1. ホームページ
  2. 質問内容

精神病は治るのか?

精神病は治るのか?

精神病とは何か?

精神病は、複数の遺伝子の欠落や重複によって引き起こされる症状である。視床および大脳機能の障害一般的な精神疾患には、統合失調症、躁うつ病、更年期精神病、妄想性精神病、さまざまな器質的疾患に伴う精神病などがある。


つまり

  1. 精神障害生理学的根拠は明らかだ;

  2. 精神病は神経症ではない。つまり、神経症、強迫性障害、不安障害、恐怖症、身体表現性障害ではない。

  3. どちらも精神疾患ではない。精神障害。つまり、生ではないライブイベントによる気分変動と行動異常


精神病は、薬物療法、入院、ひどい場合は手術を組み合わせて治療する必要がある。体調不良真摯に受け止める必要がある。


精神病は「治る」のか?


精神病は「治す」ことができる!

でもね!

「治った」というのは、薬を飲み続けなくてもいいという意味ではない。

「治った」とは、二度と戻らないという意味ではない。


精神病を「治す」ための重要な基準は以下の通りである。

社会的機能の回復、つまり普通の人と同じように生活すること

映画『ビューティフル・マインド』に登場するジョン・ナッシュは、重度の精神病である「統合失調症」である。

しかし、結局は"自らの精神で精神病を克服した"

ジョン・ナッシュはいずれ統合失調症を発症するだろうが"幻覚 "と "妄想"。症状

しかし、彼はそれを成し遂げることができた。症状とともに生きるそして最終的にはノーベル経済学賞。


幻覚」と「妄想」は、精神病の残存症状であった。

後遺症は残るが、ナッシュはその症状から普通の生活を守ることができる。

映画の中で、ジョン・ナッシュは誰にも見えない警官や少女を見ることができる。

つまり、彼は認めたのだ。


精神疾患は治療が非常に難しい。

しかし、精神障害者が灰の中から生まれ変わる可能性は常に信じている。


精神病に苦しむすべての人が治ることを願っている。

一度癒されると、他の人を癒す能力も持つ。


精神疾患の明るい側面ひび割れ、そこに光が差し込む。

普通の人にはない能力を持つサイコパスもいる。

これには "認知阻害 "という概念が関係している。


認知抑制」とはどういう意味ですか?

私たちは、HD映画で言えば1秒間におよそ数百万ビットという膨大な量の情報に毎秒さらされている。脳が注意力で処理できる情報量は非常に限られており、情報を大量に無視しなければならない。


  • 見知らぬ人と会うとき、人はシャツのボタンがいくつあるかに気づかず、その人の顔に注目するかもしれない。
    職場で毎日顔を合わせる同僚は、変化に気づき、変わらないものを無視する。


常に情報を無視し、フィルタリングしようとするこの本能は「認知的不協和」と呼ばれる。

"認知抑制"この認知的抑制を解除し、普通の人が見落としている情報に気づき、そこから何かを発見しようとする本能である。"認知的阻害 "は天才の一撃である。

ペニシリンの発明者アレクサンダー・フレミングペトリ皿に青いカビのような斑点があることに気づいた彼は、このカビのような斑点の周囲に細菌がいないことに気づき、まるで細菌がすべて死滅したかのようでした。このことから、彼はペニシリンを発見し、認知阻害の解除を利用したペニシリンでノーベル賞を受賞しました。


精神疾患は単なる重荷ではなく、場合によっては自分にとってプラスになることさえある。

ボディのひび割れは、おそらく光が入ってくる場所でもあるのだろう


リマインダー精神的に病んでいる」ことに用心すること!


精神科病院では、専門的な訓練を受けた医師でさえ、誰が病気で誰が正常かを見分けるのは難しい。

心理学者のローゼンハンがある実験を行った。

まず、精神病院に紛れ込むために数人を集め、精神病のふりをした。一旦中に入ると、彼らは元に戻り始め、医師たちに自分たちは普通の人間であり、早期退院を望んでいると説明したが、医師たちは彼らの言葉を信じなかっただけだった。これらの偽患者は退院するまで平均19日間入院し、最も長い患者は52日間入院した。


つまり、ひとたび「精神病」のレッテルを貼られると、その人が何をしても、医師はその人を精神病であるかのような目で見てしまう。それが「ラベリング

さらに恐ろしいのは、診断名のレッテルを貼られた患者が、医師による人生経験の誤った解釈を受けることだ。

例えば、実験に参加したダミーの患者と医師はこう言った。

"妻との関係は良好で、たまに口論になる以外はほとんど衝突はない"

しかし、医師は言った:

"患者は妻や子供に対する感情を抑えようとしているが、それでもコントロールできなくなると、ついカッとなって子供を殴ってしまう。"

実際、夫婦げんか、けんか、子供がやんちゃすぎて数回殴る、これは私たち普通の人の生活でも時々起こることではないのですか?これをどうして精神異常と解釈できるのでしょうか?"

一昨日、彼女と田舎へトレッキングに出かけたら、紫色の花をつけた落花生がほのかな香りを放っていた。というのも、3月5日に母が他界したばかりで、母を看取ることに一生懸命になれなかったことを後悔し、もうとても悲しかったからだ!そんなとき、ガールフレンドが、自分の所属するユニットでは、ほとんど全員が私のことを精神病だと言っている、と言った!彼女が話し終わると、私は突然激怒した!私はいつから精神病患者になったんだ?

悲しみに暮れた半日後、私は真剣に考えた。もしかしたら、私という人間は、世間から見れば本当にサイコパスなのかもしれない!まず、私はイライラしやすく、とても感情的だ。そしてまた、とても分裂的で、ある瞬間は喜び、次の瞬間には悲しむ。自分の感情をコントロールできないんだ!

私はまた怠惰だ。仕事を愛していない、毎日携帯電話を再生し、そして今、それは、ほぼすべての自閉症、人々を見るために一日。睡眠に加えて、今日のヘッドラインを再生するために一日十数時間は、悟空Q&Aダース、一日、吐血の疲れを書いて、停止しません。それは狂気のリズムです!

サイコパスになって携帯をいじってもいいのなら、私はサイコパスだ。

とはいえ、本の内容に戻ろう。精神病患者は治る。薬を飲むことで、愛する人の慰め、ケア、徐々に良くなるだろう。また、親切な人たち、楽観的な人たちとの接触を増やし、他人の世話をし、老人ホームに行って子供のいない老人に付き添い、子猫や子犬を増やし、信頼感や必要とされる喜びを感じる!また、自分にできる労働に参加しよう。創造の幸福を体験してください!

自然ともっと触れ合い、花や鳥、蝶の美しさを生き生きと鑑賞する。緑の山と緑の水、青い空と白い雲、おそらく、光風と雨はあなたの落ち込んで、不安な心をなだめるでしょう!これは黄金の太陽の暖かさ、目の群衆です<精神病人>の謙虚な意見、今あなたの注意をありがとうございました!

精神的な病気はよくなるかもしれない、08年私は統合失調症に苦しんで、治療のために病院に行き、初めて医師は半年間薬を飲ませて、彼は2ヶ月以上薬を止めて、3ヶ月以上薬を止めて、病気が再発し、医師の忠告を尊重して1年間薬を出すが、毎回薬の副作用が大きすぎて、普通の生活を送る方法がないため、自分の服用量を出す薬の量の下で医師の薬に従っていませんでした。繰り返し3回病気になり、前回はその種の薬を3年服用して、かなりひどい副作用は、他の人を知らない、私はいくつかの薬に敏感で、その薬を服用して家事ができない、かなりひどい、そして自分の感じ、彼らは落ち着かない感じ物事が2錠を服用するだけで、それは終わった、何も影響せず、そして今、再発することなく6年間維持されている、私はこの種の薬は、病気の一面であり、より多くのことを感じています。私は、この種の薬は、一方では、より多くの自分自身を調整することであると感じている、彼らは病気になる理由を明確にしているため、それは制御するために良いですが、すべてが離れて見て非常にキーでもあります。

精神的支柱の重要性について語る



文/編集部の頑固さ

映画やテレビドラマでは、過去にしばしばこのようなエピソードを目にした:患者が癌にかかり、親族は患者に知られないように医師に懇願し、うまく隠して、患者と普通の人々は話をしたり笑ったりするのが好きで、健康を取り戻すのを楽しみにしていた。......

このようなエピソードは、現実には珍しいことではありません、一部の患者は本当に病気の真実を知って、すぐに落ちた、長い辞任していない;また、人々は、大きな心、楽観的な、食べ物や飲み物は、事実の問題ではなく、病気を笑うが、代わりに健康な長い時間を生きている、さらにはいくつかの治癒があります!

それは何を意味するのか?精神的支柱の重要性を示している。精神の力を誇張することはできないが、精神的支柱の大きな役割をないがしろにしてはならない。

精神病とは何か?ごく簡単に言えば、心の病気である。病気の原因は、外部からの強い刺激、あるいは長期にわたる累積的な刺激に他ならず、患者の精神的支柱の脆弱さと相まって、最終的には精神崩壊に至る。

治療法とは?家を支える柱が倒れ、家は崩壊する。家を再建するには、土台を建て直し、柱を立て直すしかない。

人と家は全く同じではない。精神病に苦しむ人は物ではなく、自分の心を持っている。もし本人がまだ内なる精神を再建する土台を持っているならば、精神科医、家族、友人の診断と治療と相まって、回復の希望がある。もし本人が内なる精神を再建する土台を持っていないならば、医師、家族、友人は助けることができず、精神病の苦しみに苦しむ本人をただ見守るだけで、何もできない。もし彼の内なる精神を再建する土台がなければ、医者も家族も友人も彼を助けることはできず、ただ彼が精神疾患で苦しんでいるのを何もせずに見ていることしかできない。

メンタルヘルスは、身体的・精神的な健康同様、すべての人に評価され、ケアされる必要がある。それは、人々が質の高い生活を送れるようにするためだけでなく、よりよく働き、勉強し、生活できるようにするためでもある。

一般的に、精神科の患者はさまざまな刺激によって引き起こされ、伝統的な中国医学の理論から、この種の人々は非常に弱い脾臓の経絡であり、現代医学は一般的に薬を治療するために使用されます。

サイコパスが自らをサイコパスと呼ぶのは、脳が刺激されることによって起こる症状であり、健康な人はこのような症状にはならない傾向がある。

しばらく前に、私はこのような病気に接した、また、私の患者の一人で、家族は精神的な病気だと思って、多くの手段を使って、大量の精神安定剤を買ったが、ますます悪化して、家族は死馬の考えを抱いて、私のところに来た、実は、それは私にとっての挑戦である、その時、脈から、インチが遅くて、関が浮いて、薬を使わずに、ただ直腸経、膀胱経、脾経を梳くことに集中して、やった。その後、任脈、胆経、肝経を浚い、一定期間後、患者は深い眠りに入ることができ、気も改善され、治療を中止し、栄養を多めに与えるだけで、今ではほとんど普通の人と変わらない状態になった。

これは私の個人的な意見であり、同僚の意見を代表するものではない。

精神疾患の原因は複雑で、身体的なものと精神医学的なものがあり、遺伝的な要因もある。研究者たちはまた、精神疾患に関連するバイオマーカーを探している。これまでのところドーパミンや5-HTなど、いくつかの生理的物質が精神疾患と関連していることが判明している。一方、研究者たちは、炎症因子や脳腸軸も精神疾患と関連していることを発見している。現在、腸内細菌の種類が、がん、消化器疾患、精神疾患など、さまざまな病気と関連していることが研究でわかってきている。研究者たちはまた、将来、病気のタイプ分けをターゲットにすることで、精神疾患を効果的に治療できるようになることを望んでいる。

精神疾患は治りやすいのでしょうか?一度の治療で再発することなく完治する人もいれば、再発を繰り返す人もいますし、長期間の薬物療法が必要な難治性の精神疾患の人もいます。そのため、現在では個人に合わせた治療プログラムが開発されている。

すでに難治性の精神疾患を抱えている人にとって、病気そのものは怖くない。以前、症状とともに生きるという記事があった。つまり、精神疾患を正しく理解し、羞恥心から他者とのコミュニケーションを恥じることなく、精神疾患も風邪と同じであることを知り、いつか「風邪をひいた」と言うように精神疾患を理解できるようになれば、精神疾患はもはや別世界の病気ではなくなるのではないだろうか。

--心身症に焦点を当てたプラットフォーム「The Big Talking Spirit」。

この件に関するご質問は、コメントまたはプライベート・メッセージでお気軽にどうぞ!

こんにちは、私は精神科医です。まず第一に、あなたの質問は少し範囲が広すぎます。精神医学は医学の広範な下位分野であり、単一の病気ではない精神疾患は、特定の精神障害を幅広く包含しており、病気が異なるため、正確にどの程度まで回復できるかは全くまちまちである。そしてもちろん、精神病という3つの言葉が、特に一目でわかるような深刻な精神疾患の患者を指す普通の人々もいる。

精神病は治るのか?

これは、特定の精神疾患によって異なりますが、いくつかの精神疾患は、慢性疾患の明らかな特徴を持っている、病気はしばしば再発するが、まだ多くの病気は完全に治すことができます。最も一般的なうつ病であっても、多くの人々は完全に治癒することはできませんが、実際には体系的な治療の受け入れにまだ多くの患者が完全に完治の基準に達することができると思います。

より軽度の睡眠障害、気分障害、急性一過性精神障害などについては、完全に治すことができる。

精神医学では一般的に、統合失調症のような重篤な精神疾患について、臨床的治癒によって患者の精神病症状の回復を測ります。臨床的治癒とは、患者が入院していた精神病症状が完全に消失したことを意味します。

なぜ精神疾患はほとんどが臨床的に治癒するのか?精神疾患は本質的に複雑であり、再発の要因も多く、医師が予見したり判断したりできるものではないため、医師は臨床的治癒しか判断できないからだ。

では、完治した統合失調症患者はいるのだろうか。もちろんいます、実際、人生はもはや少数派ではありません、多くの患者は、統合失調症と診断されたものの、常に薬を遵守し、社会適応は非常に良好で、仕事を遵守することができ、正常なコミュニケーションであることができ、そのようなケースと完治は変わりません。

そして、1994年のノーベル経済学賞受賞者がいる。ジョンナッシュ実際、回復後に科学界最高の賞であるノーベル賞に到達したのは統合失調症患者である。一歩引いて考えれば、私たちはノーベル賞を手にするジョン・ナッシュのような頭脳は持ち合わせていないが、服薬を守れば完全に普通の人になれるのだ。

心の病が治るか治らないかをやみくもに推測しても意味はなく、医師を信頼し、医師があなたを助けてくれる、病気を治すことができる、再発の可能性をコントロールし減らすことができる、普通の生活に戻ることができる、あなたとあなたの家族が心の病から解放されることができる、と信じて行くべきです。

もし質問があれば、プライベート・メッセージでどうぞ!

生活のプレッシャーが適切に発散されないため、人々の精神的なストレスがますます多くなり、最終的に精神疾患の形成、精神疾患は多くの種類がありますが、それぞれが患者に大きな害をもたらすので、我々は積極的に治療のために精神患者のためにする必要があります。那么精神病可以治得好吗?次に、精神科医陳奕堅先生の調停を見てみましょう。

精神病は治療できるのか?専門家は3つの主な治療法を挙げています。

第一の方法:集団療法。グループ心理教育、グループカウンセリングとグループ心理療法や様々な混合モダリティのようなグループ療法の多くの方法がありますが、′良好な患者の機能は、主なグループ療法の利点の主なインタラクティブな効果を介してすることができますが、貧しい患者の機能は、認知の再構築に焦点を当て、矯正行動障害グループ療法からすることができますが、グループ療法はまた、個々の治療の感度の実装にリンクする必要があります、それは通常、グループ療法チームをお勧めします。通常、グループは6~8人の患者で構成することが推奨されている。

第二の方法:個人精神療法。これは、患者自身の臨床状態、対処能力、自暴自棄、支持的精神療法のスキルの使用、再発を減らし、社会的ストレスを軽減し、社会的・仕事上の機能を高めるための患者への精神療法的介入、......などに基づいている。自分自身の心理療法を行う最善の方法は、思いやりと理解のある対人関係を基盤とすることである。さまざまな異なる治療技法と合わせて、疾患のさまざまな時期に応じて詳細な治療指針を計画する必要がある。

第3の方法:芸術と仕事の実践。音楽、芸術、仕事、その他の活動による治療。 無口で孤独で硬直した患者は、音楽やダンスに反応する傾向があり、このアプローチは、そのような患者が徐々に現実の世界と接触することを促進する。これらの補完療法は通常、他のアプローチと調和したときに最も効果を発揮する。

ほら

精神疾患は治るのか?私は、上記の紹介を通じて、誰もが精神疾患の治療について考えていると思います。すべての人が非常に明確に理解している、精神科の患者のためにフォルダは、患者の体に精神科の攻撃は非常に大きいと述べた、精神科の患者だけでは、科学的な治療の受け入れと同時に、看護の良い仕事を行う必要があります、特に心理的なケアは、あなたがそれを行う場合は、病気の回復に非常に助長されるように。

招待してくれてありがとう。

誰もが気になる良い質問だ。

精神疾患は多岐にわたる。統合失調症は、統合失調症という狭い視点からだけ見れば、完治が非常に難しい病気ですが、通常は薬物療法で症状をコントロールすることができます。

実際、統合失調症の人は空想と現実の区別がつかなくなる。 多くの場合、現実の代わりに空想がある。この点での自己認識の欠如。

彼の空想がある認知的な側面に限定されているだけの可能性もある。他の面ではまだ比較的正常に見えます。つまり、精神分裂病の陽性症状が効果的にコントロールされた後は、精神分裂病患者はある程度社会で生活できる可能性さえあるということである。

しかし、精神分類の障害を完治させるのは非常に難しい。あるいは非常に可能性が低い。症状をコントロールするためには、通常、長期的、あるいは生涯にわたる薬物療法が必要となる。

うつ病や不安症など、その他の心理的な問題については、薬物療法と専門的な心理療法を併用することで、そのほとんどを和らげ、癒すことができる。

精神病というと怖く聞こえるが、いったん罹患すると、まず情緒不安定になり、多動的な奇行が時々起こる。

実際、精神疾患が身体に及んだ場合、治療法はない。治療によって状態が安定したと言えるだけである。精神患者が家族の中にいようが、周囲の近隣にいようが、精神患者を冷ややかな目で扱わず、患者の神経を刺激することはもちろんのこと、すでに精神的に病んでいるのだから、精神患者をいたわることに長けていなければならない!

精神病は、主に神経系、深刻な障害であり、ほとんどの神経が何らかの打撃を受けた後、彼または彼女は一瞬考えることができない、神経が刺激され、感情が激化し始め、傷害をヒットする傾向があり、深刻なまた、コミュニティや人々に大きな害をもたらす死傷者が発生します!

神経障害が深刻になったら、六角亭(武漢神経科病院の名称)にタイムリーに送るべきで、そうすれば患者にも社会にも好ましい安定と秩序がもたらされる!

一度精神病の攻撃は、唯一の物忘れを考えて、深刻な異常が強い状態である表示され、話す、歩行、目の無関心、不明瞭なスピーチナンセンス、行動多動性ジャンプ、情緒不安定、精神遅滞純粋な混沌と協力しない感じ、これらは精神科の患者の攻撃の強い状態です。

病院の医師として言えば、モルヒネのような鎮静剤や睡眠薬を使って患者をコントロールし、患者の精神的な気分を安定させ、それ以上悪化させないようにするしかない!そのような精神科患者は、コントロールされるだけで、もはや拡大も激化もしない。もし治したいと思っても、それは絶対に不可能だ。病院の医師は、タイムリーな感情的な制御を再生するために、患者の精神にしかできない、治療の効果を達成するために、彼らは非常に良いです。

精神科のエピソードがうまくコントロールできるように、家族がもっと精神的に温かくしてあげなければならない。

確かに、感情の精神医学的コントロールは、この患者のように、不注意はまだ時々起こることはありません。彼または彼女はすでに精神疾患に苦しんでいるので、彼らは根を断つために治癒することはできません!

家に帰ると、積極的に医師と協力して薬を服用し、今はガバペンチンカプセルという種類の薬があり、一種の神経痛の抑制効果がある!メチルコバラミン錠は、末梢神経障害の治癒効果もある。しかし、これらの薬は、一般の精神科患者が服用するだけで、重症の精神科患者には全く効果がありません!本当に深刻になると、「六角亭」の精神病院に入れて、モルヒネと他の鎮静剤と睡眠剤で患者をコントロールするしかない!

この質問と回答はサイト利用者のものであり、サイトの立場を代表するものではありません、侵害など、削除するには管理者に連絡してください。

関連する質問