糖尿病で大麦を食べるには?
糖尿病で大麦を食べるには?
ジョブの涙は、栄養価が非常に高い穀物のひとつである。炭水化物、ビタミンB群、ビタミンE、ミネラル、食物繊維などが豊富に含まれており、健康に良い。
1、ジョブの涙は、主食の一部を置き換えることができ、おかゆ、シチューすることができます。スープと一緒に夏と秋の季節と冬瓜は、夏の暑さと湿気、利尿腫れ、熱と解毒をクリアすることができます。
2、ヨブの涙は脾臓と胃を強化し、体内の毒素を排出し、胃腸病を予防することができる。また、免疫力を高め、抗炎症作用があり、腫瘍の補助療法に用いることができ、腫瘍の発生を予防することができる。
3、ジョブの涙は、髪に必要な栄養素を提供することができ、髪が滑らかで絹のようになるように、脱毛や白髪を防ぐことができます。また、美容の役割もあり、顔のシワをなくし、色素沈着を減らし、メラニンを薄くするなど、肌が柔らかく滑らかになります。
4、研究では、大麦水抽出物は有意に血糖値を下げることができ、血糖値のコントロールに一定の効果があり、血糖値を下げると血圧を下げる役割を果たすことができ、高血圧や糖尿病の予防と治療に一定の役割を持っていることがわかった。糖尿病患者は主食を食べる時、粗い粒と細かい粒のコロケーションに注意して、大麦の一部を使って細かい粒の代わりに食べることができる。
5、しばしば大麦を食べることができる強い骨、骨の発育を促進し、骨の老化を遅らせる。
糖尿病患者が大麦を食べるときは、おかゆやスープにするとよい。
例えば、大麦は小豆、米、山芋などと一緒に炊くことができる。ジョブの涙は、粥を炊く前に4~6時間浸しておく必要がある。粥の血糖指数は高いので、糖質制限の愛好家は粥をあまり薄く炊かないようにし、野菜や肉と一緒に食べて食品の血糖指数を下げるべきである。
ジョブの涙は、冬瓜と赤身肉と一緒に炊いて、冬瓜麦赤身肉スープを飲むこともできる。大麦を食べるときは、対応する主食の量を減らすことに注意。
ジョブの涙の粒(Coix lacryma)
膵β細胞に対する酸素ラジカル損傷の抑制
糖尿病への効果
ジョブの涙には多糖類が含まれており、血糖降下作用が大きく、膵臓のβ細胞に対する酸素フリーラジカルによる損傷を抑制することができる。さらに、ジョブの涙に含まれる食物繊維は、食後の血糖値の上昇を緩やかにする効果もある。
合併症に対するメリット
ジョブの涙に含まれる水溶性食物繊維は、血中コレステロールやトリグリセリドを低下させ、血中脂質を低下させる。さらに、腎機能を高め、乏尿や浮腫などの糖尿病性腎症の症状を改善する効果もある。
ベストな食べ方は?
滋陰降火湯はやや寒性で、清湿・清熱に長く、油炒め(小火で揚げて黄色っぽくし、やや焦げた状態にしたもので、薬として用いられることが多い)すると寒性が弱まり、脾胃・下痢に長くなる。
消費のヒントとタブー
ジョブの涙はやや冷たい性質があり、単独で食べるには適さないが、温かい食材と組み合わせてスープにすると滋養効果が高い。鶏もも肉、トマト、大麦を一緒に煮込んでもよい。
ジョブズの涙の山芋粥
メイク
麦と米各50グラム、山芋25グラム。
練習
長芋は洗って皮をむき、角切りにする。
鍋を火にかけ、適量の水を注ぎ、ジョブの涙を入れてやわらかく煮てから、角切りにした長芋と米を加え、長芋に火が通るまで強火で煮る。
糖尿病患者にとって、大麦をきちんと食べることは有益であることに変わりはない。
ジョブの涙は全粒穀物であり、精製された穀物に比べて食物繊維、ビタミンB群、ミネラル、植物化学物質、その他の栄養素が豊富である。
ジョブの涙には、タンパク質、食物繊維、カリウム、マグネシウムなどの栄養素が豊富に含まれている。高血圧や高コレステロールを伴う糖尿病患者には特に適しているが、糖尿病性腎症患者には適さない。
では、どうすれば大麦をおいしく調理できるのか?
糖尿病患者にお勧め大麦+緑豆を1:2~1:3の割合で米と混ぜて蒸し、雑穀米にする。粥に入れたり、粉にしたりすることは推奨されていない。
粥ペーストに煮る効果は、糖の速度を加速することは明らかであるため、食後血糖値の制御に資するものではない。一部の人々はまた、粉末に粉砕するのが好きで、その後、良い主食が粉末に粉砕され、その栄養素の損傷は深刻であり、血糖値の速度が非常に高速であり、血糖値の制御に資するものではありません。
最新版の「中国人の食事摂取基準」でも、誰もが1日50~150グラムの全粒穀物と混合豆を摂取することが推奨されている。したがって、ジョブの涙+緑豆を米と混ぜて雑穀米を作ることは、糖尿病患者が食べるのに非常に適している。
何か質問があれば、コメント欄に書いていただければ、見かけたときにお答えします。
上記の答えは、微糖の管理栄養士である宋明月さんが述べたものである。
こんにちは、私は5月の妹は、今この質問への答えを明らかにする準備ができて、あなたは答えのための特別な提案を持っている場合は、コメント欄にメッセージを残すことを歓迎し、同意する右下にすることができますように、注目の右上のポイントにすることができ、私の見出し番号は管理栄養士5月の妹です。仕事の涙は、穀物や穀物のカテゴリに属し、糖尿病患者の血糖値を制御するのに役立ち、どのように効果を食べるのが良いですが、私は個人的にそれが最高のために主食の一部を置き換えることが最善であることをお勧めします、それは繊維が豊富であるため、消化が遅く、血糖値の放出速度を遅くすることができ、食べ方の一般的な方法は次のとおりです:
ジョブの涙をご飯に。
主食を炊くときは、主食の摂取量として、米と米の量の1/3程度を一緒にドライライスにすることもできるが、その場合は米の量を適宜減らす必要があるので注意が必要だYO。
ジョブの涙と粟
キビはカロチン、ビタミンA、ビタミンE、良質な食物繊維などが豊富で、大麦と一緒に朝食におかゆを炊いているが、朝に空腹感を感じにくく、満腹感が強く、消化が遅いので糖尿病患者に適している。
ヨブとヤムの涙
山芋は多糖類物質が豊富で、胃粘膜の修復にある程度の効果があり、糖尿病患者の胃腸が悪い場合、山芋と一緒に大麦を食べると、胃腸を改善し、利尿作用があり、脂質や糖尿病の他の効果の役割を下げることができます。
これらの食品を持つジョブの涙は、血糖値を助けるために、対応する主食を減らすために注意を払う、よ、大きく食べることができない。
ジョブの涙は穀物の一種で、タンパク質、ビタミンB1、B2、カルシウム、リン、鉄分、水溶性食物繊維、タンパク質、油分を豊富に含む。
大麦は穀物であるため、主食であり、炭水化物が比較的多い。しかし、タンパク質と食物繊維が豊富で、米よりもはるかにコストパフォーマンスが高い。そのため、米を主食として部分的に置き換えるには良い選択である。
ご飯にする場合は、大麦+他の雑穀+米で、他の2つと米の比率を1:2~1:3にするのがおすすめ。こうすることで、食事の炭水化物だけでなく、体が必要とする炭水化物も満たすことができ、食後の血糖値もスムーズになる。
一部の糖質制限愛好家はまた、より多くのお粥を飲むが、もちろん、糖質制限愛好家がお粥を飲むことはあまりお勧めしませんが、あなたが本当に飲みたい場合は、血糖コントロールはまだOKですが、あなたは私の練習を参照することができます:
(1) 材料:ジョブの涙+ミックスビーンズ+雑穀+オーツ麦+米。
(2)火を通し過ぎないこと。
(3)お粥は冷めてから飲むか、冷めてから温めなおして飲むと、糖化作用が緩やかになる。
(4) 食事のGI値を下げ、グリセミック効果を緩やかにするために、野菜や肉料理と一緒に食べることをお勧めします。
最後に、皆さんは大麦をどのように食べますか?
糖尿病患者のための大麦の食べ方、私はいつも科学の新しい高みから食べたいと感じています。まだまだ万病に効く食べ方があるようです。
1、人生は科学研究に従事していない、すべてがとても良いです。そうでなければ、非常に疲れて生きている、どのように食べ物を食べることはそれほど重要ではありませんが、メインは、行に食べる。
2、糖尿病になるのは若い人が多いので、食べたり飲んだりすることが多い!食習慣を変えることはとても必要なことです。少なくとも、今の食習慣では体を徐々に良くすることはできないということです。
3、糖尿病で医師はあなたに多くの食べ物を与えることができない、その結果、独自の栄養不足になります。今でも、普通の人が毎日十分な栄養を摂ることは難しい。ですから、栄養補助食品を買って食べることをお勧めします。
この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。