸値が高い場合は、プリン体の多い食品を避けるように注意し、医師の処方する治療計画に従って、病院で身体検査と臨床検査を受けることをお勧めします。

その後、私は肥満になり、尿酸値が上がった。

緑茶がメインで、たまに紅茶も飲む。

少なくとも私には、これらのお茶が尿酸を下げるということはわからなかった。

多くの人は、お茶はアルカリ性で、淹れた後のお茶の水はアルカリ性になるはずだと考えているが、事実は、お茶の酸性とアルカリ性の認識を覆すだろう。

実際、お茶を飲むと、水泡茶の後、お茶の酸味が増すので、尿酸を下げることにはつながらない。尿酸を排泄するには「尿をアルカリ化する」、つまり尿のpH値を上げることが重要であるため、【2019中国高尿酸血症・痛風診断治療ガイドライン】では初めて「尿のアルカリ化」について、クエン酸カリウムと炭酸水素ナトリウムの2つのアルカリ剤を推奨した。炭酸水素ナトリウム尿のアルカリ化は尿酸の排泄に寄与するが、お茶を入れた後の水のpHは1~2.6単位下がり、酸性度は10~400倍になる。これは「尿のアルカリ化」を助長しないので、尿酸を減らす最善の方法はお茶を入れることではなく、白湯を飲むことである。

pH9.5のアルカリ性の水でお茶を淹れる実験をしました。プーアル茶の生茶の量は8グラムで、淹れた後のお茶の水のpHは7.20です。pH6.0の純水で淹れた後でも、水の酸性度は上がります。

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問