夏にぴったりのお茶とは?
夏にぴったりのお茶とは?
ご招待ありがとうございます!夏に飲みたいもの:緑茶、菊花茶、蓮の葉茶、葛根茶、主な効果:清熱解毒、夏の暑さを冷ます。
招待してくれてありがとう:私の考えでは、自分の体質や好みに合ったお茶を飲むのが一番だと思う。中国には多くの種類のお茶があり、紅茶、白茶、紅茶、緑茶、黄茶、緑茶(ウーロン茶とも呼ばれる)の6種類に分けられる。これらのお茶にはそれぞれ有名な品種があります。お茶を飲むのが好きな人のために、お茶を飲む季節があることを、私はお茶を飲むのが好きなほとんどの人は、お茶の2つの品種に良い1つを選択することであると信じて、長期的に飲む。体がゆっくりと経験を得ることができるように、お茶の健康管理を飲んで、一晩ではなく、ゆっくりと飲むだけの長い時間。タイトルは、お茶のいくつかの種類を言及し、私は以前の記事で書かれている、ここでは説明されません、興味のある友人は理解するために読みに行くことができます。
タイトルにも麦茶とあるが、ここでは麦茶に焦点を当てるが、実際には、麦茶はどんな種類のお茶にも属さず、ただ一種の民間伝承の健康飲料にすぎない。
麦茶には、お茶のさまざまな成分(茶ポリフェノール、カフェイン、テアニンなど)は含まれていない。そのため、爽快感はなく、ホットとアイスの違いもない、ニュートラルな健康飲料の一種である。今、麦茶はあらゆるレストランで人気があり、主なものは人体に一定の健康効果があり、熱解毒、脂肪と胃、夏の喉の渇きなどがある。大麦自体は冷たいが、揚げ物、ベーキングおよび他の処理および生産の後で、中立健康の飲み物、従って公衆のためにより適している。お茶で作られた中国の穀物や穀物がたくさんあり、民間伝承されています。(比喩的に言えば、キビ茶、高い穀物の茶、苦いジョーウィート茶、等)。大麦茶は群衆の習慣的な便秘のためによい、飲むことができない、胃はよい人々べきではない、空の胃飲むべきでない、患者の腹部膨張および苦痛飲むことができない、育児の期間の母は飲むことができない(大麦茶が母乳のリターンによって引き起こすことができるので)等である。
実際には、私は思う:夏はいくつかの花茶を飲む方が良いですが、比喩は、体が冷たい群衆であるということです、Jiu Cuiの花の紅茶を飲むのがベスト。身体は暖かい群集、最もよい飲み物の緑茶かジャスミンの茶である。身体は中性の群集は熟したPuか菊Puの茶を飲むために最もよい。お茶の様々な種類の効能については、より多くを言うことはありません、私の以前の記事は基本的に言っている、理解する友人に興味を持っている読みに行くことができます。要するに、飲む茶はあなた自身の体質に従う必要があり、あなたがよい茶を選ぶ限り、右の茶を選びなさい、茶はあなたの体を護衛できる。
招待をありがとう、実際は、私は凡人である、茶の高級なクラスが、または普及した単語を言うために、農村の人々は上り坂およびダウンが仕事をすることができるので、強い茶、反渇きの時間を長く飲むのが大好き、茶の好みを味わうためにそう稀に多忙な時間ではない。何人かの都市の人々の飲み物の茶はブランド品に注意を払うことであるが、最初にすべてのまた軽く、香りがよい緑茶および紅茶のような、口の茶味に注意を払うこと、味わうことである。人生について話し、健康への道について話し、そうこれらの茶の道を楽しむ。実際には、茶、強く、明確な、赤い、軽い、甘いaftertasteは好み、茶木の葉である、ちょうど生産の2種類の若い葉古い葉に分けられて異なっている、ある人工的な揚げ物、ある機械揚げ物、そう簡単。
ラオスの元の生態学的な古代緑茶、ラオスShafengliは原始的で、簡単な場所、300キロメートル過去の山頂上の中国のMengkangの港でちょうど、工業工場なしで、高い高度、一年中の雲、農薬および化学肥料なしで百年以上から400年以上に及ぶそこに古代茶木の年齢、生態学的な収穫の元の成長、茶生産プロセスのこの側面が大いによくないが、この暑い夏を飲む添加物なしでこれは独特な好みである。茶生産プロセスは非常によくないが、この暑い夏に飲むべき添加物のない最初の緑茶に特別な味が、8から10泡の茶芳香の次第に豊富な、唇および舌、喉および舌の余韻の甘さ、ようである胸、および茶の鍋に含まれている緑の全体であるようであるが、まだ年は静かで、静かで、性急である感じる!
こんにちは、SayTea.comがお答えします!夏の気候は暑く、梅雨の時期も多くなります。この時期の気候は特に高温多湿で、デトックスや除湿、喉の渇きを癒すのに適しています。夏に適したお茶をいくつかご紹介しましょう:
I. フラワーティー
暑い夏は、いくつかの涼しい花茶を飲むのに最も適している、それは弱い脾臓と胃の人々はゴジベリーや菊のようないくつかのゴジベリーを追加することが適切である場合は、セックスの温度の後にお互いを中和し、また、脾臓や胃を害することはありませんが、また、肝臓や目をクリアすることができ、熱を発散するために喉の渇きを癒す、ツーインワンアプローチ。
紅茶
夕食後にプーアール茶を飲むのに適しており、特に熟茶、古い生茶も非常にお勧めします、夏の人々の消化能力は弱体化し、抵抗力が低下し、食品中の細菌が繁殖しやすく、食品が劣化しやすく、腸疾患を引き起こしやすい、いくつかのプーアール茶を飲むと、脾臓と胃を強化することができます。
三、白茶
夏に白茶を飲むことは熱中症になりにくい。なぜなら、白茶には解毒と放熱の効果があり、さまざまなアミノ酸が含まれており、白茶の殺菌効果は緑茶よりも優れているため、肝心の胃を傷つける緑茶ほど冷たくなく、白茶を多めに飲めば口腔内もきれいにできるからだ。
紅茶
何人かの人々は、実際には、いくつかの蜂蜜を追加することができます夏に紅茶を飲むことを言う火に簡単で、より甘い味、そしてそれが風邪の体であれば、蜂蜜、フラボノイドの紅茶に参加する必要はありません体内の毒素を体外に体内毒素を助けるそこに毒素がある食品を殺すために持っている、強い抗菌効果があり、風邪はまた、紅茶で口をすすぐことができます。(源: 言われた茶ネットワーク原物、無許可の、禁止された再生)
コメント欄で意見を述べることを歓迎する!より多くのお茶の知識は、今日の見出しに注目してください "お茶のネットワークを言う "またはWeChatの公開番号:ishuocha
緑茶と白茶は夏の暑さを軽減する役割を果たし、物理的および精神的な健康と栄養はお茶から分離することはできません、人生のいつもの幸せな時間はまだ良いの味!!!
1.緑茶
夏は気温が高いので、汗をかきやすく、血液の粘度が上がり、心臓に負担がかかる。緑茶はアミノ酸、ビタミン、カテキンなどが豊富で、熱、のどの渇き、水分、火の解毒、防腐、抗炎症、循環器系、リフレッシュ効果があり、夏に欠かせない飲み物です。緑茶は苦くて冷たいので、冷え性の人は飲むのを控えたほうがいい。
2.紅茶
プーアール茶は、紅茶の中でも後期自然発酵や月鵬発酵を経た生熟茶で、天然のプロバイオティクス菌叢を多く含み、脂肪の蓄積を抑制する効果があるため、ダイエット効果が得られる。暑い夏、ダイエット効果のあるプーアール茶は、健康とウェルネスを追求するファッショナブルでグラマラスな女友達にぴったりだ。
3.白茶
白茶はもともと冷たいお茶であり、熟成された白茶には清熱除火、解毒・消炎、鎮静作用がある。いわば、白茶には夏バテを防ぐ効果があるのだ。白茶にはさまざまなアミノ酸や微量元素が含まれており、白茶自体が比較的冷たいことも相まって、清熱の働きで夏の暑さを吹き飛ばすが、夏の暑さには涼しい夏の飲み物を我慢するのが難しい。
夏にこのようなお茶を飲むのは、体にとって最高である。
お茶はおいしいが、いつ、どこで、誰が飲んでもいいわけではない。このため、茶の小世界では夏のお茶の飲み方をまとめ、お茶好きが夏にお茶を飲めるように、飲んで健康になれるようにと願っている。
朝食後
一般に、睡眠から覚めた後、身体は「偽覚醒」状態を示す傾向がある。食後(1時間程度)に紅茶を一杯飲めば、血行を促進し、脳を活性化させるだけでなく、胃潰瘍の治療にも一役買う。
しかし、紅茶は空腹時に飲むことはできず、冷たいことは言うまでもない。紅茶は暖かいお茶に属し、胃の熱い人々だけでなく、通常不機嫌で友人を解雇するのは簡単ですが、それはあまり紅茶を飲むのが最善です。
朝
黄茶は中性のお茶で、消化酵素が胃腸の蠕動運動を促進し、カフェインが脳をリフレッシュさせる。オフィスワーカーにとって、朝に黄茶を飲むのは良い選択だ。
しかし、黄茶は空腹時に飲んではいけないし、夜に飲んではいけない。鉄欠乏性貧血や肝機能障害の友人がいるように、それは黄色いお茶を飲まないのがベストです。
午後
真昼の暑さは肝炎を引き起こすので、午後に冷たい緑茶か、中性のウーロン茶を飲めば、肝炎の「冷却」だけでなく、脳のリフレッシュにもなる。
緑茶は空腹時に飲まないだけでなく、夜も飲まないほうがよい。胃腸の働きが弱い女性や生理中の女性は、緑茶を飲むのを控えたほうがよい。
また、大紅袍や鉄観音のような烏龍茶は中性のお茶です。冷ましたもの、淹れる時間が長すぎるもの、何度も淹れるものは飲まないことを常に忘れないこと。痩せ型で体力のない人、貧血気味の人、胃腸の調子が悪い人は、ウーロン茶をあまり飲まないようにしてください。
午後
太陽の下で午後2時か3時は、最も有毒である、この時間は、多くの場合、熱中症を防ぐために、外で友人を実行して、いくつかの白いお茶を飲むことができます。白茶は、熱、熱、解毒を減らすことができないだけでなく、殺菌効果も強いです。三高の人々に最も適しています。
腎不全や鉄欠乏性貧血の人には、白茶は適さない。
:: こんばんは
夜中にお茶を飲むと眠れなくなりがちだが、それでも夜中にお茶を飲むのが好きな友人は多い。夏は夕食の1時間後に熟したプーアル茶を飲むのがおすすめ。胃を温めるだけでなく、1日3回の食事で消化吸収しきれなかった脂肪を腸や胃が分解するのを助けてくれる。
ただし、新しい紅茶は飲めないので注意が必要で、特に半月未満で保存した新しい紅茶は胃に負担がかかる。また、栄養失調や三高に悩まされている場合は、紅茶をあまり飲まない方がよい。
そういえば、ティー・スモール・ワールドも、3ボルトの日には、日中の激しい屋外活動は勧められず、朝晩のジョギングや、ヨガや水泳などの屋内活動を選択することを皆さんにアドバイスしたい。アウトドアやスポーツ帰りはタブーです!タブー!タブー "急速冷却 "の後、すぐに冷たい飲み物を飲んだり、エアコンや冷たいシャワーを吹いて帰宅しないでください、これは非常に急速な血管収縮を引き起こす、それは微小血管破裂の引き金になりやすい。
また、18年の三伏日は7月17日~8月25日の計40日間。いわゆる冬の病気の夏の治療、夏の3ボルトの日のお茶は湿気を払拭する。
この段階では、虚弱体質や冷え性の人は温かいお茶が適している。温かいお茶とは、紅茶、紅茶、プーアール茶(夏場は熟したプーアール茶が適している)などの完全発酵茶のこと。長い間体内に溜まった冷えや汚れ、湿を取り除く。
[冷え性の特徴:水を飲まないとのどの渇きを感じない、舌が白い、太った体は寒さを非常に恐れる、手足が冷たい、熱い飲み物を好んで飲む、熱い食べ物を食べる、下痢をしやすい、女性の月経周期が遅れがちである、病気になりやすい]。
暑がりな体質の人には、緑茶などの冷たいお茶が適している。暑さから体をクールダウンさせ、微量元素を補給するのに役立つが、飲みすぎや強すぎないように注意しよう。
[暑がり体質の特徴:水をたくさん飲んでものどが渇く;舌が黄色くなる;痩せ型で、暑さを非常に怖がり、冷たい飲み物が好きで、冷たいものを食べる;便秘がちで、女性の月経周期は早いことが多い;感情的で気性が荒い]。
大紅袍のような発酵の進んだウーロン茶や変質の進んだ老白茶は、中性的な体質の人に適したお茶である。人生において、中性的な体質の人は女性よりも男性の方が多く、年齢が上がるほど中性的な体質の人は少なくなる。
[中性体の特徴:舌は淡紅色、寒さ暑さに強い、太っているのに痩せている、食欲は普通、よく眠る]。
夏の天気暑い気温が高い夏の重い、気、胃、夏の暑さの救済を調整する必要があり、肝臓の火を落ち着かせる、発汗、物理的および精神的に人々をより健康にするために、それはいくつかの寒さや苦味とお茶を飲むことが適切であるような緑茶、白茶、蓮の実茶、ゴーヤ茶、そば茶、ほろ苦いお茶、菊茶(妊婦は飲もうとしない)、ペパーミントティー、ローゼルティー、キンセンカ茶など。
1.熱いお茶が一番。 汗をかいて体温を下げるのがクールダウンには一番!
2.別の茶が付いている別の体格、暖かい茶が付いているボディ風邪、涼しい茶が付いているボディ熱!
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。